PS黄金期に任天堂を小バカにしてないで、なんとしてでも引き入れるべきだったよな
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買収は無理でも供給してもらえるように頭下げるべきだった まずスーファミの頃に揉めたのが致命的
うちソの呪い >>1ー2
プラットホーマーの任天堂をどうやってひきいれるんだよ?ww
任天堂はPS黄金期でも黒字だったし、SEGAみたいにはならねえよw 任天堂の場合内部留保を沢山もってるから
ハードを2、3回連続で失敗してソフトもシリーズ続編がことごとく駄作にならん限り
まず落ちぶれんからな >>1
そもそもソニーの目論見では、
兵糧攻めで任天堂も軍門に降ると想定してたわけで、
苦境を自力で凌いだ任天堂を引き入れるなんて、
ソニーが何を画策しようがふかのうだよ ぶっちゃけ、ファミ痛と任天堂の遺恨を作ったFEパクリ事件も、
浜村たちだけでやったとは思えないから、
SCEも助力とかしてたんだろw
任天堂を配下にしようとしてたけど失敗してただけだろうよ ていうかここまで任天堂が強くなったのはソニーのせい
主に佐伯の無能ゴミカス そもそもクタが任天堂を騙して実益を奪おうとしてたのを、
任天堂に見透かされた時点でソニーとの関係は終わってる 64GCと連続で失敗しても携帯機でカバーしてたし
どうやっても弱体化しないから無理だな 漫画と同じで仲間にしたら今より弱くなってたと思うぞ >>10
つまり、SIEには現実を把握する能力が欠けてるんだなww
まあ、この惨状で日本軽視してないと公言するくらいだもんなw まずソニーの無能はキャラクターを軽視しすぎ
ソニーに騙されてセガもキャラシさんのほとんどを捨てたし
バンナムなんてもっと色々持ってたはずなのに終わったし >>4
そのためのPSPだったわけだよ
まぁ結果は察しろ >>13
SEGAを見れば明らかだな
プラットホーマー時代の栄光は全くない
ちなみに、映画でSEGAの話やってるけど、
没落の過程を描いた方が面白いと思う 完全にゲームメーカーとしての地力の違い(天地の差)
任天堂は世界一のソフトメーカーを自負するだけの事はある >>17
それね。ハードメーカーだからこそできる開発体制ってのがあるからね
ハードメーカーの立場を捨てるべきじゃないんだよな 売れ線以外は軒並み打ち切るだろうしなぁ
それこそクソニー信者が欲しがるソフトなんて特に >>1
https://i.imgur.com/jbzWSL9.gif
スーパーマリオが85年、ドラクエ3が88年なことからしても、ゲームボーイ発売が良いタイミングで出たって感じ。 任天堂を馬鹿にしてるんじゃなく
ゲームを馬鹿にしてるんだよ
ゲームもゲーマーも馬鹿にしてる
だから真面目にゲームづくりに取り組んでないだろ
任天堂を取り込むんじゃなく
真剣にゲーム作りに取り組め 引き入れるも何も任天堂は儲かってたからそんなことする義理もないし組長もいた >>11
ロイヤリティ掠めるという欲をかかずただのパーツ屋に留まってればな
すべてクタが悪い >>12
未だにあれらを失敗呼ばわりするのは無理あるんじゃね 遡れば64とWiiU時代に生まれたソフトが今の任天堂を巨大にしているという事実 スーファミのとき無理矢理取り込もうとしたから今こうなってんだろ ミリオン連発してたJ-POPみたいなバブルが崩壊したのをようやく認めてきたな
PS3の時点で気付くべきだったのに 3Dマリオ、時岡、スマブラ、ぶつ森を生み出した64が偉大過ぎる 64ってなんやかんやで(国内)ミリオン4本出してるからね
覇権を奪われたってだけであってハードとしては決して失敗ハードじゃないよ ゲームと真面目に向き合ってきた任天堂と
客を騙し続けてきたソニーの差 GCの時にかなり追い詰められてたから
Wiiがコケてたらその時点で縮小してたと思う >>32
結局何人かで遊ぶときに電源入れるのは
決まって任天堂ハードだった思い出 25年以上ファーストやっていまだに自社の看板キャラなし
シリーズものもずっと続いてるのは新作のたびに売り上げ落としてるGTとみんゴルくらい >>34
それはない無借金で保有している現金と携帯機は任天堂の市場だったから
任天堂は体力オバケ 有利子負債無しの自己資本比率75%越えの企業がなんでソニーの下に入らにゃならんのよ
もしも業務提携くらいしてたとしても今頃任天堂から三行半突き付けられてるだろ >>2
いやほぼ一緒だろw
ファーストタイトルの独占で生き残ってんだから 64もGCもトップシェア取れなかっただけで黒字だったからな >>34
その裏でGBAが猛威奮って、プレステ2中盤辺りから据え置き離れ始まって国内の携帯機モバイルシフトになってる今の流れ
GCがーと言うよりもう据え置きのスタイルが終わりかけてた時期 任天堂はソニーと向いてる方向が真逆だったから
引き入れようとしても無理だった
あの時代にすでに組長が重厚長大路線の弊害を予言してて
今まさにAAAがそれにぶつかってる >>38
一度として勝ったこと無いからな
優越感が行方不明 任天堂の場合、携帯機が本流であって据え置きは傍流だよ
この立場を認識してる間は大きく傾くことはないんじゃないか ソニーにゲーム機作るセンスなんてないんだから大人しくスーファミのサウンドチップだけ作ってりゃ良かったのに >>46
やっぱりソニーって家電メーカーだからゲーム機も家電と一緒で
良いスペックを用意できれば自然に売れるとぐらいに思ってたんだろうな
ソフトの重要性が分かってなかった。今も割とそうだが
任天堂はそもそもが玩具メーカーだったのでその辺が良く分かってるんだよな ギミックをここじゃよく批判の材料に使われるけど
あれこそ玩具屋じゃないと出て来ない発想なんだよな
玩具屋であり続ける限り取って代わられることはないだろう 64とGCを負けなかった事にしたい奴がいるけど
首位になれなかった時点で負けなんで
勝てなかったけど善戦したならわかるよ GCは黒字
PS2はぎりぎりトントン
首位ってなんですかねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています