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MHWとモンハンライズを両方やった公平な意見
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:32:52.54ID:NHMd1vyKM
最初に言うとアイスボーンはやってません

MHW
・マップゴチャゴチャわかりにくい
・ハンターゲームと言うより鬼ごっこしてる気分
・痕跡集めとかいう苦行
・移動はエリア間移動は出来るが基本徒歩のみ
・結局グラを良くしただけのいつものモンハン

ライズ
・移動は快適
・体験版ではあるがMHWの鬼ごっこが相当不評だったことを踏まえて改善されてる
・何より携帯機で遊べる手軽さ
・体験版なのに新要素が多い
0003名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:37:51.82ID:gBBIksh50
やっぱ、一瀬モンハンを…最高やな
0004名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:38:10.41ID:Huap/kjLM
携帯機でモンハン最強
0005名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:38:54.56ID:0QEdqiqua
移動周りはものすごく快適になったけどいざ戦闘になればいつものモンハンってのが入ってれば概ね同意だわ

アイスボーンはいつものモンハンですらないのだが
0007名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:39:27.50ID:803/zGzbM
まぁこれがプレーヤーの忖度なしな意見なんだろな
実際に体験版配信後アマランもガッツリ上がったし
0011名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:41:03.92ID:BCPN20/l0
ワールドの初回体験版やった時は良くも悪くも今までのモンハンだと言う感想だったけどライズは翔蟲が良くて他のOWでも似たようなの採用して欲しいと思った
ライズもまだ体験版段階でリークだと他にも要素あるしかなり力入ってるし楽しみ
0012名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:41:22.37ID:+2TzeSbuM
Xからの短時間でマップ移動する追いかけっこは相変わらず
シームレスだからXシリーズ程ではないけどそこが不満
0014名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:41:39.99ID:xOgocPVVd
クエ開始してマップにモンス映ってて即合流できるのだけは大正義
0015名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:41:58.08ID:Huap/kjLM
ガルクの移動マジで快適
もう少し制限されるのかと思ったら手軽に乗り降りできる
0016名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:42:59.28ID:gBBIksh50
>>13
モンスター操ってモンスター同士で戦わせることできるようになってるから操作性という意味では大分違うかな
0017名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:43:17.75ID:CtP85FMVp
追いかけっこは変わらんけどライズは移動関連がとにかく楽になったから快適よな
0018名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:43:23.01ID:CDYvnpW00
MHW
・攻略がガチガチ(装衣・傷つけ)
・モンス合流がウザすぎ(ドヤるだけのナワバリ争い)

MHR
・攻略に多様性あり(直行もよし猟具生物や強化のために寄り道も良し)
・モンス合流が楽しい(ボーナスタイム発生)
0019名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:43:39.35ID:Ma/q6JnVp
モンハンはグラより携帯機だわ、それは間違いないだろ、かったるいゲームだしな
0020名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:43:51.46ID:yBXKSpVP0
>>1
全く同感
0021名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:44:19.54ID:9ksVx4vp0
経験者視点ではIBではないMHWがすでに簡悔オナニーの産物でしかないわけだ
執拗なまでのゲーマー主張してる陣営に苦行ゲーが出るのは必然ではあったな
0022名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:45:01.03ID:CDYvnpW00
>>17
移動が速いのもそうだけど途中で強化されていくのもお得感あって
無駄な事させられているというストレスが亡くなったのが良いね
0023名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:45:22.58ID:0QEdqiqua
翔蟲慣れなくてもガルクが爆速だからあっという間に追いつくよな、ツタ登りさえかっ飛ばしていくとは思わなかったわw
普通に歩いたらかなり広いはずのマップでさえ狭く感じるほど
0024名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:45:40.18ID:yBXKSpVP0
>>18
乱入してきた奴を操縦して遊んだわw
攻撃が当たったかはアレだが
0025名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:46:04.14ID:I+eKafxJ0
アイボやってない奴がW語るのやめてほしい
あの苦行を経験して始めてワールドは糞だと言っていい
0026名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:46:45.97ID:lsPgGkiQd
ワールドが唯一誇ってるらしいグラですら
ライズの方が必要充分で最適なんだよな
0027名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:47:02.98ID:Fu1U+00SM
多様性なんてねえよ最適解があるだけ
まだわからねえのか
0028名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:47:22.55ID:gBBIksh50
もうダブルクロスにも帰れそうにない
俺はもうこの里で生きていく
0031名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:48:47.11ID:7PlKtBak0
ガルクは速いのに更にRでダッシュもできるんだと感心してたら、ドリフトダッシュで更に草
やりすぎ
アイルーが可哀想
0033名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:50:11.71ID:BCPN20/l0
>>16
その辺りは乗りの発展なだけで抜刀中は今までのモンハン同様、操縦も複数クエだといいけど終盤の塔単体クエなら壁ぶつけて今までの乗りみたいにダウンとってタコ殴りするだだし…
ワールドの乗りは迫力あったけどあらぬ方向に移動してイマイチだったりしたからユーザー的に良くはなったね
0035名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:50:48.24ID:KIz6LbL6a
>>28
少し前までリハビリでXXやってたせいで弓ブシドーの感覚で回避しようとして被弾すること多数
許すまじXX
0037名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:51:35.06ID:CDYvnpW00
>>27
俺が言ってるのはあくまで効率を測りたい人にとって最適化の道があるし
エンジョイ派は無理してそこに行く必要なんてないって話な

IBはそういうスタンスすらなくエンジョイ派も効率派も揃って装衣・傷つけやらないと
お話になりませんっていうガチガチの世界だったのよ
0039名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:51:50.58ID:ejeFMm71a
これならアイルーは罠やら援護行動を無茶苦茶強化してくれてもいいな
てゆうかしないとアイルーの立場がない
0040名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:52:00.73ID:2Tn1lczl0
再現できないよね
臨界ブラキとかフィールド変化のエフェクトや質感含めて神グラなんだけど
ライズであれ作ってもすごいしょぼくなりそう
0041名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:52:04.08ID:bOLtRmrg0
大型が合流してきてもちゃんと争っててプレイヤーに損がないのがいいね
操ってボーナスタイム発生するし
0042名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:52:21.61ID:bCX/az7Hp
乱入を楽しく感じたモンハン初めてかも知れん、操竜したら終わった後逃げていくし
追っかけも頻度はそれなりだけど道中ガルク乗って採取したり崖上の猟具生物捕まえたりして幅を感じるわ
何よりやっぱ高いところ登るの楽しい
0043名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:53:24.71ID:hJqgv5bM0
IB→歴代最高にイライラするモンハン

RISE→歴代最高に気持ち良いモンハン
0044名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:53:37.55ID:2Tn1lczl0
タマミツネもXXと比べると
耳がなびくようになっただけで
鱗や背びれとかしょっぼいまんまだしなあ
0046名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:53:49.18ID:7PlKtBak0
ワールドとIBはとにかくプレイヤーに時間使わせよう、早くクリアするのを妨害しようっていう「悪意」に満ちてるシステムだったからな
案の定、多くのプレイヤーがモンハンを見限った
RISEで再度集められるかどうか
0047名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:54:24.59ID:1CbpSy080
ライズは翔蟲使って抜刀状態でも一瞬で距離を詰められるからな
動き回る相手に納刀して走って追いかける必要が無いのが快適過ぎる
0048名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:54:59.61ID:gBBIksh50
なんかライズやらずにネガキャンしてる虫が紛れ込んでますね
0049名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:55:23.13ID:1njHCRlU0
>>36
これ本当にクソオブクソ
ネタじゃなくて全武器これだからな
何考えてたんだこいつら
0050名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:55:46.59ID:v1VKmQEs0
ワールドは確かにグラは綺麗だけど、それが特に面白さに繋がってないよな。むしろ見辛くなってるだけ。
0051名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:56:04.79ID:HfAJGK+30
ワールドグラのモンスター見にくいはガチ
0052名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:56:11.86ID:/UOXFQnVd
ワールドが唯一誇れるのグラフィックだけだもんなぁ
PCの最高設定でやるとまあ綺麗なのは間違いない
ただ視認性悪すぎて糞だけど
特に落とし物
0053名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:57:01.20ID:w9nbc3eR0
>>31
アイルーに乗って逆に遅くなるけどネコが必死にハンターを運ぶ姿で癒されるみたいな無駄の極みみたいな要素が欲しいよな
0054名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:57:02.59ID:qs1F2Jwda
珊瑚の台地みたいな滑空の装衣ありきのエリアとかマジ糞だったわ
0055名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:57:17.84ID:EnSiuugh0
何でワールドってロード長いの
0056名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:57:28.57ID:yuca3Syt0
ワールドの良さが
リングコマンド、ガッツポーズなし、一括調合、ボウガン系のアクション
だけだったので
それを全て引き継いだゲームとかダメなわけがない
0057名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:57:51.65ID:7T8zBzwi0
装衣着て壁ドンして傷付けてボコるだけじゃん
何がそんなに難しいの??
0058名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:58:07.79ID:bCX/az7Hp
あと探索要素をサブエリアに特化させたのは凄く良いな、ロケーション豊富で探索したいときにそっち行ってショートカット探したりとかしちゃうわ
0059名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:58:19.35ID:803/zGzbM
>>36
これホンマによう出来てるよな
0060名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:58:38.01ID:zKc1TF+U0
ガルクはもともと新武器の予定だったのを
よくぞ移動システムに組み込んだなと感心するわ
センスってこういうことを言うんだと思う
0061名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:58:54.33ID:jcNqLyMJ0
携帯機とゲーム性の相性がバッチしなんだろう

家に帰らんと出来んとか
家に閉じこもってやるゲーム性ではないということだね
0063名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:59:31.15ID:1CbpSy080
>>53
アイルーは猫車で運んでくれるだろ!
0064名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 12:59:54.66ID:lsPgGkiQd
でも背中に乗るには小さ過ぎない?ワンちゃんが可哀想だよ
0066名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:00:00.30ID:KbFiXTjpM
そもそも追いかけっこさせる意味は何なの…?
せめてカーチェイスみたいに移動中の攻防が楽しめるとかないとテンポ悪くなってるだけじゃん
0067名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:00:26.65ID:/UOXFQnVd
ガルク何が感動したって
戦闘中も乗れる事
戦闘中に移動しながら回復、研ぎが出来るんだよなぁ
0068名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:00:39.24ID:J+K6rmMEM
>>26
いや、流石にそれはない
0070名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:01:07.52ID:cuxZVQFJM
【悲報】アイスボーンからライズへ移行した結果、多くの物を失ってしまう

・傷つけ、クラッチの廃止
・痕跡の廃止
・皮ペタ武器の廃止
・相棒の受付嬢のリストラ
・イベクエは期間限定ではなくなり常設に
・集会所はクロス時代に近い形式に
0071名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:02:35.60ID:n5MdqXnX0
PS4ワールドのロードの長さはグラがいいから?
fpsがガクガクだったのもグラ優先したから?

じゃあグラいらないじゃん
0072名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:02:38.16ID:gBBIksh50
>>70
朗報定期
0073名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:02:42.85ID:lsPgGkiQd
そういや、死んでからの復帰がめちゃくちゃ早いよな
やられた!と思ったらパッと画面が切り替わってガラガラポイッて感じで
そのうえ犬に乗って走れば合流も早い
ちょっとやりすぎ〜なくらい
0074名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:02:57.56ID:HBECQd9P0
アイルーは鳴き声すら聞こえないからほんと空気だわw
シャボン玉回復もめんどくさいし笛の方がいいだろ
0075名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:03:20.49ID:J+K6rmMEM
>>61
小学生ならまだしも、外でゲーム専用機はないわ
暇つぶしにスマホゲーなら分かるけど
0076名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:03:37.11ID:UEn6fw6cd
>>65
本当は720
0077名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:03:45.73ID:ruc4lMNN0
あまり言われてないけどWは拠点もクソだかんね
IBの拠点とか完全にアリの巣
加工、食事、報告とかどんだけ無駄な移動させられたことか

ライズは拠点でもガルク乗れるし翔蟲も使えるんでかなり快適になってそう
0078名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:03:46.05ID:PKuHlDPpp
ワールドのディレクターがカプコン退社したんだろ?
それが答えだろうな
0079名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:04:03.01ID:xi2lHBgPM
ハゲージのせいで一瀬に不信感あったが今回は大丈夫そうでよかった
0080名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:04:06.85ID:JVtZZlxDd
ジャイロエイムと操竜が特に良いわ
0081名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:04:10.42ID:P81m171bd
>>5
翔蟲やらガルク乗りやら環境生物もいるし全然違うくね?

配信者とかでも探索とか全くせずに翔蟲も使わずにやってる人いるけど
損してるなと思って見てるわ
0082名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:04:19.67ID:lsPgGkiQd
>>29
>>68

あ、そうだね
唯一残った最後の誇りまで奪ったら悪いよね
うんうん、ワールドのグラは綺麗だね、すごいね
0083名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:04:42.11ID:1CbpSy080
>>67
あぁなるほど
闘技場で武器練習中に研ごうとしてアオアシラに4回連続でボコられて
「研ぎ長くなってない?」と思ったがそういう使い方するためか
って闘技場にガルク居なかったわw
0084名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:05:21.05ID:C23BzCXdd
考察系チューバーが体験版プレイでシームレス移動にえらく興奮してたけどMHWプレイしたら理由がわかったわ
MHWってシームレスではあるけどエリアの継ぎ目を通っているのが感覚的にわかってしまう作りだからあんまり気持ちよくない
かき分けて進んだり視界の広さが露骨に変わったりで「あ!今“Now Loading”の所だ!」ってのがわかる
0085名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:05:55.41ID:w9nbc3eR0
>>63
それだ!
アイルーは段差に弱くて速度もガルクほどじゃないけどネコ車に乗れたりしたら良かったかも
0086名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:07:03.63ID:YlBEJChQ0
モンワーとライズと二つあって
4kテレビでゲームすらやったことないキッズに遊ばせたら
どっちが食いつきいいんだろうな
0087名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:07:11.52ID:JL5GuWho0
>>1
痕跡集めが辛くてワールド辞めた俺と全く同じ感想だわ
0088名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:07:34.90ID:CDYvnpW00
>>66
元々はステージチェンジして立ち回りに景観に変化を与えるというのが目的だと思う
モンスターによっては壁を使ったり場所によって行動変わるものもいるからね
0090名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:09:01.50ID:1CbpSy080
>>85
古代の戦車みたいに猫車の上からハンターが
自分の武器で攻撃できれば住み分けできそうだけどな
いわゆるネコ戦車・・・ん?
0091名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:10:29.16ID:scklh3dz0
>>2
公平な意見なのに早速ゴキくんイライラで草
0092名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:10:35.55ID:/Yf9+9+VF
>>75
暇つぶしでもスマホゲーとかやんなるわ
屋内や車で待たされるの確定してる時はSwitch持ってくが
子供が小さければ尚更じゃないか?
0093名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:10:43.59ID:CDYvnpW00
>>81
新システムでめちゃくちゃ立ち回り変った印象あるね

タマミツネの回転ブレスみたいなのも今までならフレーム回避頑張ってたけど
ライズでは上方向に飛んでぶら下がった状態で収まるの待ったり壁登ったり
ガルクや翔蟲で一気に距離離したりとか選択肢が増えている
0094名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:11:14.15ID:JL5GuWho0
>>81
使いこなせないんご
0095名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:12:04.00ID:ocoY+49xF
痕跡探しとかいうゴミカスゴミが無くなっただけでこんなに快適とはな
偽物のモンハンはもう作るなよw
0096名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:12:42.93ID:gBBIksh50
>>94
それな、まだ思ったように動かせない
0097名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:12:53.27ID:3bNqBKae0
鬼ごっこならMHRも似たようなもんだと思うわ
犬で追いかけてジャンプ攻撃はMH3の水中まで追いかける時の感覚に似てるから好きだけど
0098名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:12:53.95ID:ruc4lMNN0
旧来のプロハンは旧来からのスキルで立ち回れる
新米は翔蟲や環境生物駆使して旧来プロハンと遜色なく立ち回れる
そんなバランスを期待しているのかも
0099名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:12:56.80ID:lsPgGkiQd
>>95
おいおい、あれでも一応はナンバリング相当らしいぞ!偽物は言い過ぎだろう!
0100名無しさん必死だな
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2021/01/13(水) 13:13:24.89ID:CDYvnpW00
>>89
あれは敢えてそうしてるんだと思うよ
モンスターを意のままに操れてしまうとロボットに見えそうだし
暴れ馬を無理矢理何とか利用するみたいなのがコンセプトなんだろう
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