ゼノブレイド初めてプレイしたけど面白すぎて焦った
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やり始めると軽く半日吹っ飛んで生活サイクル崩れるから
civ並みに気軽に出来ないジレンマがあるな キラキラ拾いはリメイクで何とかすべきだった
モンハンの影響だと思うけど和ゲーにまだ残ってる
モンハンフォロワーの討鬼伝やゴッドイーターはまだ分かるけど
ドラクエにも影響するとはな 雑魚的にこっそり近付いて後ろからいきなりバックスラッシュ決めるの楽しい 俺もDE初めてやったけどこの物量をWiiで作ったのは凄いと思った
ただ山のようなサブクエストとそれを真面目にやってたらレベルが上がりすぎてしまって
上級者設定で自分でレベル調整しなきゃいけなくなったのはバランス悪い感もあったな
オリジナルは調整もできなかったようだし DEは親切設計だよ。
無印はどこにいけばいいのかノーヒントだったから、無闇にフィールド探索したわ。 オリジナルだと調整出来ないなら
クエスト報酬でジェムとか貰ってもほぼ意味無かったんだよな
レベルが上がって強くなったら装備とか適当でいいし とりあえずRPGが好きでスイッチ持ってるならまずやっとけというゲーム
欠点を挙げるなら任天堂に積極的に宣伝されてないから知名度が低いって事ぐらいなんだから 目的地までの線が表示されるのは良し悪しだと思うけどなー。
あれだけに従ってプレイしちゃうとフィールドの広さが無意味で
それこそ一本道のマップをプレイしてるのと変わらない。 目的地までの道しか探索しないアホならそれで十分だろ
むしろ道順付けなかったら迷うからクソとか言いかねんし >>9
無印でもマップに目的地と矢印表示ありますね〜エアプですか〜?? Wiiが100時間以上数えられない事が話題になるゲーム 今DEやっても十分凄いけど、やはりwiiという当時一番スペック低いハードでこれを動かしてた(しかもロードも短い)衝撃をリアタイで経験したかの差は大きいわね…… いまからやる人はしあわせものだよ
ゼノブレイド2 なんて面白すぎて年末年始がすべてゼノブレイド2 で吹っ飛んじゃったよ
いまだにサントラ聴いてる、、 良いゲームなのは間違いないけど未だに国内他社が同じ水準のRPGを出せないでいるのが辛い
ドラクエとかFFとかはるかに売れる大作は、ゼノブレのハードルくらいさくっと越えてもらわないと困る。莫大な予算はどこに消えているのか。
10年前のゲームだぞ、これ リアルタイムでやった時はそれはもうどハマりしたけど今初見でやってもそんなにハマれるんか
DEも買ったがプレイ済だったせいかコロニー9出たとこで飽きてしまった ゲハって感じだね。
PS以外のソフトは荒らされない >>24
逆じゃね?
ドラクエ、FFの方が売れてるのはゼノブレより面白いからでしょ DEは「これをwiiで動かしてたんだよなぁ〜…」と思い出感傷に浸りながらプレイしてる もう3回は移植されたゲームだからな
大々的な宣伝つってもなー
>>24
モノリスを越えられるのはモノリスだけなので >>22
スペックで言えばゼノクロも相当恐ろしい
ドールはBotwに輸入してほしいくらい素晴らしいものだった モノリスのマップって見た目だけのハリボテなんだよな
3でがっしりしたの期待してる >>33
ゼノブレシリーズほど作り込まれたマップなんてそうそう無いけどな
日本じゃまず見ない
それとも「ポリゴンにテクスチャ貼っただけのただのフェイクなんだよぉ!」ってネタ? >>34
botwとかロックスターのゲームやればわかるよ >>35
そのレベルのゲームじゃないと太刀打ち出来ないのね >>35
BotWはわかるけどロックスターは何のこと?
GTA5やRDR2はやってるから具体的に何の事か教えてくれないか >>38
マップに干渉出来るしそれ相応の反応がある
簡単に言えば壁や床すり抜けて攻撃してきたりしない
見た目云々抜きにしたらゼノブレのマップはUBIゲー以下 >>39
そういうのロックスターのゲームでイベント以外にあったっけ?
具体的に言ってくれない? >>40
パルクールとかで塀とかよじ登れるし干渉出来てるだろ
銃で撃てばそれ相応の反応があるし
ゼノブレにはそれがない
俺のことただ叩いてるだけに思ってるかもしれんが普通にゼノブレの世界観大好きだし1,2,Xもプレイしてるからこそ干渉出来ないハリボテ感が気になるし続編ではそこらへん改善して欲しいと思ってるんだけど割とそうじゃない人多いんだな
ゼノクロで2階の敵が床貫通して銃で攻撃してきたりあの謎ジャンプだけで段差登ったりするのが気になるんだわ >>41
別にそっちがゼノブレで指摘してる事は事実だしゲームシステムが違うのだからどうでもいいけど、ロックスターのゲームって言い方は間違ってるんじゃないかと言ってるだけ
あれもマップに干渉できた記憶が無いので
というかいつの間にか遮蔽物の話になってるけどそれはハリボテと関係ないのでは 例えばファイアーエムブレムは壁を通過して弓は攻撃できる良く考えたら突っ込みどころ満載のシステムだけど、あれをハリボテとは言わんでしょ マップを使ってカバーアクションしたりステルスしたりパルクールして上から奇襲したりとかマップを使ったマップに干渉してる楽しみ方だと思うんだけど違うんかな >>37
そのまま返すわ
ゼノブレシリーズ並みのフィールドは国内じゃそうそう無いって話に洋ゲーとモノリスのおかげで出来たブレワイ挙げるとか馬鹿すぎる >>45
ゼノブレはアクションゲーじゃないんで
それでも崖下に落としたり逆に落ちて逃走したりとフィールドを活かしたら戦い方も出来るね >>47
純アクションじゃなくても1からアクション要素いれてるしそっち寄りの進化したほうがいいだろ
戦いや移動の幅も広がるし俺はそっち系の進化も求めるわ それこそ広いマップ作るなら景色だけじゃなくゼルダみたいに色んな遊びに繋がるほうがいいだろ 実際ゼノブレのマップって見た目以外に何があるんだ? ゼノブレ2は毎日長時間やりすぎてケツ痛くなったぐらい 2を先にプレイして、1は未プレイだったから
今年出してくれたのはよかった
おかげで、2の最終話も
ああ、これで盛り上がってるのかって理解できた FEの壁はゲームによっては
柱状になってて弓が通せるとかそういう作品もあったりするがな
ゼノブレでも壁に隠れれば防げる攻撃とかも一応あったりする
まあそんなに長距離狙撃がメインのゲームじゃないんでそこはどうでも良くね? >>1
俺は99時間59分で飽きたわ
4年くらい遊んだかな
記憶を消してまた駆け回りたいゲームNo.1だな >>51
地形が楽しい
走り回ってネームドモンスター見つけた時の高揚感
隠れた抜け道見つけて美しい秘境に到達できた時の言い表せない満足感
全てが素晴らしい
というか前情報なしで遊んだ方が良いから未プレイ者は今すぐスレを閉じてゼノブレスレには近づかないようにするべき いいところ語っていったらきりがないけど
一番いいのはやっぱガウル平原だわ マップが広くて遠くある地形まで行けるのが良い
シンボルエンカで強敵がウロウロしてるから避けるのが楽しい
戦闘で崩し転倒気絶コンボを仲間と入れるのが楽しい
逆に低ドロップ率との戦いや
データ揃えて最適ルートの構築は無い
アイテム収集要素も微妙だな https://i.imgur.com/FLkWshH.jpg
DEで初ゼノブレだったけどマイニン見たら7月ひどいことになってた
休日はストーリー進めて平日は溜まってるサブクエこなして〜ってやってたけどやめ時がわからなさすぎる
暑いしコロナで出かけようもない社会情勢だったが個人的には充実してた >>60
探索するのも楽しい敵と戦うのも楽しいだけでもはまりまくってやばいのに
その上ストーリーが熱すぎて次が気になってやめ時がないんだよな DE版をコレペディア、絆、レベル、復興、キズナトーク、プレイアワードトライアルまでやり込んだが最後まで戦闘の仕組み理解してなくてチェイン最大までいかなかった
ただストーリーでモナドの文字全部見せて欲しかった
1週目は気づかなかったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています