グラフィック0:ゲーム性10←こういうゲームやりたい
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インディーやれ。
AAAよりゲームデザイン万倍優れたゲーム山ほどあるわ 風のリグレット以外にグラフィック0なんてあるのか? >>11
オリジナルのZorkみたいなテキスト100%のゲームも当てはまると思う
タイトル画面すらない 今でも普通にWiz1出来るわ
PS SS辺りのローポリはキッツいのにな >>7
インディにそういうゲームはある
閉じ込められプレイヤーが音や仲間の声を頼りに脱出するゲーム
ゲーム画面はEDまで真っ黒 GBのテトリスとFF15のどっち面白いかって言ったらテトリスだしな
ゲームはグラじゃない グラフィック0の時点でゲームとして成立しなくないか?
ドットですらグラフィック1扱いだろ >>28
でもRogueとシレンのどっちが大衆にウケるかと言われればシレンなんだよな >>27
Downwellはグラフィック3はあるでしょ 音とか振動を頼りに進行していくゲームか
あまり大ヒットしそうな感じはしないな 記憶が薄れてたのでDownwellのプレイ動画見てみたら3どころじゃなくて5はあるわ
手間かけてる ローグ
@←主人公
とりあえず変愚蛮怒かJNetHackあたりで >>1
BABA is YOU
どのプラットホームでも遊べる 40年ぐらい前のZORKとか表参道アドベンチャーとかのテキストAVGか GBA デュアルブレードはゲロカスみたいなグラフィックだけど
かなりしっかりした格ゲーで操作性もいい 画面に映るものを目で見て状況を考える体であるなら
視認性やらでたとえ文字しか表示されるものがないとしても
「グラフィック」の良し悪しってのは出てくると思うぞw 任天堂のゲームって過去作からグラフィック良くなっただけだよな
ソースはペパマリ、マリテニその他諸々 視覚表現(グラフィック)が無い
って結構探すの難しい
風のリグレットくらいしか浮かんで来ないな >>39
高画素な画面で高精細なフォント使えばキャラクタベースでもグラガーになるのかもしれん >>24
なかなか興味深いな
タイトル分からんけど探してみるか GBA時代に耳を頼りに遊ぶ画面を見ないシューティングってのがあったと思った >>60
こういう頭カラッポにして遊べるタイプを
高いゲーム性として判断すべきなのかもポイントやな >>24
インディいかなくてもコンシューマーにもあるわよ
風のリグレットでググってみなさい 風のリグレットは良かったけど、選択肢が少な過ぎてゲーム性は何とも
ラジオドラマ聞いている感じ
あと確かドリキャス版はイメージ画像みたいなのがあった >>56
のSoundvoyagerな
GBAで発売、これは画面がなく音だけを聴いて目標の位置を判断するゲーム すげえ昔コロコロでそんなゲームを紹介してた気がする
ヘッドホンとコントローラーしか付いてないゲーム リアルサウンド風のリグレットが浮かんだけどこれも聞いて選択肢選ぶだけだからゲーム性薄いのよな
サウンド8ゲーム2みたいな内容 ワイヤーフレームで描かれたコアファイターを撃ち落とすのが大昔にあったがそういうやつか >>85
ボードゲームでも視覚化されてるでしょ
盤がグラの一種よ ブラインドサッカーとかをガチにゲーム化したらスレタイになる気がする パズルゲームになるわな
テトリスはもちろん倉庫番なんかもどうだ それこそローグだと思うんだよな
あれこそゲーム性10:グラ0に近いゲームだろう グラフィック0なら
・しりとり(縛り有り無し)
・クイズ(作る側も答える側も)
・連想ゲーム(逆やリズム在り等)
・山手線ゲーム
等 >>1
ローグ
100万回おなじスレたてんなしねごみアフィ グラフィック0でゲーム性高いものなんてねえわ
面白いゲームはグラフィックもそれなりにいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています