桃鉄の売上を見てると日本っぽくて何だかなぁって思うわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔はプレステも周りが買ってるから売れてたんだぜ。PS2なんて典型的
売れてたからサードがこぞってソフトを出すし、PSで日本経済を立て直そうと豪語するやつもいた
今のプレステもどんどん買えばいいんだよ。アベンジャーズも定価で買え CoDFIFAGTAから永遠に脱却できない国が沢山あるからなぁ PSは2あたりからもうオタクハードになりそうな予兆はあったよ
皆で楽しめるパーティーゲーの目立ったヒットも特になかったし 一方で周りにユーザーのいない箱購入者をマイノリティだとバカにする
どっちなんだよ >>17
PS4買った日本人はそんな感じやなw
Switchユーザーはインディーゲーとかも結構買うし当てはまりそうにないね 海外に目を向けてるのは国内だけで採算が取れなかっただけで、国内だけで採算取れるほど売れるなら問題ないやろ >>8
まさに野球が2国だけ突出したスポーツで、アメリカのリーグだけで“ワールドシリーズ”とかやってる。 世界には「日本っぽい」っていう言葉を、ポジティブな意味で使う人と、ネガティブな意味で使う連中がいるからね クソステの売上を見てると日本っぽくて良いなぁって思うわ
ゴキブリはいつになったら日本から出ていくのかね? >>1
PS1-4をかけて無理なもんをどうしろと
PS2時代からあってGOTYっていう箔がついたGoW(PS4)も国内10万だぞ これでもし日本で売れてるソフトが海外と同じのばっかりだったら
個性がないだの海外の真似しかできないだの言うんだろうなぁ 和サードが元気だった頃は日本でしか売ってないゲームがたくさんあった
海外意識するころにはリリースが激減した 別に売れるのは悪いことじゃないだろ
PSのゲームを爆死させまくってるのは悪だけど 洋ゲーは出せば全部世界的ヒットしてるとでも言いたげな感じだな>>1は
その国でしか売れねぇもんもあるだろ そもそもここは日本だから日本っぽい売り上げで何ら問題ないはずでは? >>16
自分、自分の好きなものを否定するのは精神的に難しいってこと。 ゴキって洋ゲーが売れないのを任天堂のせいにしてそうだよなw 日本が舞台のゲームが売れること自体はいいことだろ
如くも含め海外で売るのが難しいことも確かだが >>1
具体性が全くないスレ立てだなw
日本っぽい とか なんだかなあ とか脱却とか
全部フワっとしてんだよ
ゴキちゃん本気でネタが無くなってるのな >>43
iPhoneが本国よりも日本のシェアが多いから
そう言うもんだな 無能ジムライアンに怒りをぶつけずに、四六時中任天堂の悪口ばかり言い続けてる
まっとうなPSファンならSIEAに文句言えよ 餅は餅屋だろ?
外人向けのゲームは外人に作らせとけ >>1
>何時になったらそこから脱却出来るのかね?
何時になったらと言われても、そもそも桃鉄が200万売れたの今回が初めてだろ 嫌ならテメーが日本から脱却して中国でも韓国でも北朝鮮でも好きなとこに行け >>17
ステマで売れてるだけだからPSは次に続かないんだろうな イギリスだったか、年末年始にモノポリーが上位にランクインしてたな >>12
PCよりオンラインマルチに日本人が多いって事を
心のよりどころにしているPSユーザーそのものじゃん 面白い遊びが売れる健全な市場になったのはとても喜ばしいね。
ようやく数十時間かけないと消費できない映画の劣化コンテンツという印象操作から脱却できた
スマホでコンテンツがあふれる時代にストーリー要素に数十時間かけるなら
その時間で映画を10本でもみたほうが得られるものは大きいからなぁ 個性がないのを正しいと思ってんのか
コンテンツ産業の板だろうに 流行り物だからってすごろくに群がってるからね
やっぱ衰退にあわせてレベル下がってんだろな いや本当に面白いと思ってプレイしまくってるんなら文句はないんですけどねえ 桃鉄をつまらないと思うってやる相手がいない奴だけだよな… >>70
ゲームを遊び道具として発想できない人間が
面白さやコンテンツの優劣を語ってるのはほんと滑稽だよね 桃鉄できないゴキブリ 中古のいたストで我慢wwww
【悲報】GEO PS4中古ランキング 1位DQ11 9位いたスト 【DQ11Sではない】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610439758/ 最近日本ではボロ負けだから日本人の感性をバカにする策にやたら走ってるけどそもそも海外でもswitchやんけ 桃鉄って勝ってりゃ楽しいけど負けてるとクソほどつまんないよね 日本でも海外でも売れない他の和ゲーの立場を考えろよ! 日本らしさがあるから国の特色があるという事に気付いてないのか?
どれもこれも世界基準にしていたら何処かのパクリ国家みたいに何の魅力もない国になるわ >>1
逆だわ。脱却できたから桃鉄が売れてるんだよ >>75
それは対戦ゲームならなんでもそうじゃね? 老害が昔と同じもの作って売れましたじゃいつまでたっても発展はないわな
こういうゲームはインディでstardew valleyみたいな形になるのが理想 >>1
英語も喋れない奴が何言ってんだ?
お前何人だよ >>80
どちらかっつーと自称AAAタイトルこそどっかで見たような似たような内容ばっかりで
発展も何もないような気がする。「ただ予算がかかってるだけ」なんだよなあ >>80
それは老害でもないのに発展させられない奴らの問題じゃんw >>79
大差開いちゃうとただの消化時間になって桃鉄の場合それが以上に長くなっちゃうのよね
今作はやってないからそのへん改善されてるか知らんけど 日本人ならこたつに入ってAKB48聴きながらスイッチで桃鉄だろう 国内じゃゼルダより桃鉄の方が売れてるんだもんな
なんだかな〜ってのはわかる >>89
ゼルダどころか下手すりゃドラクエ12より売れるぞ >>90
「良いもの」って特定の価値に特化してその価値観上では優れてるってだけで、
一番売れてるものも、その価値観以外の価値がしっかりと見合うほどあるから売れてるんやで 1番売れてるゲーム
1番視聴率の高い番組
1番売れてる音楽
共通点はちょい馬鹿向け >>72
いたストは草
桃鉄ブームに乗らず、いたストで我慢するしかないとか悲しすぎるw >>1
ゴキブリにはそう見えるの?ww
お前もジャップがどうとか言っちゃうタイプ?ww
脱却する必要なんて一切なくね?w
面白いと思う人がそれだけ多いから売れた
単純な話だろ
あんなものを面白いと思うのがおかしい、間違いであるってこと?w
そんなこと言うゴキブリのほうがおかしいだろ >>95
典型的な中二病マインドだな
それでいて海外で一番売れてるゲームはありがたがるのだから笑うわ >>12
全く意味が分からんww
ワニと一切関係なくね?ww
ワニはバズるまではよかったが電通が絡んでたことがバレて一気に叩かれ始めた
桃鉄は無理矢理バズらせたわけでもなんでもなく普通に売れただけ >>95
おいおいゴキブリ馬鹿にするのやめろよw
1億台で今も喜んでるのにw 海外も特定のソフトが売れてるだけで何も変わらんからな
その定番になることが一番大事なんだが妖怪みたいに勝手に死ぬのもある >>80
お前の言い方だとお前も老害そのものw
若年層はゲーム如きで差別しねーわw
そのゲームが面白いか つまらないかだけw
馬鹿丸出しのチョン鮮ゴキブリwww >>17
ステマじゃなくふつうに口コミや楽しいという評判、動画配信で楽しそうと思って買ってるだけだろw
ステマのせいで売れただけとか本気で思ってるの?www
だったら何でゴミステのソフトではやらねえんだよww
周りがみんな買ってるから買うことの一体どこが問題?w
ゴミステは周りで誰も買ってないから買ってもらえないねww >>21
もし発売されたのがゴミステだったらゴキブリは一切批判なんてしていない
まぁもし仮にゴミステだったらここまで大ヒットすることはありえなかっただろうけどなw ディアブロ3初日600万本初週死者2名の韓国みたいなコアゲーマー大国が羨ましいよな ストリーマーがこぞって配信、操作自体は簡単で女子やライトゲーマーも気軽にできる、Switch、まぁ売れる要因しかないよな 毎年出るCODとスポーツゲーを買い
毎年同じGTAを買おう
これぞカイガイ!オトナ!ギジュツリョク! >>107
神ゲー発売後に死者が出ないのは日本人が本気でプレイしてない証拠所詮ヌルライトゲーマー 定番ゲームはフォーマットが完成されてるパターンが多いから粗を抑えてグレードアップとちょっとした新要素を繰り返すだけでいい
ポケモンモンハンドラクエに2D3Dマリオもそう
無双やパワプロウイイレ辺りも同じだしCoDやFIFAが欧州で毎年売れてるのも同じ
ただ客は粗には厳しめ
無双8が大コケしたりウイイレが瀕死だったり
毎度大きく弄るゲームは大変だなというのはゼルダやFFを見てると
妖怪はやったことないけどあれはキャラビジネスの難しさなのかね
ゲーム性がどうだったのか >>104
>17は「自分が気に入らないものが話題になっている、売れている」=ステマ
と考えているんじゃないの >>8
ゲームの場合はある程度市場が大きくないとご当地ヒットは出しにくいと思います。
パワプロがヒットし、桃鉄が大ヒットしたのは日本市場がそれだけ大きなものであるということを示しています。
SIEがこの市場を捨てたのはあまりにも大きな失策ですよ。 >>1
・サッカーゲームが人気
・シミュレーターが人気
みたいに国で国民性が出てるのは面白いんじゃね?
無個性の統一地球市民みたいなもんこそ引く >>78
そのほうが解釈としてはしっくりくるな
売れ方もゲームのトレンドにおいても >>85
スイッチではスーパーマリオパーティ、アソビ大全51とみんなで遊べるゲームが売れる傾向があるようです。
プレステ全盛期の洗礼を受けた今の30〜50代をよそにもっと若い世代はほぼ任天堂一色で育ってきているわけで、好きなゲームの傾向も大きく変わって当然なのかもしれません。
舛田さんへのインタビューからするとコナミは早くから桃鉄のスイッチ版に乗り気だったそうですが、
コナミとしては初期にボンバーマンRを出してヒットしたこともあってか、何らかの感触をつかんでいたのかもしれませんね。 >>1
朝鮮人に日本のゲームは合わないだろうな
さくまさんにチョン国版桃鉄を作ってもらえよ
貧乏神がキングニダーに変身した〜 >>115
PSWみたいにアホみたいにステマしなくても、ダイレクトでちょろっと取り上げるだけで凄い宣伝になるからな
サクナヒメの躍進もダイレクトのおかげ >>120
ポケモンが偉大すぎたな…
傾きかけたパワーバランスをほぼ単独で引き戻してるから下の世代は皆染まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています