名越「(サクラ大戦を)ぶち壊す」→本当にぶち壊されてシリーズ崩壊
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本人はコロナが原因で自分は間違ったことしてないとか考えてそうだが。
ファンだけでなく旧作の声優さんも可哀そうだわ。 チー牛は自分が立ち上げてないIPを徹底的に潰すからな
最初からサクラ大戦を終わらせるためにやったんだろ 今ってソシャゲはセガみたいに大金かけないとも当たらなくなってきたの?(セガはそれでも当たらなかったが
FGO見たいに金をかけずにトップに上り詰めることって無理なの? サクラが龍よりでかいIPになったら困る
ソニックやミク等switch向けに動いてるリソースを止めたい
成功やん 本当にサクラ大戦をぶち壊した上に本人降格だからな
もはやギャグだろこんなの…w ゼルダの当たり前を見直すってやつを真似たのかね
結果は正反対だが >>3
あんなカスみたいな古臭い絵今使えるわけないだろ老害😅 見事セガは時代の負け組だ
Yakuzaも海外頼みですか それでも新サクラはサクラ大戦Vよりは売れてるんだけど
新サクラの舞台中止とサクラ革命は…… そもそもサクラ対戦自体古いんじゃね?
正義で悪を滅ぼせーみたいな歌とか幼稚でダサいし >>4
そもそも30億は5ちゃん発祥のガセネタだから
アプリに開発費30億出せるのは世界市場狙いのAAAアプリに投資する中国トップ企業くらいだよ
仮に日本でそれくらいのアプリ出すならCSに近い作りでマネタイズはソシャゲにしてマルチプラットフォームになるよ原神でビジネスモデルに変化が起きてるからな >>11
あれが良かったんだよあれが
田中公平の曲は良かったけど歌詞は当時からダサかった アイマスも「ブチ壊す」でCS版が死んだような
名の通ったIPを好き勝手できる全能感に酔って大失敗するパターン多過ぎ
予算獲得の為に既存シリーズを使うなら、その時点で好き勝手する選択肢は消える
好き勝手したいなら自分で練り込んだ新規IP企画を承認させるのが筋なのにな
名越じゃ企画書を書けないから無理かw >>11
エヴァブームの頃に出たゲームだがまあ当時から若干古めの線だな
広井王子とかあかほりさとるとか90年代前半のノリ 田中は良い仕事してるよな新サクラのボス戦で流れる音楽めっちゃカッコいいもんな スマホだけで30億は無いと思うが、新サクラやシリーズの宣伝費を含めて30億はそんなもんかなという気もしないでもない。 >>8
老害向けに売ってんだから老害向けの絵柄にしろよ
第一新しい絵も古臭いし IPとして復活させるためにBLEACHの人起用したけど
あの人別に世のヲタクが熱狂するような美少女描いて事ないよね… あのボス戦の曲はどっかYouTubeにないかな?あのボスイベントで流れるチャーララチャララーって奴 ぶち壊すと言うか
墓を暴いて遺骨をぶん投げた感じ… 新サクラで旧サクラのバッドエンド描いちゃってるのがな
過去作を踏み台にして救済無しに放置プレイとかさぁ ていうかセガスレ立ちすぎじゃね?セガアンチってキチが多いよな毎日アンチスレ立ててるんやで
そんなサクラ大戦Switchでやりてえのかな? >>23
というか久保帯人も関わった声優も全員新サクラ大戦の被害者じゃね >>26
更に30億かけてソシャゲ作って核爆死だろ
マジでコントやなw ぶち壊して相対的に龍ブランドを高めようとしてんだろ
ぷよテトも売れてると誰かが怒るみたいだしな 社内でのヤクザの地位を確保するために邪魔なIPだったんだろう >>32
そんなかかってわけないじゃんいつからセガがテンセントになったんだよw 5の時点でぶっ壊されてシリーズ終了したろ
旧ヒロインのさくらはオバさんにされ、
新ヒロイン達はLGBTに配慮したようなメスクロンボだの性別不明なヤツだのと先進的すぎだろとw またクレクレしてクレクレかよ 任天堂ガー言ってる暇あんなら買い支えろよアホ ふと思ったんだが急にセガアンチスレが増えたのはプロセカのヒットくらいの時期と一致してる気がするんだよな?プロセカに食われた音ゲーの関係者やファンからやっかみ喰らってる気がするんだよな >>2
猿のボスがハーレム引き継いだらまず前のボスの子供を殺して自分の子孫だけ残すようなもんな >>38
サクラ大戦関係に執着するのは旧作ファンとオタク向けゲーム属性のある任天ハードファンくらいだからサカつく出せならわかるんだけどなぜかゲハはオタクが多いのかサクラ大戦なんだよ 名越のせいにすんのは違うだろ
元から死んだシリーズを復活させようと思ったが無理だったというだけで 名越は世に出たら笑われるスタイルしてるしなw
黒光りて痩せてるし >>42
芸スポでバカにされてるのは30億信じてる頭サイゾーでソシャゲに詳しい連中に論破されてるじゃんあり得ないってw チー牛って馬鹿にしたけど
名越はチー牛そのものじゃん黒チー牛なんだし サクラ大戦の元信者なのか?新サクラ大戦が任天堂ハードがハブされて根に持ってる奴なのか?はたまたプロセカのヒットでやっかみ喰らってるのかわからないが色んなところにスレ立てしてんだからセガアンチはキチだよキチ 自分が降格されてまでも嫌いなIPはブチ壊す
黒チー牛の常軌を逸した攻撃性が伺える 今更サクラ大戦なんかをリブートするより、シェンムー3を龍が如くスタジオが本気で金かけて開発した方がまだ良かったのではないか >>50
元々サクラ大戦は5でオワコンだったからな
そんなオワコンが新で18万本売れたんだから
新は正解だったんだよライザ2より国内だと売れてるからな 案の定IPが復活できないように丁寧にすり潰しただけだったな >>23
そもそもあの人は成人男性キャラが特に上手かった人だし…
本人だって一回は断ったから自分の絵がギャルゲーに向かない自覚もあったんじゃないかなあ どうせ新規呼び込めないし藤島のままでもよかったのでは
気にしないでしょ信者はレイヤーにハメて嵌められたことなんて あげくDWに「IPが弱かったから失敗した」って言われちゃうんでしょ 久保帯人採用するならキャラの名前つけさせたり必殺技の詠唱まで考えてもらわんと
あの人は絵で売ってた漫画家じゃないんだ ってかキャラデザは松原で良かった
サクラ大戦のアートワークって藤島康介風に描いたこの人の絵だし 鬼滅ブームが読めてれば
◎ワニ先生
〇藤島
×久保
こんな優先順位だったかもしれんが >>57
すべてのセガIPを消し そしてわたしも消えよう永遠に!! >>61
ゲーム内にデザインの原型残ってないし
メインの主人公とヒロインの面影なさすぎ >>63
藤島もとっくに終わってんだろ
そんなロートル連れてくるくらいなら、アトリエシリーズみたいに
どっかのラノベの表紙書いてるやつ連れてきたほうが余程いい >>69
けどアトリエのライザ2は国内で新サクラより売れてねーじゃん久保と比べたら所詮はマイナーなんだよ なおキャラデザを変更したまでは同じだが、サクラと違い基本的なシステム周りには一切手を加えてない桃鉄は、
空前絶後の大ヒットをしている模様
ボンビー名越はロクなことしねえな セガを株式会社龍が如くにするのが名越の目的だからな 名越さんがいなかったらセガなんてとっくに消えてたんだよな足向けて寝れねーわ >>71
何で桃鉄なんか出てくんだよ大して桃鉄なんか興味もないオタクゲー大好きだからサクラスレにきてるくせによ太鼓でもやってろ >>67,72
セガサターンで50万本売ってたタイトルなのに……
オリコンのランキングにも主題歌ランクインしてたし セガって本当に謎
日本版xboxのパッケージのゲームもエイリアン以降、出していないし、ダウンロード版もソニックフォースとぷよテト2しか出さないしのに、海外では色んなソフトを出しているのにね。龍が如くに至っては海外sega任せ、せめて箱版のダウンロード版ぐらいちゃんと出しなさいよ。 >>76
「キャラデザ大幅変更して年末に発売したリブートタイトル」っていう共通点の塊だから比較するのは当たり前だろ? >>76
FE覚醒やゼノブレイド2と比べるべきだよな! >>78
龍が如くのローカライズはアトラスUSAだぞ
どっから海外セガが出てくんだよ >>79
それって元々任天堂ハードに親和性の高いパーティーゲームだろじゃあ旧作デザインでSLGにして何本売れるんだよ? キャラ絵変えるにしても久保はなかった
とはいえ、今度のサクラは誰がやっても失敗してそうだけどね
シナリオが酷く、ゲームも微妙
これなら旧スタッフでつくったほうがよかった >>81
販売はセガ扱いだぞ。microsoft storeで販売しているゲーム詳細でもアトラスのアも表示してないぞ。貴方xbox持っているの?そもそもアトラスはセガの子会社だぞ。 >>83
ゼノブレ2「任天堂ハードと相性最悪のJRPGで170万売りました」 >>71
サクラのエロゲ同級生をパクったシステムがそんなにやりたいか?
当時は同級生が大人気でフォロワーが大量に出たが今さらやられてもな
伝統として定着してる双六と単に古いゲームは違うだろうよ >>78
エイリアンで思い出した
なぜか開発が日本語入りでPC版も発売したかったらしいが
頑なに日本SEGAがPC版に反対して日本語抜きのおま国になったって話を思い出したわ
開発の人曰く有名作品だからハード関係なく広く売っていろんな人に手に取ってもらった方が
セガ自身プラスになっていいのに日本SEGAの対応は理解できないっていってたね
まあ指示したのは名越だとは言わんがこういう話を聞いたりすると
疑わざるをえないのが悲しいね
疑われたくなかったら日頃の言動や態度を見直すべきだわ >>52
大本の企画では旧サクラみたいにゲームそのものは大ヒットしなくても、アニメが人気あったり劇やったり声優にライブやらせたりのCS的なゲーム販売以外でも儲けられるコンテンツにしたかったんじゃねーの
何百万本も売れなきゃ回収できないようなゲームを作る企画は名越がやりたくとも名越の上で止められるでしょ いっそ和月か矢吹でも起用する方がマシだったまである
旧華撃団の扱いが酷かったりロックオン出来ないわキャンセル掛かんないわの大劣化無双だったり
何がしたかったのか分からん出来ではあった >>89
そういうローカライズをして少々かも知れないが、小銭稼ぎも出来ない今の日本segaって本当に情けないよね。 >>86
セガの海外戦略やってるのも本社だからな
子会社が本社無視してかってにやれるなんてのは
できないからPSO2も日本のMSと日本のセガのプロジェクトで箱展開だからな
セガのマネジメントミーティングくらい読んでこいよ里見の息子が海外アトラスに龍のローカライズ任せたら丁寧でPS3時代より海外で売れるようになったと言ってるぞ 旧作に対するリスペクトが無いくせに
「天宮さくら」みたいな真宮寺さくらの劣化コピー使うのがムカつく
エリカやジェミニがさくらと被らないように配慮したのに、なんだよあの糞キャラ軍団は
革命含めてバッタモンだ 松原さんだっけ
ねこむの件もあって藤島外すのはわかるがなぜこの人を絵師に起用しなかったのか謎 結局のところ新サクラ対戦ってゼノブレイド2より売れたんか? 原案は久保でいいからデザインはブラッシュアップできる人に任せた方が良かっただろうな >>93
売れるのなら、別に日本をおま国にする必要あるのかよ? サクラ大戦はキャラは立ち絵を2Dのアニメでヌルヌル動かすとか
そういう方向に進化してたらまだ良かったんだがな
安易に3Dに偏重するからマネキン人形みたいな
不気味の谷に掛かっちゃうんだよ、スクエアとかもそうだな >>92
そもそも89の話にソースないじゃん
仮にその話がマジで日本のPCでエイリアンが出てた時代に出したとして売れるわけねーじゃん >>100
だから、何故おま国にする必要性があるのか? あれで名越が自信満々でインタビュー答えてたのクソ笑うわ
しかも売れなかった原因がフルボイスじゃないかただけかと思ってるっぽいし
まあ名越のゴミっぷりが割と広まったのは良かったと思う サクラよりシャイニングのほうが面白い
サクラ大戦はなんか泥臭い 新サクラ続編作る気満々で終わったのがむかつくわ
こんなしょーもない作品一作で完結させとけ サクラってアニメ絵ってイメージしかないのに
泥人形だもんなw PSのミクも泥人形だし
あいつ泥人形をいいと思ってるのが驚愕だよね まぁ元から死んでて墓に眠ってたのを
勝手に掘り起こしてさらに死体損壊したような状態だよな 何でジャンル変えちゃったんだろうな
ユーザー層配慮して難易度下げた戦場のヴァルキュリアにしとけばよかったじゃん >>3
当時からのファンには受けるだろうけれど、流石に今となっては絵柄が古く、新規を取り込むにはキツイ。
とは言えヲサレ先生の起用は、あまりにも酷い。
誰得だったんだ。 やっぱり定期的に出さないとダメだって
サクラ大戦は別のエンタメで残りはしてたけどゲームでちゃん出しておかないとな ゲームで新ってつけるゲームは大体ゴミゲー
新ギレンとかな 龍が如くはPS4でも極とかで1とか2の古いやつができるけど
サクラ大戦は現行機でリマスターとかリメイクしないのか? >>111
久保が描いたデザインとも何か違うもんだからホント誰も得してねぇっていう 少なくともチー牛にはサクラ大戦の系統のゲームの才能はないのは明白やったやん
関わらせちゃ駄目だった 同じ年末に発売したリブートタイトルなのに桃鉄とサクラで差がついちゃったのは、トップにいる貧乏神の有無が大きいな
桃鉄だってコジマ・ビンボウガミナンデスがいたらどうなってたかわからん セガに聞いてみて欲しいのが
かなり古くからプレステに注力してますが、プレステでソフト出してるのに肝心のプレステユーザーがセガのソフト全く買わない事について今どんな気持ちですか?
これマジで知りたいな >>118
名越がいないほうがもっといい作品できてたよな
なんででしゃばってきたのか 穴掘るのが遅すぎたロードランナーみたいなことやってんな キャラデザイン誰にしても中身がアレだとどうしようもなかったと思うわ 名越は早くセガを出てほしい
そして自前で龍が如くを作ったらいい
鈴木がセガを出てシェンムーをまだ作ってるように 桃鉄なんか興味もないギャルゲー好きオタクが何桃鉄桃鉄言ってんだよ元々任天堂ハードで売れてたソフトが今年はコロナで任天堂もリマスターで凌ぐ新作年末キラーソフト不在の隙間で伸びただけだろじゃあ各社桃鉄が売れたからボードゲーム出しましょうになったらお前らは趣味でもないから低予算低予算と叩くのが目に見えている >>119
寧ろ、xboxユーザーは昔sega派だった人が多いと思うが、今のsegaはPSにベッタリ。個人的には別に良いが、海外でダウンロード版出しているのに、日本ではps版の日本語抜きでしかも日本では販売しない嫌がらせ。だから今のsegaが嫌い。 >>125
FE覚醒やゼノブレ2とは絶対に比較しないチキン >>124
それはダメだな現セガで旧セガの血統が濃いゲームは1に龍に2にPSOだからなそいつらなくなったらメタルギアがなくなったコナミみたいになっちゃうわコナミファンじゃなくウリアゲーマーしか喜ばないシロモノになる セガに取り付いてるキングボンビーだろ、かりんとうって 出し惜しみしすぎなんだよ
中途半端に金使って駄作つくるなら
過去作のキャラクターみんな出してお祭り作品にしてから
続編で新メンバー中心にすりゃいいのに >>3
キャラクター原案は略奪出来婚でイメージ最悪だし
キャラデザはこの世界の片隅にで忙しく、同時に絵がかなり変わってる。 >>132
売れないからだよ日本のxboxユーザーって何人いるんだよ?xbox oneに戦ヴァル4出して何本売れるんだよ?そもそもセガファンなのに何でハード信者やってんの?遊びたいゲームが出たハード買えばいいじゃん >>136
ダウンロード版ってコスト掛かるの?
教えてsegaに詳しい人! アクションゲームとしては滅茶苦茶評判悪いしシナリオは喧嘩売ってるレベルだし
モデリングは下手くそだしギャルゲーなのにパートボイスだし
これだけ良いところが無いゲームも中々無いよな
アニメ化舞台化漫画家とかあって金はかけてる企画っぽいのに >>120
マジレスすると旧作のアドベンチャーパートはPSOに、戦闘パートは子会社再編の時にアーケード部門に行ってそれっきりだから無理 さくら闇落ち(に見せかけたそっくりさん)という誰も得しない展開 旧作を公式で原作レイプしたのがホント駄目だった
旧作にさえ関わらなけりゃ何やっても許されたと思う 新サクラ大戦の方は旧シリーズの扱いが糞雑だけど
単品ゲームとしてはまぁまぁ面白いとか言われてたのに
サクラ革命の方は全面的なゴミ言われてるのがアレだな >>3
シリーズファンくらいしかやらんのだから別人クラスに絵柄かえたらきついでしょ… 自分のIP以外をぶち壊せば自分に逆らう者がいなくなるというわけ
名越さんは色々な意味でやはり天才だよな >>134
初代は続編の可能性がなかったからか出し惜しみなくやりきってたなぁ
ラスボスサタンだし >>149
藤島康介はサクラ大戦Vで既に絵柄が別物と化していた >>146
どんなもんでもコストがかかるからな
日本のXBOXとかPCFXみたいなもんだから
わきまえろよ何でPCFXには出ないんだと言ってるようなもん セガやぷれすてが関わると人気コンテンツがオワコンになるのは何でだろうな
ユーザー無視で目先の金儲けしか考えてないのかも… 版権やら何やら全てコエテクに譲渡しろよ
サクラ復活はそれしかないんだよ
バーチャロンはバンナムな
アトラスの新作が発売スピードがインデックス時代より遅いんだが、、、マジで手放してくれないかな
これらが出来たら名越にヘイトは集まらない
株式会社龍が如くとしてSIEに尽くせばいいだけだし >>154
そう見たらコエテクは頑張ってるよな
任天堂もだがハードファンは定番ソフトばかりと馬鹿にするけど、ブランド維持って並大抵の事じゃないというね
ゼルダだってbotwの前のスカウォーは売り上げが芳しくなかったんだよな FE覚醒のように老害に嫌われても圧倒的多数の新規を取り込めるのが理想だったんだろうけどな
実際は老害から嫌われ新規ユーザーもおらずただただサクラにトドメを刺しただけという >>84
佐藤秀峰先生が、ゲーム会社からのオファーでキャラクターを描いたら、「もっと佐藤秀峰っぽく描いてください」と言われてブチギレってキャンセルしたという話があった。
絵描きの絵は変わってしまうのよね。 そんなこと簡単じゃん
負けハードに注力してるから
せめて勝ちハードに注力しないと コエテクはipリブートばっかだけど
ちゃんとリブート成功させてるのは十分偉大だな コエテクはリサーチしてるし若い子の意見も聞いてるだろ
セガってそういう雰囲気ないじゃん名越の話を聞くと キャラデザの原案はイラストで見ると悪くないと思うんやけどな
ギャルゲ要素は薄いけど
モデリングが絶望的にかわいくない >>154
作ってるやつのセンスが絶望的にないから 何やコエテクファンが真北斗無双モバイルがセガの北斗の拳リヴァイブにセルラン大敗して腹いせでセガ叩きしてるのか?大人気ないぞ
そもそもライザ2国内だと新サクラに負けてんじゃんもうニンジャガ復活させるしかないな
鮮烈のリュウを聞かせろ >>158
そもそも覚醒は要素の一つ一つは過去作で様子を見てたものばかりだからねぇカジュアルモード然り
今風の絵柄を採用したのも同人人気のある北千里やヒロアキを使ってた過去があるわけでそうおかしくもない
加賀前後のいざこざで疲れたのもあって過去作に理解がある人程覚醒以降に抵抗がないんだなこれが もしコエテクからスマブラにキャラ出すとしたらリュウハヤブサしかいないと思うんだよね
コエテクを代表する曲って鮮烈のリュウしかないだろいい加減コエテクからスマブラに出してやれよ >>153
海外と日本の差って何?
この前、箱版の海外版の
チームソニックレーシングを
買ったらオール日本語だったので逆に何故
と思ったわ。 >>153
今は、engineで直ぐに移植出来る時代なのに
FXと比べる時代じゃないぞおっさん。 SEGAはYakuza名越とpso2酒井、どっちも精神がヤバすぎるのに何故かクビにならない
テイルズ馬場が居座り続けてまだテイルズ作ってるみたいな状態だぞ
そんな冒涜的な行為がなんで放置されてるんかね >>171
一緒一緒その手間賃すら回収できないと思われてるから日本のXBOXには出なかったんだよ
ドマイナーハードのファンはわきまえろよ >>173
それじゃあ、ソニックフォースとぷよテト2を出した理由は? 必ずしも全て名越のせいとは言えないのではなかろうか
だってもう5で死んでたじゃん そもそも藤島康介って元奥さん?が有能だったんじゃ無かったっけ 何でこんな飽食の時代にハード信者修行僧やって何で俺のドマイナーハードにはソフトでないんだと怒ってるのか不思議だな?ストイックすぎる
ゲームハードなんか俺がオルサガやってた時の毎月の課金額より少ないからな安い買い物だろ >>162
ファミ通からアトラスのアンケートとか出てるはずなんだが
裏で数字いじられてるのか?ってぐらい意見を反映された事ないんだよなw
セガはユーザーの意見に興味ないんでは? >>177
ねえ今までsegaが箱に出さなかった理由と
海外版チームソニックレーシングに日本語が
入っていた理由は何?
どうか教えてくださいsega信者さん。
本当に解らないのです。 アンケの結果に応えるなんて誰も言ってないしな
所詮は親会社のセガの意向で全てが決まる レンタヒーローを見事に復活させたらセガをまだ信じてやるよ
余計なことはしなくていいぞ >>175
死んだものに縋らないとならない状況に追い込んだ754が無能 名越が無能なのは周知の事実だが、その上のボンが苦労知らずで何も知らないさらに輪をかけた無能コネ社長なので
名越の地位は(ボンにゴマをすってる限りは)脅かされない 懐古商法に徹するか新規IPにするかどっちかだったな レンタヒーローはセガファンの声を聞いて復活させたらナンバー1は売れなかったってやつだろあれw原作メガドラと比べたら余計なアレンジあってイマイチだった記憶あんだよね
何か女のレンタヒーローいたろあれ? 次は「Yakuzaの当たり前」を見直す番だな
チー牛自身の「Yakuzaをぶっ壊す」発言があれば尚いい >>186
レンタヒーローより私の質問に答えてよ。 サクラはあんこでケーキを作れば和菓子好き洋菓子好きの両方が買ってくれるのでは?って言うような甘えを感じるんだよな
懐古向けにしたいのか新規が欲しいのか絞り切れず最悪のキメラが生まれちゃってる >>190
売れないから出なかっただけだぞ
今はロンチ期だからご祝儀で出てるが
直近のファミ通の売上ランキングをみたら
年末なのにseriesXが260台、Sが107台だからまた日本はハブられるかもな キャラデザも一人に絞らないから1本のアニメで当然のように違和感しか残らない結果になったし ポジティブな意味でぶっ壊すなんて言っていいのは最初に関わったクリエイターだけだろ >>193
だ・か・ら
箱が売れないのは百も承知
海外の箱ならPS4で出ているソフトはほぼ出ているのに、日本は何故かソニックフォースとぷよテト2をダウンロード版を何故出したのか聞きたいのよ。sega信者さん。 >>196
ご祝儀だよご祝儀とりあえずロンチに一本だよ
そうやって他のハードの芝生を見てイライラするくらいならSwitchとPS4買っちゃえよ 名越なんて昔から多少、首を突っ込む程度の無能が年功序列で偉くなっただけでクリエイター気取りがアホなんだよ
ただのデザイナーが勘違いしてる期間が長すぎたツケが回ったんだから早くクビにしろ >>198
ぷよテト2はご祝儀としましょう。
だけどソニックフォースは?
海外版チームソニックレーシングに日本語が
入っていた理由は? 男の中の男
セガの小島監督名越さまやぞ
このSSRが目に入らぬか!
https://i.imgur.com/j6bCTO7.jpg ねこむをメインヒロインの声優に抜擢したら売れたのでは?(´・ω・`) >>201
じゃあダラダラ言う必要ないじゃん
何が不満なんだよハード持ってます遊べます
それでドマイナーハードに出ないから怒ってますとかサイコパスかよw結局ただ文句言いたい当たり屋みたいなもんだろお前? >>206
箱sxに慣れると他のハードを起動するのが面倒なんだよ。実績も箱で貯めたいしね。
Switchは携帯機で活躍するけど、PS4は埃かぶっているわ。最後に遊んだのがラスアス2だわ。 >>206
そう言う貴方はどのハードを持っているの?
私はPS5以外のハードは大体持っているが。 PS4で体験版やったけど、キャラデザやモデリングがどうとか以前にゲーム自体つまんなかった 墓を暴いて遺骸を辱めた挙句墓標を破壊した
既に死んでいたのに無理矢理復活させて即座に殺した
名越のやったことってそういうこと
まあ、クソどうでもいいな
セガだし 今のセガや名越はゴミだと思うけどぶっちゃけ箱に移植するって言ってもワンボタンじゃなくてデバッグやCERO費用かかるし
日本版の移植はコストに見合わないと判断されても仕方ない気はする
グローバル見据えてるなら最初から国内も海外も共通にした方がコストかからないと思うしぷよテトやソニックはそうしたんだろうね
龍が如くがなんで日米別で作ってんのか知らんけど箱ユーザーはマイナーハードを好きになってしまったと納得するしかないわな >>212
カプコンはグローバル戦略をしているから
海外版を買おうが日本語が入っているが、
セガはグローバル戦略なのに各国の支社に丸投げ
状態なのが気になる。そう思うとカプコンはモンハンワールドこそ日本で出なかったけど、日本語が入っていたのは流石だと思ったわ。 ぶち壊して儲かるならいいけど赤字しか残らなさそうですね キャラデザはオシャレ先生じゃなくて劣化前の藤島康介そっくりの絵を描いてアートワーク集出してた人でええやろ思ったらその人カラーの人だったのね
エヴァでクソ忙しくてどっちにしろ無理だったな リブートしたいなら新規ユーザーのいないPSでやるべきじゃなかった 窪岡俊之とか貞本辺りにお金掛けて頼むべきだったな
いっそ高橋留美子でも良かったかもな
無論現役アニメーターリファイン必須だけど なごし は ザオラル を となえた!
しかし サクラたいせん は いきかえらなかった!
ザオリク覚えるか、せかいじゅのはでもあれば… キャラはブスだしメカはドカタだし受け入れる要素がない
育成のレベル上限突破もまー面倒臭い
サービス畳むか全面リメイクするかの2拓だね サクラなんかブランドとしての価値低かったしあそこまで変えるなら新規タイトルにしても良かったろうに 蘇らせ方が分からないなら安らかに眠らせておくべきだった >>225
いわゆる「負けハードのエース」だからな
全盛期の時にメジャーハードに参入したならともかく今更復活したからなんだというんだ >>223
名越がやったのは即死魔法耐性ある防具全部
外させておいて即死魔法連発だろ 元々壊れてたようなもんじゃね?
声の大きいファンは認めないだろうけど >>225
発表時里見が自分を中心としてセガ全体で盛り上げていくって言ったから
サクラ大戦人気復活したら名越が龍が如くでデカい面できなくなるんで必死で潰したんだろ
ぷよぷよのチー牛発言もぷよぷよに悪いイメージ付けたかったんだろ >>223
リカームやサムリカームを使わずザオラルに頼るのがまた名越らしいw 素朴な疑問なんだけどロボ要素削って本人動かした方が良くないか? >>1
ユーザーがゲーム買うのにコロナも何もないだろw こうやってIPを潰して龍が如く頼みにしたいんだろ。
上の腐った奴がやる手法だーな。 >>223
「広井王子のサクラ大戦をポイッチョ!売るのねん!」 サクラの新旧イラスト見るけど、元祖はやはり凄いな
全然違うかったわ 開発費+広告費 30億円
売り上げ 8千万円弱
セガのゲームソフト何本分の利益飛ばしたんだろう >>3
しぇんしぇ〜はボテ腹のワルキューレの件でメーカーやユーザーに迷惑かけたからな いっそ開き直ってサクラが如くとか作った方が関心持ってもらえたと思う このもやしチンピラってコジマ・貧乏神ナンデスとそっくりだよな
自分のだけ金をかけて他のは嫌がらせするとか背任もいいところw >>206
マイナーって影も形もないPS5ちゃんの話? >>245
そりゃ我の強い現職のクリエイターに経営なんかさせたら誰でもそうなる。
自分で作っている作品があるのなら、他を貶めても自分を優先させるだろうな。
それでも売れていればいいんだけど、さっぱり売れない。
しかし彼等は自分の失敗を認めるわけにはいかない、経営や作品に問題があると認めるようなものだからね。 >>241
まだサイゾー記事信じてるバカいたわwww >>247
セガのCSは絶好調だぞ何を基準に経営とか言ってんだ? もともと死んでたシリーズだから
再び墓に戻るだけでノーダメージ 犬の糞のyakuzaが売れて好調と思っている銀バエがブンブンとうるさいな >>7
見直すのではなくぶち壊すだからなぁ……
壊したあとのこと考えてなかったんじゃね? これだけ恩義を尽くして未だにSIEに買収されてないって、、
名越の片想いやったんか?w >>91
ゲームがあの完成度の時点でキャラデザは誰がやっても叩かれたよ
旧ファンはどっちにしても叩くだろうしな どろろの新しいやつ。
ああいう現代向けリメイクにすればサクラファンに受け入れられてたかと
わざわざ世界観壊して過去作のヒロインを蔑ろにする必要は一切ないんで >>249
名越の関わっていない、貶めようとしたソフトのおかげで絶好調だね。
如くが売れてそれだけ好調ならどれだけよかったことか。
自分が貶めたソフトのおかげで自分が救われているのに、嫉妬からなのかユーザーを馬鹿にするような発言までしちゃったからね。
経営っていうのは利益だけじゃなくて、会社のブランドなんかの維持だって大切な仕事だろうに、率先して落としているんだから失敗しているだろ。 >>255
何でセガの取締役がそんなところに降りていかなきゃいけないんだよ?例えるなら会社の社長がスーパーの店長みたいな話じゃんそれw頭大丈夫かよ? >>255
役に立たなの分かるだろ
小島で懲りただろうしな 老害の熱狂が何一つ伝わらなかった 3DSからやり直すべきだったんだよ まだ遅くない2Dで作り直しだスイッチで 本気でもりあげたいなら旧作リマスターなり出して場をあっためるよね普通 マジであんだけゲハでポジスレ乱立で盛り上がるとかないもん メカデザインも8頭身にしてマルチ展開して欲しい バカな老害嫌いじゃないネガキャンしないし >>233
米田やあやめらは生身で降魔と戦ってたんだよ。それではすぐに消耗してしまってそれでさくらの父親は犠牲になった
このままではこれからも現れるであろう降魔に太刀打ちできない。だから山崎が霊子甲冑を作り上げて長期的に魔に対するプランのひとつを組み上げた
というのがロボ要素のある理由だからサクラ大戦からおいそれと捨てるわけにはいかない 新サクラ大戦は扱いに困った旧キャラを塩漬けにしてオサレ先生を起用
サクラ革命は何の作品なのか分らんほど魅力の無いモブキャラだらけ
今のセガにはセンスも無ければ愛もねえ 普通にサクラと大神の娘の話とかで良かったのにな
もしかしてセガってアホしかいないのかな? サクラ大戦破壊ネタは俺に効きすぎる
本当にショックだわ シャイニングは歌も内容もどんどん良くなってるのにな 藤島はもうムリとしても、キャラ原案だからそんなに影響ないだろ
みんなが知ってるサクラ大戦の絵柄は松原さんが描いたやつなんだから松原さんをそのまま続投させればよかっただけ 新サクラはサクラ大戦Xで良いと思うよw
公式レイプ 俺はサクラはしらん
やったこともない、忘れられない失言
これでファン撤収、終焉 >>243
留美子版ええな
こっちに振り切った方が良かったな >>268
アホしかいない
パチ不況に引っ張られて潰れてどこかに吸収されても
多分そこもセガウイルスに感染して明後日の方向に進む様になる でもゼノブレ2は売れたじゃん
キャラデザうんぬんよりも出したハードに問題があるのでは? わざわざ死んだIP引っ張り出したのに
谷底につき落して 何がしたかったん? 本編、アニメ、ソシャゲ、全部コケたのが逆にすごいわ サクラVで死んだのに逆によくサクラVより売れたな新サクラ 旧作担当した声優が新作のストーリーを否定するというねw
名越を開発から遠ざけないとSEGA=ヤクザゲーが加速するだろうなw 昔流行ったしこれで儲けたろくらいの考えしかない
旧作に対する思い入れも愛もない連中が
オタクはこういうの出しときゃ買うだろくらいで作るとこうなる 龍スタ開発タイトル以外のヒットおよびシリーズ化を名越にノルマとして要求しないとダメだろ >>281
カンナの感じがかなり違う気がするけど
他はまだまだセーフだとおもいます(こなみかん) まあカンナはね〜
当時でもガッツとか馬鹿にされてたキャラだが そもそも名越は歌劇にもギャルゲーにも興味無さそうなだからなあ
そんな人がぶち壊す発言するようじゃざん当な結果かと
サクラ大戦ってなんのかんので広井にしか作れない世界観だったと再認識ですわ >>281
マリア、眼鏡、レニ辺りは良いんじやないかな >>293
致命的なのは旧作ファンにつれぇ思いさせた展開かな
PSユーザーの年齢層考えろや新規なんて殆どいねーぞ >>286
遠ざけたら遠ざけたで海外はともかく国内はソニック以外新規IPで勝負するしかないからどうなるかねえ ランモバもベースキャラデザが
新ラングリッサーだったとしたら
俺はプレイしてなかったろうな 普通に絵師選びで失敗しとるやろ
婦女子受けした絵師選んでどうしろと… >>242
それな
ゴリ押しでCVねこむブチ込んで更なる大爆死の平行未来
>>294
AKBとのマクラ対戦にも興味あります! 桐生や真島が過激団に入って光武で暴れるスピンオフ作品出すから余裕だぞ 本当に今のセガってセガの皮を被った別の会社って感じだは >>300
既出だけど吾峠あたりの有望株かもしくは矢吹か和月を持ってくるべきだった 和月はベストタイミングで児童に関心→悪即斬されてたはずだから… サクラ大戦の舞台とかやってた中山プロデューサーが復活直前にセガ辞めてて察してしまう。 ここまで変えるならサクラ大戦シリーズにする意味なかったんじゃ… 藤島の絵柄古いってる奴、エバの時テレ東がガイナに、貞本なんて古いから別の奴使えよ
って言ったぐらいズレてる 藤島は使えないでしょ。
あんなことされた仕事減るのも仕方がないべ。 >>311
サクラファンなんていい歳したおっさんだから別に気にしないぞ
思春期じゃあるまいし >>15
んほ〜男いれるの〜
んほ〜地味なのはリストラするよ〜
控えめにいって頭おかしい >>29
久保も声優も何度も断って渋々受けたのは面白かった
やっぱわかってたんだろうなぁ DSのシャイニングフォースフェザー
クリアしたらチーフプロデューサーに名越の名前が出てきた
新サクラより、こっちのほうが面白かった ゲハで1年近く狂ったみたいにサクラ大戦を持ち上げ続けてたキチガイいたけど
アイツどうなったん?最近全く見ないけど >>315
tonyじゃない新シャイニングはアミューズメントヴィジョン管轄だったんだから当たり前 >>316
サクラ革命持ち上げてるキチごそれっぽい 戦場のヴァルキュリアと同じ末路で笑うなw
PS4でリマスター売れなくて最後にブラウザゲーでこれが儲からないとシリーズ終了ですってコンプガチャとかやり尽くして結局サ終に追い込まれた
サクラ大戦も全く同じ流れだなw バーチャロンは誰得コラボで死亡
バーチャファイター含む3D格ゲーも死亡
戦場ヴァルキュリアも死亡
今サクラ大戦も死亡寸前
全部PSハードで死んじまったな >>319
龍が如く以外は全部潰すつもりなのかもな かりんとうに恐喝されながらギリギリぷよぷよを守ってる太山田さん有能説 歌劇の世界に身をおきながら顔を狙っての殴り合い始めたあたりで本格的に察したわ
平手で一発とかならともかくグーパンだからな >>320
やり方そのものがマズイんだからPSは関係ない
どのハードだろうと死ぬ まあ発売前後の流れから名越は明らかにクソゲーと分かってたはずだからな大戦犯の一人ではあるだろ
初ムービートレーラーにすみれが映る→名越「自分が監修したがすみれは知らなかったしょうがないじゃん知らないんだもんサクラ大戦w」
発売前インタビュー→大規模メディアミックスのリスクをとって自分が開発陣頭指揮をとった
ミクチームや龍が如くチームも入れてセガの開発総力を挙げた
私は言ってみれば新しい『サクラ大戦』を生むうえで、ゲームを作るというよりもぶち壊す方向に舵を切る船長です
発売直前せがなま→サクラ大戦???知らないどうなってるか分からない〜でも続編が出せるぐらい売れたいいねw
発売後IR→新サクラ大戦はもうちょっと売れてほしい(イライラ) >>281
藤島(あるいは元嫁)も絵柄コロコロ変えずに続けたらこんな感じに劣化しとったやろ >>320
>バーチャロンは誰得コラボで死亡
俺この事を某ゲーセンの配信で言ったら発狂した奴居て参った参ったw 今のセガは何出してもダメな感じだよなぁ
桃鉄が今時な絵に変えただけでここまで復活したんだから、サクラ大戦もやり方次第で復活できたはずだと思うんだが もうむしろ安直な萌え絵だったほうがよかったかもな
そういうのに釣られない女性ファンも多いの? >>324
名越が小島監督の劣化版みたいになってるからな チー牛名越も無能だが、それ以上に里美jrが無能だから FE風花が従来のSLGを昇華したうえでフルボイスなども載せて好調&好評
コーエーテクモのFE好きがこぞっていいものに仕立てようと励んだのもある
片やサクラ大戦を知らない人間が舵をとり、サクラらしさを追求するスタッフの仕事をことごとく否定して我が道を進んで座礁
もう一回しくじり先生やってきてもいいぞ サクラ→SLGのままでよかった
龍→→→アクションのままでよかった
名越は仕事速いけど大改革のセンス無いかも >>319
時系列がめちゃくちゃすぎだな
知能に障害でもあるのか?w 名越、もっとやれ
この調子でセガなんかぶっ潰せ
アトラス を早く手放すのだ←これが一番重要 >>341
新サクラの時心配になって「ほんとに監修しなくて大丈夫?」って声かけたけど断られたってインタビューで言ってた >>332
チー牛はサクラ大戦のことを詳しく知ってたんじゃないのかな?
もしも本当に何も知らなかったら現場制作スタッフはチー牛に対して嘘をつくことができたんだもん
「ちょっとぐらいサクラ大戦らしさを演出してもバレへんか・・・」って
正直に壊してしまったのはそういう嘘や工作がチー牛には通じなかった説 >>1
セガをぶっ壊した無能名越
こいつを更迭しない里見も無能 >>336
なんかボコスカウォーズのBGMが聴こえてきたわ >>342
色々検索したがソースが見つからないそれ本当ならソース貼って ぶっちゃけ広井さんが要るかどうかみたいなことを
かりんとうがセガなまで言ってたよ
https://www.youtube.com/watch?t=1047&v=zkELp4XhGvQ&feature=youtu.be 広井とあかほりハブにした時点で終わってんだろ
DW使ってるのにFGOの成功に学ばなかったのかよ >>350
広井王子は新サクラのテーマの作詞してるけどな
あかほりのシナリオは古臭くてベタな話になるけど旧サクラはそこでウケてたのに >>157
自分のところのIPは大切に扱わないとだめだよね。
任天堂はマリカーでも判るように裁判を起こしてもIPを守ろうとしてるし。
コナミも今回の桃鉄で実感してるだろうし。
セガとかいいIPが沢山あったのに今はみんな墓の中で悲しい。
いくらでも新規でヒット作をつくれると思い込んでる奴の驕りだろうな。
レベルファイブとかも・・・ >>14
そう
流行ってた当時も主題歌はレトロ調だった
狙って作ってたんだろう >>27
旧サクラが好きな奴らは新サクラなんて無かったこと扱いしてるんじゃね
実際4で実質的に終わってるんだし >>54
名越は最後の引導を渡しただけ
これで二度と復活は不可能だろう switchには旧さくらを適当に移植します
という展開が 12と34セットで出せばまあ信者も納得するんじゃね >>115
3Dモデリングがきしょすぎてやばかったな
担当者はセンスなさ過ぎ
セガだからまあしょうがないが… >>176
内縁の元妻でメインアシスタント務めていたらしい
彼女が奴の元を離れた途端絵柄が急激に劣化した
今まで女神さまっの作画を誰がメインで描いてたか丸わかりで草 >>291
まあ原案のやつに比べればねえ
割とありかも サクラの面白さの本質が分かってない奴が壊したらダメに決まってるわ 本質が分かってないからそもそも壊れてない単なるパクリ作品になってね? 名越も「こりゃ糞ゲーだな…」と知ってて発売したと思う
なんでお金をドブに捨てるようなことしたんだろう? >>368
一度走り出したプロジェクトを破棄すると、責任取らないといけなくなるから >>251
イメージ的には死体を掘り起こしたというよか名前を騙る偽物が現れた感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています