【コング】1位桃鉄 2位太鼓 3位マリカ 4位リングフィット 5位あつ森
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17 [NSw]ポケットモンスター ソード 5 pt
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19 [NSw]ダービースタリオン 4 pt
20 [NSw]ポケットモンスター シールド 4 pt >>315
そうなんだよな
コロナのことを忘れてるよみんな って、なわけあるかw
e-shopはちゃんと更新してたじゃねーかw >>315
そもそも7Rのダウンロード売上や比率なんてものが全くソースが無い
PSWの売上ってのは言ったもの勝ちみたいなもんで全く実態が無い
そこが任天堂ハードと全く違う所だね
普段から虚言や虚飾工作ばかりやってる陣営の発言が信用出来るかって話だ FF7RのDLって初週出荷100万のファミ通70万から30%未満の20%台って判明してるでしょ ストアランキングが更新されなくなったタイミングでSIEJ大幅リストラの報が流れたな… >>320
ファミ通というかスクエニが公式で100万本の速報は出した
だから最低でも30万本以上は売れてる >>322
それファミ通は実売パケのみでスクエニはパケ出荷+DLでは? ん?
この場合どっちでも一緒じゃね?
というかファミ通のってのは週販のことじゃないのか?
だから結局>>320の通りなのでは? >>325
公式が販売本数っていったら出荷かじゃなくて販売本数だよ
パッケージ70万本で販売本数が100万本ならDLは30万でいいよ
桃鉄の公式発表でもこんな感じで大体のダウンロード本数はわかったわけだしね
これ疑うのはFF7 700万本と逆のことをやってるのと同じ >>325
ああ、>>320は間違ってないのか
>>323が間違ってる >>315
DL売れた売れない関係なくPSストアが更新されなかったという
事実を書いただけだが
何がどう言い訳になるんだ? >>322
100万は出荷+DL
ファミ通の初週はパッケージのみ
消化率は80%以上だけど品切れ報告がほとんどなかったので90%には届いてないと推測出来る
つまり出荷は消化率80%で87万5000本、85%で82万3529本
100万本以上というのが多めに見て110万本としてDL数は23万〜29万、DL率は20〜26% >日本国内での販売本数が100万本を突破したことを発表した。
実売+DLでしょ >>329
DL数は30万本じゃね?
ファミ通の70万本という数字に対してスクエニの公式速報で100万本の販売本数なんだから
そこは疑う必要はないだろ
桃鉄と同じ >>329
そもそも100万出荷ってどこ情報なんだ?
70万売上でバーは赤色だったから初回出荷100万本はねーだろ
100万本も初回で出荷したならFF15の時みたいにあっというまに値下がりしてるわ >>324
※1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計
※2:パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計
出荷って書いてるだろ
桃鉄は出荷と販売本数を分けて発表してるけど販売本数だけしか発表しない場合はメーカーの販売本数は基本出荷だよ >>326
>>331
>>333
公式がパッケージ出荷+DLと書いてますね
注意書きがあったらちゃんと確認しましょうね 出荷だったわ
ということはパッケージ出荷は85万本くらいか >>333
それ、海外分じゃね?
パッケージの消化率は9割越えてたんだけど? ちょっと調べたらファミ通の初週の消化率表示は80%〜90%
95%とか言ってるのハチマとかゲハブログだけ
消化率90%超えたら店頭からソフトが消え始めると言われてるけどFF7Rで品切れの話なんか出なかっただろ めんどくさいので消化率100%としたところでDL率は30%
DL含めても大して増えない事に変わりはないな
現時点でFF7Rは95万本なのでDL率30%としてパッケージ+DLで135万本程度 話の発端の2018年のPS4のソフト売上860万本にDL30%分を加えても1229万本で同じ年のswitchのパッケージのみ1271万本にすら及ばない
switchの最高年間ソフト売上は2020年のパッケージのみ1991万本 >>324
の記事中で
※1:パッケージ初回出荷本数とダウンロード販売数の合計
※2:パッケージソフト出荷数とダウンロード販売数の合計
って注釈があるんだからパッケージは出荷と考えるのが正しい
FF7Rパッケージだが初週から売り切れ続出で店からパッケージが全て消えるみたいな事態では少なくとも無かった
つまりパッケージ在庫分も普通にこの売上の中に含まれてるよ なんだかFF7Rのダウンロード版で争ってるが、一つ言えるのはFF7は700万本売れてるということ
そしてR2以降の数字も含めれば1000万本越えは確実に日本史上もっとも売れたゲームになるということは間違いない
これはあつもりのダウンロード版含めても到達できない数字 >>342
お前の妄想はどうでも良いんだよ
FF7Rはパッケージ95万でDL含めても130万本がせいぜい >>299
答えられないとそうやってすぐ見えない数字出す スルーですか?!とかわざとらしすぎて滑ってんぞ 国内PS4はFF、MHW、DQ11、ペルソナと出荷の数字が出てるのはだいたいDL率は30%以下だからな >>342
どっちにしろポケモン赤緑青越えないじゃん >>346
色違いを合算するのはあまりにも卑怯では? >>347
FF7も焼き直し合算とかするなら別にいいでしょ >>342
パッケージでムリオンだったけどDL含めると1000万も売れてるのか
プレステの販売比率は分かったが、そりゃコングどころか全国のゲーム小売店潰れますわ 生まれる前から伝説のあのFF7リメイクが
ミリオンいったorいかないで論争になってる時点で終わってるよね >>348
FF7は焼き直しじゃない
リマスターとリメイクと他機種版だ
全然違う
ポケモンこそ焼き直しだ >>351
ならポケモンもFRLGとLPLE足しちゃうよ〜 >>351
リメイクでいいなら赤緑とFRLGとLet's Go足して最後に1/2でもいいよね CSゲームも斜陽だな
4,5年に一回爆売れして終わり
数カ月単位で儲かるスマホゲームに皆行くわけだ ポケモンモンハンCoDFIFAみたいに毎年の如くヒットするゲームもあるし物によるよ スマホゲームで毎月儲かるって超極一部で
今後は規制も進みそうなんだが言うほど楽園か? >>354
いつも書いていますがスマホゲー市場に対する認識が10年以上古い。
iPhone3Gが出た頃の認識で止まっています。 ガチャ規制ではなく学生等に年齢規制がかかりそうな気配はあるけどね
香川の条例みたいに一部の地域でCSやPCではなくスマホのみでね
FORTNITEが親から反発されてるからな
今のままだと何時ぞやの犯罪者=ゲーマー並みに
学力の低下等の問題における元凶扱いにされるかもね >>360
スイッチにフォートナイトやガチャゲーがないと思ってるの?w >>361
Switchも勿論問題に上がってるよ?
でもSwitchは「ゲーム機」だからな、学生が通う学校や塾において
不必要なモノだからその気になれば規制出来る範疇にある
でもスマホは電話やSMS等の連絡手段主だから
非常事態用に親としては出来るだけ持たせたいし
学校や塾も便利な部分を認めているから否定出来ない
だから小学生ぐらいの子供たちにFORTNITEが猛威を振るっているんだが
義務教育の年齢を対象としてアプリ等の規制を強化、割引率も高めた学割が出たら流行りそうだな >>354
WiiUとPS4がどっちも前世代負けハードのPS3以下の勢いしか出てない頃なら
CS全体が斜陽の一言で済ませても説得力あったけど
歴代で見てもDSに次ぐ勢いのハードがある時に言われてもお前の中ではそうなんだなとしか言い様がない >>363
ちょっとハッとさせられる話だなw
確かに、今は共働きも多いし子供も習い事があったりで、連絡手段としての携帯は持たせたい、
持たせたいけど、使いすぎで金や勉強時間が溶けてしまう事を無制限には出来ない。
かと言って、親が常に見ているとか、電話とメールだけの携帯電話を売れとかは非現実的だし、
学生には親が金や時間を細かく管理できる仕組みが欲しいは理解できる。
電話機は料金後払いなのが、親から見たら厄介すぎるんだよね。
親がしまっておいたり共用したり、パッケやプリペイドを親が買うなり、物理的に使う自由を
制限しやすいゲーム機は親も安心できる。それこそがCS機の良さで有り生きる道とも言える。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています