鉄拳の欠点って何?
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人気のある流行った映画漫画アニメから技を持ってくる タイトルごとの欠点なんて些末なことだ。
問題はタイマン格ゲーというジャンル自体の欠点のほうだからな。 ダジャレ言いたいだけじゃなかったのかよ
知名度は三島家とクマしかいないな パラパラ漫画は
同じ絵を何回も書くのは
精神的にも辛そう
腱鞘炎のリスクもあるし >>7
多いよ、キャラごとの主要技とそれに対する確定反撃をキャラ分覚えてからのスタートだけどキャラが多いから大変 格ゲーひいては対戦ゲーなんて全部知識大前提ゲーに落ち着くわけだが
通常技レベル・基本行動だけで何十もの「常識」を要求されるのはちょっとな 格ゲーってだけで今や大きな欠点だな
3人一組のバトルロイヤル形式にしたら覆せるかも バーチャがエグいニッチな仕込みや複数入力しないと話にならないゲームだった覚え 10連コンボくらい覚えとけよ
という空気がね
バーチャはボタンめちゃくちゃでも3連入力すれば技決まってたし 他の格ゲーと同じようにクソめんどくさい仕様にしろと言うクソオタクに従った末路 視認性が悪くなってやらなくなった
ブラーやらヒットエフェクトやらごちゃごちゃ衣装やら何やってるか見えねえよCS版ひどい さしたる致命的欠点が見当たらないのに面白くないところ >>21
銃撃ないバトロワはクソゲーしか見たことないぞ >>23
6は4みたいに尖った部分も無いし本当に空気だったね むしろ色んな便利機能追加してこんなの有ったらいいのになが叶う素晴らしい格ゲーなんだけどな
格ゲーって事自体が大きな欠点なんだよな むしろバーチャファイターの欠点は、5か?
3D格ゲーはあんまりやらなかったからわからん 格ゲーで理不尽だと思ったのは二人同時操作でガード不能攻撃みたいなどうしようもないことされまくるレイプゲーだな
まぁ確かに二人操作する側はそれだけプレイヤースキルいるんだろうけどさなんか違うくない?と思わされる 上下2段のボタン配置は人間工学的に不自然で慣れが要る バーチャの新作が出なくなって鉄拳もネタが無くなった バーチャがボタンガードで海外では全然売れずに
鉄拳はスト2準拠の後ろ入力ガードで海外人気が高いという
結局バーチャが直感的じゃなかったのか 3D格ゲーの完成系じゃね
逆にバーチャファイターは3D格ゲーの駄目な要素の集まりだから終わった 対抗3D格ゲーが無くなってしまって
目指すべきとこが無くなってしまってる
ユーザーも選択肢が無いからこのままだと萎む一方 >>26
今、10連コンボ覚えてる奴なんてほとんど居ないぞ
近距離で10連始動すると中段下段切替の部分で笑えるくらい入るw 3D格ゲー自体に魅力を感じないんだが、2Dに対して利点あるのか?
コマンドが覚えられないイメージしかないんだが コマンド覚えないで大して努力しなくても一応遊べるスマブラに子供層取られたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています