【悲報】サイバーパンク2077(PC)、メタスコア87
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://i.imgur.com/Jc9lTVg.jpg
://www.metacritic.com/game/pc/cyberpunk-2077
メタスコア 91スタートから87まで下がった模様 あのCDprojectがこんなことになるなんて・・・ ps4版クリアしたけどバグなかったら絶賛されてるとは思うで
ほんま致命的なバグ多すぎるわ 正直ウィッチャー3を2000円で買って値段以上に楽しませてくれたので、この会社に悪いイメージもてない
まあサイパン買ってないからだけどw 所詮ポーランドだったわ
Botwには及ばんね
オープンワールドとして新しいところ皆無だったな
でもPV詐欺と言われるように街中うろちょろさせるトレーラー作ると馬鹿が騙されてくれるよな こういう時思い出す名言
「公開を延期すればゲームは改善されるが、慌てて公開されたゲームは永久にダメなままだ」by宮本茂 あれ?バグで評価落ちてるだけで中身は面白いんじゃなかったの? >>8
されてるわけないぞ
地獄みたいなfpsで高速移動する敵ほとんど対処不能なのに ハッキング←しょぼい
戦闘←FPS
街←だいたい同じ景色
ラスボス←ほぼ他人 ゲーム自体褒められる内容でないよ
大作になりかけた残念なタイトルかな
これから拡張追加するつもりなんだろうけど、最初からやれよって話
後からアプデでってのは許さんわ死ね FO3よりも戦闘の演出が少ないのはわりと問題あるかと
作業感すげえわ これポイントは日付順にみると分かるけど最初らへんに100点が集中していて
リリース後は見事にそれがないんだよね… 返品が発表されてたとたんに低評価レビュー投下する
忖度クソメディアども ぶっちゃけプレイ感覚はアウターワールドとかとそう変わらんわ
良作ではあるし話は面白いけどね >>21
RDR2も良くて90点くらいだぞ…物語は良かった 返金対応は、ダメだね。
悪い例を作ってしまったかと思う。 量産型オープンワールドFPSRPG
まじで他に何も新しいところはない
いやほんとに
やれること絶対スカイリムやFO3の方が多いから
海外でのサイバーパンク2020ありきの人気だと思うわ 電話を自分の意思無視して勝手に話し始めるのが一番ストレス溜まったわ
別なクエストの会話の途中で割り込んでくるんじゃねえよ
クソ設計しやがって グラの作り込と大作感で加点されまくってるゲームで
ゲーム性重視の人にはかなり退屈なゲームって言われてるな これじゃ2021にブレワイ2でたらほぼ確実にgotyとれるな
対抗馬はホライゾン2くらいか とりあえずゴキはビルを並べておけば騙されるってことがわかった ウィッチャーの成功に胡座かいてたんだろう
あのゲームだってUIとかその辺もっと叩いても良かった ウィッチャー4はセイバーインタラクティブに
作らせろ ウィッチャー3で期待値が上がり過ぎたんだろう
FF15並の凡ゲー評価でいいのかな 動くハードで遊ぶ分には変なバグも含めて面白いからな こんなもんじゃないの?
ゲーム自体はそんな悪くはない 俺は合わなかったな
FPSなので自分がサイバーなのか全く分からなかった こんだけグラフィック作り込んで90以下ってのはショックだろうな
まぁ最高性能でしかまともに動かないからほとんどのユーザーが切れるのは仕方ないか >>21
その画像ならサイパンは52点なんだよなぁ… >>44
YouTubeで実況配信見てるけどps4でも十分ストーリークリアまで遊べてるけどな まあだいぶ上等な出来ってのを踏まえた上で
シェンムー感あるわ そういやPS4版でメタスコアを比較すると
Anthem:54、Fallout 76:53、Cyberpunk2077:52
っていう感じで綺麗に並んでるんだよね
PS4の糞ゲー3連星の完成だ >>21
この画像を見ている8割の人間はゼルダとRDR2に目がいってしまい、ちゃっかりPS4版のサイパンのメタスコアが30点水増しされている事に気付かない オープンワールドとしてはPS3や360時代と変わらん
世界観でカバーしてる感じ CS版出すにはもう一回ぐらい天変地異起こしとくべきだったな 期待値が高すぎただけで実際はこんなもん
ハードルを上げすぎたんよ >>3 >>8
映像はかなり凄いけれど、ゲーム体験としては、
在り来たりな一人称視点のRPGだから割と妥当な評価だよ
つーか、85くらいまで下がっても不思議じゃない 結構迷ってノーマッド選んだのに
どれ選んでも大して違わないらしいね
ファンは最初にどれ選ぶべきかを
何ヶ月も前から議論してたらしい
ハードルを上げたのはCDPR広報だよ… ライフで変わるやつはボイス付きクエストラインがあるか
メールや電話で終わるかのどっちかだからな
あっさり終わったクエスト系は他のを選ぶとじっくり話を見れたりする程度 >>58
エンディングは何選んでも一緒の手抜きゲーやでwww
ライフパスに何の意味があったんwwwwww >>58
ナイトシティに着いてから半年間のストーリーカットしてる
本来はあそこで差別化する予定だったのを削除した
理由はユーザーのクリア率を上げるため…死ねよ >>63
カットした分はDLCで提供されると投資家に説明してたけどそれも嘘でカットしたから悪質なんだよな 日本のコアゲーマーが褒めたかどうかが世界を動かすんだから怖い時代だわまったく >>63
>>66
これまじなん?結構酷い事してんな そういえば、PS5でエリート?な奴で始めたんだけど、開始早々便所で、イベント中は正面の鏡に自分の姿映ってるのに、移動フェイズになった途端曇りガラスになったのは、は?ってなった記憶が。
今思うと、あれが悪い予感の始まりだった…… >>63
あーあそこってやっぱカットだったのか
急に不自然なダイジェストが入って、
「え?そこがプレイしたいところでしょ!」
ってビビったわ。未完成品売るなよなぁほんと >>6
これ、
ユーザースコアかなり上がってるじゃん。
最初の頃4.7とかじゃなかったか。 それでも悪いどころか良い方なレベルなんだが、発売前の期待値や膨大な開発期間を考えるとまぁ物足りないよな
90超えるどころかウィッチャー3レベルを期待されてただろうし >>72
メインストーリーやってるがクオリティだけならウィッチャー3は余裕で超えてるぞ 確かにウィッチャー3よりはるかにメインは面白い
サブはゲラルトのキャラ含んでの魅力だからウィッチャーに軍配が上がるが >>63
ジャッキーとか愛着出る前に死ぬもんな
母親も会話したことねえし マジでこのゲーム未完成品だろ
かなりカットされてるじゃん >>69
鏡見るたびにスイッチ入れるってどんな世界観だよってなったわ
実際は一人称時の反射に対応してないエンジンなだけなんだろうけど >>77
恐らくキャラクリの影響で自キャラの反射が難しいんだと思う
レイトレつけてもプレイヤーだけ映らないし >>79
そもそもウィッチャー自体が過大評価だからな
色眼鏡なしで見るとたいして面白さは変わらんよ メインストーリー面白いって言ったら擁護下手とか何と戦ってんの気持ち悪い
ただのプレーした感想じゃん 社員ボーナイラインの90点台のために姑息な工作までしたのにどうして… 最近サイパンに親を殺されたかの如く憎んでる連中が多いからな ttps://www.metacritic.com/game/playstation-4/final-fantasy-vii-remake
FF7Rと同点だからサイバーパンク対決が燃える クエストマップの集合体って感じでオープンワールドって言われるとねぇ >>85
FF7の5分の1にすら負けそうな元GOTY候補か・・・ 今は同点でもFF7Rはレビュー出揃ったから変わらないのに対し
サイパンは絶賛下落中・・・w
FF7Rに負けんの確定してるようなもんじゃんw 90切るとかまぁ面白いねレベルじゃん
超大作がこんなもんでええんか >>21
RDR2君も笑ってて良い立場じゃねーからな PC版でこの点数は過小評価すぎだろ
シナリオ重視のADV系オープンワールドでウィッチャー3やRDR2完全に超えてる 高すぎる位だわ凡百のFPSRPG
なんの工夫も無い >>34
ホライゾンも噂ではポリコレ仕様らいしのが気になる
そういうことは発売するまで隠し通すからなあいつら 話題の大作がファミ通で8点だった時みたいな空気を感じる >>95
単なる過大評価
客観的に見て、87点は別に低くねえよ
むしろ、ユーザースコアの7点台にもっと近づく可能性もある
80点切るのが妥当とは思わんが、84〜85点でも違和感は無い ビルの屋上から遠くのNPC撃った瞬間背後に警察がワラワラ生えてくる雑な作り
https://i.imgur.com/uPIxmoN.mp4 サイパンについてひとつだけどうしても言いたい
雨降ったら傘を差せ...... >>34
2018年にGOTY取ったGOW先輩もおるやろ!
まあこれも本当に予定通りに2021年に新作出せるのかはまだわからんが >>104
それSTEAMのフォーラムでも外人さんが指摘してて呆れられてんだよねぇ・・・
あと昨日Redditで見つけたこんな動画もあった
https://www.reddit.com/r/cyberpunkgame/comments/keexg5/cyberpunk_the_musical/
サイバーパンクはバグやエラーのみならず、AIがゴミ糞ってのもよく指摘されてて
この動画ではめたくそ馬鹿にされてる・・・
信者さん、そろそろ現実を受け入れた方がいいよ
売れれば売れるほど悪評が広まりCDPRにダメージとなる >>104
OWでこういうのされると萎えるよな
BotWですら高所から攻撃すると
ボコブリンが登れるルートを自分で判断して登ってくるのに >>109
こっちが木に登って攻撃すると
木登りできないボコブリンは下から石投げつけてきたりするよなw
可愛いと同時にAIすげーと思った >>105
GTA4では雨が降ったら傘を差してる人が出てくるが
GTA5はいないからな
多少の雨では傘を差さないのよ世界では 今世代のCS機にはnVidiaは乗ってないんだから
nVidiaのGPUの機能を必要とするような造りにすべきではなかったというべきなのだろうか 良い感じの近未来お使いゲームなんだけどな
まあ革命的なもんではないのは確かだが >>109
2077年なんだからテレポートぐらい使えるだろ・・・ まずnVidiaがないと達成できないグラフィックなんか作る方が間違ってるのはCS版見たらわかる 293 名前:風吹けば名無し[] 投稿日:2020/12/14(月) 19:49:04.15 ID:OswXuF4wd
PS4信者だからPS4下げるようなことしたくはないんやけど
これはガチでやばいからみんなも見てくれ
https://i.imgur.com/oPhzwrb.gif
https://i.imgur.com/FOQQtiV.gif
https://i.imgur.com/sJv0abb.gif >>117
でもいまだにAAA作ってる所はほぼ間違いなくアホだから同じ轍を踏むだろうな グラボはゲフォがデファクトなんだから家ゴミが悪いだろ… 細かいことなんだけど
急いで脱出しなきゃいけない場面で、逆走するとユニーク武器が取れる箇所がある
ストーリーとゲーム的な得が衝突するのはしょうがないんだけど
故意にストーリーを無視する行為に報酬を与えるのはどうなんだ
没入感って何? あくまでクエストのための背景でこれをオープンワールド扱いはなんかね >>109-110
モリブリンやリザルフォスは、
ボコブリンやイシロックまで投げてくるからなww
それはAIの凄さというよりも、
NPCがNPC投げられるように作ってあることの凄さだけどね、 >>104
ゼルダもライネルがワープしてくるけどな ガクガク、ボケボケ、エラー落ち
なんでこんな欠陥品出した? 車に乗ると高確率でエラー落ちするんでPS4では乗るなよ 12/12付で、スコア90以上ならボーナスやめますとか
レビュアーへの圧力とかの記事が出たけど
それ以降に出たレビューの平均取ると、78.9点なんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています