ピポサル、パラッパ、ボク、トロ、クラッシュ「僕らも…任天堂みたいな親の元で…生まれたかった(泣)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピポサル、パラッパ、ボク、トロ、クラッシュ「さよ…なら…(泣)」 >>141
知名度はそこそこあるけど売上しょぼいのはピクミンもそうだな >>199
確かに任天堂キャラの中ではピクミンは格下だけど、それでもサルやトロよりは強いでしょ
負けハードのGCで1,2共に50万本以上売れてる
WiiUの3では約30万本に減少したけど、Switchに移植した3DXは年始の時点で約50万本とV字回復に成功
勢いがあるのでまだまだ売れそう
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales/
ピクミンと言えばサルと同じくキャッチーなCMソングが話題になったけど、ピクミンは売れたのに
サルが売れなかったのは何故だろう…やっぱりクオリティの差かなw >>95
セガはサターンではなるべくメガドラ色を消そうとしてた。だからメガドラの象徴になってるソニックは
使いたくなかったらしい。そこでソニックに代わる新しいキャラクターとして出したのがペパルーチョだが…
結果はご存じの通りw ゲーム的には案外良く出来てたし世界観的にもトイストーリーの先取りみたいな感じで
そんな悪くは無かったんだがなあ >>200
当時の評価はそんな感じだったけど
時代を越えた普遍性があったのはぶつ森の方だったな それはあくまで結果論だよ
任天堂のゲーム作りについての確かな地力があったから続いたという面が大きいだろう 流行り廃りは結果論だけどソニーはミーハー、任天堂は質実剛健という傾向はあると思う トロはトロステしか知らないな
雑学だった頃の
TKGとか確かトロステで知った
急に内容がオタク限定みたいになってホームレスになってみたいにかわっていって、ついていけなくなった
サヨナラした思い出 >>196
だからキャラが弱い
無味無臭みたいなの並べているから認知されない >>192
20万でも今のプレステにとったら救世主なんだから
せめて20万を維持できてたらなあ でもドンキー、カービイ、ヨッシーも本体は死んでるからな
スマブラやマリカーで生き残ってるだけど
ここら辺のキャラも任天堂なら彼らくらい生き残ってる カービィはスタアラ売れたしキャラ人気もあるけどドンキーとヨッシーはもう実質マリオファミリーだな カービィ人気は本当に謎
特にカービィカフェとか、ゲーム外でキャラクタービジネスが成功してる感じで >>202
サルもトロもオワコンだろ。
ピク民は焼き直しがハーフ行ってる ヨッシーは元からマリオファミリー
初出がマリオなんだから なんでこのキャラがこんなに受けるのかわからんって例は珍しくないしカービィはまだわかる方 >>220
ドンキーコングというゲームに無名のジャンプマンがいたのが初出だから
マリオはドンキーコングファミリーだよ カービィはプププトレインとかイベント開くと若い女がやたらいる
ゲーム本編ははやってなさそうな見た目の カービィは、元はティンクルポポとしてHAL研から発売される予定だったんだけど、任天堂IPにならなければここまで化けなかっんだろう。 しょっぱい頃のUSJを支えたスパイダーマン、スヌーピー、そしてクラッシュくん等々
結構なソニー頼りだったのに、今やニンテンドーワールドだもの トロとパラッパは任天堂なら大復活する
他はスタフィー未満だな >>37
ドンキーとコラボしてスマブラも出てたろうな ピクミンもカービイもここで馬鹿にされてるFF以下の売上なんだからもう一部のヲタ限定ゲームだろ
ただカービイはサンリオみたくキャラ人気はある
トロも任天堂ならキャラ人気で生き残ってそう あの頃のソニーだからこそ生み出せたキャラでもあるからなあ
生まれは運命だと思って諦めるしかない ソ、ソニー・クリエイティブプロダクツのIPも含めれば… >>212
ドンキーコングリターンズ3D(2013年・3DS)…国内37万・世界152万
ドンキーコングトロピカルフリーズ(2014年・WiiU)…国内10万・世界?
ドンキーコングトロピカルフリーズ(2018年・Switch)…国内29万・世界225万
星のカービィ トリプルデラックス(2014年・3DS)…国内84万・世界178万
星のカービィ ロボボプラネット(2016年・3DS)…国内67万・世界136万
星のカービィ スターアライズ(2018年・Switch)…国内86万・世界315万
ヨッシー ウールーワールド(2015年・WiiU)…国内13万・世界137万
ポチと! ヨッシー ウールーワールド(2017年・3DS)…国内12万・世界?
ヨッシー クラフトワールド(2019年・Switch)…国内14万・世界111万
これで死んでるならサードの大半のゲームが死んでることになるぞ… モノリスソフトが作ったワイルドアームズなら遊びたい >>232
FFが馬鹿にされてるのは、一時はハードの覇権を左右するほどのシリーズだったのにクソゲー乱発で
ブランド価値を毀損させ、国内ミリオンすらギリギリに落ちぶれた右肩下がりのシリーズにも関わらず
当のスクエニや一部のヲタが未だにFFに価値があると思い込んでる勘違い振りが馬鹿にされてるんだよw
ピクミンやカービィは中堅ソフトとしてライト・ファミリー向けに堅調な売れ行きだろ >>236
カービィが任天堂二軍筆頭、ドンキー、ヨッシーは任天堂二軍下位てとこか
ゼノブレ、FEが任天堂二軍中堅かな カービィは小売が強気で3年近いのに小売が新品価格を1円も下げねえ 制作に関わったの親のコンテンツ屋連中も
使い捨てにされてんだからお互い様ということで パラッパなんていいゲームなのに、PS4のHD化された体験版やってビビったわ。
デモでいきなりバグるわ、タイトル画面で爆音だわ、本編では遅延しまくりでゲームにならない。
PSPの移植らしいけど、あんなもの売るなよw >>239
ピクミンはライト向けじゃないだろ
宮本自身も歌のが遥かに有名になったと自虐的に言ってるのに >>244
PSクラシックも酷い
ゲーム愛が足りない >>239
ほんとそれ
いつまで一流AAAタイトル面してるんだってね >>35
sceがズッコケたのが原因、こじらせてめんどくさいことになってる FFは続いてることに驚いた
PS1でとっくに卒業してたから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています