結局、動かしてるだけで気持ちいいゲームが一番なんだよな
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スイッチだとマリオオデッセイ
PS4だとスパイダーマン
普通にしかあるけないゲームはリアル寄りだろうとそうじゃなかろうときつい。 マリオなんてボタン連打で跳ねてるだけやん
ツシマとかに追いついてから言えと 任天堂テレビゲーム15でパドル動かしているだけで
楽しいぞ。
名作に賞味期限は無い。 >>3
ツシマとか単なる覚えゲーのオフゲーやん
時間かければけいじチャンネルみたいな
オン糞雑魚でもクリア出来る覚えゲー。
コンマ何秒で瞬時に操作を判断する
オンゲーと比べたら話しにならんよ
そんなゴミでマウントしてるとか
情けない奴だなw >>3
対馬やって俺TUeeeeee!と思い込んで
しまったキッズw >>2
悔しいがこれ。
パワードスーツ系では抜群に良かった。
なおそれ以外 >>1
スパイダーマンは意外にも相手の行動に対してボタンを押すのが快感な方だったりする リッジレーサーが死んだのが残念
あの挙動好きだった マリオ64,サンシャインは動かしてて楽しかったのにギャラクシー1,2は幅跳びがふわふわしすぎてて全く気持ちよくないせいで何でこんなに高評価なの?ってなった
オデッセイは両者の中間あたりでまあ良い落とし所なんだろうけどやっぱり64,サンシャインくらいスピード感出して欲しい グラウンデッドちょーたのしー絶対はまるプレビュー版で只だし 急かされるの好きじゃないから昔からレースゲーが嫌いだった 黒い砂漠の
一方的にコンボ入れてるのは滑らかだけど
全く面白くないな スパイダーマンは単調で数分で飽きるダメなパターンだろ 個人的にサクナヒメは動かしていて爽快で楽しかった、今は似たような2DアクションRPGのブラッドステインド?ってのが少し気になってるんだけどちょっとプレイ動画見た分には爽快操作って感じでは無いように見えたんだけどプレイしたことある人の感想聞きたい プレイヤーを詰ますことを是としてる馬鹿開発がおおい
先に攻撃入れてるのに怯まないとか
大剣で叩いてるのにこっちが不利とかどんな頭してんの なるべく糞ゲーを掴みたくないから
プレイ動画まで見て確認して買うようにしてるが
それでも明らかに合わない時がある
視覚だけでは操作の感触までは想像の域を越えないからだと
毎回開き直るように納得してはやり過ごしている 移動が遅いゲームってなんで作ってるときに気づかないんだろうな。
FF6とか装備品で移動早くできたけど、遅い移動がストレスになるの作り手も
分かってたって事だろうし。アイテムなんかつかわず最初からダッシュできるようにしとけよ
って思うわ。 >>33
その辺はRPGのダッシュが発明だったくらいの時代だからだよ 移動遅いのはマップを広く見せるためでしょ
一部のドラクエとかでフィールドと屋内で歩く速度が違ってたのもそうだし そこまでしてマップを広くして見せてもしょうがないんだよな。 サンセットオーバードライブ
エアダッシュ習得してからが本番
慣れたら一度も地面に降りずに町内一周できるようになる RPGのバランスは目的地に到着するまでどれぐらいのエンカウントがありどれぐらいの経験値が溜まる想定で適正レベルを設定するかって総括して調整を行うわけで
高速移動によって目的地に到達する僅かな間に溜まる経験値で適性レベルに達するのはともすればゲームバランス崩壊の温床になりかねない
それを防ぐためには鬼エンカウントにして戦闘の機会を無理矢理増やすか、マップを広くして目的地到着までの時間を延ばすしかない
前者はプレイする上で重大なストレスの要因になりかねないし、後者は昔のゲームの容量では実現が困難だった
だから移動が遅いっていうのも様々な配慮によるスタッフなりの落としどころであって、無意味とか嫌がらせのために遅かったわけじゃないのよ 動かさしてるだけで気持ちいいとか
新年早々シモネタかよ やっぱ常人の2.3倍はジャンプして。高いところから滑空したりしたいんだよな。
すごい作りこんだ街とかみても地べたしか動けないとなるとなんか微妙 >>52
例えばスパイダーマンが東映版で、移動がスイングではなくGP-7メインだったら、やっぱり移動の気持ち良さは味わえないもんな
マーベラーが出てくるなら話は別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています