日本人って難易度高いとすぐ「理不尽」って言うよな
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非常に曖昧で意味のないワードだよこれ
ついでに西洋人は「ゲームは家でくつろぎながら楽しむものでありこれじゃリラックスできない」みたいな言い方をする
当たり判定がおかしいとかバグだとか不良が無いのなら、難易度が高いという事だけに対して文句を付ける事は不可能じゃないか?
ちなみに俺は確か一度も「理不尽」というワードを使った事がない なおアストロシティミニのカルテット2は
物理的に進めなくなる(対策で一応進める)トラップがあってちょっとだけ炎上している模様 そもそもゲームなんて概念自体が未知という曖昧の塊に挑むもんで、
つまり高難易度と理不尽なんて区別つかない方が普通だって事だ ニーアオートマタのエンディングシューティングは理不尽と言ってもいいよな
クリアさせる気が無いんだから
スタッフはゲームを演出の道具としか思ってないのが良くわかる >>9
最高難易度ハードで遊んでてレベル差で勝てないボスがいてイージーに変えたらあっさり勝てる
時間短縮したいからイージーに落とす自分がいる
難易度変更も出来なかったらこんなことする必要もない時間かけて倒すだけだし
仕様からハードモードでいいよ >>12
使える選択肢があるんだから使うだろ時間短縮できるんだから
イージーはダメだって
モンハンでイージーモードあって面白いのか
苦労して倒す過程が面白いんだろ 苦労して倒す過程が楽しいと言っているくせに
イージーという名の時間短縮を選ぶ掌返しよ 他人がイージーでクリアしたって言うのが気に食わない人種やろ
自己顕示欲が強いんだな 弾幕ゲーで自機の判定が見た目通り設定されてたりパターンや安地に嵌められず
全部アドリブで避けろと言われたら俺は絶対理不尽と言うだろう 難易度なんて個人個人によって違うんだからしゃーない
言葉的にも理不尽な難易度で通るだろ
レベリングがしっかりしてるゲームとしてないゲームの差は確かにあるし
個人的にはイカのDLCのボスは理不尽な難易度だったと思う
クリアできたけど、この難易度で正解なんか・・・って思った いろいろシステム積んでて高難易度だとそれらをフル活用するならいいんだけど
現実には制限つけて使えなかったりメリットなくしたりしてるのばっかりで
なんで自分らで作ったシステム否定してるんだろうと思うことが多い フロムゲーのリトライを面倒にしまくる仕様いい加減やめて欲しいわ
あれはフェアな難易度の上げ方じゃないせめてニンジャガイデン位にはしろ オクトエキスパンションのリトライに金かかる仕様はアホかと思ったわ リトライしたら自動で難易度が下がるスマブラみたいなシステムに文句言ってるなら分かるけど自分で下げて難易度低くするなってアホで草 なんで殺られたか分からない →理不尽
なんで殺られたかは分かるけど、解法が(自分では)思いつかない →高難易度 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています