鉄拳の欠点って何?
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5まではかろうじて鉄拳だったのが、6以降はもう完全にTEKKEN >>48
3Dといってもゲーム性的な部分は2.5Dくらいだしたいして差は無いよ
手前・奥移動による避けや、くらい姿勢や壁の当たり方でコンボ拾えなかったりする事がある程度
鉄拳なんてガード方法もレバー後ろだし豪鬼とかストと操作方法変わらんし 2D格ゲーに比べてモーションが常識的で派手さや面白みに欠ける psに忖度するからマルチでみんなpsと同じ解像度になる。 ダウンした初心者にエンドレスしゃがみキック入れるとキレられる 鉄拳チンミって第一話が一番強いよな?
川岸で空に投げた薪を一山先の実家でキャッチするんだから
今のチンミにあれやれって言っても無理だろ
同じ事はキャプテン翼にも言えるけど 相手の技スカししてナンボっていうゲーム性がどうしても合わんかったな 【鉄拳】神"Knee"が苦言「リロイ・スミスは強すぎて競技を破壊して ...
2020/02/06 — Kneeによれば、Evoジャパン に出場した960名のうち8割がリロイを使用しており、さらにトップ8まで勝ち進んだ選手の Wii Uのロンチで出したけど時期遅れフルプライスな上にプレイヤーキャラの顔にタッチペンで落書きできるという誰得機能推しという売れない理由作りのためだけのソフトだったな >>1
キャラ対が前提
読み合いがわかりにくい
地味 よく分からないけど、デフォのコントローラーで操作し辛すぎた
バーチャ、キャリバー、DoAとかはある程度遊べるけど
なんかこれだけ操作しづらい コンボの仕様がVFやDOAと比べると何か足りない 重さはあるけど 元々コンボゲーだったが、バウンドやスクリューが入ってからよりその傾向が強まってつまらなくなった気がする >欠点
ナムコの原田
PS至上主義者でXbox版をないがしろにする
ちゃんと性能にあわせて作れ >>66
パッドでは右手は人差し指と中指のピアノでボタン同時押しだぞ まあ頑張ってるんじゃ?
バーチャが社会現象の頃「VF2(.1)」は鉄拳wぷっみたいな感じだったんだし。 >>72
そっちよりも
キャラ移動が思ったように動かせなかった ステキャンをいい加減無くせばいいのに最重要スキルなのがな
カサカサカサカサ見た目も気持ち悪い >>41
キャリバーもスマブラもボタンガードじゃねーの 勝ち組
スマブラ 1000万オーバー
鉄拳7 700万
スト5 500万
負け組
ギルティギア
SNK全般
格ゲー出禁
DOA6
死滅状態
バーチャファイター バーチャってサターン大コケで海外ではさっぱりなんだっけ? >>64
あれ密かにスマブラ下請けメーカーの選定コンペだったんじゃないかと思ってる。
何故かあの時3DSで鉄拳、スト4、DoAと揃って、WiiUに鉄拳出たから 覇権はスマブラで勝ち組は鉄拳
ストVはプロに金バラ撒いたにもかかわわらず全く売れず体験版とフリプでプ数字盛っただけの負け組
でもPS4世代で1番躍進したのは外注で仕事受けまくってるアークだろうな
版権格ゲーの筆頭だったカプコンから完全にお株を奪ってる状態だわ アークシステムワークスとかブラック企業筆頭だけどな
時代に取り残されたデブ一味が偉そうに仕切ってる上に10年前から進化してないし
虎の子の技術もミホヨとサイゲームスに流失してるし長く無いだろ 面白いからって勧められてやったんたけど
キャラがわからない操作がわからないシステムがわからないで金ばっかり吸われて良いイメージがない
あの時はまだ動物園でゲーセン通ってたけど、これ以下の世代は更にキツイんじゃない? >>80
そう書くと鉄拳健闘してるように見えるけどスマブラは去年の夏頃には2000万超えてて
鉄拳とかは65%とかで頑張ってやっと700万達成しようってラインだからなぁ
規模も違うしキャラゲーで売ってるのもあるけど鉄拳も面白くて魅力あるキャラにして
大幅な値下げ無しで700万くらい行ってほしいもんだね もうマンネリ
変わるべき時に変われなかった印象かな 鉄拳5かな、懸賞で当たったからやってたけど技コマンドが多すぎて驚いたな。
あれじゃ初心者やライト層には無理だよ。
https://kibakoya.com/wp-content/uploads/80715743_494666794494088_2413437566744250725_n.jpg
頭の中が、こういうたくさんある引き出しから目当てのもを2秒以内に4つ5つ選らんで取り出すようなもん。 バウンドといいスクリューといいコンボ食らってる時間長すぎてだるいんだよな今時の鉄拳 >>102
カウンター食らったら画面中央だろうがギルティギア並の長いコンボ確定するからなぁ・・・ 格ゲーはスト3が完成されすぎててその後のはどれも微妙なんだよなあ >>111
キャラバランスはシリーズ最低だけどな・・・ 鉄拳はグラ綺麗だしモーションもかっこいいから
まぁまぁ見てて面白いとこは良い 人気がある格ゲーって大体キャラバランス悪いイメージ ニーナとアンナとザフィーナと三島一美とクリスティとカタリーナのパンツ嗅ぎたい。マスクにしたい 3D格ゲーなのに回り込みが少ない気がする
バーチャファイターとかDOAの方が奥行きを使ってる感じがする >>118
一番人気というかもう鉄拳しか残ってなくね?
バーチャもソウルキャリバーもDOAも息してるか怪しいレベル 3rdやり始めの時あ〜3Dの人ってぶっぱなすよね()って鼻で嗤われて
はじめて格ゲーはロジカルなゲームなんだなと理解
それまで密着して択を迫ることしかできない猪で差し合いなんて知らなかった
嗤われたときからもう3Dはやってない。つかもう魅力を感じない スト2バーチャKOFはおうしょうこうけんバンパイア鉄拳
くらいの順番かな
格下だよね、、鉄拳て DOAもバーチャも死んだのに、ソウルキャリバーはアプデも継続中なんだよな >>123
裸MODのおかげでDOAとソルキャリは大人気だよ! 技が多すぎる
中段も下段も早いからガードがムズすぎる >>16
他のプロ大会があるゲームに比べたら絶滅寸全滅だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています