2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。年間ソフト販売は『あつ森』が637.8万本で首位に
tps://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html


【市場推定】
・同人誌市場 800億円(大きなアマチュア市場・セクシー本多し。コミック市場の1/6に匹敵)
・CSゲーム市場 4300億円
・コミック市場 4980億円
・美術品市場 2600億
・世界映画市場  4兆6000億
・世界美術品市場 7兆円
・日本の性産業   6兆円 ←←!?
・DMM 連結売上高 2211億円・会員数3000万人(セクシー企業)
・エイシス 161億円・59万作品・45,000サークル突破(セクシー企業)

【セクシー経済2019】同人誌市場 推定820億円 巨大アマチュア市場へ 日本同人誌印刷業組合理事長「ここまで伸びると思った人はいないのではないか」
tps://www.chugoku-np.co.jp/localeco/article/article.php?comment_id=680118&comment_sub_id=0&category_id=113

【日本ゲーム市場】CS ゲーム機とソフト(オンライン含む)合計 推定4368億円 ゲームアプリが大半を占めるオンラインプラットフォーム市場規模は1兆2962億円 
tps://www.bcnretail.com/market/detail/20200625_179616.htm

【日本経済2019】日本の美術品市場規模 推定2580億円
tps://art-tokyo.jp/press/177/pdf
【日本・エロは偉大】「性風俗・ポルノ税期待」性産業6兆円に25%の風俗ポルノ税を導入すると年間1兆5千億円の税収か★2
tp://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1406815936/
【セクシー市場】「オナホTENGA累計出荷数7400万本!」「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」日本の男女4人に1人がアダルトグッズ使用か TENGAの挑戦 ←エロ弾圧に負けるな!
//www.asahi.com/articles/ASM1D2TVMM1DULZU001.html
【出版市場2019】2019年コミック市場は紙+電子で4980億円、前年比12.8%増と急成長
tps://hon.jp/news/1.0/0/28155
【同人エロ等作品企業】エイシス売上高約136%成長で161億円へ。DLsiteアカ数420万件、作品数59万作品を突破、45,000サークル。利用ユーザー男女比率74:26で女性増加
tps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000042966.html
【セクシー市場】世界規模で成長するアダルトゲーム市場、次なる舞台はVRへ
tps://wired.jp/2018/08/26/gaming-gets-x-rated/

【アダルト企業】DMM 連結売上高2211億円か 4.6%増 2019.2期
tps://ameblo.jp/nn2006jp/entry-12489810330.html
【DMM GAMESセクシー市場2016】会員数2000万人突破 R18、65%(デバイス別の消費の内訳 PCが約7割強)・男女比8・2
tps://gamebiz.jp/?p=194328
【DMM.comセクシー企業2019】会員数3,196万人を突破、売上は毎年増の2,211億円
tps://next.rikunabi.com/company/cmi1875395024/