モンハンワールドのロード時間→90秒、ライズのロード時間→10秒。この差は何が原因か?
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メインメモリの量は2倍
ロード時間は9倍
何かがおかしい >>48
ワールド辺りから地に足着いてない挙動になったと思うけど ワールドはガチでSSD前提で作んなよと思ったわ
ワイがワールド途中で投げた主要因がこれや >>103
ネオジオCD舐めんな
KOFの場合キャラ交代だけで1分ロードだぞ 最適化もあるけどテクスチャサイズが小さめなのかも。
結局は画像データサイズが大きい程綺麗だけど遅くなる。 >>100
俺は他のゲームも軒並みクソ長いの多かったから外付けssd買ったけどな…
アーロイ好きだったんだからしょーがない >>104
KOFは比較的早いし1分もかからん
長いのは6人まとめ読みの94だけ ps老人の25年ぶんのロード時間を
合計したらすさまじいことになる アイボンになってからHDDだと異常に長くなったけど無印と何が違うの ライズは体験版だからこその可能性もあるだろ
絶対に行くことの出来ない、やることのない部分のデータのローディングを省いているのかも… マップによって差は出ると思うけど
10秒基準なら誤差でまとまるだろ >>110
その可能性は無いとは言わないが、それじゃ厳密に体験版の意味無いんだけどな 体験版はダウンロードだからな
恐らく大多数がパッケージを手に取るしロードの差は歴然 MHWをフレと遊んでた時にロード中に良く寝落ちしてたわww 3か月ぐらい前までゲームにはロードが大事って熱弁してたゴキちゃんさ
何か言えよw ライズの体験版と比べるならSSDと比較しなきゃおかしいだろ おかしくないよ
ハードの標準装備で計っているのだから >>118
標準はパッケだから遅いだろ、内蔵25GBしか無いからスマブラ入れてたらもう入らん >>119
カートリッジでも内蔵メモリとの差は15%程度だよ
それよか体験版をヘボいSDカードに入れてれば読み込み速度は一番遅くなるまである
まあそれでも20%程度の差だがね
10秒ロードが12秒になる程度w ソニーの要請でスクショ映えに力入れざるを得なかったんじゃね ライズはオブジェクトの密度が低く、テクスチャも同じものを相当広範囲に使ってる
ワールドはテクスチャやオブジェクトの種類が無駄に多すぎる。グラは豪勢なほうがいいけどやりすぎた >>122
開発費だけ無駄に膨れ上がって肝心の内容がってパターン ライズの体験版やったあとにアイボンやると翔虫でピュンピュン飛べなくてイラっとする つか俺はゲームに4K8Kなんかいらないから
そういう高解像度テータをDLするかどうかから選択式にして欲しいわ >>110
ありえない話ではないけどロードとかオブジェクトを省くとなると省くための修正作業と省いた結果問題がないかチェックする必要があるから
そこまでコストかけて体験版を用意するとは思えない 何が原因か?って、あらゆる条件が違いすぎてなんの比較にもならんがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています