サガフロンティアのリマスター版がSWITCHで発売されるけどさあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売遅くない??
新たな主人公も加わり、あの『サガ フロンティア』がNintendo Switchで蘇る。『サガ フロンティア リマスター』2021年夏、発売決定。
https://topics.nintendo.co.jp/article/e5ade0c3-6aeb-4156-9c26-0edc0227d45c 夏なら遅くないやろ
まだまだスイッチは最正規継続中や おいおい
これミニダイレクトで紹介してもいいやつだろ
めっちゃ嬉しい オリジナルのPS1版で最初にいくつか質問に答えるけどアレって結局なんの意味があったんだっけ? 失速したPS1の暗黒時代代表作と言えばサガフロと聖剣 残飯で小遣い稼ぎ
売り上げはFF16の開発費に消える 河津だし新シナリオ部分は作りかけそのままぶち込んできそう サントラ機能つけてくれんか
一応買うけど多分1人クリアする前に飽きる
BGMだけは今でも聴きたい グラフィックは高解像度になっただけで元々こんなもんだったろ
そのまま綺麗にしただけじゃ駄目だって話なら知らんが 出るまで改造ロマサガ3でも遊ぶか
ヒューズもいるぞ >>21
ゲーム内サントラとかだるすぎだろ
CDかsDLでサントラ買え アセルスエンディングとかであのクソポリゴン絵が出るのか? >>2
順番に出るだろ
>>3
発表から発売までの間隔はロマサガ3リマスターよりはかなり早いぞw >>8
不明
システムデータが複数ある時に区別するためって説もあるが詳しくは誰もわからない サガフロ2のクリア後でいいからギュスターヴ生存ifとか作ってくれてもいいのよ リマスターって「本物そっくりなニセモノを作る」作業だから一から作るより大変なんだよ
似せれば似せるほど違いにイラつくってワンピースの船を破棄する場面で船大工が言ってただろ?そんな感じ
どうしても違いが出ちゃうし叩かれるのは確定してるから俺ならリマスター作成なんてやりたくないね >>37
そういう場合は
・エミュ移植での完全オリジナル版
・オリジナル版からバグとロード時間など今の時代どうしても不満でるであろうところを直した版
・高画質アレンジ版(通常のリマスタ)
と全部入りにしたらいいんだよw
>>38
良くある過去作そのままのベタ移植は簡単なんだよ
中身流用してバグ取るだけだから
でも移植だけだとインパクトが薄い
下手に新作出すよりリマスターは信者がそこそこ買うから企画が通りやすいし上からも作れって言われやすい
ドラクエやFFみたいに似せないリメイクにした方が早い ほんとはその方がいい RPGの死にゲーの何が面白いねんな 絶対売れへんぞ サガフロ2出すならポケステ部分も入れて欲しい
FF8もそこだけないし >>41
死にゲーだけど割とどこでもセーブできる事でトライ&エラーしやすくしてあるよ リメイクなら期待したいがリマスターじゃな、どうせスマホに出すのを早出しするだけやろ 行間が長すぎて未完成感がありすぎたの直らねぇかな? 主人公ひとり追加なのにリマスター?
リメイクでは? ブルーのエンディング追加しても追加しなくても文句言われる罠 >>43
うっかり強い敵の前でセーブすると詰むことがあるから
巻き戻しもほしいな 全然関係ない話しするけどさ一回つくるとセーブデータ消せないゲームってクソじゃない?
気持ち悪くてしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています