なぁ思ったんだけど今の任天堂なら高スペック高価格のハードを出しても普通に売れるんじゃないか?
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この
高スペックつくらんの?
高スペックつくらんの?
高スペックつくらんの?
と異常にしつこいスレ立つ違和感 売れないよ
せいぜいゼルダとかゼノぐらいが売れてあとは大幅に人気を落とす >>2
いや、今みたいに据え置きも携帯もできるハイブリッド方式の方が設計が複雑になって高コストでしょ
発売前の情報ではスイッチの製造コストは257ドルと言われてたから300ドルで売っても大した儲けは出なかった ゲーム機は3万円前後の価格でどのようなバランスで性能を振り分けるかが重要
スイッチはハイブリッドを実現した上の性能
3万円の据置機ではPS4をやや上回る程度の性能にしかならない
それでは売れない
高性能でも高価格では売れない Nintendo Switch Uとか爆死の未来が約束されてる コスト下がっても売れねえから駄目なんだろ
オタ寄り作品が今より売れる+大容量のサードが出るようになる程度で他は今より下がるから総合的にが大幅マイナスだろ
特にマリカとかどう森はやばいことになりそう 任天堂は自分のソフトを高く売りたいから
ハードを安く売っている
アップルみたいにハードで儲けようとは思っていない こういう安直な馬鹿がしゃしゃり出てくると無駄にデカくて高いハードを作って爆死するんだわ 現行SwitchだってJoy-ConとDOCの単品価格差し引いて残った本体はいくらだよって考えたら、かなり頑張ってると思うんだがな。
高性能の方向性が違うだけでさ。 >>14
そういう話じゃなくて、高性能機も出して業界を盛り上げろって話じゃないの? >>1
スイッチを販売停止にしたらワンチャンあるけども
通常スイッチが存在してる世界だと、そいつは売れない >>17
任天堂は亀や蟻みたいにジワジワとしか進歩しないのがエンタメ業界をダメにしてると思う
亀や蟻みたいな人生、生活はアリだと思うけど娯楽でそれは悪手かと >>20
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君はサイパン遊んだの? >>21
サイバーパンクはPS5が定価になったら買おうと思ってるよ
今はある事に時間と金を注いでるから >>22
任天堂のネガキャンする時間か?
サイパンはもう俺クリアーしたぜ 性能云々はPCに任せろよ
任天堂は裾野を広げる方を重視してんだよ
なんでもかんでも任天堂任せってお前自身が一番任天堂評価してんじゃねーか >>23
いえ瞑想
今楽しみにしてるソフトはサイバーパンクくらいしかないから、このワクワクを瞑想に役立ててる 3万円のハードが売れる実績は出来た
だが今はゴミ性能のスマホでも4-5万円する時代だからとも言える
ぶっちゃけゲーム機に3万円でも高いと感じる人は少なくない
ハードルは可能な限り下げて、しかもハードがもりあがる発売日や人気作に合わせて売るための戦略は必須
どーせ性能あげてもサードはゲーム作る気ないよ
GCや64でも作らんし、売れたら売れたで、やれ売れると思わなかったから仕込みに時間がーとか、開発ラインがーとか、ノウハウがーとか言い訳しかしねぇしな
まぁハイスペックverを作ってくれるなら個人としては歓迎だけど
任天堂は他にやるべきことはある
今後の互換とかオンラインサービスの拡充とか
新しい遊びはまぁ言われなくてもやるだろう >>26
今は生活が便利になったし、学校や資格の問題でも間違いを探させるのが多いから、悪い所にフォーカスする人が異常に増えたんじゃないかな
たいてい大作ってのはいい要素を含んでるものだよ >>29
俺はそこそこ面白かったけど
君が言ってた革新的な要素は無かったよ CS縛りの話してる時点で
性能には大して価値がないと思ってんじゃねーの? >>30
革新的なモノを判別するアンテナが鈍いってことはない?
動画見まくったけど、景観だけでも革新的だと俺は思ったよ 自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君はPS派なんだよな
PCで遊べばもっと高性能追及できるのにな >>32
景観はよくあるもんじゃん
文字通りサイバーパンクの世界観 >>33
昔は最先端のPCゲームやってたけど、MODで遊ぶのが最悪の時間の浪費って判ったから避けてるんだよ 任天堂の据え置きもGCまではスペック路線だったんだよな
携帯機は今でもスペック路線かもしれんけど 高スペックSwitch欲しいが
スペックを上げれば高価になる
値段が高いと普及率が低くなる
普及しなければソフトも売れない
売れないとソフトも出なくなる
やはりバランスだろうね >>36
携帯できる据置って路線だと2017年時点では高性能だったと思うが
多分2023年ぐらいに次世代機出ると思うけど
その時どうなるかまた楽しみだな >>34
その手の映画は観ないから、斬新に映った可能性はあるかも
街にホログラムのオブジェクトがあるとか、ゲームでそれを表現するのは凄いと思うけどなぁ >>40
昔から有るよ
君見る目無かったな
その程度で任天堂批判するとかどうなん? 次の任天堂の新ハードはスマホと上手く連携できるSwitchみたいな感じで良いわ 次世代も今のドック使えるとセッティングラクで良いな ドック使えるのは良いんだけど
USBcを上に配置して欲しい
充電しながら手元でやると下に充電ケーブルあるの邪魔すぎる 高スペックでまともなソフト出してほしいわ
その内、フィフスエレメントみたいなソフト出るだろうけど、任天堂がそういう未来の脚を引っ張ってるような気が >>46
何で任天堂がやる必要が?
高スペックハードは既に他所から出てるのだからそこに望む事だろw >>47
任天堂のゲームの構成ってかなり浅いって印象があるのよ
完成度は高いし細かい所も行き届いてるけど
例えば現代と過去を行き来して、過去での行動が現代の世界を変えるようなソフトやりたくないか? 任天堂のハードで満足できたのはファミコンとGCだけ
スーファミは処理速度遅い、64はピーキーすぎ
GB、GBCは画面見にくい、GBAは性能が足りない、DSはもっさり サイバーパンクって、ブレードランナー、JM、攻殻機動隊みたいな世界観じゃないの
フィフスエレメントは、ただのSFだと思うよ 売れるね
むしろこっちほうが売れそう
64GCはマルチプラットホーム主流じゃなかったから >>51
フィフスエレメントみたいな遠い未来の世界を疑似体験したくないか? >>49
浅くないし
その例えばってのは君の趣味の話だろ 要は新しい題材作り出せないからカビの生えた骨董品の
サイバーパンクなんてもの引っ張り出してきて
新しいカッコイイって宣伝して売りまくろうとしてるんだろ >>54
あの作品はSFだけど、ぶっちゃけ冒険ファンタジーだよね
おれにとってのSFは、スタートレックみたいな人類の理想を追い求める内容か
円城塔やスタニスワフレムの描く、常識がぶち壊れざるを得ない
宇宙的な神秘を感じさせる作品だから
ガワだけSF美術されても微妙な感じかな >>55
例えば、現代でホームレスの人に、過去にタイムトリップしてその人に10億円をあげて、現代に戻ってみたら富豪になってるとか、かなり自由度が高くて面白くない? >>60
それは君の趣味の話で
革新的とか関係ないよね? 実際3DSの性能向上版New3DSは芳しく無かったし
そこから考えても性能が底上げされるのは全く違う新機種出る時だけだな あるイベントがゲームにどう影響するのか
なぜプレイヤーはそのイベントをするのか
という動機付けの発想がなさそうだな
例えの時点で興味をそそられないのは問題かと >>60
こいつは一体なにを言っておるのだ
まさか耳すま大麻じゃねーだろうな?
このイカレた気持ち悪さはヤツのものとしか思えないんだが >>66
スレちゃんと見ろよw
自演大好き耳をすませば大麻ファミスタ君だよ 面白そうなSFネタといえば
マルドゥックシリーズの世界観はゲームにしやすいと思ったな
都市において有用性を証明して生存権を勝ち取る
という原理は分かりやすい そう思ったN64とGCが泣かず飛ばずだったので、きっとスペック路線のハードは出さないと思う 逆ザヤは健全じゃないからできるだけやりたくないんでしょ New3DSの売れ行きは通常3DSと比べてどうでしたかね もう既に従来の25000円を超えた高価格だろ
何言ってんだ >>15
高性能機を出す事で業界が盛り上がるってのは幻想なんじゃないか?
PS5の惨状目の当たりにしてるとむしろ盛り下がってるようにしか思えん スーパーファミコン内蔵テレビは10万以上したな
まぁSHARP製だが
そんな路線で New3DSポジションのマイナーチェンジは欲しい
スペックはbotwと厄災が30fpsほぼ固定で動くくらいでいい
三半規管弱いのか処理落ちで不安定な動作だと酔ってくる >>72
Switchが3万円台で成功してるから信者はハードは3万円台が理想とか言ってるけど
25000で出てたら2万円台が理想とか言うんだろうな
飼い慣らされた豚って感じ ゲームなんて数ある娯楽のひとつなんだしさ手軽に始められる価格じゃなきゃ話にならんでしょ
Switchでせっかく戦力の一本化もしたんだしさ無理無理 今でも作るのが遅いって言ってるけどもっと遅くなるけどいいの? 高スペックにするメリットなんてない
ハードの価格は無駄に高くなりサードも開発費が高騰して疲弊する >>46
莫大な制作費で中学生の時に考えた話を映像化してみたと言うフィフス・エレメントみたいな内容スカスカのゲームならいくらでもでてますやん >>76
高性能で安い方が良いが
そんなうまい話無いし 任天堂ハードを買ってくれるメイン層はさすがに400ドル近くなったら買わんよ
親が子供に買い与えるものだからな、任天堂ハードは ゴキブリはまーだ分かってねえのか
PS4がswitchに負けたのは単純に魅力で劣ってたからだよ
任天堂の名前が付いてたら何でも売れるって訳じゃないの
PSの敗北でユーザーは高性能路線は選ばないことがわかった訳よ >>86
まあその通りだがスペックを求める需要もあることを認めよう
それなり性能低価格を求めるユーザー数>多少高くてもスペックを求めるユーザー数
ってだけの話 娯楽が高すぎたら大衆に広がらないからなぁ
プレステと和サードが積み上げた負の連鎖によって国内のゲーム市場は1997年から急落してDSの登場まで悲惨な状態だった
メーカーは倒れ、ユーザーは離れ、ゲームが問われた時代
7万円のハードを持ち出しSONYは映画ゲームの道を進んだ
そして滅んだ 負けてる方が失敗した路線に寄せてくれってバカだよな やめた方がいいな
PCと競合したらサイパンみたいにPCでしかまともに遊べないソフトが出た時目も当てられなくなる
それになによりカジュアル層の目を肥えさせすぎる ゲーム機は子供のもの。
大人があーだこーだ言ってもろくなことにならない。 本当にそう子供のもの
無駄に高いのを出しても親が買うわけがない FCはなぜか親父が買ってきたけど
SFCを買うのは兄弟でお金を出し合ってやっと買えた
クリスマスに買って貰うとか言う裕福な家庭でもない平凡な公務員の息子だったし、家のローンも兄弟も多かったりで
今の少子化時代とは違ったな
親父が高給取りになる頃には俺が働いてたし
25000円のハードでさえ家庭には大きな負担にはなる 今の時代に税込32,978円のゲーム機が
3年9ヶ月で1700万台以上も売れるって凄いな
4年かからずスーファミの累計を超え、ファミコンもいずれ超える 確かに今の定価でここまで売れるとはね
限界はどこなんだろうか
まあ次世代機も同じような値段で頼みたいが 「標準スペック機」との比較なしには「高スペック機」は存在できないわけだから
「高スペック機」と言ってしまった時点で、多数派である「標準スペック機」になることを諦めてるように思うんだよね 『任天堂は高性能ハード出さないの?』
任天堂は高性能ハード出しとるがな まさかグラフィックとかバカの1つ覚えを言い出さんよな? >>88
単純にやりたいソフトがあるかどうかであり
性能の問題ではない
国内は
スイッチで出るゲームをやりたい層>スイッチ以外で出るゲームをやりたい層
なだけ WiiUが出たときは「PS3やXbox360で出てるAAAも出せるスペックがあり、さらに他機種には出ない任天堂のゲームが出るんだから勝利確定」と言われてたのに
いざ蓋を開けたらWiiU買うようなユーザーは任天堂ゲーム以外には見向きもしなかった
で、ロンチのときから協力的だったUBIですら「WiiUには大人向けゲームの需要がない」といって番犬を最後にAAA大作のリリースを打ち切るということをやったわけで
果たして任天堂が出す高スペックハードにAAA大作が集まるのかな?
switch版ウィッチャー3は売れたって話はあるから今では事情が違うかもしれんが ハイスペック=売れる でもないんだよなぁ…
とはいえだ、携帯モードで0.6TF、ドック・据え置きモードで1.5TFになるswitch2が出るようなことはあってもいいかな
最低レベルで0.6TFならやれることも大分増えるし、かといって性能が高すぎるわけでもなく、もて余すこともない 価格抑えて家庭内2台目や買い替え狙う方が有利じゃね?
インストールベースの戦争だし 87年にファミコンを凌駕するPCエンジンが出て
88年に16ビット機メガドライブが登場
任天堂もスーファミを開発してる状況で
89年に出したのがゲームボーイ
それが爆売れした >>101
やりたいソフトがあるかどうかと言っておきながらSwitchで出るソフトがやりたい層とかいきなり矛盾し出すのすげぇな DSの最初の価格から値下げまでの期間とその販売状況見たら有り得ないと判る。 >>102
WiiUは標準コントローラーがゲームパッドだったのとサブモニターを上手に活かす使命感が枷だったと思うわ。
操作面でもっと柔軟性があればサードも仕事がし易かっただろう。 >>107
何が矛盾なのかさっぱりわからんが
独占ソフトはそのハードでしかできないんだし 見る目のないクズどもばかりだなゲハのレン中は。
このスレタイの方が幾分もモノを言ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています