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【悲報】和ゲーの顔ぶれが20年前から全く変わってない件
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:09:50.05ID:vz01rAo10
ゼルダもドラクエも毎回同じ事の繰り返しで飽きたわ
0002名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:13:32.45ID:vz01rAo10
新しいものを作るのにはリスクが伴うのに
日本は欧米と違ってコンテンツ産業に減税なんか全然しない
ゲーム会社もお金を溜め込むばかり
任天堂と安倍政権の責任は重い
0003名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:15:14.14ID:UMMp1F/60
もう完全に新しいアイデアなんてなかなか出ないからな

そんな中テトリス99やマリオ35は既存のゲームを今の技術で上手い事アレンジした例
温故知新を知るとはまさにこの事。任天堂の枯れた技術の水平的思考 と言うのが生きてるね 
0005名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:17:30.39ID:0j8evM1h0
洋ゲーだって変わってないぞ
0006名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:18:30.73ID:UMMp1F/60
>>5
暗い世界観で銃パンパンするゲームばっかだからな
和ゲー以上にワンパターンじゃないかな
0007名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:18:44.57ID:UnDxC7KF0
じわじわと増えて逆にドラクエみたいな昔から何も変わらないゲームは廃れていってる
0008名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:19:20.98ID:+/2Dnbs9M
洋ゲーもオッサンまみれで区別つかん
0010名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:22:38.60ID:UMMp1F/60
>>7
なんやんやかんやで国内累計300万は売れるポテンシャルが残ってるのがドラクエ
一方FFは結構期間かけてようやくミリオンを保持してる程度。廃れてるのはどちらかと言えばFFだな
変えりゃあ良いってもんでもない罠
0011名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:22:52.98ID:vz01rAo10
もう絶望したわ
ドラクエ11でレベル上げしまくって
カジノでキンスラの剣取ったところで
あっこれワンパターンじゃん、って気づいてしまった
ゼルダもポケモンもワンパターンだって気づいてしまった
任天堂はワンパターンのゴミだって気づいてしまった
0012名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:23:10.26ID:tVg6FBlj0
VRやキネクトみたいな分野も単に入力デバイスを変えただけだからね
人が面白いと感じるゲームの形や性質は決まり切っていてそれほど多くはないんじゃないのかという気もする
0013名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:25:04.32ID:UMMp1F/60
>>12
今年の年末商戦の話題をかっさらったのは桃鉄だしなあ
結局、人が求めてる物って時代が変わってもそうは変わらんものよ
王道をバカにしちゃダメって事だな

近年は王道をバカにして斜に構えてる製作者(と一部ユーザー)が結構居るからな
0014名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:31:08.14ID:135InXUI0
youtubeで昔のアーケードゲームの動画を見るとまあ面白い
今こそ横スクロールアクションやシューティングを作ればいいと思うけど売れないんだろうな
0015名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:31:43.62ID:3PV2Cepcp
人生そのものがワンパターンの繰り返しだからな、それが嫌ならもうさっさと死ぬしかないよ
0016名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:32:47.78ID:A0HXNEoG0
自分が20年変わってないということを白状してる
ということに気付いてるか?
0018名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:34:21.59ID:bOLtRmrg0
サクナ姫があるやん
0019名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:35:47.82ID:UMMp1F/60
>>15
違うな。そうだからこそ、人はプライベートの部分では非日常的な新たな刺激を求めるのだ
0020名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:37:32.42ID:e9EeNS2H0
>>11
> ゼルダもポケモンもワンパターンだって気づいてしまった
> 任天堂はワンパターンのゴミだって気づいてしまった

>>1が持っていきたい答えがコレなw
腐臭がするわー
0021名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:38:45.92ID:krTFnLV4p
和ゲーと任天堂がダメなんだったらそうでないのをやればいいだけじゃん
0022名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:41:26.40ID:mgyB9Zj7a
>>11
ゴミはお前だよ、スプラとか増えてんだろ
0023名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:41:55.79ID:UepIZj3x0
任天堂は変わらないメンツにスプラとか増えてるけど、他は軒並み死んで新しいのもほとんどいないな
0025名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:47:42.60ID:b6GuV6rFa
洋ゲーもFIFAとcodやん
0026名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:48:00.24ID:CtP85FMVp
どこの国も変わらん
てか海外の方がシリーズ依存強い気がする
0027名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:51:19.53ID:L9LCjKUZ0
開発費が上がって挑戦しにくいからな
好調な時に新しいIP出してバリエーション増やしたい
0028名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 11:58:07.96ID:HySjWVJWr
画面に向かって両手でリモコン握ってボタンポチポチなんだから、やること変わらんだろ
0029名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:08:51.60ID:wiY86oAQ0
>>11
冒頭3行はまぁ本音なんだろうな
できればそのときの感情を言語化してほしかったが
0030名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:11:08.98ID:UMMp1F/60
むしろ最近のゲームは一時期に比べると良くなったよな
競技的な方向性のゲームがトレンドになって来たから
一時期みたいに映画モドキばっかり出てる時代はホント面白くなかった
0031名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:20:23.12ID:TnGil/Sd0
人とグラフィックが少し変わるだけのサッカーゲームがなんで毎年あんな売れてんのかわからん
0032名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:20:26.98ID:0lM+WZUU0
>>1
まるで外国のランキングが新規IP多数みたいな口ぶりやん
お前の中には「洋」という国があるのか?
0033名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:39:25.29ID:fxLek1tY0
>>31
特殊な環境の日本にいると実感しにくいけど
世界の人にとってサッカーは日用品みたいなもんだから
0034名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:42:39.03ID:5PQoHH1f0
パチンコもそうなってる
前作がそこそこ売れた作品の続編ばかり
失敗を恐れるばかりでチャレンジ精神がなくなってるよね
0035名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:53:55.43ID:8xDFSZ+Q0
誰も何かFがつくものが足りないことにつっこまないという
0036名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 00:18:46.59ID:V517tubqa
>>1
ゼルダがワンパターンって、エアプにも限度があるだろw
0038名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 00:23:09.79ID:EpPHAfQ/0
同じ顔ぶれってPS2〜PS3の年間ソフトランキングだろ?
この硬直を肯定しつづけて今のPS市場がある
0040名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 02:01:40.80ID:5kCFopJd0
変わらないのがよくないという理由で叩きたいのにゼルダ持ってくる無能
メインシリーズでも
無印-リンクの冒険-神トラ-時オカ-ムジュラ-風タク-トワプリ-スカウォ-ブレワイ
無難な続編なんかどれひとつなかったのにゼルダ全く知らないのバレバレ
0041名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 05:09:35.26ID:ZJqLihNY0
変化を恐れた結果、修正不可能な状態まで先細った
昔の方が優良ゲーム多いのに全く変わらなく感じるのが良い例
0042名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:10:53.22ID:wqQHbQJyd
昔みたいなのがやりたい人には不満しかないやろブレワイは
0046名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 16:22:46.18ID:V517tubqa
ゼルダはむしろ作品毎に内容やグラフィックも大きく変わる実験作のポジションだな
ブレワイの大ヒットでちょっと流れが変わりそうだが
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