Switch「僕、携帯機です!ポケモン!あつ森!桃鉄!」据え置き「うわああ!!市場がー!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯機にシェアを奪われる据え置き機ってマジで面白いよな
どんだけ技術が進歩しても携帯機が据え置きになるせいで買って貰えないんだもん 歴代 年間売上TOP1のタイトルを擁するハード一覧
1983 任天堂 据置
1984 任天堂 据置
1985 任天堂 据置
1986 任天堂 据置
1987 任天堂 据置
1988 任天堂 据置
1989 任天堂 モバイル
1990 任天堂 据置
1991 任天堂 据置
1992 任天堂 据置
1993 任天堂 据置
1994 任天堂 据置
1995 任天堂 据置
1996 任天堂 モバイル
1997 任天堂 モバイル
1998 任天堂 モバイル
1999 任天堂 モバイル
2000 SONY 据置
2001 SONY 据置
2002 任天堂 モバイル
2003 SONY 据置
2004 SONY 据置
2005 任天堂 モバイル
2006 任天堂 モバイル
2007 任天堂 据置
2008 SONY モバイル
2009 任天堂 モバイル
2010 任天堂 モバイル
2011 任天堂 モバイル
2012 任天堂 モバイル
2013 任天堂 モバイル
2014 任天堂 モバイル
2015 任天堂 モバイル
2016 任天堂 モバイル
2017 任天堂 モバイル
2018 任天堂 ハイブリッド
2019 任天堂 ハイブリッド
2020 任天堂 ハイブリッド
38年間のCSゲーム機の歴史の中で据置PSが覇権を獲ったのは
PSの再末期からPS2に至る4,5年の期間に過ぎない。
こうしてみるとFC,SFCで育ったDQFF世代が携帯機市場を全く見ずに
PSが勝ったと思ってただけで、90年代後半には子供のゲーム機の主流は
携帯機に移ってる。FFZですら2年目のポケモン赤緑に阻まれて年間1位取れてない
据置ゲーム機の時代は20世紀に終わっているにもかかわらず
それに気付いてないSONYが21世紀初頭にドヤ顔してただけの歴史 switchは据え置きなんすよお爺ちゃん
北米のgamestopもPSや箱と同じカテゴリーで扱ってる
負けたからって言い訳すんな >>3
携帯機かつ据え置き機だから携帯機向けゲームで据え置き機のシェアを奪えるって話だぞ 結局据え置き機に求められてるのは大画面でゲームができるって点だけで他はある程度あれば十分なんだよな
グラフィックに関してはWiiUの段階で一般人の許容圏内には入れてるからグラフィックだけで勝ってもそれほどアドバンテージを得られないし、振動やロード速度は純粋な据え置き機同士で対決した時にしか役に立たない
これからのゲーム機は携帯出来る前提じゃないとろくに売れないだろうね >>7
なんで怒られてるのかよく分からんけど
Switchが据え置き扱いされてることくらい分かってスレ建ててるよ >>8
おいおい今度は被害者ヅラかよw
据え置き市場で惨敗してんだろPSは
マルチのタイトルでもほぼ負け
ケイタイキガーが通用するかよ馬鹿が >>9
PSなんて4桁ゴミの話一回もしてないんだけど急にどうした >>10
お前らが世間と無縁な底辺揃いだからこうなった
それだけ
Vitaはどうなった?
ケイタイキガーでどうにかなるなら何故国内だけじゃなく海外でも死んだ?
switchは据え置きだよ
海外でもその扱いだ
PSが負けたのはな
お前らのせいだよ 携帯性についてなら
別に スマホに動画を転送することはできるだろうから
一番重要なのは コントローラーがデフォで付属してることなんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています