【覇権】ドラクエ10便利ツール、ボスコイン追加しただけでセルラン上位になってしまう
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>>142
べつにFFの順位が上がるわけでもないじゃん。。 キャンペーンやってる一瞬だけ挙がっても意味ないぞw
便利ツールの売上はしょぼいwww
1.6億wwww
http://game-i.daa.jp/?AppStore月間アプリセールス予測
https://i.imgur.com/77JsDP4.jpg >>147
ガチャゲームはガチャゲーム同士競うぞ? 令和の時代にドラクエFF対立煽りって確実にお年寄りなんだよね >>136
6位にすら入れないソシャゲが何百あると思う?
FFのソシャゲもほとんどが無理だろう
基本無料のソシャゲでもクソなら人が少ない
月額課金のDQ10の方がユーザー多いんだよ ドラクエ11とFF15の売上を見ても世間ではドラクエおじさんのが圧倒的に多いらしいのは分かるんだけど
ゲハにはドラクエ>FFの構図がどうしても許せないFF本気おじさんがいる >>150
ポケモンGOの人口が1億3000万人らしいから、あっちは9割無課金としてDQXのプレイヤーはだいたい1000万アクティブってところだな 一時的でもサポートアプリでこんだけ行くのは凄いね
もう8年目だけどまだかなりのユーザー数抱えてるんだろうな すっかり Pay to Win のゲームになったな >>153
熱心な一部に支えられてるだけだし
課金を面倒で切らずにやめていってるひとも多い印象 便利ツールってDQXのサポートしてくれるアプリであって
ゲーム本体じゃないのにソシャゲと比較されてて草
FF14とかPSO2にも同じような位置づけのアプリってあるの? >>155
全くPay to Winじゃないけどな
アクセは時短できないし、
武器や防具だって1000万あればエンドコンテンツに必要なものは十分揃う
むしろふくびき金策をするための最初のふくびき券は自分で貯める必要があるからな
アイテムで購入する場合は2500万G必要
その元手使って職人した方が今後の金策にもなる
ツール使う人は単に時間がない人で、課金を下から他の人を出し抜けるってわけじゃないってことだね ふきびき券なんて、日課で7分で終わる厄災と2分で終わる野菜やっとけば
半年で4800枚貯まるけどな
ドレアムもやれば半年で7800枚、年間15,600枚 >>158
実はアクセはクローバーのカギ使えば金で時短できるんだ そこまでやってリアルマネーまで払うなら
がんばったねって感じしかしない >>158
実質的にマイタウンは札束で買えるやん?
ってことはそれを売ればゴールドは札束で買えるわけで
つまるところ強い装備がリアルマネーで買えちゃうわけだ
これがPtWじゃないならなんなんだよw >>157
PSO2ならPSO2esという連動ゲームがある
ちな今月の売上は3500万くらい >>159
チョロいなー
移動や準備など含めてドレアム込みなら一日30分で余裕かな?
年間で180時間を福引券のために費やしてようやく1万5600枚貯まる
更にリアルマネー投入だ
チョロいなー(棒)
まあ現実的にはソシャゲと違って簡単に課金できるシステムでは無いわな >>2エルおじ速報さんを読んだら分かると思うけど任豚くんとの争いに持っていくより
FF14と比べた方が圧倒的に盛り上がるんだよ 昨日からクローバーのカギをものすごいチートアイテムと思ってるのがいて草 高効率にプレイしようと思ったら便利ツールに金使わなきゃいけないのがアレなのは確か
基本無料ならともかく月額+パッケでこれだから相当金に困ってる
せめてキッズタイムやめればいいのに いや便利ツールやおしゃれ装備に金かける必要性は無いんだから好きなだけやれとしか…
消費税増税に対しても、実質値下げで月額据え置きだし
金払って効率やおしゃれ求める奴は嬉しい、それ以外の10倍のユーザーも嬉しいでwinwinじゃん そもそも、日課や週課をまともにやると、時間がいくらあっても足りないようなストレスゲームにしてるのが問題。
そのストレスは、
金を払わない限り解消されなない。
という負のループになってるから、
もうオワコンだぞ。
ピラミッドも日課も週課もジェムで金さえ払えばあっという間に終わるようになってる。 >>172
いやピラミッド今もやってる奴いるか?日課週課も嫌ならやらなきゃ良いだけなんだけど
精神の病気なのか? やり込ませゲーに飼い慣らされると
こういう風に自分で取捨選択することすらできなくなるんだな >>174
みんなが昔からやってるユーザーじゃないのよ?
そこんとこ理解しろ?
ピラやらなければいつまでもピラアクセ完成しないだろうし、
その次の万魔だってお前は通ってるだろ? >>176
ピラミッドも超緩和してるから初期とは違って簡単にアンクできて良かったね…
HPを1でも多く増やすために周回したけりゃすれば良いけど、普通に遊ぶ分にはそこそこやれば良いぞ
簡単だから続けても良いけど、嫌なら周回する価値は無い
その辺のバランスを理解できてないのか?精神の病気じゃね? >>177
いや?ピラミッドのアクセは、理論値までそこそこ使い物になるまで、
最低10ヶ月〜1年はかかる。
週に1回という物理的制限かけてるからな。
これはどう頑張っても縮まらない。
これが完成しても、つぎは万魔があるという、クソつまらん地獄
こりゃあやる気せんわ ピラミッドや万魔が、フォートナイトみたいに白熱して面白いゲームなら、
喜んでやるんだが、
クソつまらんバトルを延々と毎週やらなあかんからな、、、
地獄でしかないのよ。 >>181
だからもう課金も切って
やめんたんだぞ? >>181
十字珍宝中毒になってる相手を無理に引き離すのは危険だよ >>183
お前も、こんな開発やる気もない
時間泥棒ゲーム早く卒業したほうがいいぞw
世の中もっとよくできた作品がたくさんあるからな。 >>178
いやだから理論値にする必要性が無いだろ
HPで10違うから死んだ、生き残れたの差なんて滅多に無いし、攻撃力が5違ってもダメは少ししか変わらない
もしそれでも作りたかったら、ピラミッドなんて確定アンクあるんだから、無課金でも週一のキッズタイムで10分遊ぶだけで良いわ >>186
ピラだけ作れば、終わりのゲームじゃないのよ?
そもそも武器防具やコインボス買うために金策もしなきゃいけないわ、
月課のベルトや、魔塔や、
一個とるのに1時間かかる、宝珠そこそこ集めなきゃあかん。
コノゲームはやることを積み上げすぎて、
ストレスしかなかったわ 辞めたゲームに粘着するほど病む前にやめりゃいいのに >>189
悪いな。
こんなやる気ない、クソゲーじゃなく、
世の中には感動体験できるRPGやアクションゲーム山程あって出会ってるんだわ。
お前も早く見つけろよ? >>190
え??何で他のゲーム遊んで無いことになってるの??
頭おかしい奴しかいねーなw ストーリー進めるだけの装備揃えるぐらいなら、ストーリークエスト報酬の金だけでもどうにでもなるような気がするんだが >>167
むしろ1回倒すのも大変なライト救済な面が強く、早期に完成目指すようなコア層だと
購入制限もあって多少の時短にしかならないというね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています