[1/21]Switch 170,691 PS5 7,328 PS4 3,422 3DS 546 XboxSeries 160 ★4
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611234058/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611235993/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611241391/ スクエニはブレイブリーデフォルト2出すけどあれもスマホ送りになることが目に見えてるから様子見なんだよな
いくらSwitchとは言えキャラのモデリングが手抜き過ぎなのも気に入らない スクエニだから買うってのはもう今までの十数年間各シリーズのやらかしのお陰でほとんどなくなっただろ
過去の栄光忘れられないおっさんは脳死で買い続けるんだろうけど >PS5 デジタル・エディション/832台(累計53629台)
ギャハハハハwww もうPS5はランキングに入れなくていいだろ
終わったハードは除外しよう >>108
たしかに全盛期を知ってる身からするとスクウェアの作るゲームが品質的に信用おけないってのはまだ違和感あるな >>96
GCはぶつ森がミリオン近く売れてたし
毎年末にマリパ出して、安定してハーフ売れてたのよ 見た目(PR)だけ豪華で中身は糞ってのが近年のスクエニゲーだよ
作り手がゲームよりキャラやストーリーにしか興味ない所とかな
今考えると全盛期(PS1〜2時代か?)からもうそうなってたわw だったら30位以内にPS5のソフトが一本でも有ったらブヒッチの負けって事だよな?
そういう事だよな豚 >>114
悔しかったんか?
カウンセリングいこうな て言うか、RPGは、そんなに金と時間をかけて大作を作る価値があるかと言う曲がり角に
来ているとも思うよ。AAAタイトルとやらもそれは同じ。
Fate、東方、ボカロとかはゲーム以外に絵、アニメ、音楽など二次創作でのユーザ参加型。
ポケモンや桃鉄は対戦、モンハンは共闘などの複数プレー参加型、
あつ森やマイクラやマリメは作ったモノを人に見せる/人の物を見に行く参加型。
リングフィットやボクシングなどの運動ゲーは、やった体験や結果をツイートしての参加型。
もうだれもがIT機器を持ってる時代なんだから、参加型が当たり前なワケよ。
だから、ムービーとムービーの間を、戦闘と探索で『参加している』様に錯覚させると言う、
RPGの手法自体が古い物になりつつあり、もう大作RPGは国民的作品とは言えなくなってると思う。
第一、Switchのユーザから見れば、ポケモンの方がよっぽど国民的RPGだろうし。 せめてトップ10の過半数を一か月続けてから勝ち誇るとかさぁ >>114
ゲハ的にはそれでいい
もう、あまりに惨めで可哀相すぎるし >>117
あり、改行が上手く行かなかったか?読みにくくてスマソw >>114
負けさせる事ばっか考えてないで勝つ方法考えろよ ガッキーに対抗して早くフワちゃんのCMやるしかない。 昔は任天堂は旧態依然でPSが新しいと言われたものだが
PSは旧来の据え置きを何のひねりも進歩もなく恐竜のごとくデカけりゃいいだろ思想
こんなもん飽きられて当然だ >>125
それもソニーの戦略だったんだよね
ゲーム機を見れば分かるけどN64以降、常に試行錯誤してたのは任天堂の方だ >>126
PS1はゲーム性も完全3Dの64について行けないSFC世代を吸収して成立したからな
その年代が今ゲーム引退してきて、64世代以下ばかりになってきたからこの数字になった ソニーはなんかまた訳のワカランことほざいてるよ
米ソニー、世界初“脳のように”処理するTV「BRAVIA XR」。80Mbps高画質配信「BRAVIACORE」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1299154.html まぁひとつだけ分かるのはPS5が大成功を収めてる前提で作ったんだろうね
>HDMI 2.1をサポートし、4K/120p、可変リフレッシュレート(VRR)、自動低遅延モード(ALLM)も対応。「次世代ゲームに理想的な高解像度とフレームレートをサポートする」という。 >>125
そのイメージは、任天堂が円盤の採用が遅かった事、性能競走から降りた事が挙げられるよね。
でも記録メディアに関しては半導体メモリが大容量になると、一周回ってこちらの方が小さく
故障しにくく読込も速いと言うメリットがあるし。
また性能はそこそこでもタッチ/モーション操作を開拓した事で、脳トレの様な知育ゲーム、
リングの様な運動ゲー、3Dシューティングのジャイロエイムなどが出来たから、任天堂の方が
ゲームの進歩をずっと考えてたと言えるよね。SONYはただ盛っていただけだった。 >>93
国内累計400万なんて今の状況見たら絶対無理と思うが
今の数字ですら相当サバ読んでるくらいだろう
個人的には数年かけてDC並と思ってるが
売れるのは多分海外のAAA大作と国内の大作くらいで、これすら縦マルチ
出ても同じ客が買うだけでMAX2〜30万くらいが関の山では
ソフトセールスではDCにも勝てるか怪しいもんだ >>135
というかゲーム史を紐解くとほぼ任天堂しかコントローラ関連は挑戦してないわ PSコンは基本デザインは一貫して変わってないもんな
任天堂の後追いで機能を追加していくだけ いつ間にかスマブラが400万の大台越えてた
長い期間dlcが追加されるセフィロスの追い風大きいな >>138
なんか新しくなるほどに無駄にごてごてしてるよな >>136
DCというよりはMDっぽいな
話題を食われて立ち上げに失敗してるから PSのコントローラーは初代デュアルショックが一番良かった
持ちやすいし軽いし >>145
PS5パッドは物はいいよ
Steamのジャイロ付パッドとしては現時点で最良だろう
グリップが汚れやすいのが実にSONYだがw スリムが出たら検討しようかなと思ってたけど
これは出ないね 半導体のプロセスルール進化がどんどん遅くなっているから小型化も遅くなる
今は初期型から省エネ指向じゃないと身動き取れない時代
あらゆる意味でPS5の設計思想は時代遅れ過ぎる >>125
単純にデザイン面でもPSの方が若いデザイン採用してた
PS3辺りからデザインが相対的に古くなってきた スリムでもPS6でも何か出して
イメージ払しょくしないと永遠に無理だ PS はカジュアルに誰でも楽しめるソフトがないからなぁ
大半のお客にとって重厚長大なゲームは求められて無い気がするんだよな >>149
ハード性能の向上は、ほぼ行きついたって感じやね
PSは次世代ごとにメモリ16倍に増やしてたけど
それもPS5で終わったし
PS(2MB)→PS2(32MB)→PS3(512MB)→PS4(8GB)→PS5(16GB)
配線をこれ以上細く出来ないそうで
すでに分子レベルまで小さくなってるから
いわゆるムーアの法則が崩壊した PSにソフトを出しているとカジュアルが何かってことも歪んでいく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています