鉄拳】原田「任天堂さんのタイトルはすごいですね。」
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アフィは死ね
禁止
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
任天堂さんのタイトルはすごいですね。
当然国内でペイしてるタイトルもあるんですが、ここら辺どのパブリッシャーのプロデューサーに聞いてもらってもわかりますが、基本大型タイトル(日本だと30〜50億とか超えるもの)は国内ペイ考えず全世界で利益大きく取るのは同じです
No!アフィ!
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353268791245901827
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つまり日本でしか販売できない桃鉄なんか雑魚なんだよな 1行目で任天堂の話してその続きっぽく2行目で一般化した話を混ぜて1行目もそう言ってたよみたいな話にする
詐欺師の手口と変らんくないか 原田
ゲームソフトは国内の売上だけ見てちゃわからない
国内で売れてなくても、全世界で見ればペイしてるよ
(ツイッターの誰か)
任天堂(のゲームソフト)はちがうぞ!
原田
そうですね、任天堂さんのタイトルはすごいです
(国内の売上でペイしてるから、国内でもしっかり数字を出しているから)
でも、利益の上乗せで考えると、やはり海外は大きいんですよ 日本で売れるものを世界に売る←わかる
日本で売れないけど世界で売る(予定)←ボジティブ過ぎね? 日本じゃ90ドルでも買い手いるのに60ドルを大事にする理由が判らん
90ドルの客を増やす方が利益有るんでないか? 30〜50億って
開発費掛け過ぎだろ
次世代が今世代になったけどさらに開発費上がるのか https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩みというレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーやIPはどんどん瘦せ細っていってますね。
7:3=$60:90$なら利益率トントンじゃん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>13
お前が馬鹿キチガイなのはわかった
原田が書いてることに
任天堂はそれを問題提議してたってツイートがなんで
>>任天堂(のゲームソフト)はちがうぞ!
になんだ? 7:3=$60:90$なら市場規模がトントンだった
関税や販路、送料、小売店の返品を考えたら日本国内の方が利益出しやすいはずなんだが… 日本も海外と同じ値段で売るとか同様のセールして
利益の数字から海外大事なら分かるんだがな いやこれは任天堂も国内のみで数十万本じゃ全く回収できなくて、
基本的に200万本は売らないと回収出来ないから海外で売ることが当たり前になってるという話だぞ プライスプロテクションでとんでもない事になったの鉄拳6だったっけなー 任天堂以外は1番利益率高い日本でペイできなくて
海外で投げ売りしまくってギリギリペイラインに届かせて自転車操業状態だから
1回コケただけで即死の危機になる 世界で売りたいのに新作をSwitchハブにするのが謎
ヒロアカくらいしか同発マルチで出してない
DBやナルティが後発でも結構売れてんのに何故同発で出さない そもそもユーザー離れが叫ばれてた時代に、それを加速させてた張本人の一人が原田なんだから
こいつからはトンチンカンな言い訳けしか出て来ねーよ
海外があるからなんだっちゅーねんw
んなこと聞いてねぇw
つまりそれって薄く広く売るだけで、くにべつでみてもひっとさくじゃ無いよね?w
と言う結論にしかならん >>16
任天堂は人件費が他の倍くらいあるだろ、そんで数年開発すればそんくらい行くな ていうかNOAが北米でも受けるように開発に口出ししてる時点で海外重視してる なんでこの発言盛り上がってんのかわからん
任天堂は世界中で売れてるし一方で大作なら仮に日本で200万本売れても海外0本ならペイしないのは当たり前
原田の発言は全くおかしいところないと思うんだけど >>31
大作洋ゲーならともかく
国産で国内200万売ってペイしない作品はほぼ無いはず
それだけ日本市場は利益率が高い >>32
「仮に」の話で200万本はとんでもないハードルよ
そもそも別に今のナムコが日本向けゲーム作ってないわけじゃない(むしろ日本っぽいゲームが多い)し 桃鉄は国内初週だけで余裕で黒字
いまだに任天堂は〜の認識なのか 任天堂も国内だけではやって行けず、
グローバルを基準にしてると断言してる
原田と完全に意見が一致してる
tps://www.nintendo.co.jp/ir/stock/meeting/160629qa/05.html
私たちのビジネスはどこかで大ヒットするものがあるから、
それらが他の失敗を支え、また別のチャレンジができるということになります。
その意味では、少なくとも200万本単位で売れるソフトをつくるというのが基本だと思います。
日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、
全然コストを回収できないので、グローバルマーケットを基準にしています。 任天堂がどこ目指してゲーム作ってるのか?とかって分析よりも
大概の人が遊んでもゲームとして楽しいものを作っておくれ
我々ビデオゲームが好きなユーザーからしたらそれしか求めてない >>16
1人1年1000万で考えても30億だと2年で150人、3年だと100人しか使えない
実際は安売りの派遣やバイトでもっと増やせるだろうけど、それでも大型タイトルとしては小粒感がある数字
昨今のは名前だけとか一部分だけのスタッフが居るとはいえスタッフロールも滅茶長いから普通に思えちゃう 名越もは原田も話のタネに任天堂出すけどゲームは出さないんだよな
スゴイですスゴイですでもゲームは出しませんってのは卑怯だろ 和サードは海外でペイしようと考えすぎて海外に媚びすぎた造りになって、出来の悪い勘違い洋ゲーになってるんだよな
海外ゲーマーも有象無象が身近に溢れてる金だけかけた洋ゲーAAAモドキが欲しいんじゃ無くてアイデア勝負の和テイストゲーがやりたいんだよ
インディーが売れる土台のある海外ならなおさらな アフィいやなら嫌儲いけよ
5ch自体がまとめ認めてるぞ >>42
PS3時代ならわかるけど今そんなタイトルある? >>1
まあ、任天堂はバンダイナムコの株主(7位1.73%)なので、それを悪く言うのはありえないのよね。 そりゃあ販路は多いに越したことはないし海外でも売れたほうがいい
でも日本で売れない事を是認する理由付けにはならんよね
日本では目立たないけど海外ではトップクラスなんてあるか?
どこでも地味なだけだ >>1
任天堂のソフトは、日本人開発者があくまでも日本人の目線で面白いものを作ってるし、
ゲームの面白さは普遍性があるという哲学もちゃんと持ってる
そして、原田みたいに海外海外なんて言わないけど、海外でも原田のソフトより人気がある
しかも、国内売上だけでちゃんとペイライン超えてるのが大部分だから、
原田の上からマウントで言った台詞が全部否定されてるんだよなあ ぶっちゃけ、原田の上から目線の長台詞は、「任天堂」の一言で論破される底の浅いものだ バンナムもハード事業やればいいんじゃない?(適当) まあ、鉄拳もエースコンバットもソウルキャリバー、ジャンプフォース、ドラゴンボール、ナルトも海外の方が圧倒的に売れるからな
最近はテイルズやスパロボですら海外比率上がってるし
原田ならそう言いたくなるんじゃね? >>1-3
任天堂にいいニュースだと急にそういう事言いだすよね ぶっちゃけ原田もバンナムの例にもれずガチで任天堂嫌いなんだと思うねえ
もちろん3DSの時とか開発バンナムとかで任天堂とコラボしてるけど
お決まりの上から目線で「あっちがコラボしてほしいって言うから」的なナメた感じだったんだと 基本的にバンナムってのは中村の怨念の関係もあり任天堂嫌いだから
徹底的にそういう教育をされてる
それはFCの頃はナムコが先を行っていたせいもあって
任天堂が家庭用で力をつけていくにつれ嫉妬して裁判起こしたりもした
PSの時もいの一番にPSに参入したり、携帯機を作って軍平のゲームを出して任天堂の邪魔をしたりしたんだよ
それがベースにあってのこの任天堂との距離感なんだね まあ、任天堂がバンダイの株主になって、吸収合併されて消滅会社になったナムコの人らは哀れだわね。 日本発ソフトなのに日本で受けないようなタイトルが海外でバカ売れするなんてあんのかよ 任天堂は面白い物を作ればどこの国でも売れるってのがわかっているだけだと思う
特定の国の趣向に合わせるではなく万国共通の普遍の面白さを目指すだけ 任天堂は少なくともファミコンの時から世界中に売ろうとしてると思うけど。 ナムコットコレクションも尻切れだな
メガテン2まだぁ? まだゲームユーザーではない人すら巻き込もうとする任天堂
国内だの海外だのとチマチマと分け隔てる鉄拳原田
スケールの桁が違い過ぎて「THE雑魚」って感じ
同じゲームクリエイターとして恥ずかしくないのだろうか? IP218.228.83.220>>52のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>58
任天堂は最初から国内目線で作った製品を海外でも販売してるだけだぞ
海外スタジオも幾つか傘下にあるけど、主要な開発拠点は日本に集中してるし、
海外スタジオ開発でも、日本の任天堂開発部が管理してる
任天堂のゲームでの映像やアニメ制作技術についても、
東映動画からの人脈で立ち上げられていて、これも日本発祥で、
任天堂のゲーム開発は、基本的に日本基準のもの 現状だと「海外売上でペイするから日本なんてどうでもいいわ」って聞こえてしまうんだよなぁ
まぁこっちも鉄拳だけならどうでもいいんだが、この人ゲーム部門の偉いさんだからな... 任天堂はソニー宗教団体に
マリカ、スマブラ作らせるなよ
何でスイッチユーザーが
ソニーにお布施させられるんだ 日本人が喜ぶゲームを作れば世界が付いてくるのは
任天堂が証明しているからな
コジマとか意識高い系は真逆を考えていそうだけれど 日本人が面白いもの
というか
組長の「自分達が面白いと思うものを妥協抜きで作ったもの」
だろ >>52
鉄拳7 累計700万越
MHX 430万←3DSサード売上1位
スイッチは未だに400万台に到達したサードすらなし
おまけ
WiiUの鉄拳TAG2 世界累計10万割れ >>4
これな
海外が追いついてくる方
独特だからこそ、だがそれがいい >>67
別にバンダイナムコ株持ってるんだから、儲かるなら問題無いでしょ。
むしろプレイステーションソフトの利益をかすめとっているとも言える。 撤退されて業界全体が盛り下がるよりは
どうやってでも儲けてくれた方がよかろう
もはや脅威ではない 株を持ち合ってないから、任天堂にしてみればバンダイの株価が上がることに一定の意味を持つが、バンダイは必ずしもそうではない
むしろバンダイナムコによって直接、任天堂が不利益を被ってしまうケースもある
株を持ってるだけじゃ意味ねぇのよ
SONYみたいに連結一歩手前まで持つとかなら別だが
たった1.75%では同規模と組んでも経営権に口を出せるレベルですら無い >>70
マジか
PSサードってフォールガイズ以外400万超えてないのか
ソニー発表で売上2位がマイクラかつ
マイクロソフトとモヤン発表でCSで最もマイクラが売れたのがSwitchだから つーか、ソニーも任天堂も
「販売本数の半分以上がDL専売ソフト」
って言ってるのに
PS4(1.1億台)はパッケージタイトル+DL専売+その他で累計12億本
Switch(0.7億台)はパッケージタイトルのみで累計6億本なんだよな 単純化すればPSの日本軽視の現状を日本人が怒ってるって話
それに対して河村や原田が頑張ってPSを擁護してるってだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています