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【ゲームハード】次世代機テクノロジー64【スレ】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな (7段) (ササクッテロラ Sp49-c83j)
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2021/01/08(金) 09:33:26.06ID:Om+Z0ObBp
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!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー63【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608636446/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0851名無しさん必死だな (ワッチョイW bdf3-lygW)
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2021/01/17(日) 19:36:00.23ID:OC0BaawL0
https://ja.newhotgames.com/xboxシリーズxでgears-5をrtx-2080標準に変換するのに2週間かか/

https://it.ign.com/gears-5-xbox-one/167278/gallery/gears-5-il-confronto-tra-le-versioni-xbox-one-x-e-xbox-series-x?p=1

おいおい
MS自らXSX版はRT使用でしかも移植に二週間しか掛からなかったって自慢してたんだぜ
もう無かったことになってんのかよ
0852名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/17(日) 19:39:10.91ID:IweyB8oap
>>847
Gears 5 on Xbox Series X runs with improved contact shadows, as well as ray traced screen-space global illumination, using a software-based solution. All the cutscenes also run in 60fps on Xbox Series X, compared to the 30fps on Xbox One X.

Gears 5 Xbox Series X Features Detailed, 120fps Multiplayer Being Investigated
https://wccftech.com/gears-5-xbox-series-x-features-120fps-multiplayer/

What's new with Gears 5 on Xbox Series X?
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-gears-5-xbox-series-x-upgrade-tested
It's a ray tracer done in screen-space (software-based, not using the RT hardware within the console) which takes care of indirect illumination.
0854名無しさん必死だな (ワッチョイW 020d-fGyC)
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2021/01/17(日) 19:42:18.28ID:I5v/qALQ0
>>849
記者に言わせたから無効だと。成る程ペテン師らしい罪の擦り付けだ。
でもページの最後の方には当の開発者インタビューも載っているんだよ。

>>852
現実が見えてきた頃の記事を張っても過去の記録は消せないよ。
0856名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/17(日) 19:46:44.76ID:IweyB8oap
>>851

https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs

The Coalition's Mike Rayner and Colin Penty showed us a Series X conversion of Gears 5, produced in just two weeks. The developers worked with Epic Games in getting UE4 operating on Series X, then simply upped all of the internal quality presets to the equivalent of PC's ultra, adding improved contact shadows and UE4's brand-new (software-based) ray traced screen-space global illumination.
0857名無しさん必死だな (ワッチョイW c558-xEnt)
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2021/01/17(日) 19:46:55.84ID:+rpxL/CU0
>>825
ゲームに興味ないからいいよね
ゲームは映画の下層の引き立て役でいいもんね
ゲーム事業コケてもスパイダーマンには何の影響もないし、そしたら又ゲームwwサブカルのゴミww映画見ろよwwって罵倒するお仕事に戻るだけだものね(ニッコリ)
0858名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/17(日) 19:48:17.66ID:IweyB8oap
>>854
だから現実とやらをソース付きで貼ってよ

UEの機能使ったSSGIというのは3月の時点から変わってないぞ
0860名無しさん必死だな (ワッチョイ 41aa-p24c)
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2021/01/17(日) 19:51:36.09ID:WUyxOZaL0
>>786
革ジャンの毒饅頭を食わされたな、CDPR
この「生贄」でCS機からかけ離れた機能を使いだすとどういう結末になるか
思い知った会社も多かろう
0861名無しさん必死だな (ワッチョイ bdee-SmBm)
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2021/01/17(日) 19:53:09.24ID:IPUVXJIq0
>>857
??????????
有名な映画の権利もっててゲームも作れるんだから、映画の世界観をゲームに落とし込むのはどっちのファンにも至上だろ
ただ俺に噛みつきたいだけでレスしてるのか?
0863名無しさん必死だな (ワッチョイW 020d-fGyC)
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2021/01/17(日) 20:11:10.97ID:I5v/qALQ0
>>858
目を塞いだまま見せてくれと言うのは新手のジョークかな
“We’re super excited for DXR and the hardware ray tracing support,” Coalition technical director Mike Raynor explained. “We have some compute-based ray tracing in Gears 5, we have ray traced shadows and the [new] screen-space global illumination is a form of ray traced screen-based global illumination and so, we’re interested in how the ray tracing hardware can be used to take techniques like this and then move them out to utilising the DXR cores.

“I think, for us, the way that we’ve been thinking about this as we look forward, we think hybrid rendering between traditional rendering techniques and then using DXR – whether for shadows or global illumination or adding reflections – are things that can really augment the scene and [we can] use all of that chip to get the best final visual quality.”
0864名無しさん必死だな (オッペケ Srd1-/Lu6)
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2021/01/17(日) 20:22:36.74ID:K7AmleoKr
>>857
お前スパイダーマンが映画原作だと思ってんの?あれ原作コミックだよ?つまり映画とゲームは同列の存在
無意識にゲームが映画より下だと思ってるからこういう発想になるんだろうな
0865名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/17(日) 20:33:36.10ID:IweyB8oap
>>862
え?どういうこと?
日本語で頼む

>>863
その文ちゃんと読んでる??
対応すると証明できると思ったの??
0866名無しさん必死だな (ワッチョイ a98a-sTIO)
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2021/01/17(日) 20:40:53.98ID:M/BRcxSW0
モータルコンバットも箱はワーストケースだと解像度、fpsともにPS5以下になるし PS5はそもそも動的解像度も実装されてない手抜きみたいだし
同条件にするため高負荷状態でそろえると箱がダメみたいだからな Dirtも箱に合わせるダウングレードを施してfpsも落としてようやく合わせたようだし
ようこリークの為の状況証拠が積みあがるだけな感じが
0869名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/17(日) 21:00:47.98ID:IweyB8oap
>>867
SSGIはソフトウェアのレイトレースの1つ
0870名無しさん必死だな (ワッチョイW cd92-1esz)
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2021/01/17(日) 21:02:36.93ID:maVL/faF0
>>868
まぁこのスレ自体が周りから気持ち悪いと思われてるわけで
0878名無しさん必死だな (ワッチョイW a261-K5Wy)
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2021/01/18(月) 00:02:37.79ID:feq/BSEz0
>>874
SSGIは実装がSSAO、SSR同様にチープなので今世代向けには良かったが
所詮ポストエフェクトによる誤魔化しで光源がカメラ外に行くと破綻するので次世代では役に立たない
0879名無しさん必死だな (ワッチョイW a261-K5Wy)
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2021/01/18(月) 00:07:07.54ID:feq/BSEz0
と言ってもマルチバウンスのGIを真面目にレイトレーシングするのはまだ重すぎるので
EpicがSSGIの次のステップとして次世代向けに開発したのがUE5のLumenだな
0884名無しさん必死だな (ワッチョイW ae25-+08t)
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2021/01/18(月) 00:53:03.45ID:d0FqDoEf0
>>833
任天堂タイトル全般
0887名無しさん必死だな (ワッチョイW cd92-1esz)
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2021/01/18(月) 03:18:12.45ID:/KEhhicQ0
>>884
ばかじゃねーの
0889名無しさん必死だな (ワッチョイW 49f3-nfNF)
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2021/01/18(月) 05:55:21.74ID:zT9Pgt4/0
>>879
ユロゲマのスパイダーマンの記事でアレックスが触れてる
この世代は基本ハイブリッドでのレイトレ対応
0890名無しさん必死だな (アウアウクー MM91-qu5i)
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2021/01/18(月) 06:06:41.40ID:zEnuYtj9M
まーた頭おかしいこと言い出してると思ったらウソツキテクスレかここw
0894名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 08:01:29.74ID:rIrBCEdUp
売りの1つのPS5のSSDも仕様ほどのパフォーマンスは出てないね
0896名無しさん必死だな (アウアウクー MM91-u+fH)
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2021/01/18(月) 08:24:21.40ID:wvCE5v1pM
おっとベロシティアーキテクチャとかたいそうな名前つけて効果皆無の箱の悪口はそこまでだ
0897名無しさん必死だな (ワッチョイW 6e4f-xEnt)
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2021/01/18(月) 08:25:18.49ID:eWpB1vDW0
>>861
自分で映画ファンがって言っちゃってるよ…
0898名無しさん必死だな (ワッチョイ 49f3-p24c)
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2021/01/18(月) 08:27:09.43ID:JzBQF/u00
PS5は現状RAW5.5GB出てないような遅さだよね
SSD→専用IOポートへの帯域と違ってCPUへのルートは制限かけているのかも
高速読み込みサポート無しでもCPU速いからもっと速度出ても良さそうなのに
(PS4互換ソフトだと外付けSSDが最速のロード時間だし)
0899名無しさん必死だな (ワッチョイ 82b0-A78j)
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2021/01/18(月) 08:30:10.71ID:WV7ZOxHP0
>>898
サーニーはSSDの読み出しについては2種類あると言ってたが
1つは従来通りのやり方、もう一つはID使った読み出し

サードは従来通りのやり方でしかやってないのかもな
0900名無しさん必死だな (ワンミングク MM52-+08t)
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2021/01/18(月) 08:33:29.06ID:fJ3M7ZT+M
>>833
互換のためにわざと遅くしてるみたいね
今後開放していくかも?
0902名無しさん必死だな (スプッッ Sd22-xEnt)
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2021/01/18(月) 08:41:45.10ID:bGud9Hckd
>>864
コミックの売れないアメリカで映画よりコミックの方が売り上げデカいメジャーってことかな?(クスクス)
ファンボーイは詭弁ばかりだねぇ
0903名無しさん必死だな (ワッチョイW c674-K5Wy)
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2021/01/18(月) 09:09:49.49ID:2qqwD86w0
>>880
Lumenはボクセルレイトレーシングで視野外の光伝播情報も追跡してるので、SSGIと違ってカメラを振っても破綻しない
ただSSGI同様、精度の低さを前フレーム参照で補っているので用途としては厳密な反射を求めないグローバルイルミネーションに限られる
一方で現状シングルバウンスが精一杯のRTコアによるBVHレイトレーシングと違い、マルチバウンスによって暗所にも自然な環境光を取り入れられる
0904名無しさん必死だな (ワッチョイ 49f3-p24c)
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2021/01/18(月) 09:52:24.96ID:JzBQF/u00
>>901
こういうのは分かりやすい
CPUがPS4Proレガシーモードだから解凍に偉い時間かかってるよね
GPUはクロック上げた分を1200p60fpsに適用してる
XSXだとCPUもZEN2フル速度で走らせてるのでロードが速い
0906名無しさん必死だな (ワッチョイ 6e3a-KTfw)
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2021/01/18(月) 10:12:52.89ID:Xr6D2POO0
まぁ次世代機向けアップデートとはなってるが、ps5版として動かしてる訳じゃないからな
改めてps5版作るなんてことしなさそうだし、フォールンオーダーは互換に強い箱に軍配が上がったってとこか
0908名無しさん必死だな (ワッチョイW ee43-KTNu)
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2021/01/18(月) 10:38:23.02ID:viFiExB20
>>903
Unreal Engine for Next-Gen Games | Unreal Fest Online 2020
youtu.be/roMYi7BU1YY?t=933

□Nanite
現在は対応していないもの。(動画部分)
・半透明マテリアル
・非剛体変形
・骨格アニメーション(構造的にボーンアニメーション出来ない。)
・ワールドポジションオフセット
・テセレーション (ディスプレースメントジオメトリ)

適してないもの
・草、葉、髪の毛など
 これらは既存ジオメトリを使用してください。

□Lumen
・動的なGI。無限の拡散バウンド。
・Bakeは不要。ライトマップEVも不要。
・現在は次世代で30fpsで動作。(最適化中)

□Quixel Megascans
・無料で利用可能

□その他
・PhysXは5.0で廃止
・Massice world editing
・UE5.0 Release Late 2021 (使用したAAAが出るのは2024以降)
0910名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 10:52:19.56ID:rIrBCEdUp
縦マルチタイトルでPS5がパフォーマンスが出ないヒントを
ロケットリーグの開発が伝えてる
https://www.eurogamer.net/articles/2020-11-20-the-balls-in-sonys-court-for-ps4-games-running-at-120fps-on-ps5

要はエンジニアリングリソースがPS5の場合は余計かかるということ

ただ純粋にスピードの速いSSDやI/O積んでるのに
SSDに換装したPS4 Proとあまり変わらないのはどうなのか…
0912名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 11:25:11.78ID:rIrBCEdUp
PCはSATA SSDでもPS5より速い結果も出てる
0913名無しさん必死だな (ワッチョイ 02fc-JESV)
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2021/01/18(月) 11:30:37.70ID:wsEBt+Vk0
>>910
サーニーが専用の圧縮フォーマットと対応したハードウエアデコーダーを使うと早くなりますよて散々説明してるやんけ
普通に使ったらCPUで解凍展開するから相応の速度になると
0915名無しさん必死だな (スフッ Sd22-eMJ4)
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2021/01/18(月) 11:36:56.65ID:ZnuUQB8ed
ずっとps5の使用のシステム使わないとそこら辺のSSDと変わらないって言われてるのに何でそんなのわかってないやついるの
その証拠がデモンズでありスパイダーマンだろ
0917名無しさん必死だな (ワッチョイ 49f3-p24c)
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2021/01/18(月) 11:53:38.80ID:JzBQF/u00
PS5ロード最適化済みソフト
専用IOでSSDからKraken圧縮データをロードし解凍後DMAでVRAM領域へ転送

PS4互換ソフトは全てCPUでロードしてるから作り直し大変でパッチレベルじゃ無理でしょ
使わないとZenCPU9コア分の処理能力(I/O)も宝の持ち腐れ(ロード時間もそれなり)
ロード時間も段違いだけどCPU完全フリーになるからフレームレートも向上しそうだよね
0918名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 12:17:10.46ID:rIrBCEdUp
前々からPS5に特化しないと云々は言われてるけど
一部の部落主義の人たちが祭り上げた結果…
そもそも起動が速いからクイックレジュームなんてイラネは流石に笑った
0919名無しさん必死だな (ワッチョイW e1aa-jDmM)
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2021/01/18(月) 12:18:31.64ID:sWqqvxII0
>>915
デモンズもスパイダーマンも箱で遊べないから比較にならない
仮に動いたら他のソフト同様箱の方がパフォーマンス良い可能性もある
だから証拠にはならないよ
0921名無しさん必死だな (ワッチョイ 02fc-JESV)
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2021/01/18(月) 12:31:13.80ID:wsEBt+Vk0
>>919
絶対勝てないうからってマルチに逃げるなよ、PCでスパイダーマン以上のレイトイがない、デモンズ以上の高解像度モデル+テクスチャのゲームがない
現状これが全てだろ
0922名無しさん必死だな (ラクッペペ MM66-dIFt)
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2021/01/18(月) 12:31:46.52ID:1wqzXOBNM
>>918
実際起動が早けりゃ必要なくね?
なんであんなに持ち上げてるのかさっぱり分からんわ
0924名無しさん必死だな (ワッチョイW 020d-fGyC)
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2021/01/18(月) 12:36:01.98ID:ODgldtO90
>>918
後方互換しか利用できないクイックレジュームと限られた現行ソフトでしか利用できないディープリンク
これはもうどっちを取るかではなく両方実装するべきだったな
0925名無しさん必死だな (ワッチョイ 49f3-p24c)
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2021/01/18(月) 12:37:57.20ID:JzBQF/u00
クイックレジュームは確かに便利だけど対応してないソフトもあるし稀に暴走しちゃう
発売日から今まででセーブ巻き戻された事案が4~5回はあった
おかげで今世代はPS5もXSXもこまめにセーブする癖付いたよ
ソフト切り替えないならPS5のレストモードもTVが起動すると同時にゲーム画面だし重宝
0926名無しさん必死だな (ワッチョイ 0224-JESV)
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2021/01/18(月) 12:43:48.98ID:eQT4Q2Oy0
>ほう、同じ条件のハードソフトでの比較なんだよな?ソースある
って言ってたやつが、デモンズやスパイダーマンは同じ条件のソフトがないから比較にならないって意見には

>絶対勝てないうからってマルチに逃げるなよ
だもんな
これがダブルスタンダードってやつか
0927名無しさん必死だな (ワッチョイW e1aa-jDmM)
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2021/01/18(月) 12:49:49.87ID:sWqqvxII0
>>921
SSDの話じゃないのかよ
話逸らすなよ
0928名無しさん必死だな (ワッチョイ 02fc-JESV)
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2021/01/18(月) 12:57:52.07ID:wsEBt+Vk0
>>926
先に比較した結果があるといってきたならその条件をきくのは当たり前だし、リンク先の比較じゃ最終的なロード時間の結果以外の情報がない
現実にスパイダーマンよりロードが早いXSX・XSS用ソフトが存在しない以上話にならない

日本語が理解できないとこうなるんだなぁ
0929名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 12:59:41.85ID:rIrBCEdUp
>>922
体験したりゃわかるけど
別次元の話なんだけどね
PCからみても便利だとは思うよ
電源立ち上げっぱなし運用はしてないとで
0931名無しさん必死だな (ブーイモ MMe5-0zMq)
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2021/01/18(月) 13:02:42.07ID:Bdc/fFZbM
互換に毛の生えたのなら分かるけど、ヴァルハラやレギオン、Codでも速くないのがなぁ

大手サードで最適化してないならSCI以外どこがするんだと
0935名無しさん必死だな (ワッチョイW bdf3-4EoY)
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2021/01/18(月) 13:16:43.25ID:7jChp5Ur0
>>933

話の発端が「(マルチ比較だと)SSD遅いな」だからでしょ、比べられないものでドヤられるのが納得いかないんだよ。
レガシーだとPS4の挙動をして、最適化すれば専用ソフトでパフォーマンス上がります、でこの話終わりだと思うよ。
デモンズが早くてPS5版のアサクリは何が違うのかを説明して欲しい。
0937名無しさん必死だな (ブーイモ MMf6-K5Wy)
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2021/01/18(月) 13:24:03.32ID:5FR8s8YeM
まあXSXでもGears5とかはOodleを使ってるのでロードはそこそこ速いんだけどね
ただソフトウェア実装なのでCPU負荷が半端なくて、氷上ソリとか高速ストリーミングシーンでフレームレートがガッタガタになっている
CoalitionはZlib/BCPackなんてゴミ圧縮しかハード実装できなかったMSを恨んでるだろうな

しかもOodle唯一のデメリットは有料だったことだが、Epic買収でUE使う分には実質無料になったしな
0938名無しさん必死だな (ワッチョイW e1aa-nfNF)
垢版 |
2021/01/18(月) 13:28:54.58ID:GhFfIIYw0
>>930
そういう勝手な妄想がソニーにも迷惑かかるんだぞ!

>>937
Oodle使ってないと思うが
The Coalitionが使ってると言ってたのか??
0940名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
垢版 |
2021/01/18(月) 13:37:43.80ID:rIrBCEdUp
>>939
あ!本当だ
0941名無しさん必死だな (ワッチョイ 02fc-JESV)
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2021/01/18(月) 13:40:52.01ID:wsEBt+Vk0
>>938
現実に復帰に確実性もないしSSDの寿命は無駄に削られる事が全てだろ
妄想ほざいてるのは「箱だと〜○○」とか対象の圧縮フォーマットも明かされてない状態で同じ条件などと言うやつだ
0944名無しさん必死だな (ワッチョイW cd6f-4upm)
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2021/01/18(月) 14:07:11.07ID:bqYNnABt0
>>919
ちょっと思ったんだが
スパイダーマンってps4でもでてるから
ps5 がそれの何倍早いか をAとして。

他のタイトルでSXがps4の何倍早いかをBとして
A÷Bで ps5とSXを対比できる気がするよ
0947名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
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2021/01/18(月) 14:34:07.84ID:rIrBCEdUp
>>941
いやそこを突っ込んでるんじゃない
勝手にソニーはやらない!と妄想語ってるところ
0948名無しさん必死だな (ワッチョイW e1aa-dIFt)
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2021/01/18(月) 14:40:34.36ID:rUgaG32U0
スパイダーマンってPS4でもかなりロード短いほうだから
PS5の好例として挙げるのはどうかなーって思う
ホライゾンはそこそこのロードがあるから、ホライゾン2でようやくPS5の実力がはっきりするんじゃないかなあ
0949名無しさん必死だな (ワッチョイ 02fc-JESV)
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2021/01/18(月) 14:42:18.27ID:wsEBt+Vk0
>>947
PSPでやってデメリットにきづいたんじゃね?
実際公式でデータ取ったらCSだと複数のゲームを同時進行してやる人は少ないと言ってる訳だからそれが理由だろ
オンゲーはマッチング時間があるし、オフゲーはセーブポイントからの復帰で十分というソニーの判断
0951名無しさん必死だな (ササクッテロラ Spd1-nfNF)
垢版 |
2021/01/18(月) 14:45:22.75ID:rIrBCEdUp
>>949
何度でも言うが中の人の発言とかの裏付けもなく
勝手にソニーの言い分みたいに語るの何で??
お前が中の人ならともかく
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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