サーニー「PS5はゲーム開発時にデータに6段階の優先度を設定することで爆速ロードを実現する」
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つまりHDD前提で作った方が都合が良い縦マルチの期間中は全敗確定です
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734
>SSDのフラッシュコントローラは、スムーズでボトルネックのない動作を実現するように設計されていますが、
ゲームを念頭に置いて設計されています。たとえば、SSDから読み込む際には6つの優先度があります。
優先度は非常に重要です。
プレイヤーがゲームワールドの中で新しい場所に向かい、ゲームが数GBのテクスチャをリクエストし、
それらのテクスチャがロードされている間に敵に撃たれ、いくつかの死に際の言葉を話さなければならない、
という状況をイメージできます。
複数の優先度レベルを持つことで、死に際の音声を即座にロードできるのです。 その程度のやりくり昔からやってるだろ、もしかしてゲーム開発者ディスってる? 開発ツールで視覚化できれば調整するメーカーも出るかもしれないが、
そんな事やってる暇ないだろうな。 ゲーム開発者が声を揃えてPS5のSSDは爆速言ってたからできてるんじゃないの? 実際デモンズとマイルズは爆速だし
仁王2リマスターも爆速らしいね この天才とかいうゴミの言ってることは全部嘘だぞ
全部そんなもん大昔からやっとるわってのをさも新技術のように喚いてるゴミ 大昔英雄伝説とかでも
先読みがどうのこうのなかったか? PS5用にきちんと最適化しないとロードは短くなりませんよってことだね。
そして実際に最適化が行われていない前世代ゲームの互換プレイだと
箱に負けてしまっている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています