お前らが初めて「小島監督って天才だわ…」と思った瞬間っていつ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分らをインディーと宣ったとき
まるで発展途上国としてODA受けながら先進国として交渉しようとする中国人の様な厚顔無恥さに外交の天才かと思った 非同期オンライン協力を業界初とし画期的なソーシャル・ストランド・システムと銘打ってドヤりきったところ トランスファリングという時代の行く先を見据えてユーザーのゲームエクスペリエンスに寄り添った全く新しい仕組みを発明したとき…かな 監督の存在は知らなかったけどメタルギアソリッドはハマったよ
3以降は微妙だったけど いなくなっコナミがSwitchでパワプロ桃鉄を爆売れさせたとき 監督捨てたコナミは馬鹿
だからコナミはとか散々言われてましたが
監督捨てたコナミは絶好調です 有能な人だとは思うが持ち上げない方が良い
もしくは好きにさせちゃいけない人に思える。 才能がないのにゲーム業界に居座っていられるこの瞬間かな 監督は職人肌だから宮本とかとは違うんだろうな
売れるゲームは作れても儲かるゲームを作るのは苦手
売れるだけでいいならコナミと監督はメタルギアで一生ウィンウィンだったはず メタルギアソリッドの最初の昇降機乗るところまでは天才だと思った
一度見失うと諦める敵とガバガバの警戒態勢、サイコマンティスのヒデオ、パッケージにヒントを隠す悪ふざけ、劣勢遺伝あたりを経験したら天才じゃないかもと気がついてしまった TGAでコナミブーイングさせた2週間後には新会社の登記が終わってて
ソニーとの業務提携も発表できる段階まで進んでいたこと >>1
メタルギア1の無線で核のやり取りの意見を複数人のスタンスから聞かされた時
なお独立してから児島ではなかったと知った模様 >>19
頭押さえつけて鬱々とさせた上で作品で気を晴らすように扱えばソコソコ良いもの作りそうなんだよな
ヨイショして気持ちよく仕事させると盛大に無駄金かけた自慰を始める ドラキュラ爆死させた時
マジで小島はゲームつまらなくする天才だわと思った ぎん行のぎんの字がNG入ってない?
ぎん行役員から借りてきたときって書けなかった サイパン潰した時かな
キングボンビー小島の名は伊達じゃないと思った mgs3のネタの細かさとか、ngシーン集とかが好きだった 宮本茂を師匠とかヨイショしながら
ライトゲーマーは死んでしまえ!とか発言する矛盾した行動かな >>34
あれ?おかしいな
なんかお断りって出たんだけど
銀 メタルギアソリッド2の60fpsとかメタルギアソリッド3の草とか凄かったけど別に小島監督の功績じゃないよね 映画見るためなら社員の保険代も払わないという荒業で経営しだしたとき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています