なぜRPG作品にマリオやドンキーやスネークやマスターチーフのような人気キャラが生まれないのか
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>>7
マリオでいうところのクリボー並みの雑魚キャラでしょ? RPGって特性上毎回初期レベルになるのは変だしってのもあるのかも
シリーズ通して出る主人公ってそんなにある?キングダムハーツのソラくらいしか浮かばない RPGは描写が多すぎる
もっとこう記号的マスコット的でないと ゲラルドさんは人気なかったのか・・・
色んなゲームにし出張してるからてっきり
人気あるものだと思ってた >>16
ウィッチャー3だけの一発屋で終わるか否かの判断はまだ出来んだろ スライムだろ
主人公は変わるがザコ敵は変わらないから >>9
あとイースのアドル
やった事ないからレベルの概念あるか知らんけど 共通の世界で続編出すのもなぜか少ないな
シリーズ同じ世界で続ければ深みが増すのに >>21
このゲームちょっと気になってるんですけどやっぱり前作やってないとわからないとこありますか?
じゃあ買うのやめます! リンクが名前が同じなだけの別人
時オカ→ムジュラみたいな一応の続編もあるが クラウドさん人気だろ
派生作品じゃスカした野郎だが
リメイクと無印じゃ面白い奴だよ ドラクエの場合は、毎回姿形は違うがドラクエの勇者という概念が人気キャラ >>29
最近の中高生「ファイナルファンタジーって何?」 単にキャラクター商品を作ろうという主旨の企画でRPGというジャンルが選ばれないだけだろうね。
この問題提起は順序が間違っている TESはシリーズでどじっ子ノクターナルとかフォークで空飛ぶクラゲ突けのシェオゴラスとか
潔癖症のメリディアさんとか神様連中が面白いな TESのデイドラ勢は愉快なやつら多いし人気も高いけど
マリオみたいに、キャラクター商品を展開してスーパーデイドラブラザーズみたいなゲーム作るかって言ったら
まぁ、作らんわなw
根本的に向いてる方向が違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています