ゲーム機の性能アップは限界に近づきつつあるのではなかろうか
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ゲーム機をサイヤ人に例えさせてもらうと
サイヤ人→ファミコン
界王拳→スーパーファミコン
スーパーサイヤ人→PS1
スーパーサイヤ人2→PS2
スーパーサイヤ人3→PS3
スーパーサイヤ人ゴッド→PS4
スーパーサイヤ人ブルー→PS5
身勝手の極意兆→xboxSX
身勝手の極意極→RTX3000シリーズ
みたいな進化するにしても違いが実感できんほど微々たるものでしかないと思うんだがみんなどう思う? 平面モニタで進化を追うのはもう厳しい
ちゃんとしたVRを標準にしてからが本当の闘いになーれ 性能アップはいくらでもできるが売上に直結しないからな
単純に値段上がるし VRより.hackの映画みたいなAR作れよ
やってる事に違いなんかないんだから今の状態ならARの方が応用効くだろうに 平面モニタでの進化はもう大した差がなくなってきたとは思うけどかといって立体視、AR、VRとか言っても人間側が耐えられてないからな あのVRの新技術で半規管に信号送って実際に動いてるって感じられるのはどうなったんだ 限界はないかもしれんが性能よりもそろそろコントローラーを
刷新しないとだめだろうな >>8
なにかいいアイデアあるかね? とりまコストは度外視したとして >>9
俺が思いつくようならもう出とるやろwただこのまま性能だけ
上げてもマンネリだろうなと漠然と感じてるだけ 性能あげたら開発費かさむからソフトが出ないって悪循環
画面の綺麗さはHDくらいで十分、中味で勝負して欲しい 性能上げて開発コストと難度上げてデバッグすら満足に出来ないと自分たちの首絞めて自滅していく業界… >>12
ソフト屋からしたらハード屋の都合に引っ張られて付いていけなくなってるわけだから自分の首絞めてるとはちょっと違うような >>11
ソフトは何を作っても良いだろ。PS4におけるアンダーテイルの売り上げを見て語れよ。 半導体のシュリンクがだんだん難しくなってきてムーアの法則は崩壊
代わりにコアを沢山増やすマルチコアに逃げてるだけだぞ
しかもIntelはi9出たとは言えずっとCore i7がメインでマイナーチェンジしてるだけで既に十年くらい経ってる 5Gクラウドでスパコンに接続って未来にはならないの? >>8
SwitchのJOYコンから更なる革新となるとすんげー長い先だぞ
三十年はJOYコンのままだと思う コストカットや製作期間の短縮化の方に進化できないもんなのかね >>9
コスト度外視ならキネキネでええやんけ その代り罰ゲームだぞ 性能アップしても
葉っぱがリアルです
ロード長いですだからな >>21
やってるだろうが違いは微々たるものでしょうね
任天堂の路線でCSは十分で
性能アップはPC・箱に任せればいいでしょう
ソニーは会社が潰れるからやめた方がいい 違いが実感できないのはVRもない、4Kモニターもない貧乏人だけ
漫画でいうなら気は凄いけど体がついていかなくて自爆してるキャラみてえなもん >>25
お前がPCで8Kゲームやってるとかなら感心するが 4Kでドヤられても相手に出来ないぞ どんどん小さくなってきている成長の幅を認識できてる方がすごいのかこれっぽっちですごい言ってるのがみっともないのかわからなくなってきた 電力とメインメモリの向上を見れば鈍化が一発でわかる >>21
グラボメーカーのおもちゃになってるから無理だろうな >>23
最近は容量も馬鹿みたいに大きいです。も追加された 4kの120fpsあたりが人間の目で認識できる限界だと思ってる
でもまあ、それはPS7ぐらいの話でまだ先 ・GPU性能
PS1→PS2:100倍
PS2→PS3:40倍
PS3→PS4:8倍
PS4→PS5:5倍
(PS4→PS4Pro:2.3倍)
(PS4Pro→PS5:2.2倍)
・メモリ容量
PS1→PS2:12倍
PS2→PS3:14倍
PS3→PS4:16倍
PS4→PS5:2倍 >>32
そろそろflopsで性能を測るのも限界なのかなって思う 時が経てばハード性能は上がっていくから
任天堂も次の次くらいにはPS5程度の性能のハイブリッド機を出せるかもね
この辺に来ると任天堂機には出せないようなゲームは殆ど作れなくなるから
それまでにVRなど別のアプローチを現実的ななものにして普及させないと辛そうだ 現在めざましい発展を続けてる分野はモバイル系だね。
PCはちょっと無理して高性能を実現させてるから今後更に鈍化するかもしれん。 マックス5万のハードとして性能自体は上がるやろ
ただスマホマルチとか二世代前のゲームの
リマスターとか普通に出るし
そこらへんに大して時代差を感じないのもあるんだよぬ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています