なぜソニーは毎年GOTY級を連発できるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
16年 アンチャ4(最多)
17年 ホライゾン(最多はゼルダ)
18年 GOW(最多)、スパイダーマン
19年 デススト(最多)
20年 ラスアス2、ツシマ
マイクロソフトとか雑魚すぎて毎年相手にすらなってないのにw メタスコア82のデスストですら取れてる時点でね・・・ そりゃどんなに売れてもスゴロクゲームやパーティーゲームが受賞するのは無いからな どれも投げ売り価格で売り上げに繋がらないのが悲しいね ハード撤退しても世界最強のソフトメーカーとしてやっていけるな! ゼルダが受賞→すげえええええ
ソニータイトルが受賞→金で買った
うーん…😅 >>4
モンドはISO認証みたいなもん
日本で「金で買える賞」と言われてんのは「日本ほど生産管理の厳しいところなら金賞取れて当たり前でしょ」的な意味もある >>63
そもそもモンドセレクションは金払って登録するだけだもんな フードビジネスよりはるかにモラル低いのがゲーム業界の品評会だと思うが モンドセレクションを選ぶのはベルギーの民間会社
ベルギー国内での知名度は低いというw 今世代の任天堂はゼルダマリオ以外もそこそこ賞取ってるけど、賞レースの結果はMSがぶっちぎりで酷い
箱oneで発売したヘイロー・ギアーズ・Forzaを全作合算してもファイアーエムブレム1本にすら勝てない 値段の下がらなさを見れば任天堂製品以外のGOTYは宣伝工作費で買ったのがバレバレなんだよなw
実際にはゴミなのわかってるからソニーも投げ売りやただでPS本体のおともにつけたりする、どうせ売れないからねw ガチで決めるなら全てのゲームを遊んだ人間のみで決めないと駄目だな
さすがにそんなユーザーは居ないだろうからノミネートみたいに絞って5〜10本くらいか
どのみちマニアの投票や視点になりそうだけど ソニーはゲームファンの為に質の高いゲームを作る
任天堂は親御さんが安心するゲームを作る
かなりバランス取れてると思うわ >>74
実際のとこ今が一番いいバランスなのかもしれない
あとは豚がオトナになってゴキのみょうちきりんで
くだらない優越感を満たすための糞マウンティングを
我慢さえすれば丸くおさまるのかもな
ゴキはとかく馬鹿なので度の超えたネガキャンすんのが問題だけど >>66
モンドセレクションは「選ばない」
これはコンテストに勝ち抜いて獲得する「賞」ではなく一定の基準をクリアした審査対象全てに与えられる「認証」、つまりプライバシーマークとかと同じ
審査料を払って審査を受けるものなので受けるメリットを感じられなきゃ受けなくて良いが、だからといって審査を受けて認証をもらうのを「賞を金で買う」というとちょっとニュアンスに悪意こもりすぎだと思う >>1
PS4本体+もう1本+ラスアス2
PS4本体+もう1本
アマゾンセールで同じ値段だったんだぜコレ
ソニーのGOTYて1円の価値もない
抱き合わせで配布されるようなゴミなの?; ; >>78
作品の価値が高くても商品としての価値に繋がらないってことだろうね。
ゲーム好きとしてはそういったゲームにスポットをあて評価したいよね。 元々、映画ビジネスからの流れで、謎の受賞で販売促進だしな。
SONYは元々映画ビジネスやってるから、同じスキームよ ほどほどに見栄えが良くて
ほどほどにマスコミ受けが良くて
ほどほどにゲーム性があって
ほどほどにアーティスティック ソニーは金を積んでるかどうかはともかく文化人気取りの審査員受けしそうなゲームを作るのが上手いだけ
事実、現場のゲーム制作陣からは何のフォロワーも生まれてない
「アンチャに影響うけて…」なんてゲーム聞いたことない 任天堂は商品を作るのがうまい。
ソニーは作品を作るのがうまい。
って事でいいじゃね。 確かに列挙してるタイトルは納得いくものが多いけど、
GOTY(級)だったら任天堂はその数倍数があるからな・・・ GOTY数
1位 ラスアス2 153
2位 ハデス 38
3位 対馬 25
4位 サイバーパンク 19
5位 あつ森 16 >>88
お、いいね〜
20年だと10本ぐらい上げられる? GOTYって聞くともうある一定のゲームの種類だろうなって想像できる
惰性でしかない switch→指動かしてるだけの内容無しゲ
xbox→本体すら見かけない空気
そりゃpsが獲るだろwww サクナヒメ見たら分かるけど、開発費とか規模でかいとか大作だからとかで本当に面白いとは限らないし、それは本当に遊んでるユーザーが判断する >>94
スイッチは商品としては優秀だからいいんじゃね?
ブタも満足してるしw >>1
デスストはやってないから知らんが他は全部俺は楽しめたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています