【桃鉄】グラガーの時代が終わった【サクナ】
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ゲームの時代の到来
アイデアや工夫こそゲームの真髄
ソニーによって間違った方向に進んでいた時代の終焉
ようやく新時代になる いまだにグラグラ言ってる化石思考を捨てられなかったのがPS5の失敗の原因の一つではあるな FF7した時はグラすごいと思ったが
面白くなかったし グラ、売りになるっていうか諸刃の剣と思うけどな
世界観すべてがリアルすぎると、ライト層に敬遠される要因にもなるし
どの方向性で綺麗かって感じじゃない? >>1
PCでインディゲーやるとホントにそう思うわ
大手のゲームはマンネリが酷い サクナヒメのグラフィックは相当こだわってると思うが…
何度も作り直してたぞ ここ10年ぐらい暗黒期だったな他もようやく眼を覚ますだろう
グラなんて求めてる奴はいない ブラッドボーンの人形を超えるデザインが和ゲーから何も出てないし
FF7Rも野村アレルギーの方々が発狂してるだけでやっぱ写実のがモチベ上がる
ライザを風船顔と揶揄してた外人は言いえて妙だなと フォトリアル=グラフィックという恥ずかしい認識のやつが喚いてるパターン? >>11
むしろもっと野村絵再現して欲しかったんだがな… 無駄な画素数競走と同じで、ある程度のレベルになりゃ売りにならんのよ グラにこだわるのもいいけど
絵作りが十分なら劣ってるとは思わない グラガーってのはソニーのステマに都合の良いグラのこと
時代遅れのおっさんはフォトリアルじゃないと興味が惹かれないらしい
主に60以上 アニメで見るに堪えれるのはGBVSぐらいか
アークはよくやってるとはおもう 無限のキャンパスサイズと無限の画材があったとしても
作る人のセンスには勝てない ていうか一般人にサイパン ホモアス2とサクナヒメやあつ森のグラ見せてどちらが綺麗か聞いたら後者と答える奴のが多いだろう
フォトリアル=グラ凄い なのがまず意味不明なんだよ 表現手法に多様性が持てるようになった、理解されるようになった
そういうことなので、グラガーいってるのはPS脳のボンクラだけってことだ フォトリアルって自動生成テクスチャー張りまくってシェーダーで誤魔化してるだけだよな?
しかも似たような顔しかいないし
1時間で慣れると言うか飽きる、背景くらいしか誉める所ないやんwww
逆に敦盛やスマブラみたいにテクスチャーやシェーダーが主張しすぎないで調和が取れてるグラフィックは見てて飽きない
フォトリアル→ガンツの絵柄
任天堂→黄金期の鳥山明の絵柄
って感じ、ガンツの絵にスゲーとか思うのは普通にレベル低いと思うわ だいたいがスマホで済むもので別にそれ据え置きじゃなくていいよねって感想 桃鉄やサクナにGOTYは無理 2021年もpsが戴くわ ザマァ豚🐷 >>5
ゲーム性が評価されてたら
プレイステーションクラシックは品切れになってるよね
あとスーファミ時代に信頼を作ってたのに
体験版を無名ゲームにつけて信用を暴落させたし >>23
それデフォルメなだけじゃん後者
綺麗ってより可愛いとかそういう感じで選んでるよその場合 細かいこと言えばオーバークックとかヒューマンフォールフラットとかマイクラあたりからの流れだけどまー時代が移ったんだなって感覚は正直あるな 全部描写するとコストが掛かり過ぎるから
暗いゲームばかりになってるしなぁ 1.0Tflopsあればいいものなんていくらでも作れるってこった
任天堂なんか0.4Tflopsでこれをやり続けてるし、コナミ、MS、ポケモンも上手く流れに乗ってくる
CS機はどんなに性能高くても1.5Tflopsもあれば十分なのかもしれない
PS4だって初代PS4は中々賑わったのに、PS4 pro、PS5はズタボロだし グラガーも決して悪い事じゃないけど
見当違いの方向に心血注いでるのが悪いと思う >>30
細かいこと言えば豚がインディインディ喚き散らす10年以上からあった流れなんだよね
インディと当時最高峰のグラゲーが並んでるのがPCらしいな
https://steam250.com/2006
https://steam250.com/old Switchで限界超えちゃう!
プレイステーションじゃないとちゃんと作れない!
ってのはサードや海外トリプルエーの怠慢だな
配られた手札でしっかり勝率を稼げるサードはおらんのか サクナヒメやあつ森の光が当たるとぼやける感じのグラ好き
空気感がいいよね AAAも開発費の回収が厳しくなってるし、インディーも光るところは伸びる時代になってきたから、実際そういう傾向はあると思うよ
金かけていかにも立派なもん作るより、ユーザーが楽しめるかどうかが大事
もちろんそういうタイトルも必要とされてるとは思うけど、それ一本でやってくのは無理があるだろう
コストを抑えつつ、どうやってユーザーを楽しませるかってのが腕の見せ所になるんじゃないかと 自称インディ大好き豚のこの系譜の反応は実にわかりやすいものだった
Gang Beasts 完全スルー、存在すら知らない
Human Flat Fall 任天堂ゴリ押ししたのでやたら持ち上げる
Fall Guys 低性能豚ハードがハブられPSにも出たというだけで数カ月に渡って基地外ネガキャンを繰り返す というか今のゲーム綺麗な画面でできる物が多すぎてフォトリアル程度じゃ何も凄くないんだよな フォトリアルゲーってグロいのばっかでかわいい作品なんか一個もないだろ。だからダメなんだよ。
かわいくないと一般ウケしない。 ちゃんと面白いのがイイんだよね
解像度で面白さが変わるとかそんなのゲームと言えるのか? ブレワイが3DSみたいなグラだったら確実に面白さは落ちてる 解像度で面白さが変わるなら若者のテレビ離れなんて起きないんだけどなw フルHD表示ってファミコン画面が8くらい入るんじゃなかろうか。
オブジェクト数だって画面埋め尽くせる。
もっと自由な表現で映画モドキじゃなしにゲームを遊ばせてほしい。
固定画面タイプとかも、広い表示を上手につかえるでしょ。 そもそもグラ=解像度ってのがいかにもゲハらしいけどな 詳細な描画量の自慢大会は終わった
これからはグラフィックデザインでの勝負 今の若い子タチはスマホで動画に慣れてるから
大画面液晶モニターの4k最高画質を見極める眼力すらないのでは
最高画質を引き出すためには40インチ以上とかなんでしょ?
そんな高価なモニターをプレイステーションのためだけに買うかよ、と
新規で液晶モニター買わなくていい携帯できるSwitchで充分綺麗ってなるかと スケーリング技術のおかげで正直モニタ解像度はあんまり関係ないだろ
スイッチ携帯モード程度のサイズならハーフHD液晶でじゅうぶん 携帯モードは720pで十分だろうな
テレビはまだ1080p 60fpsターゲットでいけそう
8Kが増えてきたらちょっと考える程度でいいだろ 地デジがまず終わらんしな
世界で見ても公共放送は1080でしょ ニンテンドーオンラインでつっぱり大相撲遊んだけど面白い
やっぱりゲームはグラじゃないよな
はやくキャプテン翼を遊ばせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています