アストラルチェインが普通に神ゲー何だが?
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あんな補助輪スキル要らん。
もっと積むスキルがいくらもある
ていうか原神が完成形とか知能がパーかよ >>107
なんだそういう話か
アクションコマンドの割当の話ならよくある話だから興味ないわ
レギオンの使い方が単調なのは同意する
敵の種類が少ないのに対応方法が簡単なのも輪をかけてる >>109
でもオートバインド使わないにしてもわざわざ手動バインドとかしない程度にXYスキルが強いだろ?
定期的にブルーシールド貼ったりヒットラッシュ置いたり、グラビティボムで敵集めてからハウリングやクラッシュボムに繋げるだろ?
お前もアスチェのアクションがゴミって言ってるけど自分も同意でアスチェはACTよりもRPG的な側面を伸ばしてるゲームってこった 無双以上に通常の殴りコマンドがシンプルなのに、とりあえずタイミングよくZL押してレギオン!すると気持ちいいのだけはある意味では地味にものすごく評価できる >>111
一言も言ってねーよ
日本語すら不自由か?ママの子宮に脳味噌置いてきたのか?
義務教育からやり直せ知恵遅れ スキル回すために別キャラに切り替えてどんどんスキル出していくのはなんか色んなゲームでありそうだが、崩壊3rdがまんまベヨネッタ2だったことを考えると原神はアストラルチェインの影響受けまくってると思う
原神はマルチプレイだとキャラチェンジが出来ないから一気につまらなくなるし 桂を採用してしまったのが最大の失敗だよなぁ
もっと華のあるデザインを出来る人にしとけばさらに売れただろうに 普通に手動バインドも鎖も使うぞ
こないだやってたRTAの人とか凄かったから参考にするといい アクションだけに特化してほしかったわ
操作パートとかいらんで そういや当時ゲハスレでは桂キャラがダメだダメだの大合唱で
どんなキャラデザが支持されてるのかと思ったら、同時期のライザががめっちゃ持ち上げられてた。
あーやっぱゲハは話になんねーんだなと思った記憶はある >>116
マジ? 探してみるわ
自分の中ではXYスキルぶん回して敵が厄介な時は犬のオート回避でやりすごすだけのゲームになってしまってたから
これでRTAで序盤スキルが揃ってなくて手動バインドを使わざるを得ないってだけの話だったら怒る >>118
自分は逆にPSファンのツボにはまったのにPSでは出ないこと確定だから
駄目だのひどいだのの大合唱してると思ってたぞ
だって桂って40代か50代に直撃じゃん
PSのこどおじって絶対電影少女とか好きだったと思うわ アクションもエフェクトごちゃごちゃでやりにくいしベヨDMCのがオモロい
新しいことやろうとしたのは評価出来るけど 今の桂絵ってバタ臭いし当時の懐古おっさんが食いつくとも思えんがどうなんだろ 桂の女の子の絵は好きだけど特撮系のデザインは好きじゃない
アイズみたいにファンタジー要素ない漫画また描いて欲しいな >>111
>>113のレスは読まんでいいけど
アスチェと無双の話を混同してるぞ >>123
本人が書きたいのはヒーローとかファンタジー要素ある話だから無理
アイズは無理やり描かされただけ
今となっては地位のある立場だから好きなものしか描かない アスチェは 選ばなかった主人公の性別が相方になってべらべらうるさい ってどこかで見たから触れもしなかったが面白いのならプレイしてみようかな アスチェは有料でもいいからもっとエロいコス用意してくれたら神ゲーだった。 没入出来てないからかもだけど会話パートが面倒すぎて投げた 全体的にバタ臭いのはいつものプラチナの趣味なんだろうけど
まだプラチナ製だった頃のグラブルLでちゃんと大衆受けするデザインの3Dグラフィックが描けると分かった後だから
売上を伸ばすつもりならそういう社内の拘りは引っ込めとけよと思った
まあクリエイターがモノ作るときのテンションも大事だから一概にそれが悪とは言えないけどね ジャストレギオン使ったり鎖で縛ったり序盤は楽しかったのに犬と斧が出てきて興ざめしたわ、ほぼ無敵だから磨いたプレイスキルが無駄に感じた
まあ縛りプレイでクリアしたからいいけど アスチェはオタクの作る悪いストーリーの典型って感じだったな
設定だけは凝ってるけどキャラのドラマを描くのが下手
あらすじだけ見たら壮大だけど、主人公と一部の敵との間の話に終始して世界観の広がりが無いから盛り上がらない ストーリー重視と言うよりチュートリアル重視な構成だからな 無駄に世界の核心に迫るドラマの方が安っぽいオタコンテンツ丸出しでやだわ
主人公双子だけが多少特殊な存在ではあるけど
あとは普通の人で起きている事態に対処する形で良かった ビーストレギオンで捜査してる時のお散歩感は次回作でも大事にしてほしい 世界の核心に迫るみたいな展開はゲームでは王道だしそれ自体は問題ないと思うよ
アスチェが駄目なのはキャラのドラマを展開に上手く落とし込めてないこと
そのせいでオタクが設定だけ転がして書いた自己満ストーリーみたいになってる 政治も出来る野心丸出しの上司とコミュ障技術者オバさんの諍いとかやたらリアルに描いてあって寧ろ感心したぞ >>1
それゲームハード・業界の板でスレ立ててまで言う必要性ある?チラ裏か専スレのほうがよくない? >>141
登場キャラみんなで世界の核心に迫るドラマをやるって方がオタコンテンツ丸出しで冷める
世界が町内会レベルに矮小化される ストーリー勢は大変だね
こういうゲームのストーリーをわざわざ考察する程
ストーリーに飢えてるのか ワンワンを使わせてくれないかな
それだけで一気に売上伸びるのに リアル?あれが?
組織モノの話にありがちな関係性だなぁとしか思わんかったがなんか特筆するような描写あったっけ >>144
なんかよく分からん理屈だな
そんなん描き方でいかようにも変わると思うが 何故またアスチェスレが立ったのかと疑問だったんだが
RTAで盛り上がったのね 考察というか見ていて恥ずかしいレベルの幼稚なストーリーなら無い方がマシというだけでな
わざわざメッセージテキストなりムービーシーンなりでプレイヤーに手を止め拘束して見せつけるつもりならちょっとは見れるモノ作れよって話 全ゲームだな
ドラクエもFFもラスアスも全部糞
原作のあるウィッチャーくらいか、するとゲームの幅が狭くなる
つまりゲームとストーリーなんて水と油なんだからストーリーなんかいらねえってこと オペレーターのお姉さん一人以外髪の長い女キャラが一人もいなくてなんか気持ち悪いものを感じた
モブとかパッと見じゃ男と女区別つかねえし 自分はフレーバーてきなもんと思いながら毎回丁寧にレギオン掃除してたけどあの汚れレギオンの性能落ちるってどっかで聞いてマジかーとおもったな
アクションは強いスキル撃つかある程度の忙しさを楽しめてやれるから良いけどなんかこう回りくどいよな >152
>オペレーターのお姉さん一人以外髪の長い女キャラが一人もいなくてなんか気持ち悪いものを感じた
いや、肉体労働が主な警察官だし長髪とか普通に邪魔やん
リアルでも婦警さんとかまずロングヘアーいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています