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UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:26:35.52ID:4nM/xEExa
ユービーアイソフトが『スター・ウォーズ』フランチャイズのオープンワールドゲームを手掛けることが判明した。
同社のオンラインオープンワールドアクションRPG『ディビジョン』を手掛けた傘下のゲームスタジオMassiveが開発を担当するという。

https://s.famitsu.com/news/202101/14212795.html
0003名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:28:07.32ID:sbZUMM/D0
>>『ディビジョン』を手掛けた傘下のゲームスタジオMassiveが開発を担当するという。
\(^o^)/
0007名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:33:00.60ID:sbZUMM/D0
オープンワールドにするには不向きなゲームじゃないかな
0010名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:36:03.10ID:70WTlHdH0
またオープンワールドか。ここのゲームはガワだけ換えたバカの一つ覚えだろ。
0011名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:36:17.31ID:kWkq1dcud
また膨大な拠点を制圧し続けるゲームか
0012名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:38:02.12ID:gtEgMfRg0
Division2みたいに発売から8ヶ月くらいで武器/防具周りのシステムを大幅に変更したりしそう・・・
0013名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:38:35.00ID:KcQi1HgFd
主人公はマンダロリアンだと良いな。
彼は色々なガジェットを操るので、非常にゲーム向きのキャラクター。
0014名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:46:20.12ID:z2OaHfJF0
その昔スターウォーズギャラクシーと言うMMOがあったんだがなぁ
0016名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:48:49.09ID:kVpJr/gyM
UBIが一番まともって何でお前ら気がつかないんだ
そろそろ脳死で語るのやめろ
0018名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:51:47.92ID:GgTQFOSh0
アサシンクリードヴァルハラの時にまともな対応してないからな
0021名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:53:50.92ID:DhPR0GMm0
だだっ広いだけのクソつまらんオープンワールドになりそう
0022名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:54:05.64ID:BwUvS9Eip
ディビジョンのスタジオならまあ安心かな
バイオウェアだったら白目剥くところだったわ
0023名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:54:40.56ID:oSROoC2q0
>>5
賛否あると思うが驚きだった
ガンダムとかも海外メーカーにお願いして地上から宇宙までシームレスに動かせるゲーム遊びたい
0024名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:56:50.77ID:StZSgslK0
移動手段が異常に発達してて、惑星感移動もあっという間のSWでオープンワールド?
EP2ぐらいの時代設定のコルサントぐらいかなぁ、単一惑星のオープンワールドがゲームとして馴染むの
0025名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 06:59:50.45ID:MoLOn/4qd
国内メーカーの自称AAAがせいぜい荒野か草原だけのマップか、一本道の旧世代マップしか作れない有り様だからな

オープンワールドの技術も含めて、国内メーカーは海外に20年は遅れてる
0027名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:03:39.59ID:m6X4zhdvr
スターリンクはつまらなかったけど惑星移動だけは凄かった
0028名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:06:05.52ID:ayGTyhVU0
>>23
欲張らずに地上戦に特化した方が良い
宇宙はリアルに描くとニュータイプじゃ無きゃ操作できない
0029名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:10:37.03ID:PMbQGAVHM
夢は広がるけど現実はガッカリじゃんこんなのw
例えばタトゥーイーン1つですら満足に再現できないでしょ

適当な街と荒野、狭い宇宙、一本道の基地…そんなとこ
0031名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:13:49.00ID:6rSY0qgx0
キャラクリできてロールプレイできたら最高なんだがな
0032名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:13:50.87ID:ayGTyhVU0
デススターをオープンワールドにして欲しい
0033名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:16:05.51ID:glPnNFDV0
詐欺企業
0035名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:19:49.66ID:SXt9EP4gF
時代設定をいつにするか次第
結局クローン戦争時期が派手でバリエーションも豊富で1番面白いけど、最近の商品展開を見るにディズニーが良い顔しないだろう
SWのゲームはその時期のは面白いの揃いなのにもったいない
0036名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:20:23.69ID:qjFeVp4F0
オープンワールドで面白いゲームを作るのって一本道より大変だよな
0037名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:20:48.23ID:gtEgMfRg0
>>16
UBIゲームを一定数やったことあると
発売前から大体どんなゲームになるか予測がつくからだと思う
0038名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:24:33.76ID:p2TBgi30M
UBIのゲームは物量が凄いだけでマジでつまらんのよなあ
時間の無駄
0040名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:28:00.33ID:7Hi7Ttpu0
ここ数年のUBIは言うほど悪くない
75点〜80点ぐらいのモノをひり出してくるだろう
0041名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:30:10.16ID:K9Ox8qdWr
反乱者たちのエンディングの直後で、見知らぬ無人に惑星に飛ばされたエズラとスローン大提督が現地調達した物資でどうにか惑星を脱出し、文明に辿り着く迄を描いた無人島物語的な内容でどうだ
0042名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:33:20.92ID:rtCvoW+X0
UBI…
オープンワールド…
うっ頭が
0043名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:33:56.84ID:bfxaBhWFa
>>25
20年前にオープンワールドの技術なんてものがあったのならその最先端は日本だが…
0044名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:35:09.45ID:xJI2PAIm0
すごくつまらないもの同士の組み合わせだな
0047名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:37:05.99ID:MoLOn/4qd
>>43
なんだニワカか
2000万本以上も売れたオープンワールドゲームGTA3が2001年だからな

いまの和ゲーはまだそのレベルにすら至ってない
FF15で車1台走らせるのすら難儀してメチャクチャになってただろ
0048名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:38:38.95ID:rtCvoW+X0
スターウォーズってエピソード9終わったじゃん、まだやるつもりなんだと思ってググったら、
両手で数え切れないほどアホみたいにスピンアウト予定してるんだな
0050名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:41:42.58ID:K9Ox8qdWr
>>35
クローン・ウォーズのシーズン7は昨年配信したばかりだし、今ならいけるんじゃないか
やたらと
0051名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:43:44.15ID:K9Ox8qdWr
途中で書き込んじゃった
やたらとルーカスがクローン・ウォーズを褒めまくるからディズニー的には扱いづらいかもしれんが
0055名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:46:05.59ID:N5keoYRJM
5年くらいかかるの?
0056名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:46:20.65ID:MoLOn/4qd
もうルーカス関係ないでしょこのシリーズ
最初はただの学生の中二病妄想作品だったのに、本人の予想以上の世界的に有名なシリーズになっちゃったから手に負えないって逃げたじゃん
0058名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:48:31.80ID:rtCvoW+X0
>>54
SWGはSW大好きな友達がずっとやってて熱く語ってたな
大部分はゲームシステムへの皮肉半分だったけど
あっという間にサ終したよね
0059名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:49:06.04ID:lsbMEDUw0
ベイダーを見付けたと思ったらサソリだったりサメだったりするのか?
0062名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:54:27.61ID:qlI27LG60
>>47
ニワカはお前じゃんw
ご自慢のGTA3は、その2年前に登場したシェンムーの影響を受けて作られたんだぞw

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&;pg=20081226
>【マスク・ド・UH:『GTA(グランド・セフト・オート)3』の自由度の高いゲーム性には、
>じつはモデルが存在していたんです。
>ロックスター(GTAの制作メーカー)の社長であるサム・ハウザー自身が
>「あのゲームのコンセプトはよかった」と言っているシロモノが。

>須田剛一:何ですか、そのゲームは?
>UH:それは……『シェンムー』です!
>須田:はああああ!! 『シェンムー』があったからこそ『GTA3』は作られた……
>UH:日本が誇る大作『シェンムー』と、この”公共の敵ナンバー1”とまで言われた
>ビデオゲームがリンクするんです!ふつうに考えれば、その2タイトルに関連性はないんですが、
>制作者レベルで考えると、根がいっしょということになるんですね(笑)。
>須田:見かたを変えれば確かに『シェンムー』には『GTA』っぽいところがありますね。
>そこに生活があるんですよね。誰も行かないようなアパートの裏庭まで造ってある。


シェンムーは3Dオープンワールドゲーの元祖として超有名だぞ
0063名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:56:05.18ID:iv920+40d
マジかよ
スターウォーズ世代のうちのマッマとプレイするは
0064名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:56:06.70ID:63gqUqF30
インディ・ジョーンズもスター・ウォーズも遊べず
うおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜オープンワールドマリオめっちゃ楽しそうブヒー言わされる高齢ゲハ豚
0065名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:57:07.41ID:07I8l05o0
>>58
ダンサーで他ユーザーの前で踊ったりする人とか、装備品を他プレイヤーに製作依頼したりとか懐かしい
0066名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 07:58:34.63ID:YI8U64Cjp
スキル制の頃のSWGはスキル制MMORPGの期待の星だったんだけどなあ笑
スキル制はマニアにしか受けないと途中でジョブ制に変えたせいで
コアユーザーに逃げられて終わった悲しいゲームだった。
0067名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:00:50.80ID:07I8l05o0
元祖かもしれんが狭いししょぼい
所詮日本ではアサクリやGTA並みの世界観は無理なんだろう
俺はアサクリ並の広さや自由度がある天誅を今でも待っているんだw
0068名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:02:30.51ID:qlI27LG60
>>67
ブレワイはプレイしたかい?
いったい何時までスイッチから逃げ続ける気だ?
全国1700万台も普及してる覇権ハードなのに
未だに持ってないとか非国民かよ?www
0069名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:04:31.34ID:5HEh6PEI0
メタスコア82
0071名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:04:47.79ID:Yun53pnh0
自由度ねえ
結局はお使い沢山するだけじゃん
マイクラとかでしょ自由度云々言えるのって
0073名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:05:50.56ID:IrB1HvmCd
>>68
switchならすごいんだろうけど、正直そうでもなかったで。四聖獣全部解放したところでほったらかしや。
0074名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:06:49.02ID:kUzDFiZ50
UBIってだけで全く期待できんな
テンセント傘下だしステマは凄そうだけど
0075名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:11:53.99ID:qlI27LG60
>>73
何がそうでもないのかさっぱり分からんがw
ブレワイのマップはその名の通り、ハイラルに居る
動植物の息吹が聞こえてくるかのように息づいてる点が他を圧倒している
ボコブリンの習性1つとってもバリエーション豊かでマジで凄いと思うよ
あれこそがまさに作り込みってやつであって
某サイバーパンクみたいなハリボテの建物を並べるのを作り込みとは言わない
0076名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:13:50.14ID:MoLOn/4qd
>>62
超ニワカだなおまえは
シェンムーやったことないだろ?

シェンムーはエリア制のゲームでやれることも特定のイベント以外では会話だけ
オープンワールドではないよ
時間の概念があってNPCが時間帯と曜日と祭日によって違う行動をとってイベントの進行具合によってフルボイスでセリフが変化するって点だけは革新的だったが、GTA3との共通点はほぼないわ
0077名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:19:25.64ID:j75pLEDp0
スターウォーズ好きだから楽しみ
0078名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:23:34.18ID:F+F29cnR0
ブレワイは良いゲームだとは思うが別に革新的でもなんでもないわ
0079名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:23:38.63ID:qlI27LG60
>>76
業界人なら誰もがGTA3はシェンムーの影響を受けてると言うけどねw
さっきのソース以外でも↓もそう

ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか?
ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto
>『GTA3』はセガの『シェンムー』や『ジェットセットラジオ』の影響を色濃く受けている

『シェンムー3』に必要な変化(外人の記事を和訳)
https://www.redbull.com/jp-ja/shenmue-3-the-changes-it-needs-15-years-on
>小さくても優秀なオープンワールドを
>鈴木裕による静かな日本の郊外と、煌びやかで騒々しい香港の描写はDreamcastのゲーマーたちを仰天させた
>その後『GTA 3』がこのオープンワールドを再定義することになったため(以下略


ニワカちゃん、お前の定義なんてどうでもいいよ
世間はお前とは正反対の見方をしてるよw
0080名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:23:46.64ID:IrB1HvmCd
>>75
高台からパラセールで移動→祠探しの繰り返しでその作り込み堪能出来ない、とはいえ武器壊れるから戦うの面倒、いつものリンクの服貰えないから兵士の鎧か、とりあえず強化しやすかった耐熱の鎧セットで過ごしてたからゼルダやってる気分になれなかった。
0081名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:28:46.58ID:F+F29cnR0
ブレワイはマスターモードで敵が空にも増えてる状態でやると分かるけど純粋なアクションゲームなんだよ
ここで言われてるオープンワールドとはちょっとジャンルが違う
信者が掲げる敵とか動物の生態云々は別に珍しくもない
0082名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:35:37.58ID:Eb8VNTS/0
SO5みたいに宇宙を飛び回る世界観のはずなのに
惑星一個で完結するスケールとかにならん?大丈夫?
0085名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:44:06.15ID:XwP4bSG0p
ブレイクポイントがディビジョンみたいなレベル性になって少し残念だったなあ
0086名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:45:34.12ID:OBPj6MhF0
スターウォーズしか無いんか
オキュラスクエストといい
0087名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 08:46:47.80ID:btjwE88V0
ブレワイは確かに面白かったしマップは歩くだけで楽しいと思ったから数百時間くらいやったけど、ハイラルにいる動植物の息吹が息づいて?
モンスターの習性とかそりゃあ数種類のモンスターしかいないんだから、ある程度の動きのバリエーションもたせんとただ置いてるだけになるしな
サイパンのNPCと比べるならブレワイの同じ行動しかしないNPCと比べろよ…動物も種類はそう多いわけでもなく行動もそのへんのオープンワールドと変わらんし持ち上げるにはさすがに他ゲーしてなさすぎる
0089名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:04:11.99ID:BayYi0bNd
eaのジェダイ:フォールンオーダーはまぁ楽しかったけど周回するほどでもなかった
イモータルズフィニクスライジングは最近のUBIのオープンワールド中では1番好きだった
ウォッチドッグスレギオンは過度の期待はしてなかったけどそれ以上に期待はずれだった
0090名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:11:11.62ID:RVtf1o1b0
>>78
逆張りしないと保てない立場で生きてるのつまらなくない?
0092名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:22:43.41ID:j6kErYwk0
60fps 安定でよろしく

ゴーストリコンは60安定で出来るんだよな
ディビジョンはがっかり
0093名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:23:47.49ID:1Xy7Ymbc0
アサシンウォーズ メジャイの復讐
0094名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:25:17.43ID:R3fMrX4Ra
マンダロリアンみたいな雰囲気にならんかのう

でもどーせ主人公はジェダイなんでしょ
0095名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:25:23.91ID:PWRK5Bnx0
ポリコレに殺されたシリーズ
0096名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:26:39.09ID:ayGTyhVU0
>>88
もう2度とディズニーから離れないだろうね
最悪だわ
0100名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:39:11.57ID:GnAiCeMGp
ディビジョンはスルメゲーム
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/14(木) 09:43:47.46ID:6/rRfeBR0
メトプラ4でやってきそう
0102名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 09:46:08.82ID:R3fMrX4Ra
>>99
いやフォースもセイバーも使っていいんだけどさ
ジェダイってだけで社会行動狭まりそうで(偏見)
0103名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:03:50.37ID:fKjsnVCx0
スターウォーズのゲームは初代XBOXで出てたパブリックコマンドだっけアレ好きだったな
クローントルーパーになってゴーストリコンみたいなゲーム
無理だろうけリメイクされないかな
0109名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:32:22.76ID:o7R3IPmt0
ロックスターとベセスダ以外はオープンワールド作らんでいいよ
0110名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:43:17.02ID:f0ACeN610
アサクリにスターウォーズのガワかぶせたゲームになりそう・・・てかなるなw
0111名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:43:18.21ID:qlI27LG60
>>109
クリア率22%しかないRDR2やMod頼りのベセスダゲー信者かよw

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/
>2019年から過去数年間にさかのぼり人気タイトルのクリア率を紹介している。
>記事内では『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり』が約13%、『Dead Cells』が約15%、『ペルソナ5』が約35%と記載されている。
>『レッド・デッド・リデンプション2』が約22%


22%ってw8割くらいのプレイヤーが途中でぶん投げてんじゃんwww
0114名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:52:21.93ID:lJBYj2y90
課金要素にうんざりするがSWTORていうWoWクローンのMMOおもろかったぞ
アサクリ系SWだと多分これっぽくなる
0115名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:53:21.57ID:WmF+U7F9r
オープンワールドでアクション糞化したらスターウォーズの意味無くね?
0116名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:56:22.45ID:XwP4bSG0p
>>111
リアル寄りにしすぎたんだろうな
俺はRDR好きやで
生態系とか1でも中々凝ってたし
0117名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 10:56:56.00ID:qlI27LG60
昨年大赤字だったUBIさん
Q3にバグまみれであっという間にPC版がセールになったヴァルハラに、
メタスコア70点くらいの番犬レギオン、同じく核爆死したイモータルなんたら等があるから
これらの開発費が一挙に計上されるQ3の決算が楽しみだわ
とてもじゃないが回収しきれないと思うw
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/14(木) 10:58:39.86ID:cBnkMTiEa
ディビジョンじゃ微妙だな…
ジェダイじゃなくてバトルフロントみたいに一般兵みたいなのなんでしょ?
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/14(木) 10:59:53.59ID:cBnkMTiEa
>>110
アサクリじゃなくて多分ベースはディビジョンだと思うよ…
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/14(木) 11:00:41.31ID:bbVvcmYu0
スターリンクそれなりに楽しませてもらったよ
キャラは猫獣人の女の子以外ポリコレ臭くて魅力ゼロだったんで
結局パッシブスキル解放したらその子と星狐組しか使わなかったけど
0125名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:03:55.74ID:fLhnkK/3M
SWファンだったら原作が大胆な編集で
大気圏突破とか惑星間移動の場面
バッサリカットしてる部分のこと対して
ちゃんとリスペクトして欲しいと思うだろ
0126名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:04:34.59ID:ejGDUfPn0
スターウォーズて昔からゲーム化にすごい恵まれてるよな
0127名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:06:51.24ID:wuWtMI6L0
スターウォーズ関連をゲーム化する時の版権はEAが持っていると思っていたが
EAが評判の悪いゲームばっかり作るからついにディズニーに切られたのかね
0128名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:08:24.36ID:XwP4bSG0p
Xウィング系とかフライトアクションも遊んだなあ
スコードロンは期待外れだった
0129名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:11:41.92ID:D/OmcMDP0
アバターのゲームも作ってなかったっけ?そんなにいっぱい作れる余裕があるんか?
0130名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:18:16.38ID:BdlxKs6UM
>>127
ジェダイフォールンは評判いいよ
売上も1000万以上で想定以上
マルチもない値段も高めの売り切りの完全新作としては異例の売り上げ
しかもEAにありがちなセールもなし
宣伝もほとんどなし
0131名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:19:34.72ID:wuWtMI6L0
UBIのことだから既存のゲームのシステムを丸々流用して金太郎飴的なゲームを作るんじゃないのかね
0133名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:26:11.73ID:wuWtMI6L0
>>130
フォールンオーダーは評判良いんだ
以前にユーザーがEAにスターウォーズのゲーム化をさせないよう
ディズニーに嘆願する記事を見たからクソゲーを連発しているのかと思ったわ
0134名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:29:37.87ID:bW2Ijt70d
マッシブならクソゲーだな
0135名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:34:45.10ID:Nou43f0TM
MMOとか懐かしい。。がライトセーバーがゲームにあんま向かないのよね。切っても切っても死なない切れない敵とか、未来なのに乗り物使わず徒歩とか、乗り物乗ったら移動がダルいとか、近けりゃ狭く感じるし、最適解が判らん。
0136名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:42:34.48ID:bW2Ijt70d
スターウォーズギャラクシーめっちゃハマったわ危うく人生終わるところだったがコンバットアップデートという特大のクソで正気に戻れた
0137名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:45:43.57ID:cWG2Ad9s0
>>12
最近多いよな、ボーダーランズ3とか二週間から三週間で
武器ナーフキャラナーフし過ぎでクソゲー化したし
0140名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:51:57.87ID:wLh92hk80
○○○に集合ね、全裸で!
という書き込みをみるとSWGの裸の集団を思い出して懐かしい
システム改悪の時にコミュニティサポートの方が自殺して、悲しい思い出のゲームになっちゃったな
0141名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:52:11.68ID:VNMSjGkNM
>>82
OuterWorldみたいに惑星回るけど
各惑星のサイズが端から端まで5分よりは
1つのマップが広い方が嬉しいけどな
0142名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:53:34.43ID:R/Cg7uSIM
ジェダイフォールオーダーみたいので良いんだけどな
0143名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 11:59:01.62ID:Oe1T0Tm3p
日本人て自国の文化を自嘲する癖があるけど、世界的に見ればシェンムーもGTA3以前にあった箱庭ゲーとしてその革新性は確固たる評価を得ているし、ブレワイは言わずもがな、オープンワールドゲー後進国の日本よりむしろ本場の海外の方が絶賛で、絶賛内容もちゃんとその見た目ではわかりづらい革新性を理解して評価してる。
日本は所詮オープンワールド後進国だからそういう理解が浅い人たちが多いのはしょうがないけど、「(OWをあまり理解してない)自分がどう感じた」とかはひとまず置いといて、世界的な評価がなぜ生まれてるのかはちゃんと考えた方が色々ためになると思うよ
0144名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:08:26.68ID:ucj3emAw0
UBIなら大丈夫だな
オープンワールドには定評がある
0145名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:08:40.22ID:v400eG9+a
ディズニーがかんでから糞コンテンツになったし期待できない
0147名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:18:21.88ID:AobENrwt0
ウォッチドッグス:かなり人を選ぶ
アサクリ:ポリコレと嘘で炎上
ゴーストリコン:別ゲーになって炎上
ファークライ:期待はしている
ANNO:おもしろい
0148名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:19:25.39ID:cWG2Ad9s0
UBIのゲームとかバンナムと同じで発売日に買うのが悪いレベルでしょ
0149名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:24:15.25ID:KKWdRiAVp
2年前のやつは内容に捻りがなく派手な演出の場面はとりあえず滑り台ばかりだったな
後は洋ゲーのいつもの高所での移動
0150名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:35:28.40ID:QGHY0nGi0
>>3
ブラスターピストルがBB弾になるのか
0154名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:46:16.33ID:Biwl6oFpa
ディビジョン的バランスのオープンワールドでジェダイを操作したら敵に近づく前に銃で死ぬゲームになりそう
0156名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 12:50:22.84ID:c37cVKgjr
スターウォーズ1しか観てないわwww
全然興味ないがゲームとして評価高い時は買う
0157名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 13:18:50.42ID:GnAiCeMGp
>>155
おじいちゃん
もう2も出てるのよ
0158名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 13:24:18.64ID:0HNTNtiI0
何?オンラインオープンワールドハスクラRPGTPSのスターウォーズ?
0160名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 13:40:19.95ID:bW2Ijt70d
この開発会社を知らない人は「頭マッシブ」でググろう
0161名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 13:52:10.24ID:jAI6W5ue0
魔法の言葉コミュニティ不足
マップの作りこみ以外期待しない方がいい
0163名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 15:09:01.57ID:qlCPhv+FM
UBIなら外れはないしとりあえず買うわ
半額になるの待ってから
0164名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 15:18:43.73ID:93XzZwnOd
銀河恒星間を3000億個くらい自由に行き来できるようにしてほしい。
ハイパードライブあれば1万パーセク位は一瞬だろ。
0165名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 15:21:44.19ID:E7s1ZtLQ0
地上で拠点制圧して光線銃でピキュンピキュンするだけの、いつものUBIゲーなんだろうなぁ
0166名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 15:34:28.80ID:QhVv5TCpM
値段だけAAAのB級タイトルしか作れない呪い受けてるんじゃろ
0170名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 16:04:31.51ID:C2/5uZbR0
DOS/V時代のX-Wingとかをリメイクして欲しいわ
スコードロンは安いだけあってボリュームなさすぎる
0172名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 18:45:30.62ID:xR527fS50
ルーカスフィルムがまたゲーム作るって言い出してるけどいずれSWのゲーム作るのかな
モンキーアイランドとかマニアックマンションみたいな独特なやつ作って欲しいけどな
0173名無しさん必死だな
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2021/01/14(木) 18:55:34.98ID:7HDL8OnVx
>>172
LucasArtsからLucasFilm Gamesになって
デベロッパーというより自社IPの元締めって動きしてるね
インディジョーンズのゲームといい
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