任天堂もMSのゲームパスのような定額サービスをぜひやってほしいんだけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ言うとゲハでは不機嫌になる任天堂信者が多いような気がする そんなことしなくてもうちの客はゲーム買うからやる予定ないって社長直々に言ってなかったっけ MSは家賃払ってないから自腹切れる余裕がある
任天堂とSIEはアマゾンあたりにサーバー台払わないといけないから無理 18歳以下が利用できないサービスなんて任天堂ハードでやる意味がない 宮崎駿じゃねーけど
そんなゲーム漬けにはなるな!って言いそう 面白いのかどうか分からんゲームをフルプライスで買う時代は終わったよ 特定のシリーズしか買わないようなライトユーザーが軸だから遊び放題に価値を見出す人間が少ないと見てるんじゃない? マリオもゼルダも新作込みで初月100円で遊べる!
↑
こんなことやったら誰も定価で買わなくなる ゲーム機を買い与える親から、
なぜ任天堂にはザブスクがないの?
と、聞かれる様になる頃には対応すると思うけど
何十年かかるんだろう?
ただ、任天堂の魅力は先進的なサービスではなくて
任天堂にしか生み出せない魅了的なコンテンツなのでそれで問題ないと思う。 ゴキブリってこういう必要ない事よく言いだすよね
WEBブラウザもそうだし ソフトつよつよの任天堂じゃなくて先にソニーにそういうのを提案すべきなんじゃないの? Switchのフリープレイってこれ?
はっ?ファミコン
スーファミ
とか完全に舐めてるだろw
Switchのタイトル一本も無くてワロタw ゲームのサブスクって開発メーカにどれくらい還元されてんだろ >>14
Webブラウザ機能やNETFLIXやyoutubeをSwitchで見れるようにしてほしいって意見は
Switch総合スレでもたまに見るけどな >>1
やってくれるなら大いに結構!
でもやらないでしょ?
でもやらないでしょ?
でもやらないでしょ?
ってこと ファーストしか売れない任天堂ハードでサブスクやったらランキングから消えるサードは売れないからさ 任天堂のタイトルどれでも5000円ってのはお得だと思うがね PS4とPS5でフリプあるけど
任天堂酷すぎない?
何故Switchがソフト売れるかわかったわ。
お前らまともゲームを提供されてないからや
痴漢もソフト買わないだろ?
PSも。
なるほどね MSはサブスクに新作提供してくれたら場合によって開発費全額支給
こんなの日本のメーカーじゃ無理だわ いやはやフタを開けてみたら怖いな
低性能はまだいい
こんな扱い受けてるなんてなw
極貧もいいところやろ
https://closedalpha.com/games/list-of-free-play-games/
PSなら普通に大型タイトルフリプで遊べる
からな。月々のオンライン料金だけで
フリプが遊べちまうんだ。 任天堂がサブスク始める
ソニーが対抗しきれなくなり消滅
MSがさらに過剰なサービス提供に走り、採算が取れなくなってある日突然消滅
任天堂も新作に予算をかけられなくなってショボくなりユーザー減少
こうなると思う サブスク専用のゲームを流す分にはいいけど、発売済みのソフトを流すのはマジ勘弁 フォルダやホーム画面編集機能付けないと地獄でしかないぞ… MSと提携して任天堂がゲームパスに参加する方が現実的じゃないかこれ
スイッチでもゲームパスのクラウド使用可能にする
任天堂のゲームも時間が経ったらゲームパス対応したりクラウドストアでも販売もする
自社でわざわざサブスクやらクラウドやる必要は特にないんじゃね
任天堂のハードでしかできない遊びは結局自社ハードでやるだろうし ファミコンとかスーファミ
フリプで貰って嬉しいか?
64とかwiiでもない
ファミコン スーファミって
インディーズタイトル以外じゃねーか
スーパーマリオ3をフリプでもらって
いや、どーしたらええねんってレベル。
最近のは有料かよって >>33
やるわけないでしょ。金儲け主義なんだから。 無料で遊ばせろなんていう乞食ユーザーだらけにはしたくないだろうからな 最近なりすましさらに雑になったよね
業者って証明するために必ず「任天堂信者」って入れないといけない決まりでもあるのかな? こういうことやるのは負けてる方だぞ
任天堂は勝ち組だからな
やる必要ない >>33
やる必要ないのにMSにソフト預けろとか頭おかしい
MS側が他機種分も含めてゲームパスの売上全額を任天堂に渡すとかならともかく Switchのタイトルはなかなか安くならないから
、任天堂自身が安くしないから中古も
高額。任天堂タイトルをみろよ
新品高い値段でしかソフトを買えないだろ。
PSならゼルダってホライゾンに近い時期に
発売していたけど、ソニーはちゃんと
人気タイトルはフリプとしてやってくれてる
からね。そりゃーオンラインは年間6180円
くらいだけど、フリプだけでも十分元が取れるし
おまけにオンラインも出来る。
どういうゲームライフで生きたいのか知らんが
PSはPSプラスだけでなく、別で支払う事で
更にゲームタイトルが増えて遊べるからな。
任天堂のSwitchのゲームってコスパ悪いだろ
正直。 いいものには金を払う
当然のことだ 作る方はお客に値段相応の体験を贈らねばならない お客は商品を信頼してお金を出すわけだからね
信頼がなくなってしまったのが今のPS市場とも言える コスパだけでゲームやってるとか悲しすぎるわ
面白いゲームがあるから金払うだけだよ >>39
いやいや、井の中の蛙 大海を知らずだ。
お前らの嫌いなゴキブリが毎月無料で
PS4のタイトルで遊んでいるだけ。
更に特許でその他有料タイトルは値引きと
言うので売られている。
Switchは毎月ソフト買わされてるだけだ。
それだけ でも入ってから思うけどゲームパスって大丈夫か?ってなる
少なくとも自分はPCでほぼほぼ遊べるから箱買わなくていいなってなってるし
CSって独占ゲームがどれだけあるかが重要になってくると思うけどCSで一番独占が多いのswitchになってる >>45
マイクロソフトはもう赤字で無理にハード売ってなんぼとかより
ゲームパスの対応デバイス増やしてで月額稼いだり、それに付随するストアで儲けたりの方向にシフトしてる
Xboxは入口デバイスとして作り続けるけどサービスの一つでしかない
PC・Xbox・スマホ・TV等でユーザーをどんだけ確保するかが重要になっている
売ると赤字ハードの箱買わないでもPCでゲームパス入ってる貴方はいいお客様じゃない SwitchにゲーパスxCloud導入を望んでる人って
マジでMSに任天堂を買収してほしいんだな 今なら100円でSX買うだけでドラクエからニーアくらいまでフリープレイ これを一度でもやると今後一生引っ張られるからやるわけないわ
箱は終わりがはっきり見えてる 任天堂のソフトってずっと売れるのが多いからゲームパスに流すメリットがないんだよね
本来得られる売上よりはるかに少ない金しか入ってこず、さらにMSに引かれる
これで現実的と思ってるんだから箱信者はおめでたい 任天堂は金に困ってないし買収は無理だろせいぜい提携くらい
クラウドやゲームパスみたいの一から作るのめんどくさいなら提携してしまえばって話
そっちはMSが勝手にやってくれるんだし自社ハードにクラウド対応付けとけば良いだけで
MSがその提携で任天堂にどんな条件を付けるかは知らないけど相当甘くなるだろうね
任天堂は今後も我が道を進む専用ハードソフトを作り続けハードは売れて
MSやAmazon等はクラウドのサブスク会員がそこからも取れて互にメリットはあるだろうと
もうゲームハード戦争とか旧世代のビジョンで話し語ってたら置いてかれていくぞ >>40
やってる事は「俺の利益の為にお前のIPを捨て値で売らせてくれ」だからな
乗る訳ない マジで糞箱信者は勘違いしすぎなんだよな
自分のことしか見てないのは間違いなくMSだけだよ オンライン専用が実質だろ
VC売らなくなったのがな >>58
短時間でサッとプレイできる昔のゲームはサブスク向きかもね
数か月単位で入れ替えれば単品も売れそう 個別にゲームを買うのは時代遅れ
映画や音楽もサブスクに移行しただろ
ゲーパスでソニーをいじめるスレではこういう書き込みであふれるぞw お前らさサブスクの事しか頭内ないからダメなんだよ
サブスクはMSが利用者集めにメインでやってるサービスで任天堂はオマケ程度に協力しとけばいい
本命はクラウドストアでハード買わないでも販売できるのが重要
WINPC・スマートフォン・MAC・スマートTVで任天堂ハードを所持してない人達にも
任天堂のソフトを売りつけれる機会ができる。任天堂ハードと専用ソフトは変わらずそのままの路線でいい
任天堂は今まで開拓できなかった部分を低リスクで掘れるのでクラウド全盛期になったら乗ってくるんじゃね そもそもMSが出来てるから他所も簡単に出来るだろうて考えがおかしい 映像はすでにDVD販売やレンタルより
サブスク収益の方が大きくなっている
さすがにゲームだけパッケージ&DLで博打を打ち続けるってのはないと思う まずクラウド全盛期が無理だわ
技術の進歩で良いものが安くなる時代は終わっている
帯域とレスポンスの最低保証付きで
使い放題3000円未満とかになる時代が来るとは通信事業者を見てると絶対に思えない 終わったけど年末セールも他より50パーくらい安かった
ロンチキャンペーンじゃないの
普通1000円くらいならわかるけど、今なら最大3年ゴールド価格にできるし >>67
それが実現する頃にはスマホでもサイパンが動くくらいの性能になって、クラウド経由する必要なくね?ってなってたりしてな >>66
市場は大きくなってるが制作者の儲け減ってない? >>66
映像や音楽ってネットで視聴やら違法にDL簡単にできるようになってから現物が駄目になっていったんじゃない?
ユーチューブあるしね
ゲームは体験が価値だからそれらとは一線を画してんかもね
現に現状これで行けてる
ダメならとっくにダメでしょ >>70
それもわからんというか
安いものの質は意図的に上げない商品群が増えてるからなぁ
ゲハ的にいちばん分かりやすいのはテレビかね >>47
まあそうなんだろうな
PSと箱はどれだけオンライン加入増やせるかって勝負になってる
PSもPS+の利益デカいみたいだし
任天堂はオンラインの鯖代は欲しいけど遊び放題みたいな更なる鯖を用意する気はない感じだと思うし >>72
アニメなんかは配信によって予算がかけれるようになったから
酷い作画崩壊は少なくなったよ
>>73
単純にサブスクの方が儲かるからだよ
すぐゲームが全てサブスクとは思わないけど
いずれはパッケージはマニアが買い
それ以外はサブスクでいいやになるかと思ってる >>2
あれちゃんとマイルドにディスってて面白かった これやったら2度とゲームソフト新品で買ってもらえなくなるからな
気軽に短時間で消費できるCD業界とは訳が違う 箱持ちだけどソフト買ってるわ
ゲーパスで事足りるかというとそうでもない。
ゲーパス入ってないゲームたくさんあるしな >>79
自前で用意できるのMSとAmazonくらいじゃん
関係ないんじゃ? ソニーはゲームパスがゴミに見えるほどのサービスを開始するって社長がいってたな ゲームパスがなんでもあると思ってるアホゴキが頓珍漢なこと言ってるのが草 サブスクでゲーム配信して、そのゲームがバグまみれだとどう立証してどう補填されんだろ 月10000円とかでいいから任天堂の新作遊び放題とかやってほしいね 中古対策としてのサブスクなら支持する
MSみたいにファーストのみならずサードの新作までも発売初日に投入するのは反対
最初からゲームの価値を下げてどうする >>89
後発移植なら発売日からあるけど
新作ってなんかあったっけ >>1
スイッチオンラインがあるだろ馬鹿かゴキブリ >>85
サブスク配信て新作が発売日にぶっこまれることとかあるの? ソニーもMSもゲーム死んでも食えるからこそ焼き畑のサブスクやってるやけでゲーム専門の任天堂がやるわけないだろ 今の現状で満足してるならいいんじゃない?
俺はPS5でPS5とPS4のフリプを楽しんでる
がなwこれほんとに無料でやっていいんか?って
レベル。
2021年マリオ3Dのネコマリオのリマスターを
定価で買うんだろ^ ^
リマスターを定価で買うハード
最高だな
ゼルダも
マリオカートも >>78
二度とって事はないだろうが新作を買って遊ぶ時間がサブスクに食われはするだろうな
サブスクだけでも大満足なんだよなあ、までいけば遅効性の毒の完成
新作も値崩れまで待てばいい
何ならサブスクで遊べるようになるかもしれない 無茶な安売り合戦になるとどんな業界でも業界自体が疲弊するからな
ゲームにかかるクラウドの維持管理やサード買収費用も含めてMSのゲーム部門単独で黒字化、
サードも継続可能で適正な利益を得ているなら任天堂にもやってほしいけどさ
サードも公式でセール案内はしても大々的にゲーパス入り宣伝しているところなんて殆ど見かけないし
まあそういうことなんじゃないかな >>86
可哀想になぁ
そういうのないんだもんなぁ
ファミコン
スーファミで二万タイトル遊べても首をかしげる
レベルなんだぜ
向こうはたいした金額払ってないのに
向こうはご馳走、こっちはうまい棒だ
ファミコンなんてうまい棒でしかない
SwitchもいいけどPSも十分視野に入れていいぜ
ユーザはどうたら言ってるけど
ゲーム自体はお前の大好きなゲームだからな >>21
Switchのようつべコメントも入力できない無能だよ
FireTVとかに入ってるやつからのベタ移植だからまともにタッチ操作にも対応してない、ニコ動の方がマシなまである >>95
んで、どのサードタイトル完全新作がゲーパス入りすんの? 豚に言っとくけど箱はやめとけよ。
店頭販売してないから売買できない
視野に入れるのは無駄
日本では発売しないタイトル多すぎて
本当に少ない フリプゴキブリと呼ばれたくないからプレステもパスだな >>101
FFとドラクエと龍が如くと無双とモンハンと版権ゲーも出てるけど
出ないって例えばどんな?PSじゃないと出来ない売れてるサードソフトって他にあった?
コエテクの仁王ぐらいしか思いつかないけど 任天堂はブランド価値を大切にしてる感じだしまあやることないだろ >>104
んで、サード新作のゲーパス入りってなんかあるの? つーかさ任天堂はソフトハード売れまくってるから関係ないけどプレステはゲーパスみたいなサービスやらないとヤバくね?だんだんプレステじゃなくても良くね?って思い始めてる感がある PSでいいんだぜおまえら
ゴッドオブハゲとかアンチャーデッド
バットマンとか出るたんびに
クソゲークソゲー言ってたけど
これ全部全てDLできるからな
1TBでも足りない
ペルソナ5とかBF1もあるし
トゥームレイダーにフォールアウトだっけ?
最近出たサメのゲームもいけるし
ホライゾン ゾンビが大量に出てくるのとか
ラスアス
他にもいっぱいある
PS4なら今なら29800円でソフト付きで買える
か。PS5ならPS5持ちながら
PS4のフリプ
PS5のフリプとまとめてDLできるぞ ゲームパスはカビの生えたようなゴミソフトしかないからなぁ
AAAタイトルが遊べるPSフリプのほえが遙かにコスパの良いサービスだよ 今後グランドセプトは確実に遊べるし
鬼滅の刃とか
別に一機種じゃなくて2台あれば
2倍楽しめるよな?
お前らの相手をするのはゲーム機で
あってゴキブリじゃない。
自分が楽しめたらそれでいいんだよ
だって俺Switch持ってるからな >>92
ゲームパスならわりとある
MSのファーストソフトは勿論インディー系でも配信日にゲームパス入りしてるのちらほらある 投げ売りしなくても1千万超え量産してるのにやる意味がないわ ずっと売れてるものをわざわざ落とすバカはいない
アレは動きが止まってからのもうひと押しに使うもんだ そうそう
PS4って弟がめちゃめちゃソフト買ってる
んだけど
弟のIDが俺のPS5にも登録してあって
弟のIDで起動させて購入したDLCをDL
する
完了して俺のIDで起動
普通にプレイ出来るわけ
一台一台別々なのにゲームが遊べるわけよ。
でもSwitchではそんな荒技使えない。
パッケージじゃなきゃ無理
お前らに弟がいるならPS勧めて
弟の購入したゲームだけで遊ぶというのもあり
お金を使わず無料で遊べちまう
オマケにフリプもあるしな ほんとMSの脳筋思考はブレないよな
どういう形にせよ有り余る金をばらまいてるだけ
工夫が何もない ゲームなんかに縛りをもうける必要なんてない
やりたいゲームを好きなだけやるだけ
人生は一度しかない
今という今を最大限に楽しめ
ちなみに俺は全機種持ちなw
モンハンライズも普通に引っ張り出せば遊べる
なーんの縛りもねーんだ
最低というより最高だぜ
常に絶頂 たまに一週間限定とかあるけど空き容量足りないからやらない ソニーと任天堂はやりたくてもコストがかかり過ぎで出来ない >>119
弟の買ったソフトをタダでやる兄…屑ムーブアピールとか生きてて恥ずかしくないん? >>119
Switchの2台目登録で出来るよ
それも知らないのかな 投げ売りや無料配布(フリプとか)や定額というのは結局IPの切り売りだから
最強のソフトメーカーになってしまった任天堂がそれに乗る義理はないんだよね
>>41
海外では任天堂ソフトはブランド品と同等の扱いになってるんだっけね >>41
PSユーザーは貧乏なのか金持ちなのか設定ちゃんとしよう
コスパで言うとXSXとゲーパスでしょ
SwitchとXSXで幸せだよ >>119
貧乏人だけならまだしもSwitchで同じ事が出来る事すら知らない情弱ってダサすぎない? ゲームパスなんて古くさいカビの生えたようなソフトかゴミみたいなインディしかない
それに比べてフリプはAAAタイトルがどんどんクバられるからマジでお得だわ 長男なら弟にゲーム買ってやれば良いのに
兄のプライドも無いのか >>108
モタモタしてる間に和サードがバラバラにサブスク始めそう、月2000円で無双とかヤクザが遊び放題になるやつとか >>127
逆に言えばMSがやる分には理には適っている
過当競争は資本が大きい程有利で、自社IPの価値が低い程失うものは少ない
良い物を作って売るなんて分不相応な夢から漸く目を覚ましたのかもしれないな
体力勝負の安売り合戦ならMSに勝てるところなんてない ゲームはネット意見や動画見るか買わないと面白いか判断できなかったのが
定額のサブスクで興味持ったのを直に遊べて自分で審判できるようになったからな 糞箱と違って任天堂はソフトが売れるからやるわけないだろうに まあ技術的に無理だろうけどね。MS以外だと新ハード毎にラインナップの見直し入るでしょ。 大作が出る間の資金繰りを安定させるためのサブスクだけど
任天堂は普通に定番ソフト売れて資金繰りもキツくないからやる意味無いな >>134
各会社がサブスク初めても全然ユーザー集まらないから
唯一ユーザーが集まってるゲームパスに統合されていってんじゃないの 任天堂は金払ってでも買って所持していたいゲーム多数あるのでサブスク今はやるメリットないんだよなあ MSはゲームだけでなくoffice365でサブスクやってるしね 結局ゲームパスってソフトが売れないMSの最終手段にしか見えないのよね 今はお得だけどMSの大盤振る舞いがおわったらどうなるかわからない どうなるも何も一度その価格とラインナップで展開したなら続けるしかない
ユーザーはいつでも止められる
一次的に豪華な餌で釣り、その後で餌の質を下げたところで食い逃げされて終わるだけだな
そしてそれが常態化した場合、餌が豪華になった時だけ食い付くユーザーが増えるだろう 物の価値は支払った金額に対する対価。
タダで配ったりサブスク化すると、その作品毎の価値は無くなる。
その結果が今のPSや箱の実情。 現物パケなんてCSだけだぞ残ってるの
スマホもsteamも全部デジタル販売
パケは今で言う限定版の位置付けになる しかしPCとPSとxboxは市場が被るだけあってよく似ている
PCはsteamで価格破壊による価値暴落という類似の問題を抱え、
PSは主要国の普及を諦めてソノタランドに手を出し、
xboxはCSでの普及を諦めてPCのサブスクに手を出す
AAA大作にとっては苦難の時代となるか >>26
ドラクエ11も開発費援助もらったのだろうか?
もらわないと発売日にゲーパス入れないよね スカイリムの次のTESシリーズは発売日からゲームパス入り確定だっけ。フォールアウト新作も多分入るよね。 ゲームのサブスクをやった結果週販で何も売れなくなったのを覚えてないのか >>155
日本の箱市場は元々死んでるけど
海外でソフトが売れなくなったの? >>156
プレステとのマルチ含めてNPDやGamestopに嫌味言われるくらいに売れないからサブスクに移行せざるを得なくなった Switchはロウソクが消える前に明るく光る現象と一緒
任天堂最後の煌めき 海外のソフト集計はマルチは合算ばかりだから単独ではどのくらい売れているか分かり難い
それで都合よく全部PS単独で売れたみたいに扱うようなアホが後を絶たないが
あるいは探せばあるか? 探してみるか >>157
北米欧州はDLの比率が高まってるのも原因の一つじゃね NPDは任天堂以外はDL版込みの筈だが
欧州はイギリスは市場の80%がデジタル、ただしAAAは75%がパッケージ、
デジタルにはアイテム課金、サブスクリプション、アドオンコンテンツが含まれるってデータがあったな(2018年)
文意的にはデジタルにはモバイルも含んでの数字じゃないだろうか MSがゲーパスやるのはPSなんかとは比べものにならないぐらい分母が多いから商売になるだろうって判断
Windows入ったパソコン持ってるゲームユーザーがゲーパス加入する可能性がある
最近はamongusとかも仕入れてるし
ゲーパスを箱だけのサービスだと思ってない? >>158
Switchの最後の炎の輝き長すぎないかw
日本だとPS5も箱も火がつかなくて煙しか上がってないのに >>162
任天堂にはIPの安売りは出来ないだろうし、PCでも安売りします!ってのは尚更無理だろう
その分だけ自社ハードが売れる理由が減る訳だから
独占で展開している強力なIPが少ない、ハード自体が廉価版PCのようなもので互換性がある、CSにおけるハードの普及は諦めた、そんなMSだからこそ取れる戦略と言える
しかしumong usは勿体ないな
switchでなら日本のeshopで2位、北米では1位になるくらい売れているのに1か月850円(参入初月なら100円)でその他大勢と一緒扱いとは
月額850円のうち、開発元にはどのくらいの金が入るんだろう ネットフリックスがブロックバスター倒した様に人は最終的に利便性を選ぶ
GAFAが一斉にゲームのクラウド&サブスクサービスに参戦した事からも分かる様に将来性のある事業だと判断されたんだろう
スイッチがウケた理由も利便性がある
だがプラットフォームに縛られたハード売ってなんぼのビジネスはやがて駆逐されるよ
まあ任天堂は最後まで戦うと思うが最終的にはデベロッパーになる まあそうだな
最早MSの勝ち筋はそこしかない
CSではどう足掻いても勝てないのだからCS業界自体に終わって貰う必要しかない
この点、PSが売れなくなった市場をオワコンとして扱い解決を図るPS界隈とはやはりよく似ている
後は予言が成就するとして、どのくらいの時間がかかるか
例えば2010年くらいの予言ではCS業界は利便性の極致たるソーシャルゲームに駆逐される筈だったが、それはまだ為されていない 任天堂が今後することはクラウドでのソフト販売をどこを使うかでしょ
MicrosoftのxCloud
GoolgleのStadia
AmazonのLuna
任天堂はクラウドのサービスがユーザーに遅延等不満がないシステムを取るだろうから
どこが一番マシなサービス提供してるかによるんじゃない
今はこの3社が任天堂の取り合いしてると思うから何処が提携するのかが気になるね
任天堂もこの3社もお金が余ってる巨大会社だから金の面よりユーザーを重視すると思う しかし興味深い話だ
俺は今まさに真の予言者の誕生に立ち会っているのかもしれない
テンプレを用意したので適当に埋めてみてくれ
これは共用される価値のある説だと思う
これからの任天堂を占ってやろう
2021年
2022年
2023年
2024年
2025年
2026年
2027年
2028年
2029年
20XX年
好評につきCS業界終了
ハード事業撤退
今後はディベロッパーへ
20XX年
クラウド市場参入 任天堂には強力なIPあるからやろうと思えば出来る素材はある
インフラなんてAWSかAzure借りれば良い話
ただすぐにはやらないだろうな 年末にNOAの人のインタビューでゲームパスどう思う?みたいな質問に
良いサービスだと思うよ。魅力的だよね。
まあうちの客はちゃんとソフト買ってくれるけどね
って言ってたから 任天堂のソフトが全部出来るゲーパスとかあったらソフト買わなくなってしまう >>165
プラットフォームに縛られたビジネスというけど
そもそも任天堂IPぐらいのパワーあると
むしろ任天堂IPを抱えたところが覇権ってぐらいパワーバランスがおかしいので
そもそも任天堂がハードビジネスを捨ててまでサブスク戦争に参加する意味がないという 今後、MSのソフトはロンチからゲームパス入りだから、そもそもの発売本数の考え方も無くなるかもな。 >>164
among usはリプレイ性が高く何度でもユーザがプレイしてくれるから
ゲーパスに入って延々とみんなが遊んでくれたら
どんどん金が会社に入るから
低価格な安いソフト売るよりゲーパスでプレイ時間稼ぐ方が儲かるのかもな やるとしても自社でやるより既にある奴に乗っかる方が安上がりだしゲーパスとかをアプリとして呼び込むやろ
自社タイトルはスイッチ版のゲーパスのみ提供とかにすればいいだけだし ゲームパスって1時間でどれぐらい金入ってくるとか公表されてるのかな?
普通にゲーム買われた方が儲かりそうな気はするけど 元の定価で配給金額違うのか全部一律で同じ額なのかでも事情が違ってくるよな、下手するとインディーゲーは普通に売るより稼げるのかもしれん >>178
月額だから1ヶ月単位のプレイ時間やプレイ日数でgamepassへの貢献度が評価されるんじゃないか
月額料金からMSの維持費やら管理費やらが引かれ、残りを上述の評価に従って参入社で分配する
なおMS自身もIPは提供しているので、参入社による分配にはMSも加わるだろう
あるいは最初から一定額で各社からIPを借り受けている可能性もあるが、それにしても月額料金から各種費用を引いた上でMSに利益が出るような金額での契約になるだろうな >>180
フィルのインタビューみると
収益配分はそれだけではないみたいだぞ 具体的な金額は出ないものの発売日にゲームパス入りする事で開発費全額MS持ちになった例やゲームパス入りのオファーでインディー開発者が見た事もない金額を提示されたって話はあるね
人気だったりプレイ時間の長さで貰える額変わるのに加えて諸々のボーナスはありそう >>181
そりゃもっと複雑でもおかしくない
そもそもプレイ人数って要素を挙げ忘れた サブスクの一番のメリットは予算が立てやすい事だよな AAAの合間の予算確保する必要があるからサブスクやってるんであって
定番ソフトが毎月ちゃんと売れてる任天堂がやるメリットはないよな 任天堂ソフト目当てに任天堂ハード買った客に
nVidiaがサブスク提供できるようにするためのSwitchの構造なのかなと思う
クラウドゲーミング用のプログラムが入ってるのもその一環か
>>182
サブスク独占なら開発費負担してそうだね パーツ屋のnvidiaがswitchで何のサービスを定額で提供するんだ
ベンチマークソフトとかか? >>188
たぶんGeforce NOWの事じゃないかな? 任天堂がPCゲームに参入したらそれはそれで衝撃だな 利益どうなるのかな
何度もやらないようなインディーゲーならそういうのありがたいけど
開発側が利益損なうならやらなくていい
任天堂ゲーはやり込んだり長く遊べるもの多いし
じっくりやりたい派だから需要わからん
映画系のゲームなら一度やったら終わりだからありがたいのかもしれんけど >>191
クロスコードの開発がスイッチ版PS4版足した利益よりゲームパスの利益の方が多かったと語ってるからゲームソフト販売するビジネスは終わりが見えてきてる
スイッチに出して10万売れるか?ってソフトでもゲームパスユーザー1500万人が遊んだ時間だけ利益になるサブスク
セールで利益減ることすらない これか?
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62838/
利益ではなくプレイヤー数が多いと書いてあるように見える
switchだと2200円かかるので安く遊べるgamepassの方がユーザーが多いって事には特に驚きはないな
利益については
>"基本的には、マイクロソフトがオファーを出して、かなりの金額を前もって受け取り、報酬が保証された上で、ゲームはゲームパスに提供されます。
とあるからMSがいくら金を積んだかに依存するのだろうな
これ買取保証って概念と何が違うのか分からんが
>ゲームパスユーザー1500万人が遊んだ時間だけ利益になるサブスク
これは何かソースある? 銭ゲバの任天堂は絶対に還元しない
社会貢献すらしない マジ糞 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています