俺も一つのゲームを1000時間とかやってみたいんだがどうすればいいんだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マイニンのやつみてポンポン1000時間とかいて驚いた
広く浅くというか長くて100時間くらいしかやれないから羨ましい
1000時間って毎日やってるってことでしょ
どうやればできるの スプラ、スマブラみたいな終わりがないゲームの友達を作る
毎日ディスコグループで切磋琢磨する環境があれば1000時間は超える
ソロで超えてるなら才能 ランクマでの目標とか定めて好きなゲームやってればいいんじゃない 収入に繋げたいんでもなきゃ発達障害の真似なんかしなくていいだろ warframe1600時間くらいやってるけど半年くらい放置してるなあ
2万ちょいくらいしか突っ込んでないが >>1
ポケモンでランクマトップ10でも目指せば? オンライン系は面白いと感じても
見ず知らずの他人に勝っても嬉しくないし負けても悔しくないせいでハマれん
オンゲもマイクラやテラリアも友達と一緒にやる時しかやれない
Civもやるけどそんな毎日はやれないわ
というか面白いと感じても基本続かないんだよ
最近クリアまで寝ずに一気にやったのはグノーシアくらい ローグライクやRTSも好きだけどずっとやってる人はなんでできるの? switchなんてしねーよ!PSのソフトでに決まってんだろーが うーんストーリー系が好きなら
FF11でもやれば?
ソロでできるし対戦もマイクラもない そもそも友達がゲームやらないし友達の会社が忙しいからタイミングが合いにくい
格ゲーで切磋琢磨できる友達いるの羨ましいわ なんで飽きやすい性格と分かっていながら1000時間遊びたいと思うんだ civやるならシミュレーション系を延々やればそのうちいくだろうよ >>16
興味はあるけどつづかなさそうで怖い
特別あーいう世界観が好きなわけじゃないからなぁ スプラは初めて1000時間超えたな
1試合5分という手軽さと
毎回チームが入れ替わって煩わしいチャットとか飛んでこないのが気楽にできる >>18
飽きやすくはない
上にあげたタイトルもやるたびに面白いと感じてはいる
でも一つのことが長くも連続的にも続かないんだよ 放置の時間も結構バカにならんからそこまで真に受けなくていいよアレ ちなみに俺はASDの発達障害や
シングルタスクのADHDじゃないとあかんのかなあ レスの内容から長時間プレイしてる奴のこと内心馬鹿にしてるのが透けてるから無理だろ 対戦ゲーム自体は好きだけど
見ず知らずの他人に勝っても負けても感情が動かない バカにはしてねえよ糖質が
純粋にやってみたいしそういうのに出会ってみたい
中途半端ばっかでやんなる あとチーム戦が死ぬほど苦手です
他人気使うの無理です発達なんで
そういう意味でフォトナやPUBGとかスプラのナワバリやフェスはちょうどよかったな
続きはしなかったが 対人やローグライク等必勝法がないゲームを選び、毎プレーごとの変化を楽しむ >>34
ローグライク好きなんだけどね
やっても一個のゲームを一回3時間が1か月に5回あるかないかだな なんでネットで赤の他人に負けて悔しくなれるの?勝って嬉しくなれるの?
友達同士ならすごくわかるけどさ あつ森も300時間やろうと思ったがやれなかったなぁ
100時間が限界で今はイベントで起動するだけになっちゃった やろうと思ってやるものではない
「やってしまった」 だ
何を間違ってPSO 信長の野望天道 CIV4を1000時間もやっしまったのか
いまだに天道病は治らないし
完全に人生の浪費だよ >>38
全国模試で1位になったら嬉しいと思うか、知らない奴に点数に勝っても嬉しくないと近しい仲間の点数だけ見て買った負けたと思うか。 >>41
単に模試1位でも嬉しくないなあ
もちろん頑張って良かったと思うけど虚しくなる
模試上位と友達でそいつを超えたってなる方が嬉しいかな
どっちにしろ虚しくなるが 1000時間やろうなんて思ってたら無理
超えてる人はなんかのきっかけでプレイ時間見た時に自分で自分に引く そりゃもちろん1000時間やろうと思ってやるもんじゃないだろうけどさ
ハマれるコツを知りたいんだよ 俺はASDの発達障害です、一回一つのものにハマるにはどうすればいいですか?
って聞いてるだけなのに、馬鹿にしてると思う奴はよっぽどそれがコンプレックスのやつかアスペなので一回病院行った方がいいよ
もしかしたら手帳もらえて年金も入るかもしれない いつ俺がゲームそのものや1000時間やるほどゲームハマってる人を否定した?
面白いと思ってるけどできないって言ってるでしょ
ちょこちょこ穿った見方してるやついんな 自分でその自覚なくてもそういう風に聞こえるようなレスしちゃってるところが本物の発達障害って感じだな >>54
煽るばっかじゃなくて例えばどれか教えてくれ
俺はゲームにハマってる人やゲーム自体を否定したことはないつもりだ 遊び上手な人は自分で縛ったり工夫して楽しんでるからいつまでも飽きない
クリアしてやることなくなったら飽きるタイプとは真逆な人間だよ >>13
負けず嫌いじゃない人は素質無いから、やり込み"要素"が分かり易く見える・残るのじゃないと無理だろうね
ローグライク(不思議のダンジョン系)とかファイアーエムブレムみたいなゲームやり込むのが合ってる 教えてやろう
とにかくいろんなものに手を出せ
「これを続けなきゃ」なんて義務感しか湧かないなら即止めろ
ハマるものに出会うための時間の無駄
ダメなら即次に行け
「辛抱しろ」なんて言葉は心が「これを続けたい」と本能的に思うものにだけ通じる言葉だ
「みんなが面白がってるから」とか「この選択はいいに決まってる」とか頭で考えるな
心がつまらんと思ったら即見切りをつけて次に行け
残り短いかもしれない人生出会いの数を増やせ >>58
負けず嫌いでムキになりやすくはあるんだけどな
俺もそれはわかってるからRTSとかストラテジー系とか建築系とかローグライクとかをよくやってみるんだけど
一個のものを一回3-5時間やることはできてもそれを連続してできないって感じなんだよね
運動不足解消のためにリングフィットは毎日やってるよ 1000時間やるではない。
やってたら1000時間超えてただ。 1000万時間できるRPGがキャッチコピーのディスガイアやっとけば? 物事を前向きに捉えられない奴は、何の挑戦もできないし、何を為すこともできない >>59
そう思って色々買っててもう500本近くライブラリにあるんだけど
お金だけが減っていくし広く浅くってほんと虚しいよ正直 >>56
プレイ時間というものは誇るものではないんだよ
好きでやって気がついたら積み重なってたものであって1000時間もやってるわwwwってのは自慢じゃなくて自虐がほとんどで少なからず何やってんだろ俺って気持ちがどこかにある
それを凄いです!羨ましい!自分もやりたいです!なんてどう考えても馬鹿にしてるだろ スプラ2600時間やってるし後悔はしてないけどそんなにゲームしててもしょうがないぞ
勉強なり仕事なりスポーツなり交友なりに力入れた方が良い >>60
ローテ組めば良い
3つで回しても時間配分は偏るんだから、長いものなら総時間の半分くらいにはなるだろうし >>63
陶酔して臭いこと言ってる中悪いけど
いつ俺が遠回しに叩きたいだけのレスしたか否定から入ったレスしたか教えてよ
>>66
ほらおまえが勝手にコンプレックス感じてるだけじゃねえか
俺はそれが心底羨ましいって言ってんだよ
これは煽りでもなんでもない今の俺の広く浅いのが虚しいからこう言ってんだよ馬鹿が 昼間の活動時間の100日分をゲームに消費って無理だわ >>65
むなしくなる事はない
野放図にただ広まってた可能性を潰してきたということだ
お前は今「1000時間遊べるゲームを探すゲーム」を遊んでるんだ
その500本のライブラリはお前のコレクションだ
もしそのゲームに飽きたらいつでも止めればいいんだから気楽に新しい出会いを続ければいい >>13
対人で勝って嬉しいなんてのは二の次だよ
挙動がリアルなのが対人のいいところだよ
慣れるとCPUの動きなんて退屈すぎてプレイ出来なくなるし
apexみたいに索敵や反射判断を高度にスピーディーに求めらるのが心地よいんだよね
豆粒ほどの敵も見逃さないようにギラギラしながらマップを見渡してさ
アドレナリンがバンバン出てるのが分かる
これに慣れるともう戻れない >>68
なるほどな
それはいい考えかもしれない
精神的に折り合いがつくのが見つかればうまく回っていきそうだ 他人同士が出会って結婚に到達出来る可能性すらある程の時間 >>69
羨ましいとか思ってる相手にするレスじゃねぇよそれ
病気らしいから仕方ないけどさ >>73
申し訳ないけどそうやってCPU馬鹿にする対人ゲーマーは心底苦手さ
実際たしかに対人ゲームのCPUはアホなのが多いけど
俺は製作者が機械に仕込んだ意図や無理難題をこなす方が好きだしやりがいを感じる
例えばSekiroはクリアまで一気にやったし高難易度プラットフォームのゲームが基本好きだ 勝手にコンプレックス感じてるだけだろそれが羨ましいんだよ馬鹿がは笑うわ >>76
勝手に言ってろよ
おまえにとってコンプレックスなだけのことをグチグチと穿った見方してまで俺の感情にズケズケと踏み込んでくんな ゲームにハマれないのはむしろ才能だろ
ゲームばかりやらずに他のこともやった方がいい >>69
全部後ろ向きの反論じゃない
やれない理由ばかりさがしてる >>82
だからそのレスを具体的に教えてよ
俺があげたゲームは全部面白いと感じたけど連続でできなかったんだと事実を言っただけ
俺はハマれる方法を知りたいだけ >>79
じゃローカルルール無視してゲハでスレ建ててレス乞食しなきゃいいじゃん
お前が偉そうにもの言える立場にない事を理解しろよ >>80
周りがあつ森やスマブラ千時間の画像をゴロゴロとあげてるなか
俺は10時間だか20時間のゲームがならんでるだけなんだぜ
基本pcメインだけどsteamでも千時間なんかないし
寂しいんだよ >>1
Switchだとスプラスマブラくらいしか見たことないよ
steamだとタイクーン系などでいたりするけど、あれは単に廃人入ってるだけだから羨ましく思うことはないかなぁ
熱中したことないコンプレックスのようなものの辛さは解らないでもないけど、ゲームに無理に求めなくても良いんじゃないかな >>85
てめえふわっとしかモノ言えないならレスすんな
>>84
もうええわ平行線だからこれ以上レスしないしお前もレスすんな
ただ俺は本当に純粋に一つのゲームにハマる方法を知りたいだけだってことは理解してくれ >>13
civは4をやれよ
5,6より圧倒的に面白いから
つーか、5,6はクソゲーだわ
全然面白くない
civ4をずっとやってりゃ1000時間なんてすぐ超える >>88
ゲームや音楽映画漫画とか自体はすごく大好きで生涯に時間を割いてるものなんだけど
その中でも一個のものに熱中ってのは一回もなくて
でも周りはそういう人が多いから寂しいんだよ >>90
4も5も6もやったよ
申し訳ないけど個人的に一番好きなのはDLC入れた6だったな
やる度に良くできてるしめちゃくちゃ面白いと思うけど、毎日やるにはどうしたらいいんだ?
>>93
スト2とスカルガールズは一人モードも一通りやったし対人もやって面白いと思うが
やっぱ頻繁に一緒にできる友達がいないと続かないな
スマブラすら一人ではやり込みもオンラインも連続にはできなかった
あとコマンド覚えるのは正直苦手です >>64
負けるのが悔しくて必死にレスしてるしなw
対人向いてんじゃね 負けるのが悔しいからレスしたわけじゃなくて誤解されんのが嫌いだからレスしただけだっつの >>94
一緒にできる友達、それがキーワードじゃね
リアル友達でもいいかSNS友達でもいいかは分からんけどコミュニティ探して見れば?
もっとも今はリア友とネッ友の区別って死語なのかな若い人は全然気にしないし >>94
5と6はダルくてすぐにやめちゃったからなんとも言えんけど
4なら俺はどのくらい気持ちよく勝てるか みたいのを追求してたかな
モンテスマをポチにしてみたり、他国と仲良くしてそいつに戦争しようぜと持ちかけて
2国がいいかんじで弱ってきた時に「仲良くしてたほうから」襲いかかったり
文化勝利で非戦のまま、ポチを使いこなして自分の手を汚さず世界をコントロールしたり
基本的に上手くやらないとダルくなるゲームだからダルくならないように気持ちよくフィニッシュするのが好きだったな
ようはゲームの中で自分がこんな風にプレイしたい みたいのがないと無理かな 飽きっぽいならCODおすすめやで
「ちくしょー!!もう一戦!!」で何時間も経つ GT本編はチューニング>テストランのループで無限に遊べる 無理だわ
モンハンの総プレイ時間で言ったら1000余裕で越えてるけど単品ではいかない
一番長くやったのでFEとモンハン3rdが600時間だったと思う MMOなら何も考えなくても1000時間は余裕でいく
単調な対戦用ゲームを1000時間も繰り返しやり続けるのはまともな神経してたら不可能 個人的なゲーム継続時間はMHFの13年だな。
(´・ω・`)もう伸びないのは寂しいところではあるが。 ネトゲにハマるのは人生で1回だけだな
あとは内容は同じようなもんだから
もうネトゲの中で誰かと仲良くなりたいって思えないんだよな
めんどくさくて >>97
ネッ友でまだ持ってるのは二人だけだな…やっぱ顔見えない相手じゃあかんのやと思う
>>98
なるほどな、参考になったよ
>>101
それでも俺からしたら充分すごいし羨ましい
>>107
すげえな…だとしたら終わっちまったの悲しいね
MMOはたいしてやってないからわからんのだけど
どういうことして1000時間やってるん? >>100
グランツーリスモか
俺実験的なの好きだから意外とそういう遊び方もできると聞いて興味出たかも どの分野でも一流になるには10000時間必要っていうからな
100時間くらいで次のソフト行っちゃうんじゃ英検3級レベルの資格を集めてるようなもんだろ >>112
サーモンは一時期結構やったけどチーム戦ダメなのもあってナワバリとフェスしかやらなくなったな
オクトは世界観好きでクリアまでやった
チーム戦ダメなのでガチマのルールが全部好きになれなかったんだよな
>>114
そう、だから虚しいんだよ スプラは500時間しかやれてないけど本気でX帯入ろうと思ったら1000時間は余裕だろうなと思うし
ブキも短距離シューターとかマニュぐらいしかまともに扱えてないからなあ >>77
君はCPUであるかどうかでは無くパターン化されたものが好きなんでしょ
CPUだって究極まで行けば人並みの動きになるはずだからね
パターン化されてるって自分で分かるもので1000時間プレイするってのは難しいよ
無理矢理遊ぶことに意味はないと思うけどね
時間なんてーのはプレイしてる時間を忘れるくらい楽しんだ結果なんだし >>117
よく練られたパターンは好きだよ
対人が嫌いなわけじゃないしランダムな動きも好きだからアクションローグライク好きだよ
極論だが対人もゲームのセオリーが決まってくると結局はそればっかやる奴が増えてローグライクのCPUと対して変わらないって感想が俺にはある
対人ゲームのCPUはそこに時間割くプログラマーがいないからアホが多かったり
スマブラのイベント戦みたいに物量などで攻めてくるものが多いけどね オンゲーなら1000時間なんかあっという間に過ぎるけど
オフソロゲーで1000時間やるには自分で遊び方を見つけられることが大事
要は実績だとかトロフィーだとかにありそうな目標を自分自身で設定できるようになれば良い MMOやる気合があるなら
1000時間とかすぐ超えちゃう…・ >>115
cities skylinesとかどうだろう?
あれは割りとオンリーワンのゲーム
ただ漫然とやっていてもアホみたいに時間過ぎるし
対戦でもなく気楽に出来るし
極めようとすると膨大な時間がかかる
※但しpc版限定
ジオラマ製作をゲームでやってるようなもんだけど、そのジオラマが半ば自律的に動くようなもの
よりリアルに近い風景が作れたという達成感などはトロフィーなどとも無縁の世界
誰か他の人と出来を比べる…のはちょっとあるが、極めてる人なんてそうそう居ない
そういうのが好きならいいかな >>118
そのセオリーを奪うのが至難の技だけどな
猛者が集まれば集まるほどね
騙されたと思ってapexやってみたら?
マップもリングによってとるべきポジションも変わってくるし一昔前のFPSと比べると飽きないよ 実は目標の設定をするとかローテを組むとか、そういう念入りな準備は基本やってはきたし効果も実感したが
なんか根本的な解決には至らなかったんだよね
またやれば今度は変わるかなあ 対戦とかMMOやればいい
Switchならスプラスマブラでいいじゃん スプラ2でウデマエX目指せばそのくらい行くはず
俺は諦めたが ポケモンで理想個体と色違い厳選してれば
軽く1000時間越える 1000時間やったゲームはciv4だけだな
今は他の趣味メインだからそこまで行くことはもうないと思う >>1
浅く広くで柔軟性を養うと考えるのもありだと思う >>123
君のいうことはわかるけど何度も書いてるけど知らん人に勝っても負けても感情が動かないのと
発達でチーム戦嫌いだからAPEXも例外なく苦手なんだごめんな
あとタイタンフォールのが好き >>129
うるせえなあ
ネトゲってコミュニケーション以外で100もやっちゃうことって何かある?
それがあるならやってみたくはある >>130
まあ捉え方次第はそうとも言えるんだけどね
だからそっから話しができる人も多いけど、相手が深くハマってる人だと申し訳ないくらいついていけないんよね… >>121
シム系好きだしやったことあるよ
改めてそういう目標持って触れてみようかな >>133
チャット好きそうだから特に問題ないんじゃない?自分に合う1000時間級のゲームとかいつかは見つかるんじゃない?焦る必要ないと思うけど おれも去年スマブラ1000時間越えだけどほぼ野良の熱帯でプレイして、
専用部屋はたまにディスコで誘われる程度でも簡単に行った。
好きなゲームが見つかって、何かしらの自分なりの目標や理想のプレイがあるならそこを目指せば勝手に行くと思うわ。
まだ出会ってないだけじゃないの。そういうゲームに。 刺さるゲームを見つけられるかどうかだな
MMOとか苦じゃないならいいギルドみつかれば
割とあっさり1000越える 若い頃ROを某鯖のギルドトップランカーになるほどやり込んだけどあれほど無駄な時間も無かったな >>136
チャットは全盛期大好きだったしそこで繋がった10年の友達が二人いるよ
一人は将棋ずっとやってて一人はモンハンばっかやってる
ありがとな みんなみたいに能動的に目標とか計画組んでやれるようになれば変わるんだろうなあ
昔はそういうこともできたのにいつからこんな全部が虚しくなったんだろ そこまでやりこんだゲームが好きかと問われるとまた違う気がするのよね
オンゲーは特にそうじゃないの プレイ時間とかどうでも良くないか
誰もそれを伸ばす目的でなんてプレイしてないぞ オンゲーなら割と行くだろ
他者と交流・競う要素あればいける >>131
使ったキャラが悪かったんでしょ
誰使ってたの?
apexなんて3分で終了とかザラだし途中抜けさえしなければ気にする必要ないよ
敵も味方も賢いAIって考えてればおk >>111
MMOはゲーム内で仲の良い友達を作って年単位で一緒に遊ぶんだよ
1人ならそんなに続かない >>141
それを見るとここの人は
「皮肉か?」
と思うの大半と思われ笑
所詮ゲームなんて、他人の作ったコンテンツに受動的にハマってるだけだし、リアル世界とのバランスをとる計画性もないからゲームをだらだらやってると自覚してる
計画性とか能動性とかだと、自分でプログラム組む系のゲームとかはどうかな?
自分は少しやっただけだけど、Gladiabots とかはかなり奥深さを感じたよ PCだけどRimWorldで8000時間超えしてる
MOD構成にかなり時間かかったり、寝落ちしてる時間もかなり含まれてるけど スマブラは好きでやって越えたけど
DQXの日課は正直苦痛が勝ってたな
結局チーメンとダベりながらコインボス遊ぶのが楽しかっただけなんだよな >>146
レイス
というか諸々の理由でAPEXは絶対やらんわ嫌悪感がすごいからすまん本当に >>152
なんでレイス使ってたの?
どこが良かった? >>149
人見知りコミュ障だけどオンラインはいけた口だな
チャットはまだ推敲出来るから余計な事言っちゃうミスは防げるからね
刹那刹那を強要されるリアルよりハードル低いべ 勘違いしないでほしいけどコミュ症ではない
ただ社会的対応になってしまいがちで本当に仲良くなれる人は少ない
チャットは好き、匿名であればあるほどいい
>>148
あーなるほどな、ツクールとかマイクラのもっと深いところとか探せば結構あるもんね
Gladiabotsは調べてみるよ
>>150
リムワーとかあの辺は好みドンピシャ
でも連続ではできなかったなー難しいしね >>153
いやなんとなく使っただけだしだいぶ前だから全然覚えてない
なんかTFのパイロットっぽい動きができんの?と思って選んだだけ
APEXは絶対やらないからこれ以上レスは返さない
ごめんね個人的な都合だから気にしないでくれ >>1
MMOやればすぐ
それ以外でもマイクラやテラリアみたいに終わりのない箱庭やればいくらでも時間は溶ける 自分は対戦アクションゲームとかはニガテだから長時間遊べないけど
RPGとかSLGなら延々遊んでいられる
攻略サイトを自分でつくるくらいの気持ちで隅々までしゃぶりつくしていくと数百時間はすぐだね なんだかんだフレーバーテキストとか読み潰してるだけでだいたい百時間くらいかかるな
千時間とかはスプラとかじゃないとないけど なんか自然と、
ああ俺これ好きだわ
となって、すっと出来るゲームが見つかるとええね
まぁそれが難しいんだろうなぁ…
俺なんかは現実逃避の延長で、たまたま好きなゲームがあったらやってたみたいな感じだけど笑
子供の頃授業受けながら、この教室全部使ってでっけー海戦ジオラマ作りたいな〜なんならその船とか飛行機とか動くようなの出来ないかなぁと妄想してるような人間がそのまま大人になっちまったから
今はそれほどハマり続けたと言えるゲームは少ないが、もし良質な海戦RTSとか出たらもう寝食忘れてやりつづける自信ある笑 >>159
あーそういうのわかるよ
スカイリムの本読むの好きだったよ
>>160
好きなゲーム自体は多々あるんだけどね
子供の頃の妄想かーヒントになるかもしれない >>156
うーん
君の場合は思い込みが激しすぎてゲームの内容うんぬんではないような気がするわ >>161
継続できるものがまだ見つかってないだけかもだろ
簡単にひでーこと言うなよ
本人が何を気にしてるか解っててそれ言ってるならお前マジで外道 >>161
俺はなんでも継続できんってわけじゃない
継続してハマれないっていう方が正しいかも
ゲーム映画漫画小説音楽の趣味は子供の頃からずっと変わってないし
今ならウォーキングとリングフィットは毎日やってるぜ
>>165
ありがとう優しいなw
でも5chで暴言なんか日常茶飯事で慣れてるから気にしないでいいよ 一年で1000時間だから一日3時間プレイか
スマブラ6000時間オーバー見かけたけどプロの方なんだろうか?
そうじゃないなら周りがあんた異常だって言ってあげないとダメだよな >>165
継続する姿勢を学ぶのが小学校
その時点でムリなら一生ムリだろ MHXXは獰猛化クエの消化がだるすぎて約200時間で飽きた
キーボード使えてこじんまりとした閉鎖的な酒場でチャットし放題だったMHGは約3800時間やった
切れ味1装備とふるみらおくめつ揃えた後は(ほとんどチャットしかしてないかったが)
要はまともにキーボード使えてチャットも盛んなゲームをやれば良い CSにそんなゲームは二度と出ないだろうけどね >>167
いやすまん、よく考えたら俺のその偽善めいた書き方はあなたにも失礼だったかもしれん
良いゲームライフを
グッドラック 別に継続なんかやんなきゃいけねえ理由があればできるじゃん
仕事とか体のためとか家族のためとか
具体的に言えば能動的に一つにハマって継続するってのができないんだろうな俺は 継続力がわかりやすい物差しが学歴
>>1の学歴聞けば納得するだろ >>173
仮に俺が東大卒だったらなんていうの?
レッテル貼ってほしいわけじゃなくてアドバイスしてほしいんだけど
ないなら出て行ってくれなー >>170
MHG(2005)
MHXX(2017)
12年でお前が老化しただけ >>162
ゴキブリってパンツのアトリエを1000時間やるんでしょ? >>176
板違いだアホって言いたいんだよ
板の名前を音読して来い MOBAにはまったら1000時間くらいは軽く行けそう
LoLとか一戦30分〜40分は掛かるしあっという間やぞ >>179
あ、さいですか…
1に書いてあるようにここでマイニン貼ってるやつらみて建てたスレなんだけどね
内容が板違いって言われたら何も言えませんわ >>179
ゲハで板違いとか自治してるお前が今日一なアホだろ、知恵遅れかよ 延々とマイクラやってる者からすると、次々に新しいゲームに手を出せるのが羨ましい 対戦ゲームとか、アイテム掘る系のゲームとかは1000時間プレイもあるけど
目的のないゲームだったり、目的達成までの道程で飽きるゲームは無理だろうね >>186
ディアブロ2は大好きだけど1周で終えちゃったな 感覚が鈍いとなにやってもダメだからな
ゲームはあきらめてスカイダイビングみたいな体感レジャーにした方がいい
脳の問題かもしれないけどな スマブラSPにハマって発売日からほぼ毎日触ってるけどそれでも950時間だわ
こんだけやってもVIP行くのが精一杯なレベルだしたくさんやっても必ず上手くなるとは限らんから長時間やるのがいいとは思わんなぁ
スプラも一時期ハマってたけど500時間で飽きたし相性のいいゲームに出会えるかもあると思う >>188
逆やろ、感覚が鈍くて奴隷体質でもなかったら同じゲーム1000時間みたいな頭の悪いことしないよ >>190
頭が悪いはワロタ
集中力ない奴ほどこういうこと言って努力してる奴らのことを馬鹿にするよな >>190
いやいや細かい変化に気づかないんだよ
なんでも漠然としかとらえられない人ってたまにいるよね
大体こういうのは注意力が散漫なタイプが多い >>191
げげげ、ゲームに努力wwww集中するとこ間違えてるから頭が悪いって言われてるんやぞ
知恵遅れの発想は笑かしてくれるな ゲハで言うのも何だけど別にゲームに拘らなくてもよくね
世の中には娯楽が沢山あるんだからさ 単なる中毒だから
一日に50本くらいタバコ吸ってみたいと言うようなもの >>192
細かい変化に気付けてる賢い人間なら同じゲーム1000時間プレイとか時間の無駄だなって1000時間に到達する前に気付くよ
そんなこと続けられるのは何も考えてない知恵遅れだけ 自分で本気で何かを求めてるんならもう肌に感じるようなものがいいと思う
それこそ格闘技とかなら痛みとセットになるから少々脳が鈍くても強制でクロックアップするぞ
その人なりにではあるけど >>196
1000時間にこだわるとそうかもしれんがこの人のレベルまでいくと多分ただのボンヤリちゃん MMOでの1000時間とか
移動や雑談や装備スキル弄ったりの準備や放置とか含めてだからな
純粋にプレイに費やして1000時間とかMOBAやFPS系くらいか?
だらだらと5年続けてるMOBA系のゲームあるけどそれでも1000時間なんて行かない
オフゲならある意味才能だわ ディビジョンは文句垂れながらも、前作も今作も1000時間超えたな >>1
他人のやり込み見て面白そうなら真似すればいいんだよ
diablo2を一周ってことはゲームが趣味ってのに向いてないと思う
俺の弟もそうだから食べ歩きとか銭湯巡りやってるよ スマホゲーに最初から数百万課金したら辞めるに止めれないだろ >>200
トレハン要素が有ったりすると伸びるね
>>201
dia2はあれ人選ぶだろ 結局集中力無い奴は何やってもダメだからな
ボンヤリ型は脳内物質が出ない体質だから仕方ないっちゃ仕方ないんだが 若干発達入ってないと同じの続けるの無理だよね
ライン工とか向いてる奴しか続かないから 主人公複数とかスキルビルド・トレハン要素あっても俺の弟なんて1キャラでボス倒したらストーリークリアして終わり
スキル選択制でも「今回はこのスキル取ったからもう一つの方は使えない、どんな使い心地なんだろう」なんて思わず一番強い攻撃スキル振って回復アイテムガブ飲み バカだな発達障害の気があるのはすぐに諦めるぞ1つの事に集中するのはまず無理それは発達障害ではないからな 今見てきたらgrimdawnってハクスラが800時間だった
factorioって工場のライン作るゲームが500時間で自分で工夫とか出来るゲームが長い時間やってるな slay the spireを700時間弱やってる、軽く入ってると思うわガ○ジに 昨今は発達障害がよくわかってないで言葉だけが一人歩きしてるからなあ
集中しすぎるのも、集中できないのもどこかの発達障害の可能性はあるよ
発達障害ってのは長所と短所の差が激しい状態を指すんだぜ
俺の場合は短所も長所も集中とは違う部分だけどね >>189
いやあ充分すごいよ
>>209 >>210
全部好きなゲームで1プレイは6時間とか行くけど
毎日とか連続はしないんだよな てか肝心なこと書いてなかったけど私は絶賛、鬱です
だから脳のPCでいうRAMが散漫してて昔より腰が重い上に邪魔が入りやすいってのもあるとは思う
でも逆に落ちこんでてもならねえからなんか詰め込みたいんだよな >>213
たまにやり直したりで時間が伸びてるかな
あとmodで難易度上げたりゲームシステム変えられるゲームってのもあるね ドラクエ10が5000時間オーバーだな
ただし、半分くらいはフレとダラダラチャットしてる時間だと思う 1本2,3ヶ月ぐらいがベスト
それ以上やると「なにやってんだ俺...」ってなるわ 5chやってる時間は1000時間超えてそうだし心配すんな >>214
だろうね。脳内物質が出てないんでしょ。
でも集中できないと何やっても楽しくないと思うよ
一番楽しい時は時間を忘れるからね この悩み分かるなぁ
なんかこう寝食忘れてどハマり出来るゲームが欲しいんだよね 1000時間以上やったのなんて2本しかないわ
ドラクエ9の4000時間とバーチャ2の20000時間 俺は昔から他人のやり込みを見て「こんな楽しみ方があったんだ俺もやろう」って感じで古いゲームをやり直してた
むしろ自分の持ってるゲームの楽しみ方を誰かに見つけてもらいたがった
自分は効率好きが行き過ぎて自分でやるより他人の攻略から他人のやり込み動画で満足してしまうようになった >>1
トロフィーやら実績みたいなのは義務に感じるタイプ? >>218
んなわけねえだろ一緒にすんな
今日はここにいるけど、映画見てる時間のが圧倒的に長いわ レトロゲー50本ぐらいローテーションで遊んでるわ
1本1000時間は無理かもだけど20年ぐらいは遊べる >>219
具体的にどういうプレイスタイルだったかとかやってたこと教えて
>>220
まずは鬱治すのが先ではあるんだろうけど絶対一生なおんねえからな
軽くはしたいね
>>221
わかってくれるか
>>224
いや、むしろ難しいボス倒したり変なことしてたまにイカした名前のやつがポンと出てくるの好き
でも自分から必死に追うことはしないタイプかな
>>223
知りたいだけなら動画見る方が気楽だしな ゲーセンでハイスコア競ってた世代は極わずかの成長の為に頑張るよな
俺は飽き性だけど5年前にマイクラのサバイバルやったときはやれること多すぎて起きてる間中プレイしてそれを3か月続けられた
つなみに建築センスないから純粋にサバイバル要素だけ よく同じゲームを何時間もやれるな
毎日1〜2時間を1年やっても到達しないのに… 結局は娯楽なんだから自分が一番楽しめるやり方でやればいいのよ
ひとつのゲームをやり込むのが楽しい人もいて色んなゲームやるのが楽しい人もいる
楽しみ方に貴賤なんてないよ好きなようにやればいい チャット好きそうだからAmong Usやってみたら いろんなゲームやって1000時間超えとかでも大したもんだと思う あつ森とかオンゲみたいな明らかに長時間やることを想定したゲーム以外だと
世界樹Wは600時間やった スプラ2の試し撃ちだけで100時間ぐらいはやってるわ
そんだけ動かしてるだけでも面白いよ
それだけやってもまだカメラの使い方とかジャイロの合わせ方が新しく見つかったりするしな スカイリムは万時間居るからねMODげーは珍しくない ネトゲ廃人のコピペでよく見る
何時間でこの資格が取れる目安みたいなのを思い出した 継続的にアップデートがあるオンラインメインのゲームなら余裕でいくだろ
FF14とかAPEXとか
オフゲーならPCゲー一択だな
シヴィライゼーションとか1000時間越えてる人よくみる >>242
FF14は年に突入してる廃人いるだろうな…
前身の11は2〜3も多分いるわ >>242
apex嫌なんだってよ
感覚を楽しむより勝ち負けが楽しみだと考えるタイプみたい 競技として成立してるとか後々神ゲーだと判明するゲームってのも重要だと思う
AOE2とDiablo2は20年やってるわ 対戦ゲーはぶっちゃけ人を選ぶんだよね
ゲームはあくまで遊びであって楽しむものって考えだと
対人戦で熱くなるのは馬鹿らしいんだよ
将棋なんかもそうだけどある一定まではよくても
それ以上はほぼ勉強してるのと同じで考えるのが大変すぎて苦痛になる
かといって将棋で勝っても意味なんてねえしな >>1
シングルゲーのスコアタも楽しいよ。
シューティングやろうシューティング。
最近は出来のよいアケゲーの移植作も沢山あるし。
自分のペースでコツコツ上達するのも楽しいよ。 MMO RPGかネット対戦ものじゃないと1000時間は無理
個人的には最近の数年で1000時間超えたのはsplatoonだけ
switchのフレンド見る限りだと
1000時間越えのソフトはsplatoonとスマブラが多い
どうぶつの森は500時間越えをチラホラ見かける >>246
熱くなるというか感覚を楽しむってのかな
絶望的な状況をうまくすり抜ける瞬間の快感だよね
3VS1でも配置や地形をみてルートを瞬時に決めてうまくいくかどうかって体感ギャンブルみたいなもんだね
勝ち負けはその後に残ったただの結果でしかない 1000時間はオンゲだろ
100時間を遊べば充分だ >>249
それ負けた時でも面白いん?
シングルゲーの場合、だいたいっていうかほぼ100%勝てるやん
ギリギリすぎてあまりに疲れるようなものはシングルゲーでも疲れてもうやりたくなくなるし
1回でいいやってなる >>199
オフゲで越えたのはツクール系くらいだな
あれは作業量が尋常じゃないからだが 栄冠ナインもいいぞ
思い通りにならないのが中毒性をうむ GTA:SAの海外版はよくできたゲームだったから用意された要素は全部やりつくそうとダレることなく500時間やった
やっぱこういうスレタイの時はシングルゲーだよね
子供の頃に見過ごしてた部分をyoutubeで解説されたりすると経験したくなるFF5のマイナーなジョブとかFF8のストーリーの裏設定とか
俺は賢くないから自分で見つけられないってのは自覚してる >>233
友達とやったけど20回くらいで飽きたな
でも本格的な人狼は興味ある
アプリは荒らし多いし子供多いから気が引けてすぐやめちゃった
>>244
そういうわけではないし俺のことを勝手に決めつけて語らないでくれるか?APEXやってるやつ基本嫌いだから頼むから消えてくれ
>>254
人の見るのは好きだわ
正直ほかのシミュゲーと同じく連続ではやれなさそーだけどやってみようかなあ
>>247 >>230
そういうの自体は嫌いじゃないし好き
RTAとか音ゲーとかも嫌いじゃない
能動的にのめり込めたら止まらなくなるだろうね RPGツクールなら1000時間は余裕だった
普通のゲームはどんなに面白くても30時間くらいで中だるみがきて一時中断してしまう
そのへんで終盤にさしかかってれば完走できるんだがな >>252
楽しいよ。そのハラハラしながら自分のプランを決行してる感覚が楽しい
あの時高所に回るべきだったとか索敵ミスってたとか溶けたあとに自分の行動に後悔はするけどね
これはリング型のいいところなんだけど強ポジが変わるからね
常に同じ強ポジにスナイパーが陣取ってて悩まされ続けるみたいなことがない わかる、俺もあまり長続きしないタイプだから1000時間も同じゲームにハマれるような人に憧れてた
ただ色々考えた結果、ゲームに求めてるものが違うんだなと悟ったよ
俺と同じように、ゲームに新鮮さを重視しているなら1000時間プレイヤーになるのは厳しいと思う https://i.imgur.com/BNeiPhj.jpg
別なとこに貼ったやつだけど・・・
我ながら偏っているなと思う
未着手の積みゲーが多くなってきたので一周クリアだけして積んでいるのが増えてきた >>259
長く続くのゲームはmodでシステム変更で難しくしたりして新鮮な感じにするってのがあるな
skyrimとかリムワールドとかFactorioとかのゲームで >>261
まさしくそう
俺が一番長くやったゲームはmodで新鮮さを取り入れ続けたSkyrim >>259
1000時間はあくまで結果だからな
PS2以前のゲームは面白くても1000時間超えは無理だった気がするな
スーファミからPSのダビスタはかなり長くやった気がするけど1000時間もやる前に次のが出ちゃってたし
1000時間超えるようになったのは、それだけ面白くて完成度が高いゲームが存在するのと
今はアプデあるから1つのゲームでも実質的にシリーズの3とか4なんんだよね
昔で言うなら
モンハンWなんかもワールド自体の開発は4年でもシリーズ通して15年くらい作ってたようなもんで
さらにアイスボーンで歴代の人気モンスだけ集めたオールスターだったから
モンハンがワールドで初めての俺は1000時間超えたわ
過去作はちょろっとやってつまんなすぎて速攻で飽きてたんだけど 対人戦のオンゲーなら1000時間とか余裕
逆にオフゲーでアイテム、イベント、ミッションコンプとか出来る人の気力の方がスゲーなと思う >>228
あつ森は発売当日から遊んでる
図鑑コンプしたり商店家具コンプしたり
季節家具をコンプしたり
もちろんレシピもコンプ
さらにベルもコンプしてる(10億ベル) ゼルダbotwは200時間で飽きた。
学生時代まで遡ると、ゲーセン含めてPS2とDCで連ジが最高かなあ ご飯食べる時とかお風呂入る時に付けっぱなしにすれば良いよ
結局プレイ時間=起動時間だからね >>1
怒首領蜂最大往生のアーケード基板買って陰蜂撃破までやれ
多分1000時間じゃきかない モンハンでも1000越えたのはトライだけだな
ワールドアイボンはクリア後がつまらなすぎて特に短かった clicker heroesやれ
5000時間とかやってるやついるぞ
俺も2000時間超えてた 500時間くらいはあるけど1000時間はないな
モンハンwで400時間くらいアイスボーン合わせて
そこまでやりたいゲームに会ったことない MMOやったらサボりがちな俺でも累計3000時間とか行くぞ 1年のゲーム時間が1000時間でも十分おかしいと思ってしまうんだが
休日はもちろん仕事終わりから寝るまでの間の自由時間を全部ゲームに捧げてんの? Switchの去年のゲーム時間は300時間ほどだったな
まあソシャゲも遊んでるから健全かどうかは微妙なとこだが >>1
ビルダーズ2なら1300時間くらいやってるよ
ソフトは買うけど少ししかやらないものや未プレイ多数
最近はPCゲーのGrim Dawnやこの間セールで買ったくにおくんコレクションと並行して遊んでる感じ
https://i.imgur.com/bOday1h.jpg >>1は感情を動かすゲームが好きみたいだし結構カッとなるタイプみたいだから罵詈雑言浴びせ合うような対戦ゲーがあればイケそうだけどな
俺にはちょっと思いつかないな いろんなゲームやりたいから
1000時間遊ぶなら30時間で終わるゲームを30本やりたいな。 人生の一部だと思ってるスマブラとポケモンでも1000時間超えてるタイトル無いし、
第2の人生だと思ってるスカイリムも700時間ぐらい
振り返ってみるとそうでもないな 200時間以上は何かしらのコミュニティーに参加してないと難しいな
やはり人もやってるってのはモチベーションとして大きい >>268
敷居高過ぎてワロタ
揃えるだけでもう満足しそう
>>275
ビルダーズ2は買ってるし思ったより面白くて驚いたけど序盤だけやって詰んじゃってる
理由が単純に個人的なタイミングが悪いだけだったのでまたやろっかな
目標設定がされてるのが遊びやすくていいよね >>278
正直なところ最近はそれすらできなくなってきちゃって焦ってる FF11と14は確実に1000時間超えてる
何年もかけて途中やめたり再開したりを繰り返してるけど
オフゲーでは無理だなクリアした時点で飽きる モンハンワールドはアイスボーン含めて1800時間やったな、多分人生で1番多いしこれ超える事なさそう
気づいたらそれだけやってた感覚だから、まだそういうゲームに出会ってないだけだろ 気づいたら1000時間やってる
広く浅くやるのめんどくさい
ゲームごとに暗記しなきゃいけないことあるから大変 同じゲームを繰り返すやるのは時間の無駄な気がしてできないわ
面白いなと思うゲームでもある程度面白さの底が見えた時点で
これ以上続けても新しい発見はなく同じことの繰り返しだなと考えて止める
シナリオが面白いゲームは最後までやるけど その方が幸せだぞ多分。むしろスプラを止める方法が知りたいね俺は 毎月1,2本ゲーム買って平日平均2時間、休日にがっつり5時間くらいやれば1000時間いくかな
結婚してて子供いるとかだと難しいけど、独身で趣味ゲームなら余裕じゃないかな 格ゲーやシューティングとネトゲの1000時間は違う
どこかでしたり顔出来るのは前者だな >>290
総合時間でそれも憧れるけど
おれがこのスレで言ってるのはあくまで一個のものにどハマしての話ね 6時間もスレに居座ってんだからさ
やっぱゲームとかより2ちゃんのほうが合ってるよ 別にスレ建ててから四六時中5chずっと見てるわけじゃないから
飯買いに行ったり掃除したり今は海外ドラマみながら合間にみてるから
一緒にしないで >>294
ゲームが好きな人は、
そうやって合間合間にゲームをやって積み上げて1000時間とかになってるわけよ
5ちゃんが好きで1日の数時間を5ちゃんに費やしてたら、1年経ったら数千時間5ちゃんに使ってることになるよ >>296
安心してくれ普段はこんなみてねえよ
みて一日15分くらいだわ Steamのプレイ時間はレビューいいね用に放置してるだけだから騙されんなよ DQ10とかFF14といったオンラインゲームなら
普通にプレイしてれば1000時間超えるさ >>297
でも2ちゃんには向いてるよ
ゲームにむいてないって意味じゃないけどな >>300
嫌すぎる無駄すぎる
>>295
一応父親が買ったの持ってるけど、あれが最高傑作っていう人多いけど何が他と違うん? >>301
2ちゃんが無駄でゲームが無駄じゃないって感覚が分からんな
ゲームよりよほど有意義だろ
相手してんの生身の人間なんだぞ モンハンやれば1000時間なんてすぐだぞ
ARKみたいなゲームなら2000時間ぐらいは余裕で行きそうだよな red dead onlineで3000時間くらい ランクはカンスト間際 >>282
マイクラと違ってやることが決まってるのが遊びやすいと思う
奥さんとやってるから仕方なくスイッチ版で遊んでるけどフレームレートが極端に低い(酷いとひと桁fps)からPC版でやれたらもっと良かったかな
ロードも長いしね てか、1日20分でも一年続けりゃ100時間は超えるな、
そのまま健康の為にリングフィット続けりゃそのうちイクんじゃないか? てか、1000時間か、勘違いしてたわすまん。
1000時間ははまらんとキツイな。 一番長くやってるのでUOの20年ぐらい
プレー時間40000程度
オフラインならDCのJSRでプレー時間10000
この2つはヤバい
マリオ64は20時間未満だからまあザコい
civもせいぜい600時間でザコい
FPSだと1000時間 ゴミ
VFオラタンで300時間 大したことない
参考までに PCの昔のFPSを945時間プレイしてたけどイライラしながらやってたな
負けたらマジギレして発狂しながらspas12でやり返して死体撃ちかましたりとかな
あとはひぐらしなく頃をゲームクリア後もBGMとか聞きながらソシャゲやったりしてたせいかプレイ時間590時間になってた こういうふんわりした天然系の人はゲームっていうよりジグソーパズルみたいな趣味の方が合うと思うわ お婆ちゃんがボンバーマンを毎日クリアしてるって話や母ちゃんが毎日ドクターマリオやりつづけてるって話がすきだろ 他機種で済まんがディビジョン2は3機種合計2000時間は超えているぜ JSR2やりてー
クソ箱で出たフューチャーがクソ過ぎたのが最悪
ゲームの歴史上最悪の損失だわアレ ああ最悪はUOのトラメルか
あれがぶっちぎりの最悪 FF14のプレイ時間は見たくないくらいやってるなw 人生で唯一1000時間遊んでるのがスマブラSP
でもキャラが好きじゃないと厳しいかもな
俺はゼルダとドラクエが好きだからリンクと勇者を極めたくて頑張れるてるけど >>304
ワールドアイボンじゃ無理だよ
苦痛要素が多すぎる
アイテム周りは少しだけ良くなったのにな オンラインゲーならいくんじゃね?
ドラ10はいったぞ おれも年単位でやってるゲームあるけど
そこまで何かのゲームにはまらない方がいいぞ
時間の無駄だから他の趣味や勉強に時間を使え 短時間で出来るゲームを毎日とは言わないしやりたいときに適度にやればそのうち時間なんて勝手に増える
テトリスとかそれで数百時間吸われてるけど暇なときにやると楽しいからな MMOが余裕
ハマればだが
先月始めたのがもう200時間行ってて恐ろしい
引きこもり需要と合わさってるわ FPSとかの対人系
俺は1000時間いったの多分オーバーウォッチくらいだけど
APEXは20歳前後の若いのは猿の様にやってると思う
あとはダクソ系の1/2/ブラボもそれぞれ1000いったけど
もう旬が過ぎてるから駄目だろうな
あとは俺はやってないけどMMO
あれはもはや沼 とあるMMOを何万時間とやったけどマジでMMOはやめとけ
食事も睡眠も二の次で人間関係も身体も崩壊する
ボトラーになんの抵抗も無くなるくらい狂う >>329
MMOやったことあるから最後の一行以外はわかるしよく聞く話だが
ボトラーに抵抗なくなるはさすがにねえわw 大体飽きる
デステニー2は10時間くらいで発狂したということになってやめたわ 昔CIV4のMOD FFH2 (OAC)は猿みたいにやったなぁ
あれ並にハマれるファンタジー系ストラテジーをその後色々試したけど未だに出会ってない ff11はたしか、アレクサンドリアをとるのに孫の代までかかるらしいから
普通に1000時間は当たり前かな ひとつのゲームを1000時間以上も遊ぶのはADSLの症状 スカイリムくらいかな
1000時間くらいやったかもしれないのは
それ以外はそこまでやってない気がする 年に何本も買ってる方があたまおかしいだろ
続かない好きでもないことに何故か金払ってんだからな
その年で自分はなにが好きなのかわからねーのかな 1000時間超えるゲームは意識しないうちに行ってるイメージ
あとソシャゲは数年続けてると実は余裕で行ってたりするね 何本も買ってても一つ20時間くらいしかしてないな
仮に20本買っても400時間くらいか
結局1000時間とか言ってんのは金がなくて買えず
やることごなさすぎてゲームだけしてる
ゲームだけしてるから低所得でゲームが買えず
のループ 配信でもなきゃずっと自分の好きなゲームやるわ
あいつらだってずっと源神か雀魂かマイクラかApexやりてーだろ 割と才能だからなぁこういうのは
俺の友達なんか未だにGBCのパワプロやりこんでるぞ あーあれだあれ
食わないのに大量に野菜買ってきて腐らせる馬鹿
ありゃビョーキだ。精神病 野菜は少量で買うと割高になるから分からんでもないがな
玉ねぎもじゃがいもも大量に買ってもあんま値段高くないし その1000時間で30本ゲームクリアした方が
有意義だけどな。
周回プレイほど無駄な事はない ゲーム自体クソ安いからプレイ時間で元取ったと思えてしまうのも原因だろうな
7千円のソフト買って一周10時間遊べたら社会人なら一日潰せたってことで十分楽しんだって放置してもおかしくない 多分主の周りの、一つのゲームに打ち込んでる奴が輝いてるんだろう
もしくは主からはそう見えてるということだろう
そいつが良い奴、素敵な奴なんだよきっと
要するにコンプレックスみたいなもんだから、時間経てば理解して克服するだろう
ゲームなんぞに時間かけてること自体は必ずしも素晴らしいことではないと
他のもうちょい社会に有用とか、自身の成長に繋がる実感のあることに打ち込む方が意義が強いと
そもこの主は、ゲームにあまり意味を感じられないからハマってないだけに見えるし >>345
フルプライスを10時間で終えて十分楽しんだソフト
是非やりたいからタイトル名教えろ あつ森は連射コン買って流れ星が出るのを祈ったり
どんぐりが出てくることを祈ってゆすったりしていれば
数百桁も夢じゃないぜ ソロゲーはすぐにルーチン作業になるから遊んでいる気がしなくなる >>309
UOって気持ち悪い人がやってるんだ
参考になった ゲームのプレイ時間自慢してる時点で
普通の生活してないやばい人って気づけって >>328
バトルフィールドのカンストしてる奴だいたい400時間か?最新作もブーストあるならもう少し早くカンストするかも
もちろん全部の試合でスコアボード上位5に入るようなプレイしてる場合だけど
FPSはヤバいね、海外の廃人と遊べるから むしろ、それだけ面白いゲームに出会ってなかったらゲームなんてとっくに辞めてると思うわ
俺が1回、ゲームに飽きを感じたのは小6の頃でアクションやRPGに飽き始めてたし
実際、中学の頃にアニメとか見なくなっちゃったからその後も全く見てないし
二十歳くらいで音楽も飽きたからいろんな音楽を追いかけなくなった
ジャンプもいつの間にか卒業してたから鬼滅の刃が流行ってるとか言われても全然興味沸かない
ゲームはたまたま良い出会いが中学以降、2回ほどあったから今でもそこそこやってるけど マイクラやぶつ森は何が楽しいのかわからなかった
何かを作りたい建てたいという創造力やああしたいこうしたいという閃きのようなものは自分には無かった
俺は脳死だったんたな… 全部、自分の意思で思い通りに出来ちゃうタイプは飽きるの早いな
シムシティやシティーズスカイラインみたいにある程度、ランダム性がないと自分の理想を1回作った時点で飽きる >>358
コントロール出来ない部分があった方がハマるよね
シレン何かがまさにそのタイプだな 思い通りにならないゲームでmodがあると一番って事だな 対人
MMO
MO
音ゲー
このあたりは昔から廃人養成ゲーム
信念(のようなもの)を持って、意義を充分に感じて続けてるというよりは、ダラダラと射幸心や虚栄心を刺激されたり、現実逃避やらで続けてるのが多いような気がするな >>344
10年前からソロゲーで1000時間行ってる奴なんていなくなっただろ
その辺りからオンラインの協力と対人がスムーズに行える様になったから
逆に今時買い切りのソロゲーで周回シコシコやってる方が頭おかしい
スカイリムとかmodが入って別物になるゲームは別の話 Destiny2がsteamで1200時間ぐらい、battlenet込みだと想像するのが怖い 俺もRPG・アニメ・小説は引退したけど
たまにエロ漫画買ったり
YouTubeで東方の曲聞いたりはしてるな
東方はいいぞ
長い事ファンだが未だにまだ聞いたことない曲とかゴロゴロ出てくるし曲が無限にある
ちな、今やってるゲームはFPS・TPS・ゾンビゲーのみ
それ以外は飽きた 1000時間か
現状でここまでのめり込めるのはFF14、MHXXぐらいか?
500時間超えるとどうしても単調さが先にくるんだよな そういうのってRPGみたいにクリアまで〇時間系だと難しいよ
よっぽど周回プレイする系の人じゃないとね
やっぱ鉄板は対戦ゲームだと思う
一回辺りのプレイ時間は短くても、長い期間やれるからね ネトゲ以外だとローグライクとか対戦型ならまぁ
完全なオフゲーで1000時間は才能がいるな cities は気がついたら3000 時間記録してたわ(阿呆)
まぁ起動しながらmod 探したりもしてるけど、citiesに関わっている時間には変わりない
あと動画も観てるから…ああ、やっぱりアホだ あんまり運要素が酷い奴だとハマる前に全体像を何となく察して
終了するからローグライフ系はあんまりはまら無いかな? MMOのテイルズウィーバーは何時間やったかな…高校生活の全てを捧げたゲームだった
敵を倒してレベル上げとレア掘り、フィールド狩りだから誰か居たら効率悪くなるから別の狩場に移動する
ギルド入ってチャットしながらダラダラやり続けるのは中毒だった
その頃からSkypeで実際に話ながらやる人も出てコミュ障だから話しながらやるのが主流なってきて辞めた >>273
1日3時間といっても遊べない日だってあるからな >>329
足洗ったわ
睡眠削って朝から晩までゲームし続けるのは良くない >>344
周回して精度を上げていくほうが納得行くわ >>374
上級国民や企業に国や自治体への寄付文化や幼稚園保育所時代から大学まで儒教の教えを教育していかないと今の拝金主義で自分だけ良ければ何してもいい老害ばかり増えていくぞ 国としてはカスだが人としては戦前の方が確実に日本人は民度高くて知能も高かったやろ >>381
俺がガキの頃(昭和50年代)の日本は、空き缶転がってて当たり前、吸殻そこらじゅうにある、立ち小便もそれなりにある、公共の場はゴミ落ちてて当たり前、若者も中年もマナー悪いみたいな世の中だったな
どこにいっても
ただ今よりは、察しと思いやりはあったかな
当時のテレビ番組などで「共通言語」が形成されていたのだろう
戦前の昭和はどうなんだろうな
明治の頃は人も国も必死に謙虚に列強に追い付こうとしていたかもしれないが
いずれにしても生の社会風俗は解らんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています