じわ売れって結局新作がつくりづらくなるからマイナスだよな。
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初動型の方がすぐに続編の制作に取り組めるから良いだろ。
マリカーとかスプラとか売れてると新作でないじゃん >>1
開発に8年掛かるのに1ヶ月で新品が動かなくなる方が壊滅的だろ
PS4やPS5のことだが IPを食い潰すかIPを長続きさせるかの差
同じハードで続編出し続けるとIPはどんどん売れないIPへと変わっていく 初動が一番売れてるってだけでトータルで売れてるわけでもないよね
どのハードとは言わないけど >>1
長く売れないから次をすぐ作らないと回収できないだけ マリカは1つのハードにつき一作しか出してないし元々新作は出す気なんかない
WiiUの完全版だからそれでもやもやする人多いんだろうけど 短いスパンで新作出すとブランド磨り減らすって
レベル5とか見ればわかるだろうに
ポケモンだって本編完全新作は必ず3年は空けてる じわ売れだろうが初動だろうが次の製品開発しない会社どこにいるんだっていう
新IP続編問わず常になんらかのソフト制作されてるんだが 格ゲーってジワ売れしなくてもそう言うもんじゃん
>>1はニワカかよ シリーズ物なんてせめて3年起きに新作は出して欲しいもんだよね。
ゼルダ新作も遅いし。
マリオデの新作も出して欲しいもんだ そりゃ潰れる寸前のメーカーなら初動で売れず潰れてからジワ売れされても意味ないけどさ どうぶつの森だってかなり間をあけてだしてるから今回こんだけ売れた 開発費ってのは人件費だから
人を雇ってる限り金はかかる 面白くない新作いっぱい出されてもな
ずっと遊べるからずっと売れてる訳で >>7
昔のドラクエやFF、今のアサクリやCoD見てもガンガン新作出すのもいい手だとは思うわ 任天堂は意識的に長持ちするゲームを作ってるんだろ
ゼノブレイド2とかRPGのボリュームでさえそう
それがHD以降の開発長期化への最大の対応策であり中古対策にもなる >>1
続編開発には取り掛かってるだろ
スタッフを無駄に遊ばせるわけないんだから 現実はじわ売れ皆無のAAA級の新作なんてハード毎に一作出るかどうかなのに 結果的にはシリーズの存続に繋がるわけだから、あなたが余命3年とかじゃなきゃ普通にプラス 売れ続けてるソフトはもっとDLC追加してもいいと思うんだ 販売スパンは大事
桃鉄なんかサクマ主導の時は本当にヤバかったKONAMIがストップかけたらKONAMIネガキャン発狂して無理矢理開発して爆死
主要スタッフも何人か辞めてバンナムでビリオンロード売り出す始末
そこから3年寝かしてミリオンタイトルに復活出来た
あれだけネットでは「塩漬けするな!」コールに溢れたのに
KONAMIのやり方が100%正しかったから笑える XBOXでもトウヒューマンとか今でも動くってのは価値あるもんな 消耗品じゃないんだしジワ売れが正義だろゲームは
基本的に一度買った人が1か月後にまた同じゲーム買うはずがないんだし PSにジワ売れタイトルがないから「ジワ売れはマイナス!」とか言ってるだけだよ >>23
安易なセールとかをやらないっていう信用もあるよね
PSのゲームなんてファーストタイトルすら1か月後には33%オフ
半年後にはもう50%オフセールやってベスト版も再廉価版含めて数回下げるから >>31
ツシマジワ売れであんだけはしゃいでたのにな
年間TOP10落ちると分かった途端またジワ売れは悪!みたいになってんのが笑う そもそもの話新作が出たからと前作が売れなくなる訳でもないからな
オンありだとユーザー移動するから仕方ないだろうけど
大体並の新作タイトルの数倍年にじわ売れで売れてるタイトルの勢い殺してまで
新作出す意味あるのかって話だしな マリカwiiやDSは未だに買う奴がいる謎のソフトだしスイッチにマリカあるから次は後継機に出すだろう ???「実はじわ売れは悪なのだ。」
【真理】じわ売れはキッズ市場の証。【証明】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520277443/
1 :名無しさん必死だな[]:2018/03/06(火) 04:17:23.82 ID:H/mW8mYJM
なぜじわ売れするか、
それは発売日に買えないから。
そう、キッズは金がなく発売日に買えないことが多いのである。
したがって、誕生日やクリスマスに買ってもらうことになる。
結果としてじわ売れが続き売上が確定せずパブリッシャーは不安になる。
これがNintondoハードの真実である。
狂信者はじわ売れ自慢を繰り返しているがこれは印象操作である。
実はじわ売れは悪なのだ。
2 :名無しさん必死だな[]:2018/03/06(火) 04:19:53.45 ID:H/mW8mYJM
結局価値を見極められるPSユーザーの市場がソフトに正しい評価を下す。
キッズ市場で売れるからといっても価値はない。
3 :名無しさん必死だな[]:2018/03/06(火) 04:23:19.82 ID:H/mW8mYJM
キッズの泣く声が聞こえる。
糞ゲーを摑まされて泣く声が。
7 :名無しさん必死だな[]:2018/03/06(火) 04:28:59.85 ID:H/mW8mYJM
じわ売れの場合
次回作の予算確保まで時間がかかり開発が遅れる。
初動が高い場合
次回作の予算確保までが早く次回作の発売が早まる。
これだけで客にとってじわ売れは悪だとよくわかる。 ジワ売れが悪とか中古価格が即ゼロになるのが理想なん?
ああそうか訴訟してまで中古市場をなくしたいってそういう… 新作の回転率は音楽みたいに週替わりで新曲が売れるような状況をソニーが作りたかったんだろうな
なので初動売れがすべてになるしすぐにベスト化してブランドを終わらせちゃう 初動型なんてただの言い訳だろ
面白くないから浸透しないだけ
そんなゲームばかりになったら業界先細りだろPSみたいに >>43
週販の持ち上げ方も
音楽の週間ランキング的なものを目指したのかなって
そんなホイホイゲームなんて作れねーよ イカはともかく、期間的にマリカー新作作ってないと思う?
俺は既に出来てると思う。スケジュール調整で出さないだけで。 ゼルダをロンチで遊んだ人間には
ゼルダがランクインしようがしまいがどうでもいい >>48
未だに新規で始める奴が遊んでるグループに居たりするから話のネタにはなるなぁ >>1
開発に数年かけて、発売一ヵ月で売れなくなるって商いとして最悪だぜ。 サードの立場を全く考えないゴキブリならではの発想だな FFみたいに次回作は5年後続編で出すねって
下手するとハード変わってるんですけど 旧作が稼いでくれるから腰を据えて新作に取り組めるって考えには至らないのかな? >>1は正社員より日雇いの方が偉いと考えているちょっと日本には考えが合わない方なんです、優しくしてやってください コミケで本が売れるから仕事なんてしなくていいんだ!!!
って思えるのがどんだけ一握りか 定番ソフトはハードのサイクルと同じくらいで丁度良い
毎年似たようなゲーム出しても仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています