モンハンワールドのロード時間→90秒、ライズのロード時間→10秒。この差は何が原因か?
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メインメモリの量は2倍
ロード時間は9倍
何かがおかしい ライズが発表される前はダブルクロスなんかのエリア制まで持ち上げてたもんなあ
遅れすぎてたからライズなんかでも豚は嬉しくてしょうがないんだろうねw 任天堂ハード→スピーディー且つ狩技等のド派手なアクションのモンハン
その他→リアル寄りなモンハン
こんな感じで分けるつもりなんじゃね >>69
いや劣化するくらいなら発売日に急いでやらんでいいよ
大作ならほぼローカライズされるしそもそも洋ゲー色々やりたい人間なら英語くらいできるっしょ >>77
ライズをクレクレしてるゴキブリがよく言うわ ソロゲーなら急がなくてもいいがマルチプレイゲーは発売直後の熱を逃すのはデメリットのが大きいのでね そもそもワールドとライズじゃマップの作りに差がありすぎるんだけどね
ワールドは今までのマップがシームレスになっただけ
ライズは根本から作りが違う そういやワールドとかアイスボーンでは「乗り」はどんな風になってたんだっけ? 性能が高いハードの方がロードも速い
シンプルな話だ 【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
30 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd.net
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd.net[2/2]
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d.net
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
367 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 20:23:10.61 ID:ilOYuDBJM.net[1/2]
だからと言ってスイッチが低性能なのは変わらないよね?
たった一つの時代遅れのコマンドバトルゲーでロード時間が短縮されたからってブーちゃんそれはないだろw
てか何年前のゲームだよ
598 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 07:19:05.34 ID:B9oazgxta.net[1/3]
>>494
一般的に言えば普通はロードが長い方が高性能ハード
性能増加によってロードは長くなるもの
610 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 08:03:16.07 ID:B9oazgxta.net[3/3]
>>609
ファミコンがPS1やサターンよりロードが短いのと同じじゃね?
性能が高くなると扱う情報量が多くなり当然ロードが長くなる いたるところに超リアルなチンポコが生えまくってる代わりに
ロードが死ぬほど遅いフィールドと
そんなもん映えてない代わりに、ロードが早いフィールド
どっちが良いかはそれぞれが選べばいい まともなディレクターなら葉脈だのおにぎりだのに過剰なリソースが費やされてたらプロジェクト自体が問題を抱えてるって普通に気付くよね 今PS5でモンハンワールド遊んでみてるけど
クエスト開始は4秒だよ フレームレートもロード時間も遅延も1番売れてるPS4が1番酷いなんて まず1分半もロードに耐えてたってのが衝撃だよな
いまどきテレビの前でそんな待ってるやついたんだって
90年代のPSくらいだろこんな長いの ハードに見合わないグラを目指して他が犠牲になっただけ
フレームレートも低すぎなんだろ >>77
お前はずっとアイスボーンやってグラすげーーーーって言ってりゃいいよ 割とマジでPSWではゲーム性よりも1枚絵のが重要視されているだろ ロード地獄ゴミステだからだろ
PCだったら3分の1しかかからない >>48
ワールド辺りから地に足着いてない挙動になったと思うけど ワールドはガチでSSD前提で作んなよと思ったわ
ワイがワールド途中で投げた主要因がこれや >>103
ネオジオCD舐めんな
KOFの場合キャラ交代だけで1分ロードだぞ 最適化もあるけどテクスチャサイズが小さめなのかも。
結局は画像データサイズが大きい程綺麗だけど遅くなる。 >>100
俺は他のゲームも軒並みクソ長いの多かったから外付けssd買ったけどな…
アーロイ好きだったんだからしょーがない >>104
KOFは比較的早いし1分もかからん
長いのは6人まとめ読みの94だけ ps老人の25年ぶんのロード時間を
合計したらすさまじいことになる アイボンになってからHDDだと異常に長くなったけど無印と何が違うの ライズは体験版だからこその可能性もあるだろ
絶対に行くことの出来ない、やることのない部分のデータのローディングを省いているのかも… マップによって差は出ると思うけど
10秒基準なら誤差でまとまるだろ >>110
その可能性は無いとは言わないが、それじゃ厳密に体験版の意味無いんだけどな 体験版はダウンロードだからな
恐らく大多数がパッケージを手に取るしロードの差は歴然 MHWをフレと遊んでた時にロード中に良く寝落ちしてたわww 3か月ぐらい前までゲームにはロードが大事って熱弁してたゴキちゃんさ
何か言えよw ライズの体験版と比べるならSSDと比較しなきゃおかしいだろ おかしくないよ
ハードの標準装備で計っているのだから >>118
標準はパッケだから遅いだろ、内蔵25GBしか無いからスマブラ入れてたらもう入らん >>119
カートリッジでも内蔵メモリとの差は15%程度だよ
それよか体験版をヘボいSDカードに入れてれば読み込み速度は一番遅くなるまである
まあそれでも20%程度の差だがね
10秒ロードが12秒になる程度w ソニーの要請でスクショ映えに力入れざるを得なかったんじゃね ライズはオブジェクトの密度が低く、テクスチャも同じものを相当広範囲に使ってる
ワールドはテクスチャやオブジェクトの種類が無駄に多すぎる。グラは豪勢なほうがいいけどやりすぎた >>122
開発費だけ無駄に膨れ上がって肝心の内容がってパターン ライズの体験版やったあとにアイボンやると翔虫でピュンピュン飛べなくてイラっとする つか俺はゲームに4K8Kなんかいらないから
そういう高解像度テータをDLするかどうかから選択式にして欲しいわ >>110
ありえない話ではないけどロードとかオブジェクトを省くとなると省くための修正作業と省いた結果問題がないかチェックする必要があるから
そこまでコストかけて体験版を用意するとは思えない 何が原因か?って、あらゆる条件が違いすぎてなんの比較にもならんがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています