任天堂のゲームにいまいち魅力を感じないのはトロフィー(実績)機能が無いからだよな。
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トロフィー見たらPSユーザーってやりこむどころか序盤で投げてる人多いよね 娯楽の一つにまで勝利者成功者だのプライドを持ち込んで
ゲームと向き合う姿勢が腐るよ
個人主義を付け上がらせるものは要らない
個々のゲーム作品知識を知らずに済むからゴキブリは実績という利で動く理念を欲しがる
ゲームについて私論ひとつ口にできずに人格否定だけ浴びせるような浅ましい人間を育む 昔はかなり実績にこだわってたけど
Xboxのゲームパスに加入してからはひとつのゲームをやり込よりはどんどん新しいゲームに手を出すようになって
実績も意識しないようになった まーた、トロフィー()かよ…w
逆に無いのが魅力なのに…
感動的場面でピコって通知出て台無しになったの何回もあったのに
あれがイイとか言っちゃうヤツの神経がワカラン。 トロフィー機能有るのにPSソフトは任天堂の半分以下しか売れてないのか
ほんとにその機能要る? ???「トロフィー要らんからもっと安くしろ」
マジでこう思われてそう
PlayStationタイトルは下り最速が多いし カップヘッドのグローバル実績を見て思うんだがこれみんな気にして遊んでるのかな?って つまんないタスクと思想を押し付けて客を縛り付け、抵抗すればののしる
統計が業界側の利になるから必要なんだといつも開き直る
プレイが茶番に思えるし、人を選ぶような嫌がられるものをハード機能レベルで載せるな
ゲーム娯楽を名誉欲で浅ましく管理するな
業界のやりかたは客に否定されたんだよ、任天堂が強すぎることにして省みないだけだ そんなものゲーム内にあるやつで十分だろ…
実績といえば、最近穀物を昇天させたぞ… 機能の有る無しは置いといて
実績(トロフィー) だろ >>13
トロフィーを強調したほうが
ニシ君がイラナイイラナイ発狂して面白いから
ワザとやってるんだよ
すっぱいブドウってヤツなだーこれ 実績トロフィーに為にノベルゲーム買って全部スキップとか意味分からない事する人いるもんな
でもコミュニティ作ってその中でトロフィー数競い合うのがおもしろいらしい
ある種の承認欲求だろうけど 気に入ったゲームはトロコンまでやりつくすから後からこのゲームめっちゃやり込んだよなと視覚化できるのはとても良いと思うけどな、無いよりかはあった方がいいと思う >>1 >>15
アホ乙
むしろ、トロフィーなんてゲーム体験にはマイナスにしかならん
ユーザーにとって無意味なタスクの達成を強いられている感覚が生まれ、
自由に楽しめる筈のゲームすら作業感が強くなるだけだ 特に、日本人は何事もコンプリート志向が強いから、
PSでトロフィー実装したことが、国内でPSが敬遠される原因の一つになってると思うわ トロフィー埋める時間を次のソフトを買ってプレイしてれば4%にならなかったのに >>15
ゴキちゃんさぁ〜
最近本当にゲームを楽しんでるか?
ただただやらされてないか?楽しんでるフリしてないか?
そもそもゲームやってるのか??w 個人的にはキャラ設定と世界観設定がポリゴンと合ってないかな
スーパーマリオとか64でも違和感だったもん。スーパーマリオって横スクロールアクションだから許された世界観じゃない?任天堂のゲームって未だにこんな感じ
いや、ゲーム自体は面白いよ。面白いけどなんか合ってない。ポケモンとかもゲームよりもまだアニメの方が違和感ない。そーいうとこが任天堂ゲームにはあるかなと 実績(トロフィー)のタイトルで立て直せ
同じ物じゃないのは分かってるけどパクり側が元祖っぽく振る舞うのは無しで >>26
本当にトロフィーが元祖で実績がパクリだと思ってる奴らいるからな
ゲーム興味ないんだろうけど PSのトロフィーPSNに紐付けされてるから
PSN落ちたらもうオフラインでもゲーム出来なかったなぁ
今は改善されてるんかね Steamでゲーム買う時に実績の有無は気にしたことがないな
全解除したのもほとんどない
あれば多少頑張ってみることはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています