モンハンワールドのロード時間→90秒、ライズのロード時間→10秒。この差は何が原因か?
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メインメモリの量は2倍
ロード時間は9倍
何かがおかしい 今回まじで体験版からすでに面白いわ
3DSのモンハンとかつまんなすぎてすぐ消したのに ライズはスイッチのために作ってるからか?
ゴミステのは所詮マルチ ライズはフィールドスカスカだからね
ワールドみたいに作りこまれてないからこそ
手抜きしたら持ち上げられるのはチョロすぎて笑いが止まらんだろうな >>8
ワールドの不評部分、全部ないの笑えるよなw フィールド自体は狭いけど動ける範囲自体は多分上だよな?
測ったことないからなんともいえんが 単純に、馬鹿みたいにグラの解像度ばっか上げるから
データ増えるんじゃねぇの?
映画じゃないんだからゲームに適正なグラを見極めろよ
それが技術ってもんじゃないのか Switch専用タイトルと動けば上等のマルチタイトル劣化版 チップの世代が新しい
SwitchにカスタムされたREエンジン
Switchに最適化した開発 MTフレームワーク(ワールドエンジン)からREエンジンに変更したからでしょ >>8
ワールドやって作り込まれたフィールドってのがいらないことがよくわかったわ フルインストールなのに90秒かかるハードがあるらしい(小声) >>23
フルインストなんだからカセットのが遅いのでは? 古代樹は作り込まれてたけどシリーズぶっちぎりの糞マップだったよ カプコンの各客層の分析結果
psはロード短縮よりグラを優先して、任天堂だと遊びやすさを優先しただけ
ワールドを海外で売るための選択としては間違ってはいなかったと思うよ グラフィックの密度が薄いのと、HDDじゃないからってのが大きいのかな そこには移動できないけど背景を書き込んだぞ!
ロード時間60秒増えたけどま、いっかw >>31
あとは新エンジンだからかな
SwitchってノーマルのPS4ならロード回りで勝ってることあるからな
HDDじゃないってのは大きいと思う 体験版だから製品版だともう少しかかることもあり得るけど
テクスチャやモデリングがかなりショボいから読み込むのも早いんだろ あぼーんは2分ロードとかさ、ネオジオCDですか(´・ω・`)? ワールドの時の癖ですぐにクエスト始まるのにタブレット見るという無駄ムーブしちゃう PC版の解析で環境生物の行動ルーティンの反映にかなり時間がかかってるのが判明してたぞ
その反省を受けてかライズの環境生物はあまり動き回らなくなってる グラフィックが凄ければロードが長いほど楽しめる人たちと
ゲームを楽しみたい人達の差だよ
カプコンはユーザーに合わせてるだけ >>8
つくりこむのはいいが、返って見難い(醜い)んだよw
ゲーム性とあってないのかどうか知らんが、何度も繰り返すんだからシンプルであればあるだけいいの
追っかける蟲なんてすぐ見失うし、
導きの採取とか同化してるからほんとわかりにくい、攻略サイトみても 取捨選択て大事
スカスカだがライズゴチャゴチャしてなくて戦いやすいもの リエンジンはそこそこのグラを驚愕の軽さで実現する異端派路線のエンジンだから
外人のPCゲーマーも既に発売されてるバイオとかでみんなビックリしてた訳で最高のグラって訳ではないがなんでこのグラがこんな軽く済んでるんだと
今回任天堂機ユーザーにもその驚愕の体験がお届け >>44
グラも必要だけど、グラだけをネタに任天堂他を煽ってたゴキの論法がおかしかっただけだな
ざまぁみろだ >>8
分かる
スカスカフィールドでピョンピョン跳ねてハチャメチャに斬りつける
重々しくリアルな挙動がウリのモンハンが見る影もない
まさにモンハンブランドを利用しただけの凡ゲー Wは時間を掛けて一度取得したら、どうでもよくなるゴミデータを散りばめてたのか ドラクエ11sはロード比較どうなりましたか?
PS4の11sなんて誰も買ってないから判るわけないか 作り込まれた蟻の巣フィールドだからロードが長くても問題なし >>1
もしかしてPS5みたいなゴミと比較してない?Xbox series S/Xなら割と早いよ
https://youtu.be/bSQ4_NSyBVE >>52
削りすぎてえらいことになったスウィッチャーか 古代樹の森も翔虫使えたら楽しかったかもしれないと最近思う ワールドは無駄な部分に労力かけすぎたよな
探索ゲーじゃないんだからフィールドの細部とか誰も興味ないよ 少ないメモリでうまく使い回してるんだろ。
テクスチャとかも工夫でなんとかなる。
スイッチだからこそ工夫している。 MHWは一度AAAに挑戦して情報密度を限界まで高めようとしすぎたからだろ
結果やたら入り組んだマップとか視認性にも影響が出る細かいテクスチャとか弊害が出た
完成に必要な物量を多くしすぎて失敗したFFのオープンワールド化といい一度は必要な失敗だよ STEAMワールドしかやったことないから
ロードで長く感じたことなし >>64
結局PC最強過ぎてマルチが基本のPS箱いらないに落ち着く REエンジンと古代樹のようなプレイヤーをイライラさせるだけの無駄な作り込み()がないから >>48
フィールドはともかくプレイスタイルは自分で選べるだろw
翔蟲使いたくないなら使わなきゃいいだけそれでいつも通りのモンハンだよ
ちまちまと痕跡集めさせられるWORLDこそモンハンを利用しただけのゲームだしあれより全然モンハンだわ >>66
たいていのゲームがおま国&発売日の遅いPCこそ優先順位低いけどな >>59
どのへんがえらいことになったのよ
持ち運べるしめちゃくちゃ快適だったんだが サイバーパンクといいPSの都合が悪くなると
何故かPCユーザー沸いてくるよなぁ
ゲームハード語る前提の板なのに そもそも体験版の時点でライズはロード時間こそ許容範囲内かもしれないが(それでもクエスト開始する度に10〜15秒は長いが)、
操作入力の遅延やらフレンド数が多いとフレームレートがっくがくやらと論外な出来が露呈してるじゃねーか? ゴキブリは不便なだけのゲームじゃなくて映画でも見てればいいのにwww スペインの位置づけがわからんけど、シェアを左右するほどのマーケットなん? ようやく任天堂でエリア制じゃないモンハンが遊べるわけだからな
ワールドから遅れること2年 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています