鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」 ★2
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0001名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:21:30.52ID:Dmv/OgQO0
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353199700917116936
@Harada_TEKKEN: 転売屋は自らの収入源ともなる畑や水源が枯れるかどうかは考えませんからね。ただそれ以前に日本のゲーム市場をどう盛り上げるかの課題のほうが大きいなあ。
そもそも大手ソフトメーカーの大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできてるタイトルはまず無い、という状況は以前から変わらず...

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1353204596450107395
この状況になってからってかなり長いんで、業界ではもう悩みというレベルではなく普通ですよ。
私の担当するタイトル群も90年代の時点でも市場比率7:3で海外でしたから市場変化には強い。
逆に2010年代以降、市場比率で国内依存型のタイトルが多いメーカーやIPはどんどん瘦せ細っていってますね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
鉄拳原田「大手の大型タイトルにおいて国内市場だけで開発費をペイできるタイトルはまず無い」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611473520/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0109名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:44:46.92ID:GmnIP6Esr
>>77
じゃあ
任天堂の下請けをする必要ないね

スイッチハブ開発費を
スイッチユーザーが出すなんぞ馬鹿馬鹿しい
0110名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:44:51.68ID:JeE57WS5d
>>101
それをゲハのニッチな任天堂ハードファンは嫌がるんだよこいつらRPGとかじゃないと本気じゃないとノーカンにするからな
0111名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:44:59.91ID:tBnOWY920
ペイラインが100万↑のタイトルならそりゃそうだなとしか
0112名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:45:00.81ID:5nNmon9C0
なんでソニーハードファンってゲーム買わないんだろうな
ここまで言われてんのに
0113名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:45:10.59ID:VoSmQlR3a
>>90
鉄拳は定価が高い日本で売れた率はごく僅かで
海外で9ドルとかのセール投げ売り常連で売上本数伸ばしただけだぞ?

開発費も考えたら普通に桃鉄の方が遥かに利益が上
定価が高い日本でセールせずに200万とかボロ儲けだよ
0114名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:45:10.76ID:t1z77MiE0
ぷっ、ドラクエが国内だけでペイ出来ない?
笑わせんなよw無駄なモノ(例えばPS4版)作らなきゃ余裕過ぎるっての
0116名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:45:37.79ID:wnDh6ftU0
原田が何言いたいのかわかんないひふわっとしてるからそのあとの話がまとまらないんだわ
議題が悪い
0117名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:45:58.28ID:EqtoIPtt0
>>101
200万本売れたらドラクエだってペイできるはずなんだが…
というか11で完膚なきまでに海外で大爆死かましたんだから
日本のみ狙って作った方が絶対いいって
なんぼなんでもマジで作ったドラクエ本編が桃鉄より売れないとかあり得んから
0118名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:13.72ID:AnCfK6lVa
大型タイトルが売れなくなったんじゃなくて大型タイトルでは無くなっただけじゃね?少なくとも日本では
それを認められない辺り小物よな
0119shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/24(日) 19:46:19.25ID:oYwzaPEk0
>>59
誰も売れて無いとは言ってないぞ
全体の話してるのに、1パーセントの例を挙げるからだろ
原田は市場全体の事を言ってるの
0120名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:21.45ID:Dmv/OgQOM
任天堂のゲームくらいだろうな
日本だけでペイできるよつなやつ
0121名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:21.45ID:bAJMM4Aj0
>>102
国内はその内の4%て前スレにあったな
お前らゴキブリが買わないのバレバレだな
0122名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:22.62ID:ZCxFofev0
モータルコンバットが受けてる理由がグラとか思ってるんだろうな
0123名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:27.36ID:HLzxvnCe0
鉄拳はズンパスで稼いでるんだから最初から本体タダにしたらいいのに
0124名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:33.32ID:abj9bvwR0
国内最大タイトルのドラクエとモンハンはずっと日本市場がメインだったじゃんw

原田の中でこの2タイトルはどういう扱いなんだよwww
0125名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:46:54.04ID:KgdMW5kGM
>>102
真面目に聞きたいんだけど小中学生がおっさんと付き合える?
0126名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:47:00.30ID:SfyRH/lr0
だから何で大型タイトル作るの?

芸術作品としてGOTY取りてえから?w

多くの人に評価されたいからじゃないんですか?
0127名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:47:27.09ID:UGOh56iEr
>>94
そこらへんは育ち方でいくら歳をとっても幼稚なのは治らないから
本当は会社でちゃんと管理して適切な発言かを判断してから世に出さないといけない

SNSなんて得より損の方が多いと思うがなあ
広報で使いこなせてる人なんて一割もいないと思う
0128名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:47:34.46ID:h9DNVOU+0
>>126
そりゃ儲かるから
0129名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:47:51.90ID:t1z77MiE0
いやいや殆どは国内が主力だよw
鉄拳みたいな国内で死んだゲームだけが海外に売らないと作れないってだけの話
0131名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:47:57.92ID:d4tvvquc0
日本メーカーの出す海外向けタイトルってことごとくコケて来たイメージあるよな
明確に海外狙いで当たったタイトルってあるんかね
0132名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:48:01.98ID:cEhVkUwed
>>119
カスのプレステ市場でぼくちゃんのゲームが売れなくなったヨ〜って話だよね
0133名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:48:06.97ID:1RqOt+q1a
海外なんか捨て値売りが当たり前で本数だけ見ても利益なんか分からんよ
実際鉄拳なんかチンカスほどの利益しかないだろう
0134名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:48:15.55ID:2qItrfH40
>>82
コロナ巣籠もり需要もあるだろう
家庭でボードゲームなどアナログゲームの需要が激増したけどあいつら地味に場所とるんでな
0135名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:48:36.58ID:DMDi67hOa
この発言擁護するのPSファンボーイしかいないのがシュール
日本軽視の原因にされてるのに
0136名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:48:40.24ID:zUnm7R6q0
>>101
平成までは当たり前の価値観でも令和のステージでは通用しないだろ
価値観なんて時代と新しい世代と共に変わるものだからな
環境は回るんだよ
0137名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:01.05ID:8v7z3kld0
>>117
普通に最速で作ってたら
MHXとか出てる頃に3DS専用で出せてただろうしなぁ
200万はそれで余裕だったろうな
0139名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:21.62ID:1VSzd3p60
>>101
産経のPS日本軽視の記事を引用していなければまだいつものイラっとする原田の海外自慢だったんだけど

PS日本軽視なのは数十億かかる大型案件は日本じゃペイしないから仕方ないよぇ
って発言見て
はぁ?前提から間違っているんじゃね?って思うわな普通
0141名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:23.56ID:9byJMrDJ0
数百円で投げ売りしてるから国内だと10倍界王拳状態なんだけど
0142名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:25.58ID:T0iDFQT00
映画業界とたようなことを繰り返してるんだよな
製作費〜〜億とかと似た感じw
0143名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:49:32.50ID:EMe20YB40
>>115
そういやその事も含めて言ってたな
実際昨今の同人ゲーはガンガン輸出してるからなぁ
今Steam見るとナイツガレッジというケモホモゲーが地味に売れて評価されていたりするのは興味深い
0145名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:08.70ID:SfyRH/lr0
儲かるために海外狙いなら大型タイトルにする必要ねーじゃん
0146名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:08.74ID:t1z77MiE0
そもそもカイガイガーの代表的ゲームFF本編ですら日本で売れなくなったら
ヤバイぞ?利益率激減で今みたいな大金次ぎこめなくなる
それこそ精々ニーアレベルまで落ちるかも?w
0148名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:43.03ID:2LMaV2mZ0
カイガイカイガイ言ってるメーカーが海外人気高いかどうかはね
ガンダムとかアイマスとか国内偏重コンテンツ多いバンナムが言うてもあまり

CSゲーム限定とか鉄拳原田の格ゲー界隈ならまだなんとか
0149名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:50:59.95ID:1RqOt+q1a
UBI 赤字
カプコン 下から数えたほうが早い

海外向けじゃ儲からないね
https://i.imgur.com/66JfPZh.png
0150名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:07.04ID:1gi7TJUX0
そりゃそうだ
Switchソフトの国内1/5くらいの売上が
PSソフト世界売上とイコールくらいだからな
0151名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:13.47ID:i3Q58DF30
>>117
よくねえよw
なんでDQ11がPS4専用で企画始まったのか、その理由そのものだぞ
結果的にPS4だけじゃ爆死確実な情勢で急遽3DSでも出すことになったが
国内のみじゃきついって状況は一切変わってない
12が出る頃のDQユーザーの年齢層って40〜50歳とかだぞ
ジリ貧なんだよ
0152名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:51:27.18ID:NWtGUE/Q0
多くの金が動くんだから多くのリターンを見越すなんて当たり前の話じゃないの
原田の発言にキレてるやつがいる意味がマジで分からん
0153名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:18.74ID:EqtoIPtt0
というか逆に聞きたいんだが
桃鉄のラインの200万本さあ
あれよりペイライン上に設定してる国産ゲームって、何?
ほぼ全てのゲームは200万本で黒字出るように見えるんだが
ブレワイは200万本で黒字どころか次回作の制作の予算も捻出できるって言ってたぞ
200万本以下でペイできるゲームならもう海外狙う必要一つも無くなったって事なんだが
日本人向けだけにスイッチ専売で作ってもいける可能性が出てきた
500万とか800万とかにペイライン設定してるゲームはまず自社の制作体制疑った方がいい
0154名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:40.35ID:d4tvvquc0
バンナムが言ってるのがまた面白いよな、テイルズがスマホに行ったのもまぁそういう理由なんだろうとは思ってたけど
大型タイトルを作るくらいならスマホに出すのが君らのスタイルだろう
0155名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:52:40.69ID:VoSmQlR3a
海外の投げ売りセールって半端ないからな
すぐに半額は当たり前、数ヶ月経ったら8割引とか
ファーストはハード値引き+ソフト無料バンドルとかやるし(任天堂以外)

鉄拳なんか正に日本円に直したら1000円〜数百円程度の投げ売りで数稼いだだけ
0157名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:53:21.26ID:SfyRH/lr0
逆でしょ
多くのリターンが必要不可欠に追い込まれてんじゃん
脳みそ入ってねーだろ
0159shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/24(日) 19:53:44.19ID:oYwzaPEk0
>>149
さすがに会社の規模考えような
日本よりもインドネシアのほうが人口が多いと言ってるようなもんだぞ
カプコンは決算好調で最高利益更新しまくってる
0160名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:53:50.10ID:/N1Z4+iH0
20年以上デフレな国内でソフトの定価値上げしてるのに
海外では据え置きいたうえにセールでバラマキやで
国内のボッタクリ辞めてからにしろよ
0162名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:16.47ID:2LMaV2mZ0
日本でしか通用しないような低予算ガチャでうっはうはやと調子こいてたのはどこの会社だって
それすらもう通用しなくなりつつあるんだが

>>101
そうやって桃鉄をしたに見てくる癖に弱音を吐いてるおバカ
0163名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:16.64ID:UGOh56iEr
どこの会社もスクエニみたいになってるもんな
そろそろ肥大化したプロジェクトの贅肉落としでも始めた方が良いと思うよ
0164名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:54:27.83ID:LwOnZfHTd
>>154
プレステ3まで出てた様なアニメ版権ゲーの殆どはプレステで売れなくなってスマホ行ったな…
0169名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:06.13ID:Ll5mysTea
販路を広げるのと日本軽視を同列に語ってんじゃねえよ
何で海外比率が増えると日本の絶対的な販売数が減るんだよバカか
0170名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:10.70ID:ZOWCATXVM
>>153
>ブレワイは200万本で黒字どころか次回作の制作の予算も捻出できるって言ってたぞ

言ってねーよ
あれは任天堂全般のタイトルのペイラインが200万本って話で、
ブレワイ個別の話じゃない

マジでソースちゃんと確認しないで妄想しまくるやつ多すぎるわ
0171名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:26.56ID:NWtGUE/Q0
素人が大手の経営を語るとか滑稽でしかないわなw
0173名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:55:47.78ID:rifo2GAB0
>>82
Switchで発売
巣篭もり需要
デザイン変更
据え置き11年ぶりの新作
任天堂新作なしで任天堂枠でCM
動画配信者の宣伝効果

こんなもんか
0176名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:09.59ID:t1z77MiE0
ドラクエユーザーが年齢高くなって国内ペイ出来なくなるから
海外にってそもそもそこからおかしいのよね
売れなきゃ次の売れる作品作れば良いだけ、何故ドラクエに拘る必要あるの?
結局IP寄生虫しか居ないって事かね
0177名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:11.11ID:013txq6p0
まあ日本だけで売れるような日本のオタ好みのゲームは、90年代に日本のオタクコンテンツに触れて育った中国人が担ってるんでもう日本の出る幕は無い
逆に日本から中国への輸出はいろんな意味で無理
アップルグーグルの30%の他にテンセントが55%徴収するからな
0178名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:20.91ID:2LMaV2mZ0
ドラクエですら、と言いつつドラクエの稼ぎ頭は今やドラクエウォークだし
>>160
おま国おま値もね

要するに海外で売れてるというトロフィーが欲しいだけさ
白人様に認めてもらわなけりゃみたいな劣等感だよ
0179名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:29.55ID:YftOF/zH0
>>98
swichで出す前だろ
当初の予定通りPS4オンリーだったらダイレクトで取り上げられる事もなくPS4ユーザーの注目もここまで集められず売上は相当低くなってたと思うよ
一万行かなかったかもしれん
0180名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:32.45ID:GmnIP6Esr
>>156
任天堂ソフト開発の利益で
スイッチハブしてる癖にね
0181名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:39.13ID:Q/q195KWd
>>169
馬鹿だよマジで
しかもそんなのがバンナムゲーのIP統括してるんだ
0182名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:40.71ID:bpJETO5y0
原田の言いたいことはわからんでもないけど、業界全然詳しくない人でも反例となるソフト名が数本すぐに出てくる時点で言い方が間違ってる
0183名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:56:49.75ID:JeE57WS5d
バイオリピートと海外アイボンくらいで新作ねーのにスマホ屋より圧倒的に稼ぐ2Qゲーム部門営業利益198億のカプコンが誇らしい!
CSの復権だ
0184shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2021/01/24(日) 19:57:04.50ID:oYwzaPEk0
>>169
日本軽視はしてないんだよ
日本市場がガラパゴス化してるから、自然とそうなるだけ
世界で売るか、国内限定売るか、市場規模考えたら世界選ぶのは当たり前
0185名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:12.63ID:ZPUQ/5gw0
多少の例外はあれど基本的には国内メーカーで売れてるソフトは国内も海外もかわらない気はするけどなー
0186名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:21.30ID:bAJMM4Aj0
>>159
カプコンよりコナミが上だな
バカなお前の末路はお察し?
0187名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:22.39ID:i3Q58DF30
しかしこれだけ当たり前の現実に噛み付いてる連中ってマジで頭おかしいよな
国内無敵の任天堂が例外中の例外なだけだし、その任天堂だって海外比率8割だろ
任天堂でさえ2割の国内のみで大丈夫とか何いってんだとしか思えんけどな
0188名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:24.90ID:rxb7rDGca
>>97
その一つのヒットで過剰な接待を受けられるから勘違いするんだよ

全部共通点がある
0189名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:31.76ID:wCD96C0e0
鉄拳って海外で売れてるのか
その割に強いのは日本って聞いてるけど
あと韓国とパキスタンとか大した市場でもなさそうな国が強いとか
0190名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:42.85ID:8ZeG+/uT0
鉄拳は大型タイトルなの?
開発費を発表してる訳じゃないから判断つかねえ
0191名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:57:58.25ID:VoSmQlR3a
>>161
1000円で買った人は次出た時に定価5000円で買ってくれることはまず無いわな
またセールで1000円になるのを待つ
0192名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:00.35ID:JeE57WS5d
>>186
コナミが上なのはスマホのプロスピAとウイイレのおかげ
0193名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:32.91ID:9TP0/IZzd
>>184
負けた理由を自分以外から求めるって一番惨めだよな
0194名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:39.36ID:HobHDbrya
コナミが好調なのは国内で強いからだよ
0195名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:55.46ID:DokTn/Yj0
桃鉄
ダビスタ
ウイポ
0196名無しさん必死だな
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2021/01/24(日) 19:58:56.43ID:bAJMM4Aj0
>>192
カプコンはスマホ当てられないもんな
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:58:59.23ID:abj9bvwR0
DQ11がPS4独占で企画始まったのはSIEが金積んだだけ
というオチなのがカプコンのお漏らしみればわかるだろw

3DSで200万売って開発費ペイ出来ないは流石にないわ
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:59:05.18ID:J+REqVWf0
>>185
桃鉄みたいに極端にターゲットが限定的なのを除いたら
国内で受けたのは海外でも受けてるし逆もまた然りだよな
0199名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:59:07.35ID:1VSzd3p60
>>187
産経のPS日本軽視の記事を参照していなければね
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:59:23.07ID:JeE57WS5d
カプコンCS軍団にコナミからスマホを引いたCS軍団どちらが上が一目瞭然だよな?
0204名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:59:26.83ID:EqtoIPtt0
>>176
ドラクエ11出る前の状況だったら
国内市場の先に懸念を覚えて海外を狙う必要があるというのはそれほど違和感ない
しかしスイッチとぶつ森桃鉄あたりのの大ヒットで
国内市場は先細ってるわけでもなく
国内市場だけで採算取れなくなってるほど小さい市場でもないと判明しちゃったからなあ
もう向こう何作かは海外市場なんか一切考えずに国内に全力投入した方がいいとデータで出ちゃった
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 19:59:30.53ID:t1z77MiE0
>>187
決定的に違うのは国内海外問わず売れる任天堂と
どちらかしか選べない(売れない)ソフトメーカーって事
0207名無しさん必死だな
垢版 |
2021/01/24(日) 20:00:20.43ID:QhO/AcdP0
もう虚しいだけだよなぁ
客を呼び込めないソフトを掲げて売れてる売れてるって
まじで需要があったらこんな惨状になってねえから
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