X



MHRiza「広く開放感あるフィールドで戦います」 MHW「嫌がらせのようにゴチャゴチャしました」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 15:50:41.82ID:+MjlwtJv0
どっちがいい?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 15:51:05.30ID:YGFD3oyJa
そりゃライズよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 15:54:55.73ID:elXsj3f6a
閃光玉とかを現地調達するのは良かったと思うわ
つか今回の採取モーションて公開してたっけ?回復薬のガッツポーズがどうなるのかも含めて気になる
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:08:48.31ID:PsIGyf7r0
ワールドもIBも狭い糞フィールドばっかりだったな
ゴキはグラガーでイキってたけどやってないんだろうな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:14:15.50ID:gIZD+YkN0
ゴキブリのps2とpspのオーパーツ扱いは異常w
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:16:10.85ID:KUGHvfVVM
え…?
ゴキブリが持ち上げてたワールド、ゴミすぎ?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:16:14.12ID:cc3SBQph0
仮にワールド2作るとしてももうワールドのマップ使い回しできないよな
ライズの後だと
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:19:20.06ID:87pTrSxe0
>>10
マップの総面積は無駄に広かったけど実際に戦うとこは糞狭い道とかだったよ
ちゃんとプレイした?
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:27:41.53ID:a99XJE+00
アイスボーンにユーザー憎さ仕様だったな
フィールド広くしたのは正解
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:36:41.87ID:HHrbCAg00
性能の都合上、平坦になったマップが逆にプラスになってる気がする
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:36:53.50ID:sXyxrSPv0
もっさりしてるから先を読んだ慎重な立ち回りを要求されてくる
ハンターがもっと機敏に動けたら狭かろうがそこまで問題なかったと思うんだよな
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:49:29.04ID:Crtl7Fvqr
>>15
ディレクターのゲーム対する考え方なんだよなあ

ゲームの楽しさのためにこうしてますとか
この方がゲームをしやすいからとかちゃんと説明してる訳で
そういうたまたまの結果論ではないのは確定している
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 16:52:05.66ID:2ONXfroC0
ソニーハードの信者は見栄えが良ければ
ゴチャゴチャしてても買うからね
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 17:11:38.52ID:symf8OIUa
引っかかる段差とか斜めの坂とか相変わらず面倒くさいのが多かったなワールドは
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 17:19:54.89ID:+vuR1q/8d
モンハンって毎回マンネリマンネリ言われるけど毎回実験的要素入れてアップデートは重ねてるよな
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 18:02:14.94ID:0CQQaGq3a
ワールドがああだったからライズで良くなってるのか
元々ライズ向けのコンセプトを中途半端にゲームに落としこんだのがワールドなのか
XXスイッチ版とライズの間にワールドがくるってのがなんか無理矢理ねじ込んだ感じがしちゃうんだよなぁ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 18:07:13.25ID:XiCFZg9T0
MR500程度まではやったがそこで止めちゃったけど、
最初の森?
なんのプライドがあってそうしなかったのかわからんが、いまでもスリンガーひっかけて登るなんとか蟲実装されてないんでしょう?
とにかく広大で複雑に入り組んでて、尚且つなんとか蟲もそうだし、泳がないといけなかったり、ツタをかき分けないといけなかったり、移動がクッソストレスだった事は覚えてる。
しかも、瀕死のモンスなのに、全力疾走のプレイヤーよりなぜか早いとか意味不明。
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 18:21:12.99ID:Crtl7Fvqr
>>23
だからディレクターのゲームに対する考え方の差だってゲーム作ってる人間の中でクリエイターとかいう超御大層な名称にまで値するのはディレクターのみなんだから

XXではサポートに下がってるけどそもそも大元のX作ったのは一瀬でライズ作ったのもディレクターの一瀬

ワールドの方はディレクターが徳田だし徳田に指揮される開発チームの方も新造のごった煮メンバーでずっとモンハン作ってた連中以外がいつもより多い
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 18:22:25.02ID:kU5N3OiLM
市原カプ辞めたってさ
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 20:11:33.70ID:yFd5mR2D0
飽きずに遊べそうだな
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/17(木) 20:23:50.12ID:NkY0Us7q0
XXの森丘のエリア9で毎回戦ってるかのようなストレスだったわ
マジでストレス
壁ドン考えた奴クビにしろ
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 03:06:08.48ID:5Q7RZgMX0
>>4
そこはPS2並みと言わなきゃだめだろ!
お前は何年ゴキブリやってんだ!!!
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 04:56:34.97ID:nopdzisw0
ワールドのくそ広いマップは初めてやったら絶対感動する
次はオープンワールドやりたい
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 05:20:22.89ID:NXwfUA/7d
>>30
狭い通路で戦わざるをえなくなるゴミ仕様がriseで改善されてる事を願う
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 05:30:57.89ID:nopdzisw0
マップ自体はこじんまりしてそうだね
世界観や雰囲気はワールドの方が落ち着いてる印象
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 05:40:31.47ID:6ZUrS9oTr
>>30
アクションゲームには向かないですよ
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 06:02:09.38ID:a+EN7AGc0
ワールドはいらんオブジェクトが多すぎるんだよな
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 07:57:47.34ID:l/Ckm4Uoa
>>33
アクションゲームに向かないんじゃなく狭いフィールドでの近接で設計されたゲームがが向いてないだけ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 08:03:32.40ID:4TOkdIEDM
フィールドにも工夫がないとすぐ飽きがすぐ来そう
ごちゃごちゃしてるほどやり込みがいもあったわけで
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2020/12/18(金) 08:08:25.71ID:qHkzchfT0
やりこみ?
TAの歴戦王クエなんてほぼ全部が闘技場みたいなフィールドだっただろ
何をやり込んだんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況