なぜソニーは毎年GOTY級を連発できるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16年 アンチャ4(最多)
17年 ホライゾン(最多はゼルダ)
18年 GOW(最多)、スパイダーマン
19年 デススト(最多)
20年 ラスアス2、ツシマ
マイクロソフトとか雑魚すぎて毎年相手にすらなってないのにw GOTYは多数決だし選定理由も特にいらないから工作しやすい ラスアス2が最多が確定なレベルだから5年で4回目の最多GOTY 素晴らしい賞をとるぐらいだから、定価でバカ売れして小売りもホクホクになれるやな!
まさかセールでバラまいてたりしてませんよね? >>4
日本だとあまりないが海外だと割と大事と聞いた だいたいマルチプレイとかキャラゲーとかシリーズ物とか昔から選ばれにくいから
よっぽど不作の年とか中身が斬新とかじゃないと
だから最近は割と簡単に予想出来るようになっちゃってるなんなら発表された途端にわかるくらい
エルデンリングとかもどんなゲームかもわからんのに既に候補になってる勢いじゃないか 企業の横槍が入ってる時点で
ファミ通のレビューと変わらん >>9
世界で有名な賞を取っていながら早々と投売りされる業界ってゲーム業界だけちゃうかな? 毎年1〜2本だけ金かけた大作出せるように調整してるだけだよね 普通にやると取れないから取れるようにレビューサイトを作る
逆転の発想だぞ とりあえず見た目がすごい映画っぽいゲーム大賞だからなのでは? GOTY級ってなんだよww
インチキみたいなGOTYエディションに使うための広告宣伝費だろw >>24
世界のトヨタを超える広告費の企業はSONYだけ! サイバーパンクとかそのつもりだったんだろうなぁ、君はKOTYだよ!! でも任天堂信者は最多GOTYとか自慢してんじゃん
矛盾してない? カネだろ
デスストやアンチャのような糞ゲーで証明されてるわ
毎年宣伝費がすげえしな 良ゲーだけならまだしもラスアス2とかデスストとか賛否両論なソフトでも取れてるって
それ各メディアが大広告主に阿ってるだけでしょ ソニーのGOTY=M1のよしもと芸人
MSと任天堂のGOTY=非よしもとのM1ファイナリスト GOTYって「たくさんお金をかけたで賞」だからなw 金で賞を買ってるだけだよね
評判悪いゲームでは流石に買うの辞めたらいいのにバレバレじゃん 『GOTY買収』しても販売促進費的には、効率良いんじゃないの🤷 ラスアス2みたいにストーリー最悪、マルチ削除でもGOTY取れるんだから
金で買ってるんでしょ メタスコア82のデスストですら取れてる時点でね・・・ そりゃどんなに売れてもスゴロクゲームやパーティーゲームが受賞するのは無いからな どれも投げ売り価格で売り上げに繋がらないのが悲しいね ハード撤退しても世界最強のソフトメーカーとしてやっていけるな! ゼルダが受賞→すげえええええ
ソニータイトルが受賞→金で買った
うーん…😅 >>4
モンドはISO認証みたいなもん
日本で「金で買える賞」と言われてんのは「日本ほど生産管理の厳しいところなら金賞取れて当たり前でしょ」的な意味もある >>63
そもそもモンドセレクションは金払って登録するだけだもんな フードビジネスよりはるかにモラル低いのがゲーム業界の品評会だと思うが モンドセレクションを選ぶのはベルギーの民間会社
ベルギー国内での知名度は低いというw 今世代の任天堂はゼルダマリオ以外もそこそこ賞取ってるけど、賞レースの結果はMSがぶっちぎりで酷い
箱oneで発売したヘイロー・ギアーズ・Forzaを全作合算してもファイアーエムブレム1本にすら勝てない 値段の下がらなさを見れば任天堂製品以外のGOTYは宣伝工作費で買ったのがバレバレなんだよなw
実際にはゴミなのわかってるからソニーも投げ売りやただでPS本体のおともにつけたりする、どうせ売れないからねw ガチで決めるなら全てのゲームを遊んだ人間のみで決めないと駄目だな
さすがにそんなユーザーは居ないだろうからノミネートみたいに絞って5〜10本くらいか
どのみちマニアの投票や視点になりそうだけど ソニーはゲームファンの為に質の高いゲームを作る
任天堂は親御さんが安心するゲームを作る
かなりバランス取れてると思うわ >>74
実際のとこ今が一番いいバランスなのかもしれない
あとは豚がオトナになってゴキのみょうちきりんで
くだらない優越感を満たすための糞マウンティングを
我慢さえすれば丸くおさまるのかもな
ゴキはとかく馬鹿なので度の超えたネガキャンすんのが問題だけど >>66
モンドセレクションは「選ばない」
これはコンテストに勝ち抜いて獲得する「賞」ではなく一定の基準をクリアした審査対象全てに与えられる「認証」、つまりプライバシーマークとかと同じ
審査料を払って審査を受けるものなので受けるメリットを感じられなきゃ受けなくて良いが、だからといって審査を受けて認証をもらうのを「賞を金で買う」というとちょっとニュアンスに悪意こもりすぎだと思う >>1
PS4本体+もう1本+ラスアス2
PS4本体+もう1本
アマゾンセールで同じ値段だったんだぜコレ
ソニーのGOTYて1円の価値もない
抱き合わせで配布されるようなゴミなの?; ; >>78
作品の価値が高くても商品としての価値に繋がらないってことだろうね。
ゲーム好きとしてはそういったゲームにスポットをあて評価したいよね。 元々、映画ビジネスからの流れで、謎の受賞で販売促進だしな。
SONYは元々映画ビジネスやってるから、同じスキームよ ほどほどに見栄えが良くて
ほどほどにマスコミ受けが良くて
ほどほどにゲーム性があって
ほどほどにアーティスティック ソニーは金を積んでるかどうかはともかく文化人気取りの審査員受けしそうなゲームを作るのが上手いだけ
事実、現場のゲーム制作陣からは何のフォロワーも生まれてない
「アンチャに影響うけて…」なんてゲーム聞いたことない 任天堂は商品を作るのがうまい。
ソニーは作品を作るのがうまい。
って事でいいじゃね。 確かに列挙してるタイトルは納得いくものが多いけど、
GOTY(級)だったら任天堂はその数倍数があるからな・・・ GOTY数
1位 ラスアス2 153
2位 ハデス 38
3位 対馬 25
4位 サイバーパンク 19
5位 あつ森 16 >>88
お、いいね〜
20年だと10本ぐらい上げられる? GOTYって聞くともうある一定のゲームの種類だろうなって想像できる
惰性でしかない switch→指動かしてるだけの内容無しゲ
xbox→本体すら見かけない空気
そりゃpsが獲るだろwww サクナヒメ見たら分かるけど、開発費とか規模でかいとか大作だからとかで本当に面白いとは限らないし、それは本当に遊んでるユーザーが判断する >>94
スイッチは商品としては優秀だからいいんじゃね?
ブタも満足してるしw >>1
デスストはやってないから知らんが他は全部俺は楽しめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています