てめぇら一番面白かったスパロボ教えろ
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皆さんの好みが知りたいです
ちなみに僕は第三次αが好きでした ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
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・質問は単独でスレッドを立てずに、まず質問スレで尋ねてみましょう。 Wでしょ、クロスオーバー上手い話良い多少縛れば難易度もそれなりでボリュームも多い F完かな
右も左もわからないでハマった時がいちばんたのしい(´・ω・`) 一番は迷うけどF〜第二次αが好きだったな
思うんだけどスパロボはもっと主人公カスタマイズできていいと思うの スパロボは十三機兵みたいなタワーディフェンスに生まれ変わるべきだと思うわ
メインキャラ同士の戦いになると拡大してピックアップ演出される感じの Wは難度低いのもあって、何周もしたなぁ
アストレイ勢を愛用 していた 思い出補正F完
まあ痒い所に手がとどいたしなあってのがV
なんかシナリオとか楽しかったし色々でたしなってZ2再生篇
タッグがおもろかったし脇役色々出ておもしろかったなってのがLか(´・ω・`) Wってそんな面白いんか?
参戦作品よく知らんし結局スルーしたな。
Kはやったけどまさか糞のKとは思わんかった。 α外伝
オリジナル主人公要らないんじゃないかと思った αシリーズだわ
外宇宙出て銀河が終わるかどうかってスケールの大きさが好き なんだかんだでα
ジャンロボ諦めるからリメイクしてくれ こういうのは思春期に遊んだのが一番だ
つうわけでFシリーズ
バランス無茶苦茶だけどFシリーズ Wだな
親父が全部もってくエンド追加して出して欲しい ドリキャス Fでチートでネオグランゾン仲間にしたなあ SFCEX
対空オンリー武器、対地オンリー武器、隣接されると弱い長射程ユニットなどSLGとしての性能が一番考えられてた F完コンプリートボックスからαのグラ進化を超える衝撃は二度とない
面白さはアドバイスのオリジェネ1 Vはマンネリ化したスパロボシリーズを再始動させてくれる作品だと思ったけど
まさか続くXとTがあの体たらくだとは思わなかった。 第三次Zのデモとか見てるともうリアル頭身でよくねって思っちゃうわ
でもなぜか頭身上げると頭身以外の理由で爆死するんだよな
新ロボのストーリーとかバグとかだったり戦線のクソシステムだったり >>31
チャンピオンレッドの漫画版上手く使えばなんとかなりそうな気がする ゲームバランス的にはα外伝くらいがちょうど良かったわ
新しいやつほど脳死ポチポチゲーになってしまっている αだな
クロスオーバー
登場キャラ
全てにおいて完璧 インパクト挙げてる奴少ないな
スパロボの全てが詰まってる作品だと思うんだけど 今更じゃなくてαの時点でレイアースいたらヤバかったと思うわ
あとGガンいないんだよなα Gガンは島本和彦の漫画の方を原作にして
シャッフル同盟の新機体出して欲しいわ >>46
ゲーム部分はインパクト良いよね
ただシナリオが薄すぎた。そっちは64が一番好き
総合力で選ぶとα外伝かなー 近年の作品ではVを推す
当然Switchでも出来るしやってみて欲しい 古いけどα外伝。
ストーリーもアニメーションもいろいろ衝撃だった。 ウィンキー時代は作りは粗いけどスパロボならではのパイロット入れ替えが結構好きだった
第三次のコンVガルガンチュワ×ライディーン勢
第四次のライディーンダイモス勢の戦闘機乗り換え
同じく第四次でダブデに乗って攻撃してくる三輪長官
F完でライグゲイオスに乗って出撃するシャピロ
賛否あるだろうけどこういうのまたやってほしいわ
てかシャピロとかオリジナル専用機与えてええやろ ギルギルガンと戦うときは今でもメカ化することを見越して余力を残して倒してます
そしてスカされます D、α外伝、Wを推すけどやっぱ一番大作だったのはαかなぁ。話が一番壮大だったし参戦作品軒並み一話から丁寧に原作再現してたわ スパロボKかな好きな作品のスパロボ風bgm聴けたの良かった これは難しいな選ぶなら
スパロボ64、スパロボα外伝、スパロボW
スパロボOG2、第2次スパロボOG インパクト→AP→MXのグレンダイザーフルコース
とてもナムカプやPXZ作った人の難易度とは思えない >>54
ダンクーガの忍に当たりの強い三輪長官好きだったわw
あとやたらティターンズ絡みでかませ犬にされがち APはスパロボにしては結構難易度高くなかったけ?ドンサウザーがめっちゃ強かったのと分岐で後半の木蓮コースにいったら木蓮メカに攻撃避けられまくった憶えあるわ元のAはあんな難易度高くなかったろ しかしよまさかスパロボOGが完結する前にロボットブーム終了で続編の目が立たずになると思わなかったよなOGの続編作ってると思えないからな これはUX
本家が真似してVを作る程度にはよく出来てる >>66
Z以降はやってないけどアレより難易度高いゲームになるならしんどいな
小バームルートもオルバンがキツイ印象はあったけど 木連ルートのコロス→ドンや
木連機無限湧きに比べればかわいいもんだったね これはexやろなぁ
ボリュームと難易度の上がっていき方がゲームゲームしてていい
今もう一回やるならEX
それ以降のは長すぎて無理 パートナーバトルシステムまた採用してくれないかな
編成考えるの面白いんだよ >>60
あの頃は半分くらいスパロボオリジナルだったよね コンパクト2とインパクト
それぞれ違ったバランスで援護考えながら早解き目指すのは楽しかった >>58
地上を救う者をこれと混ぜたやつが原曲より神になってて吹いたわ DS系列で発売されたやつはK以外は良作ばかり
WとUX後はBXも熱くて面白かった >>76
ストーリー出来はともかく
Shangri-laとzip聴けたのは嬉しかった盗作なきゃ素直にbgm褒めれたのに パートナーバトルシステムとツイン精神はまた使ってみたいわ >>42
SDガンダムだと版権が一括で取れるとかいう理由だったらしいけど
そもガンダム版権っていまバンナムグループが持ってるんじゃあ?
>>67
OGは調子こきすぎたというか、OGを知っとかないとちんぷんかんぷんになる
本家スパロボに登場数オリとかが知ってて当然みたいな空気出すのがなあ… 一番やったのは2次α、携帯ならJ
OG外伝も良かったな >>69
APはウィンキー時代ほどではないけどそれ並みの難易度
原因として敵のHP上昇もだが底力の補正値がかなり上昇してネームドがくそ強くなった事が挙げられる
機体で改造するならまず武器からってくらい火力が必要なスパロボだった
それとエースボーナスとカスタムボーナスに個性がつくようになり
ダイモスやジムカスタムとか普段あまり使う人が少ない機体が活躍したりしてた
あとタゲ補正が初採用で全体的に命中率が悪くなった結果ザンボット3の恵子の感応が貴重になりアキトのエースボーナスで火星丼を作ってもらい恵子に食べさせ感応を使うと言う斬新な戦法とかがあり面白かった >>89
だってダイモスさんが出るスパロボって役割り被るのが多すぎるんですよ!
そんな中APの切り払い発動100%は強くてファンネル持ち相手に無双してた >>37
うむ
海に潜ってビームライフル無効化したりしてたわ
魔装機神のヤケクソなマップ兵器でレベル99にするのも楽しかった >>46
インパクトは未だに高低差ありすぎて移動クソ遅え、敵硬えって印象が強い 未だにアイビス好きだから二次α
Wも本気のテッカマンブレードのシナリオ見れたからよかった。 NEO好きだなぁ
システムもだしゲッター3が強かったのも良かった スパロボじゃないけど、GジェネFだな。
やっぱ作り込まれた作品愛があるゲームは、ユーザーに長く評価される。
ゲームは客商売だから、客をだまして売り逃げしよう、若い声優とつながりたいとか、そんな理由で作ってるゲームなんか3日であきる。 これはα
複数主人公に、複数ヒロイン
並行世界使わないでまとめた世界
シンプルなシステム
それも私だ、でインパクトに残るストーリー
今でも一番好き αシリーズかな
F完の方がハマったけど、多分今やると投げる 今のスパロボのベースとなった第四次が一番やな
・カスタマイズできる主人公
・運動性
・強化パーツ
・ダメージ表示
・軽減するバリア
・辞典
・ガンダム系の音楽大量追加
この辺と戦闘アニメの進化は当時衝撃的やったな
アカシックバスターやサンアタックや超電磁スピンは前回から別物みたいに進化してた インパクトは序盤から難しいのが印象下げたな
出来自体は悪くないんだが ゴッグが真面目に強敵なスパロボではある
コンパクト2のためにワンダースワン買ったのになあ >>110
神谷明が叫びまくってるのが面白くて
爆笑しながら遊んでたな
特にライディーン VXよりAPをswitchに移植して欲しかったわ
バグは直してね やっぱり小隊システム糞だからニルファ無いわ
携帯機のスパロボの方がテンポ良いの多くて好きだわ 64
合体攻撃が熱かった
メカ鉄鋼鬼にマジンガーを一撃で落とされたりしたもんだ A推しの奴はよくわかってる
小隊システムはまるでだめ
携帯機のスパロボのほうがいいけど
どんどんだめになっていっている DCみたいに敵側が結託してるのが良いんだが、そういうのある?
αの全面同じ敵ってのが萎えて以降やってないわ シナリオがちょうどいいボリュームなのがいい
長いのはねダレる 64のMAP上でアイコン同士でバシバシ戦う演出好き >>121
64はその辺かなり上手くできてたと思うよ 敵組織同士も利害が対立してる筈なのに、何故か敵同士は仲がいいってのが
スパロボの不自然な点としてはよくあるが、64シナリオってあくまでシナリオ上はだが
敵同士も衝突して戦ったりしてる描写があるんだよな。逆に利害が一致すれば原作では敵だった組織と
手を組んだり共闘したり。同じ組織の主人公以外の部隊って何してるの? ってのもそこそこ描かれてるし
64は路線こそ変化球的ではあるけど、とても丁寧なシナリオ展開をしている
以前はFが一押しだったが今は64が好きだな。64故に未プレイの人が多そうなのが勿体ないね シナリオいいのはMXでしょ
参戦作のバランスも良い
Wは主人公機がカッコ悪すぎ >>121
DCの設定は当時叩いてる人も結構居たらしいが自分は良設定だったと思う
原作の悪役たちが手を組んで強大な組織になったから
善玉側も手を組んで戦う必要があるってのは説得力が出来てる 64か〜敷居高いな、けど検討してみるよ有難う
>>128主人公達だって協力してんだから敵だって同じ理由で手を組めば良いと思うんだ
オーラバトラーと手を組んだティターンズとかも今では良い思い出 散々既出だけどやっぱりW。
次点がMX、BX、UX、V、X、T辺り
基本的に単発作品が好き。 wは第一部テレビwSEED、第二部エンドレ種死なら完璧だった
逆に過大評価なのはux リンクバトラーはシステムが根本的に違うゲームじゃないか
好きだけどさ 駄作なら新だろうね
個人的に好きなのはF完結編
あの一部ユニットのピーキーさがたまらないw >>137
個人的にはインパクトかなぁ
・長いだけで進まないストーリー
・冗長で使いまわしも多い戦闘アニメ
・スキップしても演出長すぎ
・操作がいちいちもっさり
・BGMショボ音源クソアレンジ
・汚い忍者 Wとα外伝とOGあたりが好きだった
α外伝3次までやったが手軽さが無くなってんのかね
怠くて戦闘動画見るだけになって今やそれすらしなくなった Aのシナリオで秀逸なのは主人公の扱いだな
記憶喪失でこの世界の事は何も分からず、周りから教えて貰ったり
少しずつ記憶を取り戻すことで色々知っていく。これはプレイヤー視点と
上手くリンクしてて感情移入がしやすい。更に主人公の正体でサプライズ展開もある
空気になりがちなスパロボ主人公に強い存在感を出している
ラスボスとの因縁もかなり上手い感じで作れてるしな。オリキャラの扱いは一番上手だったと思う >>139
インパクトはアイテムを取ろうとするとセーブしながらチマチマとギリギリまで削る作業がな
気力でダメージを底上げできないから微調整がすげー面倒だった >>128
そこに格差があったから批判されてたんじゃないか?もうウロ憶えなんだけどドクターヘルがハマーンの下っ端みたいな扱いじゃなかったけ? >>15
主人公への好感度が一番高い作品
ハードが携帯機なんで「これに声付いたらなあ」があったのも大きいかも
アニメーションとかよくこの性能で頑張るなというお得感がでかかった ワンダースワンのは目が疲れる
長時間はやれなかった、ただ内容自体は悪くなかった NEOだな
システム刷新でゲーム性が随分変わってて楽しめた
でもあのシステムは通常のシリーズでは使えないのがもったいない スパロボも昔は各作品の悪役で格差があったんだけど段々無くなっていったよな64だったらズール皇帝の下にキャンベル、ベガ星連合がいたりムゲの配下がグラドスだったりαだったらバルマーはキャンベル、ボアザンが配下だったんだけどα3だとキャンベル、ボアザンにバルマーやられてんだよ uxやったけど故人的には合わなかったなぁ。
ロボットゲームなのに「想い」とか「意思」とかメインテーマになるとなんか違うなっと思った。
スパロボはそういう精神論が多いけど、作中のアイテムに物理的に作用するからファンダジーっぱくなっててさ。
あとラインバレルの年代設定も変えられてガッカリ。
原作は一部の人間が300年も人工知能とコツコツと戦う準備をしてきたのに、スパロボでは「前宇宙」からワープしたかのような設定になってた。 だんだん格差無くなっていったんだけどJでフューリーのオリキャラが時間停止のチート技でルカイン相手にイキったら原作ファンが大激怒したんだよな α世界では一年戦争⇒ゼントラン戦争 と言う順番なので、バルキリーはMSを超える超技術の機体だったんだが
D世界ではゼントラン戦争⇒一年戦争 の順番なのでザクの方がバルキリーより最新技術と言う事になる
この辺の作品間の関係性の違いが出てるのは面白い ワンダースワンのコンパクト2は面白いよ
ウィンキーから別会社へと移行する過渡期におけるその両者の合いの子みたいな感じで、爽快感と戦術性のバランスが気持ちよかった
単独では大した戦力ではないのに味方を援護するときには水を得た魚と化す主人公機とか
攻撃力が高くなくても味方の援護を引き出しやすい長距離P兵器で大活躍するGP01や黒獅子とか
万能ではない一芸ユニットが一線張れるバランスのスパロボは面白い >>127
MXは見せられてる感多い、ユーザーそっちのけのイベント多いからいいとは思わない
俺的にはシリーズで言わせればクソゲーだわ >>152
ラインバレルはUXの方が原作より先だからな
デウスとか原作者の協力で先に登場させてるし
むしろUXを見て原作の展開をを変えたまである UXでファフナーの美羽が急に成長するのは後の原作の続編でも同じ事やってたけど
へスターを無能なオバハンとして出したら原作で狡猾かつ有情に描かれたせいでそっちが乖離しちゃったな BXはガンダム三国伝だけでも価値ある
それしか印象に残ってない 新スパ。
好きなVガンのストーリー入ってるのも良かったしな。
つかさいい加減リアル頭身にしろや。 新は正直嫌いじゃない
ロードクソ長いのだけはアレだけど異星人師匠とかデビルゴステロみたいなのもクロスオーバーの醍醐味ではなかろうか インパクトは敵をもっと弱く柔らかくしてサクサク進めるようにしてくれ
ストーリー自体は嫌いではないんだよ
オリキャラも好きだし >>167
新スパの敵のターンの音色ショボすぎてなんかやたら耳に残るBGM 新スパとか第4次Sでエネミーターンのとき戦闘シーンになってもBGMそのままなの結構好きだったな
ジェノサイドマシーンとかそのせいで耳に残りまくり ストーリーだけならOGが好きだわ
というか早く続き出して完結してほしい α外伝
参戦作品同士のクロスオーバーが良く、オリが鬱陶しくない
2α以降も、それを引き継げば良かったのに 難易度、ボリュームが1番良かったのはF+F完。次にαシリーズかな。 据え置きハードならα、サルファ、V
携帯機ハードならD、W、UX
クロスオーバーストーリーが面白い作品がやっぱり面白い
一番面白かった作品を一つに決めろと言われたらサルファを挙げる >>46
インパクトは長すぎてなんだかんだでOG2でよくね?ってなる OG知ってる前提で話進み始めてからは買ってないなあ
僕の考えたロボットモノが見たいわけではないので UXも良かったな
可能性が集約された結果生まれた、ハザード・パシャとかいう怪物 >>166
隠れた名作だよな。カートリッジだからプレイも快適 64はF91やゴーショーグンがゲームボーイのスパロボリンクバトラーから64にコンバートしないと使えないみたいな仕様だった気が >>180
まぁあれは声優の人が本来はもっとコミカルな敵役なのにってちょっと愚痴ってたけどな Vのヤマト世界の、ガミラスの圧倒的物量からの砲撃と機雷で
兵器としてのモビルスーツが陳腐化したけど
砲撃を回避できるF91やクロスボーンといった“スーパーロボット”が突撃して撹乱し
ヤマトの超火力で制圧する運用でガミラスに対抗出来るようになる、って理屈は好きだったな。
ガミラスが木星帝国を配下に加える理由にもなった >>185
ハザードの声優の人、2012年に死んでるっぽい >>46
雑魚敵があまりにも硬すぎた印象
ただインパクトはリメイクしてスマホ移植してほしい >>186
サイコフレームの共鳴で飛ばされた別世界でボソンジャンプの演算ユニットにされてたアムロ&νが
自分の世界のユニコーン時代に全盛期の姿で転移帰還して
オットー艦長が「伝説のアムロ・レイだ!これで勝てるぞ!」って興奮してるのが面白かったな
Vは割と奇跡的にクロスオーバーが上手くいってる Dも中々いいよ。逆シャア展開の最中に思わぬハプニングが起き
アムロとシャアが一時休戦して手を組むという原作に無かったIF展開が売り 逆シャア関連なら時獄編も中々
アクシズ自体が特異点で壊せば修復不可で壊さずに何とかするしかないって設定が良かった >>198
ネオジオンが味方だったスパロボはアレくらいだと思う >>137
新のバルカン砲の強さは好きだった
でも逃げるボスが不死身で倒せないんだよな新 >>195
慣れてきて援護上手く使うとサクサク進められるんだけどな
無双するゲームを求めてた層にはあわなかった >>198
ギュネイクェスらネオジオン勢はもちろん、ハマーン、カテジナ、クロノクル、トレーズと敵役がことごとく仲間になるスパロボだったな
最初の分岐でVガンダムルートを選ぶと地獄を見るが インパクトは強敵撃破狙うなら結構ガチガチな気力ENSP移動力の管理がいるけど面倒な分達成感もあるのよな 新はシュラク隊が全員使えると言う唯一の価値があるスパロボ >>198
Dの敵のルイーナはわかりずらいのか何回かあいつら何だったのか教えてレスみた事あるわw >>207
終盤出てくるシュバルツのルイーナへの溶け込みっぷり・・・
ビゴー見てないからわからんかったぞ >>16
自分も64が一番好きだけど、キャラやロボの図鑑が無いのだけは残念 Dは中盤までの盛り上げ方はすごく好きなんだけど後半失速するんだよな
ライターが同じ64もそんな感じだからライターの癖だったのかもしれないが 引き継ぎ出来るようになったのって
64からだっけ?
やっぱり周回プレイは無双したいよな α外伝やな
ゲームバランスはシリーズで1番良かった
ただバグが多すぎ >>213
64は単体では引き継げない
リンクバトラーを駆使することでレベルだけ引き継げる >>218
イデオンはバランスブレイカーでつまらんかった UXだな
シナリオがいろいろ良かった(´・ω・`) 厳密には引き継ぎじゃないけどクリアデータを残して周回時にボーナスが発生する要素をはじめて導入したのはα外伝
引き継ぎと呼べるものはAが最初 小隊制は俺は好きで第三次αを8周くらい遊んだけど
編成で色々考えて楽しめるのは極一部だけだと思うわ >>229
俺も好き派だったわなα2と3周回してたし
わりと大量にユニット出せるの好きだったわ
まあ主人公が良かったしちゃんと続いてたからってのもあるかなαシリーズ >>46
コンパクト2のが好き
ぶっちゃけ地上編はインパクトよりきつい >>228
JはWが完全版みたいなとこあるからな……
携帯機のガンダムSEED初参戦がJだっけ その前のサルファでガッツリ種再現してその1ヶ月後に出たJも種の再現が多いという Wは戦闘曲の選曲も良かったな
ナデシコの「ナデシコUのテーマ」
種の「飛べフリーダム」とかはこれがスパロボ初採用だったよな Wはシナリオ好きだけど難易度がちょっと温すぎるのがな…だいたい世界最強の家とテッカマンのせいだけど
逆にDS3作の中じゃKのシステムと参戦作品は一番楽しいわ
シナリオを見なければ 最近のスパロボなんて地形適正消したんだろうな
頭使うのそんなに嫌か 地形適応ってもともとはロールプレイの一環だよな
新規参戦優遇のためだけにS付けたり
宇宙とか水中の適正を原作設定と関係なく付けてるのを見ると
いっそ無くしてくれという気もする αとα外伝かなぁ。
pspのzとps3のOGまでやったけど。これを超えるのはないかなぁ。
次はUXもしくはWかな? >>238
Kは見るべきところも多かっただけに色々ケチがついてしまったのは本当に残念だ スパロボじゃないけど、やっぱ初代ギレンの野望はいいねえ
ガンダムは単体では超強いけどでも最終的に戦局を分けるのは量産機の優秀さと数次第
と言う1年戦争のバランスを上手く再現できている >>249
最新作のデータ入った初代風のギレンの野望ほしいよな
ガンダムエースのマンガでかなりキャラ増えたし 初代ギレンは奇跡のタイトルだからなあ
原作再現を当時可能な限り取り込みつつきちんとボドゲに落とし込むのがうまくいってた
新ギレンはボドゲにできなかったので爆死した SFCの第三次かな
初スパロボだったけど
みためが子供向けっぽいのに随分ハードなバランスだなあ…と Lだろ
SDイクサーかわいいよ
カットインイクサー麗しいよ >>258
最強のお姉さまいいよな
また参戦しないかな スパロボ総選挙とかやってほしいな
・好きな参戦作品原作名
・好きなスパロボ本編タイトル
・好きなバンプレオリジナル機体
・好きなスパロボOGタイトル
4部門ぐらいで 総選挙は荒れるから絶対やらないってこないだ生で言ってたぞ
特に版権は
オリジナル関係もだいたいの需要は把握出来てるから余計な波風立てたくないって サンキュー
Vから始めた
いきなりヤマト出てきてテンション上がった スーパーロボット大戦Dって
DSのスパロボだっけ? アニメはそれなりにグリグリ動くし
難易度高いながらもソフトリセット無しでクリアできたし
APは最高のリメイク作品だったな >>259
これから出るなら声ありだな
イクサー3も コンプリートボックスのロードが早ければ
選択肢の少なさからジリ貧をくぐり抜ける緊張感が
もっと評価できるんだけどなあ >>275
確かに。第三次はバランス的にあれだったが
第二次とEXはバランス的に結構面白い
ロードが良ければもうちょっとやるんだが
コンプリートボックスもサターンで出せば良かったな。音楽も良いし スパロボXが久々に面白いスパロボをやったっていう満足感があったな
ハードモードを選ぶとゲームオーバーにさえならなきゃSRポイントが無条件取得なのがよかった
SRポイントがゲーム楽しむのにどれだけ邪魔な要素かってのがよくわかった Aはアドバンス
Rはリターン?
Dはデザイア
あとはUXのアルティメットクロスくらいしかわからん
WはDSのWスクリーン絡めてる? >>279
J、K、L、BX
携帯作品のHDリマスターでもやって LとかUXのように、真のラスボスが最後の最後にポッと出の新キャラだと倒しても達成感がないんだよなぁ。
「とうとう追い詰めたぞ!」「今度こそお前の最後だ!」「おのれ、積年の恨み!」といった意気込みが沸かない。
ドラクエでもほとんどこれなのが残念。 Vガンダムが最後に出たのがスパロボD
チャンスと思われたスパロボVにはVガンもコンバトラーVもボルテスVもいないという それを言うとスマホに出てるとか寺田すら言い出すけど
スマホのソシャゲに出たのを参戦扱いすんの止めて欲しいわ
あんなのノーカンだ >>266
VXTの順オススメ
Tのクリア後の追加シナリオでVとXのオリキャラが出るよ VXTもやってみたらよく出来てるよね
食わず嫌いしてたわ
ロードも爆速でアニメーションに入るし、パーツがやたら強いってのも良いバランス
エースにしたら特別会話あるとか、いろんなところに楽しませようという工夫が見える Vはヤマト関連のシナリオとクロスアンジュと種死のクロスオーバーとか良かったわ >>151
帝国は版権作品を支配下にしたというインパクトが目立つだけで
αの時点で文明として衰退していて、ゼントラーディ・メルトランディ
とは長年戦争しているけど敗色濃厚だったし、初期構想は
ラオデキヤ艦隊は宇宙怪獣に全滅させられると言っていた
から、イメージほど圧倒的な軍隊というわけでもない。 イデオンガンが最強すぎてイデオンの登場する作品は駄作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています