モンハンアイスボーンの次回作のモンハンって本当に信頼出来るの?
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煽り抜きでアイスボーン作ったゲーム会社とかもう信頼出来ないんだけど アイスボーンの人に嫌がらせばっかりする仕様ばっかなのほんと嫌い 2ndから全部モンハン買ってたけど初めてクソゲーだと感じたアイスボーン
傷つけ前提の肉質
装具(転身不動)前提の隙の無いモーション
露骨な装具対策のスリップダメージの増加
リメイクモンスターの糞肉質化(ラージャンの後ろ脚が堅すぎる等)
極めつけは導きの地だよ、あれはほんと何が楽しくて実装したのかわからん >>5
フレンドが買うから俺も買うしかない
でももうスレで馬鹿にされるのは嫌なんだ
アイスボーンはDL版買った奴は売れないしカラス避けに出来ない負け犬ってスレで煽られるレベルなんだ ワールドがクソだったからアイスボーンで売上半減したんやろ 1ヶ月は様子見ろ
一瀬信者以外は一か月は様子見ろ 彼も完ぺきではない
P3のオトモボスや極限ありませーんからの獰猛化、ガンランス改悪等
あとライズの次って意味で言っているなら次は徳田か藤岡だ
残念ながらアボーンに耐えられなかった人はライズで卒業となる もう人材が居ない >>8
ほんとそうだよな?あんなにつまらないモンハンは初めてなんだ
極限とかワールドツアーとかそんな甘いレベルじゃなくてクソゲー かつてのPシリーズやクロスが面白かったなら信頼して大丈夫
逆にそれらがナンバリングよりイマイチだったならやめとけ 極限、導きとカプンコが発売前に言わないコンテンツは炎上する流れなんだよね… >>9
スレ見るのやめりゃいいじゃん
あとどんなクソゲーでも友達と遊べば楽しいぞ 据置モンハンと携帯機モンハンはチーム別だから、IBがダメだったら影響受けるのPS5で出る出る言ってる据置モンハンの方だけなんで 実際ある程度は待ったほうがいいかもなぁそれこそ1年くらい。
さすがにあの装飾品のクソ仕様は受け継がないとは思うけどもし受け継いだらと思うとゾッとするわ。 >>9
ゲームやってる時はゲハ見なけりゃいいだけじゃん >>10
まあワールドから酷かったのは否定できない
つまらない痕跡集め
戦いにくいし視野が悪い糞マップ
繰り返し遊ぶゲームなのにロードが糞長い
UIが最低(ボタン位統一しろ、ソートの仕様がゴミ過ぎる、工房の強化が分かりにくい)
つまらないストーリー(飛ばせないムービーと受付嬢寒い演出)
ムービーを一度みないとみんなで一緒にクエストに行けない
拠点の施設がバラバラで使いにくい
ほんとに出来が悪かったけどGで改善されると期待できた
で?出来たのがアイスボーン、ほんとに酷い >>15
初期の導きの地は友達と遊べなかったからそれ以前の問題なんだよなあ >>18
苦行の続編に期待できるかって話だよ。あんたは期待できると思う? >>19
ゲハ関係なくアイスボーンの出来は酷い
例えネット環境がなくても導きの地でみんな辞めると思う >>20
不満点が俺と一緒だな
やっぱ思うことはみんな一緒か つまらなくても友達とクソゲーじゃねこれってやりながら言ってればなんだかんだ楽しい
ゲハみてイラついてるならゲハにむいてないけどゲハ中毒っぽいな >>16
それなら少し安心できる
XXの集会所は使いやすかったし全NPC(ルームサービス)も居たから快適に周回できた >>25
でも初期の導きの地は友達とやれない位酷かったんだぜ >>20
拠点の施設バラバラだけはIBで改善はされたね。
代わりにうんちみたいな要素がたんまり追加されたけど…。 ワールドプレイして、アイスボーンはやらなかっんだけどそんな酷いの? モンスター発見→装具着る→クラッチして傷つけ→武器によって儀式が始まる(ゲージ貯めなど)→この辺でモンスター乱入→バインドボイス連発→装具の効果切れる→モンスター移動→乱入モンスターも付いてくる
なにこのクソゲー? >>29
アンチスレが100越えてもまだまだ伸びてる ロード時間が個人的には一番気になってる
会話苦手なオタクグループだからな! アイスボーンの惨状を理解したいなら「ビチビチのうん地」で検索、しよう! モンスターはどんどん早くなってるのにずっとハンターはもっさりしたままのバランス
そういう意味ではライズには少し期待してるなかなかハンターが強そうだ
アイスボーンのハンターはとにかく弱すぎる ゲハだともうゲーム内容語るスレは伸びないよ
多分モンハンですら誰もやってないもん マジレスすると作ってるディレクターが違うし作風も
実際かなり変わってるのでIBは一旦忘れていいと思うし
体験版が来月(リークだと第二週目)にくるのでそこで判断すべき ワールド以上のゴミは作るの大変難しい
市原いないし徳田藤岡も左遷されたんやろ >>29
無印よりもさらに体力スキル盛るの前提な敵の火力、後から実装されたのは更に加護前提な超火力な敵が何体か。
あとは壁に叩きつけて大ダメージを与えることができたり傷つけて肉質を柔らかくすることができるんだけどそれをやってようやく今までと同じ狩猟タイムになるような体力お化けな調整になってる。
他にも露骨な不動殺し転身殺しガード殺しと不満だらけだけどこのくらいにしておく。 >>42
XXはマンネリの極致なだけで言うほど悪くない
IBは歴代ワーストって言われてる
多分あれクラスに匹敵するのはDosとかに遡るかと >>45
藤岡はマジてヤバすぎる
徳田もヤバいけど一番ヤバいのは藤岡 >>38
敵がこれに対応した強さになると脱落するプレイヤーが増えそうなのは心配 >>22
苦行要素は今までもあったからなぁ、今更って感じだわ
うんちは色々修正されてそれなりに遊びやすくはなってるし、一緒に遊ぶフレンドいたらだいぶ楽でしょ >>48
モンハンは基本的に面倒くささを楽しむゲームなんだけど
その面倒くささの感覚を開発が勘違いした結果がアイスボーン >>42
XXは極限みたいなトチ狂った調整のない優等生仕様で叩きどころが薄いだけでクソじゃないからそもそも XXはあまり文句聞かない
ワールドもそれほど文句聞かない
アイボは文句しか聞かない そもそも買取保証だしpsで次出る事はたぶんないだろ >>48
あぼーんは傷つけ前提のクソ肉質とか出し得技や即死必殺技での時間稼ぎみたいな
ひたすら遅延してくるところがひどいのよ
単純に殴り合う分には大したことないから余計に腹が立つ W合計
日本 341万本
アジア 394万本
北米 400万本
欧州 327万本
アイボ
合計
日本 268万本
アジア 179万本
北米 148万本
欧州 98万本
欧州の落ち込みがやばい
アジアがアバウト過ぎるけど世界観アジア寄りにするのが正解か? ワールドのモンスターが普通にライズにも出てるけど
これからあいつらを使い回してあと2作くらい出すんでしょ? 小嶋、市原という数少ないモンハンDが2名も退社してしまった
残されたのは
徳田、辻岡(4G、アボーンやらかしチーム)
一瀬(モンハン再生チーム)
あまりにも人が居ない…どうなるんだこのブランド >>43
Switch版セールしてるからXX買ってみるわ >>58
新規モンスターは2作くらいどころかこれからのモンハンに何度でも出てくるぞ >>20
4から4gの流れと同じだ
なまじ無印版が売れてしまったせいで開発が「自分達の調整が受け入れられてる」と思い上がって、誰も望んでないゲロカス要素をブチ込んでくる
トップが変わらない以上絶対にまた繰り返すと断言できる
あと関係ないけど徳田の名言を貼っておくか
https://i.imgur.com/1dYCnGF.jpg 消印押されるらしいぞ
156 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/12/17(木) 22:21:06.14 ID:GQvHIGb9M
クソグラすぎて目が腐る
まともな大人はPS5でワールド遊ぶぞ
スイッチなんて持ってたら精神異常者の消印を押されるわ
【朗報】モンハンライズ、思ってた以上にグラフィックが綺麗
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608204123/ >>42
XXどころじゃない
歴代最悪要素と言われた4Gの抗竜石に迫る勢いで不評なのが
IBのクラッチ >>65
ワイン畑から救出後のインタビューを見ればわかるが
藤岡一押しのごちゃごちゃマップのアボーンを明らかに批判しているからな この二人が並んで立つことはもうあるまい >>1
マジレスすると藤岡チームが作る限り出来ない
4Gでもやらかして反省しない連中だからなw >>59
チーム統一して
Switch向けREエンジンで作り続けるしかない >>69
狂竜ウィルスでやらかしクラッチでやらかし、何でテンポ崩す要らないアクション強制させるのか…… アイスボーンの数少ない魅力だった新規武器モーションがすべてさらに改良されRISEに実装されてしまったので、もうワールドの続編は出ないんじゃね >>1
ワールドアイボーでもう終わりだなって思った
開発がクソすぎてもう買う気しない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています