X



ゲーセンはオワコンどころか拡大!4年連続成長していた!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:34:24.60ID:NrJHtio8M
片岡 尚 / GENDA会長
@GENDA_Kataoka

16時間
「ゲーセンってオワコンでしょ」と思ってる人いませんか?国内市場は5200億あり、これは
映画市場2600億の2倍です。しかもコロナ前は4年連続(平均6%)伸びています。
片岡 尚 / GENDA会長

@GENDA_Kataoka

16時間
ちなみにこれも意外かもしれませんが、映画市場も伸びていて、上記2600億も過去最高です。エンタメ万歳!
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:38:06.48ID:vg87Cs+k0
コロナ前は

あっ…(察し
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:40:07.05ID:NrJHtio8M
>>2
それだと行楽系全部だめだし
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:47:10.66ID:NrJHtio8M
>>4
いややはりクレーンゲームなどのプライズ系、体感系とかプリクラとかカードとか含む
昔の単純なビデオゲームは減ってると思う。

あと小さなゲーセンは減って巨大アミューズメントパークみたいなのに集約されてるんじゃないかな
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:50:46.46ID:Mv4EohJz0
でもビデオゲームはお察し
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 00:57:42.14ID:AJnaP5fB0
セガといやチュウニズムはいつ行っても大抵一人はプレイしてるな
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:01:00.04ID:3JceZbdcr
パチンコパチスロを含んで?
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:06:30.87ID:NrJHtio8M
・ミダスキャピタル傘下のGENDAがセガサミーのゲームセンター部門の株式85.1%取得
・対象会社は売上406億/営利1.8億
・買取総額不明だがセガサミーに構造改革費用200億円発生
・GENDAの資本構成はミダス63.7%、片岡尚氏17.0%、合同会社シンマイ4.2%。経営陣の資本も
セイムボートで入ってるんですね


>>9
パチンコパチスロの市場規模は20兆だから含まないんじゃね?
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:09:43.89ID:M7XoLX3t0
>>5
セガはアミューズ系ダメで運営撤退したぞ
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:18:40.26ID:NK+//Lk/0
ジジババがメダルゲームにハマってるって
ちょいちょいニュースになってるよな
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:21:03.28ID:4cccRdUM0
アーケードゲームは間違いなく減ってる
クレーンゲームや体感ゲームは増えてるんじゃね
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:22:55.50ID:8Gm8yvmi0
ソースもないつぶやきをソースにして語るのは時間の無駄だよ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:25:14.95ID:NrJHtio8M
>>15
そのつぶやいてる人物が情報源として大きいんだよなあ・・・
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:34:05.29ID:oqdPabge0
市場は拡大してはいるが
原価や維持も同じかそれ以上に拡大している、
とかでなければいいが
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:34:53.23ID:3JceZbdcr
まあわからんね
俺のしてる情報じゃここ5年で伸びてるのは釣りスピリッツしか知らねえ
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:35:50.09ID:SjkWWS+F0
ビデオゲームの全盛期に若者だった人達で50歳台だろうから
あと20年後の年金世代になったらビデオゲームを置けば
今のメダルゲームやパチンコで遊んでる高齢者みたいに遊ぶのだろうか?
そうなったらいいな
でもその頃には俺も年寄りになってるだろうな
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:48:28.28ID:bUATUljt0
コイツラの言ってることは
ゲーセンじゃなくてアミューズメントセンターなんだよなあ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 01:59:32.35ID:ok/+gZ+Z0
ゲーセンをアミューズメント施設と一緒にしてるからでしょ
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 02:12:35.03ID:hYpHEhdK0
地方のゲーセンなんか朝から晩までジジババがメダルゲームやパチ、スロやってる
60過ぎのバアさんがえげつないハイエナしてモンハンのメダルゲームでJP当てたりしてるぞ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 02:34:38.08ID:NK+//Lk/0
>>23
あの件で他の自民議員にも中華マネーが大量にわたってるらしいから
ほとぼりが冷めるまでNGだぞ
金もらって中国共産党経営のカジノ作ろうとしてたんだから
本当ならコロナ対応どころの騒ぎじゃねえんだけどな
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 02:48:15.51ID:3JceZbdcr
ゲーセンじゃなくてアミューズメントセンターってワードが違うのではなあ

あとVRとかが伸びたのもわかるけど
そのワードで言うとラウンドワンみたいなスポーツ施設入っちゃうし
定義によってはキッザニアやナンジャタウン入るし
漫画喫茶やゲーム体験イベントなんかも入りかねないし
ソース出せと
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 03:04:15.76ID:3lEoBlwM0
売り上げの内訳見せないと
キャッチャーやカードゲーなら
ソシャが売れてゲームは衰退してないって言ってるのと一緒だぞ
ビデオゲーは完全な死に市場
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 04:51:20.87ID:S091K6Mj0
>>1
なお、インベーダーは、インカムではなく、筐体で2100億円を越える売上をリプレースリリースから1年以内に達成した。
そうやってタイトーに払われた金額を、ゲームセンターではインカムで軽く越えていった。
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 05:05:41.41ID:p8fjYLNq0
>>1
何だこの超胡散臭い「会長」 ミスリーディング狙うなんて堅気のすることじゃないな

市場の分析記事↓を読めば分かるけど、
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/shigiharamorihiro/20190423-00122897/
>ビデオゲームとメダルゲームの売上は、10年前に比べてほぼ半減
>プライズゲームが伸びている
要するにUFOキャッチャーなどが主力なんであって、ゲハ層の思うゲーセンは死に行く一方だぞ
0030名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 05:45:25.48ID:7cUKTFw50
ほんとかよ…ビデオゲー全滅してキャッチャーとプリクラと音ゲだけ。
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 08:59:27.71ID:pWuDef710
映画もそうだけど
ショッピングモールの中にあるタイプが
伸びの中心じゃないかな
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 09:01:48.34ID:MmKK2m5m0
ゲハ民がゲーセンと聞いて思い浮かべるアーケードゲームじゃなくてクレーンゲームやプリクラなんかが中心のやつだろ?w
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 09:11:53.42ID:X5X1RqeC0
まぁゲーセンはゲーセンだ
時代とともに形が変わりゆくのは当たり前だろう
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 11:31:38.49ID:FCOY9twTr
クレーンゲームも1回じゃ絶対に取らせないシステムが嫌い
ズラして落とすの面白くないわ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/05(火) 20:57:37.41ID:AOIam5xW0
ゲーセンなんて今どこにあるんだって感じだな

うちの近くにあったハイテクセガは独立系のゲーセンになり、そこも撤退して跡地はスシローに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況