PCで売上60万突破の国産OWクラフトピア開発者「任天堂はクラフトピア開発の原点です」
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https://automaton-media.com/articles/interviewsjp/20210123-149862/
ポケットペアの社長・溝部拓郎です。元々は大学3年の頃、pixivでエンジニアとしてアルバイトにて技術面を勉強させていただき、その後任天堂ゲームセミナーで初めて本格的にゲーム開発を経験しました。
『クラフトピア』は、その時のメンバーと一緒に開発しています。
任天堂ゲームセミナーは、あらゆる点で、今の私のゲーム開発の原点です幼い頃から任天堂のゲームで育ち、大ファンですが、ゲームセミナーでも育てていただいて、任天堂には本当に感謝しています。
また、個人的な話ですが、私は任天堂の岩田さん(かつて代表取締役社長であった岩田聡氏)を一番尊敬していて、セミナーでも少しだけ話す機会をいただけたのは非常に嬉しかったです。
(中略)
『クラフトピア』が、『マインクラフト』の次に遊ぶゲームになってくれたらいいなと思っています。
CS版も検討してるとさ
朗報だな スイッチの性能じゃ15fpsぐらいだろうか?
スイッチ版ARKが油絵状態で10fpsぐらいだったし だからこそ、さっさと性能アップしたスイッチを出してくれ ユーザーに想定外の挙動されて焦ってたのだけは覚えてる
無理してSwitchに出さずにPCで展開して新型か次世代あたりに投入するのがいいんじゃないかな
バグとかやばそうだし >>3
俺は普通に遊んでて肯定派ですけど
まだまだですよ
PCで年内の正式発売は無理では 取り敢えずPC版をバグ修正含めて作り込んでからCS版を「検討」して欲しい
じゃないとサイバーパンクになっちゃう 今問題なのが生産する意味がないんだよね
たんなる自分の家とか作るみたいなのが目的ならいいけど
ゲームとして生産とか建築する必要がない かつてはマリオ64や時オカがその後の3Dゲームの礎になった 買ったけど絶妙に面白くない
面白いツボと面白くないツボのギリギリ面白くないツボを押してるようなゲーム
なんかの拍子にズレたら面白くなると思う ゼルダリスペクトしてるのはわかるんだけど、致命的にアクション操作性が悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています