バトロワFPSが格ゲーのような末路を辿らないようにするためには
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どうすればいいの?
差別化のためにシステムは煩雑になる一方だし、時が経つにつれて新規との腕前の差が広がっていく。
上級者の新規への見下しは一時の格ゲーのそれを凌ぐ。
敷居はどんどん高くなってる。 上級者が極まってきて雑魚狩り状態になったらどんなオンラインゲーも廃れる >>2、>>4
2010年代のゲーム業界(任天堂を除く)を象徴する新ジャンルなのに冷たすぎて草
>>3
ジャンルの否定だよねそれ 流行ってるうちはレート制にしてあとは直近50試合ぐらいのキルレでライフとかにハンデ付けたらいいじゃん 腕を試すジャンルならプレイヤーの熟練度と共に先細りするのはしゃーない
根本的にカジュアルなものに作り替えないならそうなる >>9
格ゲーでそれやったら復興すると思う?
その答えと同じことがバトロワFPSにも適用されるんじゃない? 友人同士でチーム組めて一緒に遊べる
子供に広く普及しているハードやスマホで無料で始められる
この時点で入り口が格ゲーとは比較にならんほど広いからしばらくは心配しなくていいぞ バトロワFPSじゃなくてフォートナイトでいればいいだけ
極端なこと言えば流行った時期のタイトルだけ売ってれば格ゲーは今みたいにはならなかった
新作リリースというユーザーにとっての切り捨て時を無くせ ハイパースケープにそういう兆候が出始めてる気がする
システムは割とシンプルだけど 格ゲーもFPSも上級者が複雑化させてるって誤解があるけど
上級者ほど、シンプルな撃ち合いが好きで古いゲームやり続けてたりするんだよね
いわゆるエイム勝負のスポーツ系FPSとか、弾撃ちのセンスが問われるスト2系地上戦ゲーム
どちらかと言うと、センスで勝ってる上級者に俺ら凡人が対抗するために複雑化してる気がする 知らんけど勝敗に金絡むほどの焦点置いた大会やめればいいんじゃね
「強さに必死になって金や時間ぶち込む世紀末亡者より個性的プレイと面白トークできるバカ実況者の方が需要・人徳が高い」風潮に持ってけ 対戦は勝てないとつまらないから廃れるだけ
それが嫌ならカジュアル化
ガチゲより運ゲ
将棋より麻雀 >>15
アレは兆候どころかPC版はもう20人も居ないよ
farcryを元にバトロワ作れば良かったのに
何故かUBIのFPSの悪い所を寄せ集めたよく分からんゲームが出来上がったのがな… 運ゲとか言うがカードゲームは下火なんだよなあ
麻雀なんかもそうだけど1000戦やってやっと実力がわかるっていうようなゲームだから 運要素を強く?カジュアルに?単純な操作?
速い話が「任天堂が作れば解決」と遠回しに言い始める豚達キモすぎ🐷 一桁戦やれば実力から潜在才能まで存在しないモブ枠だと分からされるゲームよりはマシじゃねっすか
まぁ近年は世に出して1ヶ月〜数日で即禁止/ナーフ芸したり裁定管理ミスって揚げ足取られまくったりと信用失ってるカードゲーム多いしねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています