ブスザワ2の開発期間4年以上はめちゃくちゃ長い方だと思うんだが?????????
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>>121
RTAの時間も
会話イベントの数も
敵の種類や出現数も
全部ゼルダの方が多いやんけ AAAタイトルで開発5年以上って印象ついたから、そんなに遅いって思わないな
偉大な先輩が多かったおかげだな >>128
仁王先輩の留年12年のことだろ
他にもヴェルサス先輩とかトリコ先輩とかヌシがいたからね
いま1番ビッグなヌシって誰なんだろ ゼルダ新作と任天堂新ハード、どっちが速いかっていうのは良い感じで五分五分の賭けになると思ってる >>132
この辺が強すぎて、FFがマシなレベルになってるの草だと思うわ
FFは情報の小出しが(比較的)上手いと思う FF13からの13-2、13-3は2年おきだったっけ
新作なら何年空いてもゼルダたからしょうがないとか思うんだがw
続編ってことなら間隔は空けないほうがいいのは間違いないね
システムやキャラモデを流用して早く安く仕上げるのがメリットなんだし、若いユーザーはゲーム卒業する子も多いだろう >>134
FF15は10年じゃねえか
FF7Rも最初PS3の縦マルチのはずがPS5と同じ年だし >>134
さすがにFFがましは
認知バイアスにしかみえない >>131
高校3年が大学4年だもん
めちゃくちゃ長いと思う >>134
FFは小出しにするのはほぼ発売が決まってからとかで
それまでは下手すると年単位で情報出さないぞ
7Rも15も発表後から一時期全く情報出なかっただろう >>140
飼い慣らされてるのはお前らブスザワ信者もだろ
前作から4年経って何もないのに文句言わないのは飼い慣らされてる証拠だよね >>141
4年経って何もない(最後の要素追加からまだ1年半)
そもそも、ゼルダ自体は他にも出てるし
PSみたいに遊べるゲームが無いハードとも違うからな 素材流用なんだからさっさと作れって話
まあ確実に今度はホライゾン新作の方が評価上になるわ >>142
DLCを考えてまだ1年半は草
んなことしたら色んなゲームが最後の追加要素から数カ月後に新作とかの表現になるぞw >>144
それが駄目だとSwitch以外ロクなゲーム無くなっちゃうからな
Switchは数ヶ月毎に面白いゲーム出るけど
他機種は2年に1本出れば儲けもんって頻度だし 色々仕様が固まるまでの開発初期って凄く少人数なんじゃなかったっけ >>146
ゼルダはBotW以降、BotW以外で4作品出てるのに
PSや箱はソフトが出ないねって話 35周年で出せる…かなぁ…
25周年記念タイトルであったスカイウォードソード
あれのリメイクでお茶を濁してきそうだが
続報でPV2公開する程度ではないかなー… >>148
?!w?!?wv?www
こいつガイジすぎて草 こんなにswitchが好調じゃなかったらすぐに出してたと思うわ
ほんと怠慢やわ >>148の言い分ならFFやDQは毎年出ていることになりますね >>154
具体的に何が出てる?
ゼルダは
ハイラルオールスターズ
夢島
ケイデンス
厄災の黙示録
が出たけど >>155
そのゼルダのように移植リメイクスピンオフを入れるなら
FF15以降で
FF12HD、ディシディアNT、FF15PE、FF9HD、チョコダン、FF10HD、FF8HD、FF7R、FFCCHD
が出ているな >>137
その認知バイアスが出来る程度に情報の小出ししてるよねって話なんだよなぁ…ww >>156
移植入れてよかったの?
抜いてたんだけど
FF15とFF7Rだけが入れるように
新作とリメイクに絞ってたんだけど ハイラルオールスターズは移植だが、ゼルダにそれ以外の移植なんかあったか?w
まさかSwitchオンラインの奴を入れようとしている?w 2はもうパラセールどこじゃなく水中を自由に泳ぎ、空を普通に飛びそうや 規模が小さいとか?
UBIみたいな体制だったらいやでも出てくるんじゃないか 新しい木の枝が欲しいのにボス猿に独占されてイラついてる下っ端猿どもがブウブウ煩いこと >>165
つっても、ヨドバシも12月から抽選定員割れしてるし
アマゾンも1ヶ月以上品切れ無しだし
PS5買う気あるなら買えるだろ 素材は流用だろ、デザインするとこは省けるのに
なんでこんなにかかるんだよ。
春で4年。
仮に年末にでても4年半だろ。
素材流用の手抜きでそんなにかかるのはありえない。
何のための素材流用なんだよ。 ムジュラとかと違って
しっかり物量もつぎ込んでるんだろうな
マジでどえらい事になってそう >>167
物事にはタイミングがあるからね
まだBotWが売れてるから暫く無いかと >>167
映画の素材を使った手抜きで9年のスパイダーマンのネガキャンやめろ >>20
SEKIROの開発って6年もかかったの?
他のフロムゲーと比べるとボリューム少ないし、そんなに掛かってないと思うんだが SEKIROは2019年3月22日発売だから三年ちょいってところか
https://www.famitsu.com/news/201806/22159620.html
宮崎 本作の企画が動き出したのは、
『Bloodborne』のDLCの開発が終わったころだと思います。
2015年末くらいですね。 当初のブレワイは2年強の開発期間で発売するつもりだったって今考えると無謀すぎるな
強行してたら風タクの二の舞になってたろう ブレワイは1回 延期したよね。
その前にデモ版みたいのを宮本がやってたけど
あれは面白くなさそうだった。
地形も、アレと変わってるし。
作り直して、名作になるんだからすごいし >>175
ブレワイは2回延期してる
予定2015年度末の発売予定から2016年末に変更
ニンテンドーNXマルチ化に合わせて16年度末に変更 WIIU後半は3DSもたいして出さずにスイッチのロンチに貯めてたんだよな
ブレワイが受けてるなら同じ世代で次世代ロンチ分出してこの世代でリードしておくありなんだろうな(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています