[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160 ★4
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611241391/ まぁひとつだけ分かるのはPS5が大成功を収めてる前提で作ったんだろうね
>HDMI 2.1をサポートし、4K/120p、可変リフレッシュレート(VRR)、自動低遅延モード(ALLM)も対応。「次世代ゲームに理想的な高解像度とフレームレートをサポートする」という。 >>125
そのイメージは、任天堂が円盤の採用が遅かった事、性能競走から降りた事が挙げられるよね。
でも記録メディアに関しては半導体メモリが大容量になると、一周回ってこちらの方が小さく
故障しにくく読込も速いと言うメリットがあるし。
また性能はそこそこでもタッチ/モーション操作を開拓した事で、脳トレの様な知育ゲーム、
リングの様な運動ゲー、3Dシューティングのジャイロエイムなどが出来たから、任天堂の方が
ゲームの進歩をずっと考えてたと言えるよね。SONYはただ盛っていただけだった。 >>93
国内累計400万なんて今の状況見たら絶対無理と思うが
今の数字ですら相当サバ読んでるくらいだろう
個人的には数年かけてDC並と思ってるが
売れるのは多分海外のAAA大作と国内の大作くらいで、これすら縦マルチ
出ても同じ客が買うだけでMAX2〜30万くらいが関の山では
ソフトセールスではDCにも勝てるか怪しいもんだ >>135
というかゲーム史を紐解くとほぼ任天堂しかコントローラ関連は挑戦してないわ PSコンは基本デザインは一貫して変わってないもんな
任天堂の後追いで機能を追加していくだけ いつ間にかスマブラが400万の大台越えてた
長い期間dlcが追加されるセフィロスの追い風大きいな >>138
なんか新しくなるほどに無駄にごてごてしてるよな >>136
DCというよりはMDっぽいな
話題を食われて立ち上げに失敗してるから PSのコントローラーは初代デュアルショックが一番良かった
持ちやすいし軽いし >>145
PS5パッドは物はいいよ
Steamのジャイロ付パッドとしては現時点で最良だろう
グリップが汚れやすいのが実にSONYだがw スリムが出たら検討しようかなと思ってたけど
これは出ないね 半導体のプロセスルール進化がどんどん遅くなっているから小型化も遅くなる
今は初期型から省エネ指向じゃないと身動き取れない時代
あらゆる意味でPS5の設計思想は時代遅れ過ぎる >>125
単純にデザイン面でもPSの方が若いデザイン採用してた
PS3辺りからデザインが相対的に古くなってきた スリムでもPS6でも何か出して
イメージ払しょくしないと永遠に無理だ PS はカジュアルに誰でも楽しめるソフトがないからなぁ
大半のお客にとって重厚長大なゲームは求められて無い気がするんだよな >>149
ハード性能の向上は、ほぼ行きついたって感じやね
PSは次世代ごとにメモリ16倍に増やしてたけど
それもPS5で終わったし
PS(2MB)→PS2(32MB)→PS3(512MB)→PS4(8GB)→PS5(16GB)
配線をこれ以上細く出来ないそうで
すでに分子レベルまで小さくなってるから
いわゆるムーアの法則が崩壊した PSにソフトを出しているとカジュアルが何かってことも歪んでいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています