Mediumさん発売数日で開発費と広報費を回収する
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xbox民でわざわざ購入した奴なんてごく少数だろうし
ゲーパス+PCだけで開発できたって事だよな 1800万人会員がいるわけだから1000万人が1日プレイすれば相当な金が入って来るからな
サブスクは会員増えるほど利益もどんどん増える 無料だからとりあえず触ってくれるわけだから開発費の回収は非常に簡単になったと言える 無料じゃねーぞ
サブスクリプション何だと思ってるんだ? >>7
フリプとかでもそうなんだが入ってる人間はって前提で話してるのにこういう細かい訂正入れてるくる阿保なんなんだ? 俺もダウンロード中
ForzaHorizon4ばっかりやってて
DQ11sとかにも手を出したけど戻ってきた
こいつはどうかな? MSが全部負担してゴミ箱信者に100円でゲームやらせてるだけだからな
さも自分らが金儲けさせてやってるように振る舞ってるのが笑える ビジネスモデル成功なのか?
でも、ある程度話題のものにみんな群がって小さなものは儲けられるのかな 次世代感満載でストーリーに引き込まれて一気にクリアしたは!かなり面白かったぁ
これからでるロンチソフトはゲーパスで無料とか狂気染みてるわw >>13
インディーゲーも頻繁に追加されてるし普通に利益あるんでないのかな >>17
一応フォローするけど普通に販売もしてるから ゲーパスでプレイされるだけでお金が儲かるのがようわからんw この時期はライバルも居ないし、長くはなさそうなホラーゲームだからサクッと遊んどくかって人は多そうだよね >>1
xboxとpcのみで発売してゲームパス入りでちゃんと儲かる良い例が出来たな キャンペーンでpsplusと同じ価格で入れるからフリプにわざわざ無料じゃねぇぞって言ってるのと同じだよ
期間はあるけど発売日入りで回収できてるならすぐ消えないと思うし PS5版が完全版なんだけどね
不完全劣化版しかプレイできない痴漢が哀れすぎる >>17
1人のユーザーが1カ月に何本ソフトDLして遊ぶと思う?
初月ならともかくゲームパス入って3カ月もすればせいぜい4〜5本だと思うぞ
ゲームパス月1000円だとして1回DLされる度にゲームメーカーに100円入るとする
ゲームパス追加月に会員の1/3がDLして遊べば600万DLx100円で6億円
大型タイトルだと優遇して300円だとして18億円
その後も継続してプレイされてれば毎月収入が入るとしたら?
数字は適当だけどこう考えると中小ソフトハウスならゲームパスは宝の山だと思うぞ インディは特にゲーパスに入ると売上が全く変わってくるらしいな 「TheMedium」の売り上げは、ゲームの制作とマーケティングのコストをカバーするレベルに達した、
とプロデューサーのBlooberTeamは報告しました。
ゲームは今年1月28日木曜日に市場にデビューしました。 体験版なんて出さずにサブスクに入れれば体験してくれるだけで金も入るからじゃんじゃん発売日から入れればいい >>19
>>8を見てフリプとサブスクを同じに扱ってると思っちゃうのアホ過ぎる…
同じなのはフリプの話題でもサブスクの話題でもお前みたいなアホが湧くってところだよ >>25
先に言っとくが奇跡的に出てもネタバレのオンパレードで賞味期限切れてからやっても楽しめ無いぞw これかなり凄い事だよな、早々と次世代ハード論争に決着つきそうだなこりゃ…
MSの独占市場になるだろうねw >>14
操作が昔のバイオやってるみたいでまだ慣れない やってるけどあんまおもしろくないぞ
ゲーパスだから損した気分にはならないけど
パケや単品DL版だったらやっちまったって思うレベル 中堅所のBloober Teamとしては上々の結果じゃない
Layers of FearやObserverの開発だからな >>32
リニアなシングルプレイゲーム全てに言えることだね
ノーティの作品だったり、バイオシリーズだったり >>5
皮肉とか嫌味って訳ではなく、まだゲーパスってそんなに会員数少ないんだな
NSOの有料会員数は昨年9月で既に2600万人突破してるのに
PCも含んでるんだから、既に会員数4000万人くらい行ってると思い込んでた
まあ、NSOの方が料金は安いけど、
ゲーパスはコンテンツの多さでもっと有利に展開してるのかと思ってたわ >>40
オンライン対戦に必須のものだから違うね
xboxならGold会員のみ入ってる人もいるからね
だからゲームパスと比較する相手は現状はPSNowだけだと思う >>41
総数が少ない
>>42
有料オンラインサービスという点で共通してる >>35
最初眠かったけど
2画面以降システム変わっていくから面白い
やっぱりホラーは死に出してからが本番
サイレントヒルだね サードのソフトが壊滅でもゲーパスで大儲け
byゴキブリ >>43
Xbox Live Goldだろ、比較対象は ゲーパスってダウンロード数なのかプレイ時間なのか
箱はどんどんゲーパス強化してほしいね mediumに関しては発売のタイミングも良かったよね
X/S専用ソフトが無い中でゲーパスに含まれてるからベンチマーク的な感じで遊んだユーザーも結構多いと思う
ソフトが揃ってたらあんまり触れてもらえないタイプのゲームでしょ インディは先払いたんまり貰えるし宣伝しなくても発売時はリストの一番上に来るから最高だね >>43
追い詰められたステイ豚遂にはSwitchにまで頼り始めたのか >>51
そういうアホなこと言い出す前に必死でもなんでも確認してから言えっての
俺は単純にゲーパスの利用者数をもっと多いと思ってただけで、アホゴキとは違うわ 1800万人も有料会員いたらロンチから数百万人は触ってくれる
それで金は入るわ知名度上がるわ評判よければ口コミで広がるわ良いことづくめだわ
Medium実際にかなりいいしな
Gamespotが90点つけるだけあるよ ゲーム的には全然違うんだけど空気感とかマジでサイレントヒルだよね >>54
それな
ここまで雰囲気だしてるゲームもなかなかないから楽しいわ 面白いか面白くないかで言ったら全然面白くないけど
クリアまで続いた変なゲーム >>47
ゲームパスはプレイ時間に応じてか金が入るって話はあった >>40
これも皮肉ではなくオンラインサービス提供用のNSOとゲームの月額制サブスクリプションサービスのゲームパスの区別が付かないなら喋らない方がいいと思う
NSOと比較するならXBOX live GOLD会員数だろ
GOLD会員数は公表してないけど昨年5月でliveのアクティブユーザーは9000万人だぞ
そこから予想すればGOLD会員数は5000〜6000万人くらいだと思うが >>59
横レスだが、公表してない数字は妄想でしかないぞ 劣化体験版で喜ぶ痴漢哀れwwww
すぐに完全強化版のPS5版が出るのにね PCと互換性なく捨てられた規格で固めてる前世代機向けに手間割く意味も無いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています