スマホゲーム1兆2962億円 家庭用ゲーム4368億円。Switchって大したことないんだな
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国内ゲーム市場は10年連続で拡大を続け、
2019年は過去最大の1兆7330億円に成長。
さらに近頃は、コロナ禍によりゲームの需要が増しているという。
19年の国内の家庭用ゲーム市場規模は、
ゲーム機とソフト(オンライン含む)の合計で4368億円(前年比0.6%増)。
一方、ゲームアプリが大半を占める
オンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円(4.9%増)と、
市場全体の7割以上を占めている。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.html ソシャゲ運営ってクソ大変そうだし稼げるのは上位の何個かだけで他は1年足らずにサ終行きやん
ソフトメーカーの方がまだマシじゃね SIE子会社のフォワードワークスは安定の債務超過
やっぱ駄目なヤツは何やっても駄目なんだよなw 子供奪われるとやばいけど少なくともガチャゲーでは奪われないことがわかったからもう安泰
少なくとも国内の20年後は今のPSWだ
あとはゆっくりじわじわ首を絞めていくだけだな これもしcsゲームが大したことないって思うんなら、大したことないのはスイッチじゃなくてpsの方だぞ
長年オタゲーを囲って任天堂の方にはサードが参戦せずps4に至ってはサード全力介護
その上で市場を逃し多くのサードがスマホに逃げて、年始ですらもトップ30に1万なんぼだろ?
スイッチをどうやって非難するんだよこんな状態で >>4
そのさっさと切れるって重要だと思うけどね
家庭用ソフトだと売れるかどうかがすぐにわからない
完成させないと出せない
どのくらいの加減で作りこめばいいかわからないからな
スマホゲーならあとから追加すればいいからな AAA級タイトルよりソシャゲのガチャの方が稼げる時代 FGOをサービス開始からやってるけどCSゲームより遥かにプレイしてるな
今年は村正宝具2とSタル宝具3に出来て幸先が良いぜ 確実に任天堂以外が足を引っ張ったからに見えるが... >>6
あそこの笑うところは余所の版権使ったディスガイア首の皮一枚繋がってるところ
そのディスガイアですら200位圏内ウロウロしてる所 あまたのスマホVS家庭用の95%が任天堂1社なんじゃねーの?
ぷれすてはどうしたの? 毎週Switchが売れてるって言われてるけど雑魚なんだな
PSと箱はもう死んでるし しかしSwitch以下のPSが惨めになるからやめーや >>10
現状のソシャゲはPS以上の先行奪取型だぞ
出した直後にランキング上位で目に留まらないとすぐに埋没してスルーされるから
CS並みの広告費をかけて宣伝しまくらないと駄目な状況
しかもつまらないと続けてもらえないから、それなりに開発にも金もかける必要がある
現在はいうほどお得な市場には思えんがね
ごく少数のランキング上位メーカーがぼろ儲けして市場を引っ張ってる状態
まあ任天堂だよりのCSも現状は一緒か そりゃ買い切りのCSと天井9万の世界ならスマホの方がねぇ……
なおスマホの方にも任天堂はいる模様 新規参入はことごとく失敗してんな
原神くらいかあれもユーザー離れが早いらしいけど 将来懐かしくなってもサービス終了=二度と遊べないソシャゲに金を落とす気になれん
手元に残らないなら、その金でリアル世界での体験と思い出作ったほうがいいと思っちゃう。 スマホのガチャのほうが金取れるだけ絞り取れるからなあ WiiUが不調でアプリ出したらスマホ落ちとか言ってたのに
ソニーの国内主力がFGOになったゴキ君は今どんな気持ちなんだろう?
任天堂のスマホ落ちって任天堂信者的には最低のニュースじゃない?
1 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 14:13:46.14 ID:qwu/OJoK0
任天堂信者としての信仰心そのものがぐらついてしまう話だと思うこれは
35 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 14:57:11.63 ID:pR9h5Nwt0
色んな好き嫌いはあってもスマホだけはないってのがゲハの共通見解だったもんな
42 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 14:59:14.24 ID:qwu/OJoK0
>>35
うん、それはどの陣営も共通しての明白な見解だったのに
任天堂がスマホ落ちした途端、その明白な見解を無かったことにしようとしてる豚さんたちは笑える
ただただゲハの豚さんすらも殆どがその共通見解を無かったことにしようとするのがせいっぱいで
全力で肯定は出来ない感じなのがまた泣ける
45 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 15:00:40.97 ID:IG5WpM/e
ソーシャル落ちしたオワコン堂
69 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 15:14:11.17 ID:m++vVZ0F
10万ガチャをまわしてURが引けなくても任天堂へのお布施になっているから全く問題ないというのに
むしろ当たりなど出ない方が望ましい
ガチャニシ(笑)
102 :名無しさん必死だな:2015/03/24(火) 15:52:14.09 ID:qwu/OJoK0
俺としては複雑なんだよね
任天堂のゲームは好きだから、そういう純粋なゲームファンとしては凄く残念過ぎる話
もうこれきっかけに任天堂のゲーム会社としてのクオリティとか根源がどんどん腐っていくのが目に見えてるもの
ただゲハの任豚が凄く嫌いな側面も自分の中にあって、それとしては豚ざまぁwwwで本当笑える話ではあるんだけど
300 :名無しさん必死だな:2015/04/13(月) 02:28:42.45 ID:4SRdhDMZ0
ぶーちゃんよかったね
スマホで好きなだけ課金できるよ
319 :名無しさん必死だな:2015/04/21(火) 07:20:16.38 ID:+uVs346g0
ソシャゲ堂はハードをマイクロソフトに作らせて
ソフトで戦えばPS4に勝てるよ
なぜそれが出来ないのか 任天堂スマホゲームに関しては無能すぎるのがな
マリオカートとかしっかり作ってればポケモンGO並に稼げただろ
NLGよりナイアンティック子会社にすりゃ良かったのに 機種って意味ではswitchよりスマホのほうが子供から大人までみんな持ってて勝ちだろうが
はい論破俺の勝ち
以外負け犬の書き込みな↓
こうやって終わると予想 俺も任天堂が無くなってもスマホゲーとPSがあればそれでいい 任天堂を批判したいがためにスマホを持ち出し
CS業界(ソニー含む)を叩くwwww 運営のマッチポンプに金払おうと思わないんだけど
気にしない人が多いのかな >>1
世界で売れてもスマホ以下。
PSって大したこと無いんだねw
ほら、同じように叩きなよ
ttps://newzoo.com/wp-content/uploads/2019/06/Newzoo-2019-Global-Games-Market-per-Segment.png 任天堂だけでスマホゲー全部と戦うとか
どんなけ強いんだよ 任天堂ポイントページにスマホ実績置いてあるのがウザいわ スマホ500社で争奪戦
家庭用20社(実質任天堂)で争奪戦 射幸性煽りのパチンコの金がソシャゲに流れてきてるだけ
CSゲーム業界が萎んできてるのはほぼPSのせいだし >>5
プロセカが大当たりしたからノーカンノーカン FGOは19年の後半辺りから開発もきのこも天狗の極みになって
復刻虚無祭りでどんどん売り上げ落ちてるけどな
今年も去年並の運営だったらやべーよ 任天堂+ポケモンでソフト6割
ハード事業で更にドン
ポケGO他ソシャゲ事業もドン
これでまだ任天王国に勝ってる所どこよ スマホゲーは中華がレベル上げまくってるし
いつまでDW製みたいなのでいけるかだな エックスぺリア1兆3000億
スイッチ4000億
ハイ豚の負けー
わかったか豚よ?わかれよ!! >>26
ナイアンティックはゲーム作りのセンス0だよ
ポケGOが当たってるのはポケモンだからだ Switch当たるまで3000億切ろうかって流れだったろ 厳密には年度と年の差があるけど
2019年度の国内における
任天堂のSwitch関連売上は2681億円だから
それ考えると割合凄いよな
Switch自体だとサード等で
さらに膨れ上がるので家庭用はまぁほぼSwitch スマホ褒めたらCSサードは特別感の欠片もない有象無象のゴミとみなしていい理屈だね
現実にそうなってて、国内市場の変容はソニーに魂預けてきたCSサード需要の破滅からの再構築 >>1
任天堂の年間売上高だけで1兆3000億あるぞ…?
どういう計算してんだ? 忖度規模じゃね
経団連にとって意味のないものは除外 >>12
Switchのぶつ森は任天堂で用意してんだからいらんだろ
ほかはしらん あのガチャだのリスマラだのをゲームと称するならご自由にってとこだわな
しかし、スマホの課金モノに比べたら、まだクソステのいつものグラだけクソゲーですら「ゲーム」だわ PCがほぼ不明なのがあまりに不気味
まぁ、ごった煮すぎて把握しきれんよな 国内CS 4300億 前年比0.6%↑
国内スマホ 12900億 前年比4.9%↑
こんな状況でCSに力入れてくのは先が見えてないよな
どう考えてもスマホの方が儲けも出せる状況なわけだし >>48
ソシャゲはどちらかというとPSがお客としてる潜在的オタク層が一番の顧客だと思う
その証拠にスマホゲーが台頭してからPSの売り上げが露骨にへってきてる
射幸性でパチの客がスマホに流れてるって予想も多いが
自分はパチ屋は金のバックがないとまずやらないと思う CSって子供向け市場だからなぁ
規制関係酷すぎるし
まぁそれでも俺としてはJRPGとかで長く遊べるDLCとか沢山出してくれたら搾取上等なんだけど
そもそもCSにいるオタク少なすぎるし、DLCってだけで拒否反応示すようなキッズファミリーばっかだしな 一方・・・任天堂はカプコンに・・・
20億の時限金を納めていた スマホもCSも結局現行機まで真女神転生IIIを超えるRPGは出てこなかったな
>>23まじでこれ。mmoの残りかす弄ってるだけでガチャなんてゲーム性がただ後退してる
蛇足 任天堂でゲームのなんたるかを学んだらスマホPCへ移行って感じだろね ・家庭用ゲーム機と比べスマホの普及率が圧倒的
・基本無料だがうまくやれば1人から100万せしめる事も可能
・運営に意外と金がかかっているのは広告見てもわかる、潤沢に金をかければクオリティも上がる
格差社会がより顕著になった日本だからこそ生まれた現象とも言える
金を持ってる奴から金を取るという酷く効率的なシステム
通常の家庭用ソフトでは課金に限界があるし、普及率の違いも当然響く
SwitchはSwitchでよくやっているよ
土俵の違うスマホゲーと比較して落ち込む必要もない、そもそもSwitchは任天堂一社で仕切っている、大したもの スイッチはFF14と似てるな
米中に負けた日本人が最後に残された島
初心会の時代に戻らないことを祈るだけ 正直CSにもちょっとは金の突っ込み甲斐があるコンテンツあってほしいわ
何年も待って1ヶ月も経たずにクリアして終わりの繰り返しだからな
もっと気持ち良く金使わせてくれよ でもPS4だって本体1000万台ぐらい売れてるでしょ
皆がフルプライスソフト年12本買ったら大体1兆円だし
DLが反映されてないだけでは >>68
この売り上げ、家庭用ゲームは本体+ソフト合わせての金額だったと思う
当然ながらダウンロード版とかも全て入ってる
スマホゲーは純粋にゲーム単体の売り上げ 単純にPSのソフトもハードも売れてないから大きく減額してるのは確かなんだけど
PS+の様なPSハード主体のサブスクリプションの売り上げが計上されているのかねぇ?
会員数が4500万だから単純計算でも3000億を超えている計算でそれだと任天堂や箱は1300億程度って事になっちゃうけど
スマホゲーの売り上げが大きく伸びているのは確かだし市場的に逆転してても驚かないけど
流石にこの数字は恣意的な結論を出したい為に見えるな >>70
国内の話だから4500万は関係ない
それは世界の値
日本はその10分の1とかそういうレベルだろう >>70
>>31
海外込でも変わらんよ、もうゲーム業界はモバイルの方が伸び率上で稼ぎ頭 >>68
いや
要は全然ソフト買ってないってことでしょ ps5やxbsxの市場って言われてた通りニッチな市場なんだな Switchに電話機能つけて、任天堂の金に任せてバラまいたらスマホも崩せるだろ 豚とゴキブリの争いもスマホ勢からしたら取るに足らない話なんやね ユーザーをニラ呼ばわりする中国のゲームに課金する奴の気が知れんなホント 任天堂がスマホ堕ちしたのは今でも残念に思ってるし何でもマンセーする信者はアホだと思うけど、実際市場規模だけ見ると圧倒的だなぁ…
ゲーム好きからしたらゲーム未満の何かに何万も使うやつがいることが嘆かわしいな むしろCSがあっさりしすぎてる
キレイ過ぎるというか、金使って好きなゲームの世界にもっと浸りたいのに注ぎ込みたくなるコンテンツが無い >>20
つまらないゲーム作ったところがやってけないとかある意味健全だな >>83
国産のソシャゲは中国と比べてクオリティが全体的に低めでしかもガチャも渋くことが多い
クオリティが低すぎたりガチャがしぶすぎて最初から無理と分かるソシャゲが結構な割合を占めているからな 元記事みたけど、スマホゲーム「のみ」1兆3000億円って書いてねーぞ
スレタイ詐欺じゃねーか >>89
任天堂下げられればなんでもいいなんていつものゴキブリだからねえ >>89
含まれてるPCの割合が気になるな
まぁ、集計されてるのはブラゲとMMORPGの一部くらいだろうとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています