【質問】女子供に売れる100万本 VS ゲーマーに売れる10万本【質問】
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女子供に売れる100万本とゲーマーに売れる10万本、どちらに価値があると思う?
ハンバーガーと高級イタリアン
自転車とフェラーリ
アパートとタワーマンション
落書きとピカソの絵
色々な例えがあるけどさぁどう考えても後者が優れてるだろ
前者は貧乏人、後者は高い物に金を出す富裕層
だからここの任天堂信者が売れてるから!売れてるから!なんて無意味極まりない
芸術をもっと幅広く理解しろど三流 PSがラーメン二郎は客層とか選民思想とかも相まってぴったりすぎ ゲームを食い物に例える間抜けなスレ見ると、なぜか洒落コワのハンバーガーって話を思い出すw 最近は10万タイトルよりもフリプ()とか言ってるじゃないですかー 2021年総販売本数 14日22時TOP10現在
1位 Switch 1,279,111 99.5%
2位 PS4 7,002 0.5%
0位 PS5 0,000 0.0%
Switch 1st 834,251(65%) 3rd 444,860(35%)
PS4 1st 7,002(100%) 3rd 0,000(00%)
PS5 1st 0,000(000%) 3rd 0,000(00%) >>430
ラーメン二郎のファンはbeginnerに厳しい排他的なイタい奴多いが月に何度も通ってちゃんと売上には貢献するからな
無駄に他の客を攻撃するくせに売上に貢献しない自称コアゲーマーなんて一番害悪だろ >>37
そのドンペリ、カルピス(原液)みたいに希釈してそう
10倍くらいに 開発宣伝費等が同じという条件ならゲーマーの10万本は女子供100万本の10倍の価格で売らないと
つまり1本あたり5万円
ゲーマーなんだろ?ちゃんと買えよ? 芸術品を作っているなら売れなくて給料が遅配でも文句をいうべきではない 前から言われてるけどソニーハードファンってこういう例え好きだよね
やっぱ何かの疾患なの? こういう訳のわからない選民意識が販売数減らすのにまだ気付いてない模様 どんなジャンルでも季違いが幅利かせているところはメジャーになり得てない客観的証拠 売れない事実を受け入れはしたけど自分たちが高尚なものを持ち上げてるというプライドだけは残してるような感じ キチンと認められてる芸術品なら老若男女問わずウケるから>>1の例えは全くの的外れ。
まぁいつもの事だけど。 売れてないwiiUの時には売れてないことを
ディスってたのに、今はこんなになったんだな >>435
店の中入らないで店の前で入ろうとした客に文句言ってる感じか
最悪やん 【質問】女子供に売れる100万本 VS ゲイに売れる10万本【質問】
女子供に売れる100万本とゲイ売れる10万本、どちらに価値があると思う?
ハンバーガーとチョニーホモパレード
自転車とチョニーホモパレード
アパートとチョニーホモパレード
落書きとチョニーホモパレード
色々な例えがあるけどさぁどう考えても後者が優れてるだろ
前者は貧乏人、後者は高い物に金を出す富裕層
だからここの任天堂信者が売れてるから!売れてるから!なんて無意味極まりない
ホモをもっと幅広く理解しろど三流 >>447
格ゲーマーも似たような感じだな
あっちは買っていたとしても何の支援にもなってないくらいニッチだけど >>1
内容次第だが両方
それこそ興味ないゲームばっか出て自分にとって何の価値があるんだ????
自分にとって遊びたいゲームが出るのは重要 >>423
選民やりすぎて自分が遊びたいゲームがろくに出なくなったら本末転倒だしな >>434
100万本売るのがそもそも難しいしな
オタに手堅く売るのもありだろう >>412>>397
同人サイトの女性利用者結構居るしな
【同人エロ等作品企業】エイシス売上高約136%成長で161億円へ。DLsiteアカ数420万件、作品数59万作品を突破、45,000サークル。利用ユーザー男女比率74:26で女性増加
tps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000042966.html
【DMM GAMESセクシー市場2016】会員数2000万人突破 R18、65%(デバイス別の消費の内訳 PCが約7割強)・男女比8・2
tps://gamebiz.jp/?p=194328
【DMM.comセクシー企業2019】会員数3,196万人を突破、売上は毎年増の2,211億円
tps://next.rikunabi.com/company/cmi1875395024/ >>428
そもそも
・ PSソニーはコアなエロを排除方向。コアゲーマー側にすらなり切れてない。
・ PCは大量のエロ・全年齢・スマホゲーも遊べる現状もっともコアゲーム民寄りハード。PCの普及台数も結構ある。
・ ゲームのシェア多数派はスマホ系ガチャ等(オタク向けFGO等)であり、実はCS専用ゲームではない。
ソニーもFate等に関わるならいい加減に規制緩めればいいのにな
【日本ゲーム市場】CS ゲーム機とソフト(オンライン含む)合計 推定4368億円 ゲームアプリが大半を占めるオンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円
tps://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.htm
【萌え市場】“ファミ通モバイルゲーム白書2020”国内年間課金売上トップ「FGO 711億円」もっとも遊ばれた『ポケモンGO』・「ドラゴンクエストウォーク 239億円」モバゲ市場7兆円推計
tps://www.famitsu.com/news/202001/29191590.html
【世界ゲーム市場】2019年の世界ゲームコンテンツ市場は15兆円 - ファミ通ゲーム白書2020
tps://www.famitsu.com/news/202006/24200902.html 幅広いユーザーに売れる200万本VS一部マニアにのみ売れる2万本
だよなあ。実際は 自分が何に刺さるかだろ
桃鉄と信長の野望どっちが好き?と聞かれれば、そりゃ完全に売上とか関係なく好みの問題じゃん CSのオタゲーももっとDLCとかで金使わせてくれりゃちょっとは張り合いでるんだけどなぁ
あっさりしすぎだわ >>1
価値があって敷居が高いのは間違いなく後者だろうけど
実際は高級イタリアンよりマクドナルドの方が儲けしてるだろうし
ピカソの展覧会よりD●siteで個人でエ□同人売って成功した人の方が儲けてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています